• 締切済み

質問です

友達との関係です。 友達は今は就職先の関係で北海道に住んでおり私は大阪に住んでいるためあまり遊べません。以前に相手がもし連休が取れたら大阪に行こうかなーと言われました。(向こうどこまで本気でそれを言ってるのかわかりませんでした)それからちょっと経ち私はもし大阪に来れたら◯→◯→◯こゆスケジュールで遊びたいなーという話をしたら”いつ俺が行くことシミュレートした?”と言われたので”前に連休あったら行こうかなーっ的な話にならんかったっけ?”と送ると急に返事がこなくなりました。これはどゆ事でしょうか…。遅くとも1週間以内に返事が来ていましたが1週間経っても来ません…嫌われたのでしょうか…

みんなの回答

noname#254326
noname#254326
回答No.1

んー… 嫌われたとまでは思わないのですが、ちょっと勇み足しちゃったかな、と言う印象はありますね。 何気なく言った一言を覚えていて遊べるかなと期待するまではいいと思います。 でも、「今度の連休来れそう?」「大阪に来るなら行きたいところってある?」という確認をすっ飛ばして自分の希望を先に伝えてしまったんですね。 彼からすると、勝手に話を先に進めてしまっている感がして重かったのだと思います。 うっかり思いつきも口にできないな、と思ったのかもしれませんね。 元々1週間も返事を遅らせることがあったのなら、あまり気にせずこのまま放っておけば? とりあえず大阪に遊びに来る話はちょっと忘れて、次に連絡する時は全然違う話題にした方がいいとは思います。

ajt009
質問者

補足

しばらくしてこなければ、こないだはごめんな!気にしないでねっと連絡しようと思うのですがどうでしょうか…