• 締切済み

付き合いたてで振られました

付き合いたてで振られました。 友達関係が3年ほど続き、 その関係の時は私にすごく懐いてくる印象で お互い気を使わずズバズバ言える関係で 私の方が適当にあしらっていました。 それから急接近することがあり、 何度かデート 毎日のライン、電話などで トントン拍子で付き合うことになりました。 ですが付き合って1週間で彼の態度が一変し ラインはかなり減り、 エッチ以外でキスなどスキンシップがなくなりました。 私も普段は付き合うとカラッとしてるんですが さすがに不安になり この先も長く一緒に居たいので 壁を感じる等を伝えました。 それからお互い忙しく1週間会えずで ライン上ではギクシャクしたままだったので 私から電話で話したいなど言いましたが 電話すら遠回しに断らられる始末で 会うなんてもってのほか状態でした。 それでも5日前ほどまでは、 私がラインで急に好きというと 喜んでくれていました。 なので会いたいや、寂しいなど言ってしまいました。 付き合う前の自分に戻りたいとも言いました 向こうは私がそういう気持ちになるのは 俺のせいだと、ごめんなさいと言う返事がきていました。 ひたすら謝ってくるのでもうほっといてとも言ってしまいました。 その件に関しては謝りました。 それから会う話になりましたがなんとなく会うのが怖く私が断りました。 それからは電話もできない、 会うのも無理 どう考えても、私と話をすることから 逃げていると感じ取れていき 電話できないので、ラインで気持ちを伝えました。 それから、ooちゃんはこれからどうしたい?! と聞かれたので 好きだからまだ一緒に居たいよと伝えました。 その返事は、 最近ずっと考えたけどやっぱり付き合うのを焦りすぎたと思うということでした。 私に気持ちはないよね、それなら切り替えると聞くと はい、ないですね。 やはり友達関係のときのほうが話してて楽しかったと ごめんなさいと言われ 私は返事ができなく 終わりました。 短期間だと言え、幸せだったのはたしかです ラインで終わるくらい付き合う事は簡単なんだと 悲しくなりましたが、もうすっぱり諦めるしかないですかね?? 付き合う事を焦りすぎたと言うてた後にはっきり私に気持ちがないのか聞かなければ良かったかなとあのも時に会ってたら変わってたのかなと後悔して居ます。 すごく大切な人です。 本心は私はまだ諦めたくないです。 これはもう終わりましたよね? この状態から復縁できた方 エピソードなど教えていただけたら幸いです(_ _)!!

みんなの回答

回答No.12

残念ながら、彼は完全に『終了』していますね。 友人として交際している時は良い関係が保てた。 当然、恋人としても上手く行くと感じてアプローチした。 実際に交際してみると、考えていた理想とは程遠いことに気が付いた。 相談者様は、何故、「友人関係」なら良い関係だった彼と「恋人関係」が築けないのか考えましたか? その結論は出たのですか? それは改善すべき点なのですか? 改善方法を実行していますか? 諦める、諦めないという以前の問題だと思います。 失礼を承知で申し上げますが… 男性が交際直後、一気に冷めるパターンは『SEX関係』が殆どです。 SEXの相性が悪いのです。 相談者様のカラダ、相談者様の性技、相談者様の性癖が彼を冷めさせた可能性が高いでしょう。 友人のケースですが… (1)正常位の時に彼女が背中を強く引っ掻くために傷だらけ。 (2)あの時の声が余りに大きくて、周囲を気にすることが多い。 (3)フ〇ラが下手。 (4)アソコが臭い。 これら一つでも、男性は彼女に幻滅する生き物なんです。 先ずは、彼との関係修復を考えるよりも、良い状態でリスタート出来るように努力して下さい。

noname#233306
noname#233306
回答No.11

> これはもう終わりましたよね?  何が?彼の恋は終わったけれど、> 友達関係のときのほうが話してて楽しかった 、ごめんなさい ということは、何らかの関係まで終わりにしたいとは言っていないんだし、貴女は諦めていないんだから。  この何がおわっりと思っているのかにもよるけれど、文面だけで思うことは、 > もうすっぱり諦めるしかないですかね??  すっぱり諦めた方がいいようですよ。だって友達でいた時と、付き合って1週間で態度が変わるということは、彼は異性間での友愛関係ができないタイプか、友愛から恋愛ではなく友愛からセフレへの移行しかできないタイプで、自分は悪者にならないことに終始しているのが伺えます。  アドバイスは一つ。諦めたくないなら付き合えなくても会わなくても、ラインで終わったと思っているなら、貴女からラインで友達から始めればいい。  だけど私が貴女の親なら、「ラインで終わるような簡単な付き合いを始めない、友達だった3年間があるんだから、付き合いを焦って簡単に性交渉を介入するのではなく、お互いに恋していることを確認できる期間が必要だったことを学んで、思い続けながら相手が彼でも違う男性でも、次の恋愛が同じような繰り返しにならないように、とことん後悔しなさい。」と言いますよ。

回答No.10

男女の関係は人それぞれなので、一概には言えないけど、君と元彼とでは考え方が違ったってことだ。 君は男友達から彼氏に昇格するのはアリと考えるタイプ、 彼は最初の段階で女友達としてみるか、恋愛対象として見るかを区別するタイプだ。 3年も友達としてやってきて、その関係で十分良好な関係を続けてきた。 元彼にとってはそれで十分な関係だったということだ。 「はい、ないですね。やはり友達関係のときのほうが話してて楽しかった」とキッパリ断れる男はある意味、貴重な存在で誠実な男だな。本来はキッパリと断るのが大人としてのマナーなのだが、それをせずにフェードアウトを狙う男がいまは多いからな。 きっぱり断れるってことは「今まで通り友達としてやっていこう」って意思表明でもある。 でも君が嫌なら、友達としても無理だね。 最初から彼氏希望な男を探すことだね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.9

交際を今までの友達関係のプラスα。 そう考えていた彼に対して・・・ 貴方は、 友達から恋愛(彼氏彼女)へ。 ごっそりと関係性&心を移行してしまった。 プラスαどころか、 強いプラスを期待してしまった。 だからプラスの反対のマイナスさえいじってしまう。 彼からすれば、 居心地を大きく変えたのは実質貴方なんだよ。 彼目線で言えば、 付き合うと決める前の、 お互いを縛り合わないあの距離感の方が楽。 仮に交際を解いても、 元々プラスαゾーンで捉えていた交際。 交際を外しても、 αが外れただけでマイナスにはならない。 むしろ、 今までの友達関係のプラス、 それが別れる事で取り戻せる事を意味する。 別れた方がプラスになっているという現実。 貴方はどう思う? 彼だって、 付き合うと決めてみた事、 それに対しては後悔は無いんだと思う。 付き合ってみないと分からない世界もある。 お互いに彼氏彼女の枠内に入ってみないと、 その部屋の温度や居心地は分からないから。 ただ・・・ 入ってみたらそんなに心地良くなかった。 付き合うと決めた事で、 一々「彼氏」としての関わり方が求められる。 今までの彼は、 考えずに貴方と絡めていた。 だから楽しく、身軽だった。 好意だって優しく抱けていた。 でも、 付き合うと決めて以降は、 一々「彼氏」としての自分を考えなければいけない。 貴方を、 以前とは違う「彼女」として見ないといけない。 今までの自分(たち)とは違う、 交際(恋愛)関係として向き合わなければいけない。 それを楽しいとは感じなかった彼。 付き合う前は、 お互いを縛り合う事さえ魅力的かも? そう感じていた世界も、 いざ縛り合って、立ち位置を変えてみると・・・ 彼にとっては全然心地良くなかった。 一々考えなければいけないから。 自由さが全然無い窮屈な感覚。 それに「加えて」、 付き合いたての幼い貴方がもう不安を訴えてきた。 付き合うと決めた「彼女」としての正当性、 それを足場にした不満や不安を訴えてきた。 その瞬間、 彼はあぁ俺たちは間違った選択をした(かも) そう感じたんだよ。 理由は、 「お互い」に悩んでしまっているから。 彼は彼で、 「彼氏」としての考えたコミュニケーション。 それがしんどくて苦しい。 貴方も貴方で、 付き合うと決めた事を重たく背負い、 「彼女」としての寂しさや不安を増幅させている。 お互いに得られていない。得合えていない。 そう感じた後の彼は、 貴方との交際を解く事に迷わなかった。 もう終わっているか? 彼の中には、 「もう」という言葉さえ無いんだよ。 試しに始めてみた。 何となく付き合えるかもと思い始めてみた。 でも、 実際には上手く行かなかった。 やってみたら理想とは全然違った。 それでも、 やってみて得た経験、教訓。 それはそれで良かったと思っている。 あいつ(貴方)との関係で言えば、 お互いに縛り合わない距離感(友達)が最高。 その方が、 お互いに背負わずに向き合える。 楽しいなと感じられる距離感を得られる。 それが確かめられた。 そう考える彼にとって、 「終わった」という感覚は無い。 むしろ経験して進んだ。 貴方は、 極々短期間だけれど、 友達から彼氏彼女へ! 心の引っ越し作業をしてしまったんだよ。 その分、 引き払った元の家(友達) そこに簡単に戻る事も出来なくなっている。 少し前の世界が遠く感じてしまっている。 新しい部屋(交際)を見つけたばかり。 そこから急に退去してと言われても・・・ 貴方はまだ、 家の鍵だけを持って一人でウロウロしている。 言われてみてどう? 同じ交際に臨んでいても、 そこに求める意味や深さ、温度には違いがある。 貴方と彼は違ったんだよ。 違いを違いとして認められないと・・・ 彼が望んでいない世界(復縁) それを勝手に考えてしまう事になるよ? お互いが心地良く共存出来てこそ。 お互いが心地良く共存し合えてこそ。 その大事な目線が先にあって、 その後でお互いの立ち位置問題がある。 ⇒友達なのか?恋愛なのか? 一度は付き合えたこの経験も踏まえて、 貴方もこれからの関わり方を考えていく事。 仮に恋愛ゾーンを求めるとしても・・・ 彼側に居心地が無ければ成り立たないから。 幾ら気持ちがあっても、 それを心地良く分かち合えなければ苦しいだけ。 それも踏まえて、 貴方も一旦定位置に戻る事。 ちょっと恋愛の味を知っただけで、 今までの友達歴を蔑ろに扱わないように。 恋愛至上に偏らないように。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 その大事な目線は、 これからも忘れないようにね☆

回答No.8

友達でいるのと付き合うのとじゃ全く違いますからね。 付き合う相手じゃなかったっていうのがすぐにわかったんでしょうね。 すぐに終わったからいいんじゃないですか。 復縁はしないほうがいいと思いますけどね。

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.7

友だちとして接している性格と恋人になった際に出る性格が彼の思っているのと違ったのかもしれません。 1度別れて復縁したケースはありますが、パーソナリティや状況が違うので参考にはならないと思います。 恋愛はタイミングが大きく影響しますし… あなたは不満かもしれませんが彼は最低限は伝えて行動したと思います。 悪い人柄なら体目当てで適当に付き合ったかもしれませんし。 その点はそういう行動に出てくれたので良い人かなと思います。 どうしてもやり直したいのなら友だち関係に戻り次のチャンスを待ちましょう。 ただ待つのは思っている以上に大変ですよ。彼の恋愛相談など応援しないといけないですから。 友だちの恋愛を応援出来ない間柄は友だちでも何でもないです。 また待つ選択も年齢が影響します。 20代前半と30代前半では意味と覚悟が大きく違ってきますので。 本当に待つのなら人柄を成長させ自分磨きをして、彼が「なんで自分は別れたんだろう」と思わせるぐらいになる事です。 遠回りに見えますが、例え彼と今後縁がなくても素敵な縁があなたを待っています。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.6

いやー、残念でしたね。 付き合って間もない形で、 振られたようですけど、 一応、結果論になりますけど、 お付き合いしてみたが、 合わなかったんですかね。 これは、ありがちなんですよ。 人によって、合う合わないってありますし、 人の関係のポジションによっても、 適正、不適正というのが、 出てくることはありますので、 おそらく、質問者さんとその人は、 友達関係だと、適正なポジションで、 お付き合いとなると、 不適正なポジションになってしまったのでは? と思います。 それから、急接近して、 トントン拍子で、 お付き合いして行く形でなったんですよね? これ、距離を詰め過ぎて、 後々、無理が来てしまったんじゃないですか? 距離を詰め過ぎると、 最初の方は、いい感じになって行って、 スタートダッシュが切れる傾向に なると思いますけど、 ただ、後々、それがマンネリ化して行って、 停滞感を感じるようになって、 冷めがちになってしまって、 飽きたり、自然消滅など、 別れの原因になってしまうと いうのがあるんですよ。 でも、そう言っても、 なかなか、 難しい話しにはなりますけどね。 距離感にも浮き沈みがあるにはありますし、 それを、安定して保つと言うのは、 簡単なことじゃないですから、 なるべく、浮き沈みを小さく 出来るかどうかが、 安定出来る要素に なってくるのではないか と思いますけど、 質問者さんは、 まだ、その人のことが諦められない お気持ちのようですが、 そうですよね。 付き合って、本当に間もない形で、 振られた形になってしまいましたから、 気持ちの整理というのも、 なかなか、難しいと思いますので、 お気持ちはわかりますが、 ただ、本人がもう、 お付き合いしない意思に なっているはずですから、 すぐには難しいと思います。 当分、寝かせて置いて、 再度、立ち上げる形を取った方が、 よさそうです。

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.5

無理だと思います。 男が口に出したなら、自分の中でハッキリと結論が出ているからです。 結論は絶対で、よほどの事がなければ変わりません。 それで、女性が男性の言いなりになれば都合の良い女確定です。 諦めないなら、彼とはキッチリと距離を保ったまま関係を続けたらいいです。 そのうちチャンスが来るかもしれません。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.4

このような言い方をして申し訳ないのですが、貴女と付き合って セックスもしていろいろと考えたけど友達関係が長すぎてそれ以上の 関係は無理だと感じたんでしょう。 貴女も付き合いたてで直ぐに身体の関係になったのが最悪の事態を 生んだのでしょう。 男って焦らして焦らして焦らし倒さないと駄目ですよ。自分が優位に 立つためには男の要請を如何に交わすかだよ。もっと上手に付き合わないと セフレ扱いになっちゃうよ

noname#235049
noname#235049
回答No.3

復縁してまた上手くいけたら幸せな事はないのですが。。 1回別れて、また付き合うってね、、、意外と上手くいかない ものなんです。余程お互いが惹かれ合っているなら別です! 相手の方がいまいち貴女様へ気持ちが無さそうですし、 友達間3年、付き合って1週間で破局になりますと、、 結果、早い破局ですし、復縁は難しいのではないかな?! 友達として慕うのは良いでしょうけれど、私は諦めていく 方向性に切り替えた方が良いと思いますね~。 辛いでしょうけれど・・・・・。 それから会う話になりましたがなんとなく会うのが怖く私が断りました。> ここで、貴女様が会っていたら多分彼は、貴女をもっと思い続ける事が 出来たんだと思います。 なので、怖くても貴女様は会うべきだったんでしょうね~。。 けれど怖くて会うのをやめるのを決めたのは貴女様ですから 復縁という形ではなく新しい恋を探した方が貴女様には良いのでは ないかな~って感じます。

関連するQ&A

  • 告白した子からのLINE

    返事を待たせちゃってごめんね、 今日、急に告白の返事を待っていた気になる子からLINEがきました。それがこれです↓ 「ずっと真剣に考えて今の気持ちを正直に言うと、人として〜〜(僕)のことは好きだし一緒にいて楽しいけど、恋愛的に好きかはまだ分からないの。この中途半端な気持ちで付き合ってちゃんと好きになれなかったら、〜〜(僕)を傷つけちゃうし〜〜(好きな子)も辛いなって思った。付き合ってから〜〜(好きな子)も〜〜(僕)のことを好きになる可能性はあるかもしれないし、〜〜(僕)が好きにさせてくれる自信があるなら付き合うのもいいかなって思う。けどこのまま気持ちが変わらない可能性も十分あるし、そうなった時に辛くなるのは〜〜(僕)だから私の気持ちが固まってない状態で付き合うのはお互いにとって良くないのかな、友達のままの方がいいのかなとも思う。 〜〜(僕)が真剣に考えてくれてるように〜〜(好きな子)もちゃんと考えて思った今の気持ちです。 ちゃんとした返事はまたしようと思ってるから、今〜〜(好きな子)の気持ちを聞いて〜〜(僕)がどう思ったか聞かせて欲しい🙏 文章でまとめた方が伝わるかなって思ってラインでごめんね」 これはどういう心情でしょうか?僕はこれからどうすればよいでしょうか?

  • 彼女から「自分の気持ちを考えたい」と言われました。

    皆さんの知見をお借りしたいと思います。 ご意見宜しくお願いいたします。 彼女とは2年半付き合っています。二人とも30代で毎週会っていました。 普段喧嘩もなく会ったら楽しくてお互いに安心感、信頼もあるとお互いに話すこともよくあった方だと思います。 彼女が自分の気持ちを考えたいと言うことになるまでを流れを書いてみます。 ■9/9 (土) 発端 最近、彼女が友達との予定を優先にしすぎているなと内心淋しさを感じてしまい、僕は感情的になってこういってしまいました。 「私たち、友達みたいじゃない?」 「スキンシップもなくて淋しい」(もともと彼女は積極的ではない) 「これなら友達なった方がいいんじゃないの?」 と彼女に言ってしまいました。今もそう言ってしまったことをとても後悔しています。 それを聞いた彼女が納得するように言いながら急に泣きました。 僕は彼女の反応にすごくびっくりして、その後予定があった彼女を見送ったあと、謝りのメッセージを送りました。 その後、彼女からの返事は 彼女 「確かに友達みたいに思ってしまっているのは事実だし、転勤とか行くことになったらついていけないって思うのはOOにたいしてそこまでの気持ちなのかなって考えちゃう...」 彼女 「OOと一緒にいるのは落ち着くし、楽しいんだけどやっぱもう少し考えたい」 と言われました。急に彼女が心の話をしたのでかなりショックを受けました。 ■9/10 (日) それから次の日、彼女から夜普通に「ご飯たべた?」と連絡がきて、 来週ご飯作るから一緒に食べない?と彼女に聞いたら食べたいと言ってくれました。 この日までは割ると普通に話してくれたと感じています。 ■9/11 (月) この日から彼女がコロナにかかってしまったと連絡がきて、 体調も気になって安否の連絡だけ、毎日1回は送っていました。 でもこの時期から体調が良くなって仕事に復帰したにもかかわらず 彼女から連絡を送ることはなく、メッセージも短くなっていました。僕はこれに対して特に何も言わずに、次会う週末を待っていました。 ■9/30 (土) 彼女の体調も落ち着き、会って話すことになりました。この日は普通にデートして、僕の家でいつもの通りお泊りしました(寝るだけ)。 この日、コロナの前に彼女にひどいことを言ってしまったことを手紙を渡して謝りました。彼女はそれは許してくれたのですが、その後の会話はこんな感じです。 僕:今どんな気持ちなのか僕にも教えてくれる? 彼女:以前のように気持ちが戻れるかが不安、ごめんね(泣きながら) 彼女:今は一緒に住むことだとかは考えられない。 僕:私たちの関係を良くしていく意思はあるの? 彼女:(泣きながら少しうなずく) 僕:別れたいわけではない? 彼女:(泣きながら少しうなずく) ■10/1 (日) 朝、バイバイする前の会話はこんな感じです。 彼女:今は一人の時間、友達といる時間での気持ちが紛れて... すこし待ってて。 その後の夜、彼女に僕の気持ちについてメッセージを送りました。 僕 「久しぶりに会えてよかった!OOの話も聞けてよかったよ。こんな時期は誰にでもある自然なことだと思う。お互いのことは大事だし、信頼もあるから徐々に良くなっていくはずだし、僕はOOの感情も理解してるよ。僕もOOと一緒に前向きにやっていこうと思うから、徐々に乗り越えていこ!」 彼女 「私もひさしぶりに会えて良かったよ。優しい言葉かけてくれてありがとう。OOには本当に感謝してるよ...。今はちょっと自分の気持ちを考えたいんだ...。辛い気持ちにさせてしまって本当にごめんね....。 ちゃんとご飯食べて元気でいてね!土曜日はデートしようね。」 僕 「連絡ありがとう。ごめんと思うことじゃないと。僕にもOOに言わなかったけど同じ悩みの時期あったし、普通に受け止めるとうにしたらOOのことの大事さを分かったからな...。これからもOOとことを大切に守っていきたいから、ゆっくり考える時間が必要と思ってた。 しばらくは友達と遊んだり、OOだけの時間を過ごして、会ったら楽しくデートしようね!」 彼女 「OOにもそう悩んでる時期があったのは気づかなかったな。私にとってもOOが大事な存在なのは同じだよ...」 「うん、楽しくデートしよう」 ■10/2 (今日) また今週の土曜に会う予定でしが、僕はこれでしばらく彼女にメッセージを送らないで待ってみようと思っています。今年のことを考えたら知らないうち、倦怠感ってあったかもしれないですが、彼女とこうなる直前まではお互いに笑って居心地よく安心して話していたのに、急に変わった彼女のことを見たら、どうすれば良いか分からなくなます。僕は彼女との将来も真剣に考えていきたいので、この人を逃がしたくないと思っています。 僕の悩みはこれです。 1. これ以上の連絡は取らない方が良いのか。 2. 急に彼女が自分の気持ちを考えたいと思ってしまったのはなぜでしょうか。 3. 関係を改善していくために、僕はどう対処すれば良いでしょうか。 4. こんな雰囲気になる数か月の前に計画していた国内3泊旅行を再来週に行く予定です。彼女はとりあえず、旅行楽しもうって言ってはあるのですが、普通に彼氏のように接していけば良いのでしょうか。 このような経験をしたことがある方など意見を聞きたいです。

  • 付き合いたての彼から着信拒否

    見てくださってありがとうございます。 彼のことで相談したくて投稿しました。 彼とは1週間前に彼の方から付き合って欲しいと言われ私も好きだったのでお付き合いすることになりました。 彼はすごくマメな人で毎日毎日LINEをしたり2日おきくらいにデートしたり本当に幸せな1週間でした。 でも急にLINEは未読スルー、おそらくブロックされてます。 電話も着信拒否されていてつながりません。 まだ付き合いたてだったのでお互いの家に行き来したことはなく家もだいたいの場所しかわからないしSNSで知り合ったので共通の知り合いもいません。 最後に会った時も仲良く過ごしケンカもしませんでしたし、また来週会おうねと言われたんですが翌日の朝からこのような状態になってしまいました。 私が何か気に食わないことをしたのか言ったのか確かめたくても確かめようもありません。 まだ1週間だったので彼のことが好きで好きで諦めることができずにいます。 もうどうしたらいいのかわからず地獄に突き落とされたような気持ちでつらいです。 長文で申し訳ありません。 どなたかアドバイスいただけませんか。 このような状態から復縁された方はいませんか。

  • 彼女が「自分の気持ちを考える」時間を持っています。

    皆さんの知見をお借りしたいと思います。 ご意見宜しくお願いいたします。 彼女とは2年半付き合っています。二人とも30代で毎週会っていました。 普段喧嘩もなく会ったら楽しくてお互いに安心感、信頼もあるとお互いに話すこともよくあった方だと思います。 彼女が自分の気持ちを考えたいと言うことになるまでを流れを書いてみます。 ■9/9 (土) 発端 最近、彼女が友達との予定を優先にしすぎているなと内心淋しさを感じてしまい、僕は感情的になってこういってしまいました。 「私たち、友達みたいじゃない?」 「スキンシップもなくて淋しい」(もともと彼女は積極的ではない) 「これなら友達なった方がいいんじゃないの?」 と彼女に言ってしまいました。今もそう言ってしまったことをとても後悔しています。 それを聞いた彼女が納得するように言いながら急に泣きました。 僕は彼女の反応にすごくびっくりして、その後予定があった彼女を見送ったあと、謝りのメッセージを送りました。 その後、彼女からの返事は 彼女 「確かに友達みたいに思ってしまっているのは事実だし、転勤とか行くことになったらついていけないって思うのはOOにたいしてそこまでの気持ちなのかなって考えちゃう...」 彼女 「OOと一緒にいるのは落ち着くし、楽しいんだけどやっぱもう少し考えたい」 と言われました。急に彼女が心の話をしたのでかなりショックを受けました。 ■9/10 (日) それから次の日、彼女から夜普通に「ご飯たべた?」と連絡がきて、 来週ご飯作るから一緒に食べない?と彼女に聞いたら食べたいと言ってくれました。 この日までは割ると普通に話してくれたと感じています。 ■9/11 (月) この日から彼女がコロナにかかってしまったと連絡がきて、 体調も気になって安否の連絡だけ、毎日1回は送っていました。 でもこの時期から体調が良くなって仕事に復帰したにもかかわらず 彼女から連絡を送ることはなく、メッセージも短くなっていました。僕はこれに対して特に何も言わずに、次会う週末を待っていました。 ■9/30 (土) 彼女の体調も落ち着き、会って話すことになりました。この日は普通にデートして、僕の家でいつもの通りお泊りしました(寝るだけ)。 この日、コロナの前に彼女にひどいことを言ってしまったことを手紙を渡して謝りました。彼女はそれは許してくれたのですが、その後の会話はこんな感じです。 僕:今どんな気持ちなのか僕にも教えてくれる? 彼女:以前のように気持ちが戻れるかが不安、ごめんね(泣きながら) 彼女:今は一緒に住むことだとかは考えられない。 僕:私たちの関係を良くしていく意思はあるの? 彼女:(泣きながら少しうなずく) 僕:別れたいわけではない? 彼女:(泣きながら少しうなずく) ■10/1 (日) 朝、バイバイする前の会話はこんな感じです。 彼女:今は一人の時間、友達といる時間での気持ちが紛れて... すこし待ってて。 その後の夜、彼女に僕の気持ちについてメッセージを送りました。 僕 「久しぶりに会えてよかった!OOの話も聞けてよかったよ。こんな時期は誰にでもある自然なことだと思う。お互いのことは大事だし、信頼もあるから徐々に良くなっていくはずだし、僕はOOの感情も理解してるよ。僕もOOと一緒に前向きにやっていこうと思うから、徐々に乗り越えていこ!」 彼女 「私もひさしぶりに会えて良かったよ。優しい言葉かけてくれてありがとう。OOには本当に感謝してるよ...。今はちょっと自分の気持ちを考えたいんだ...。辛い気持ちにさせてしまって本当にごめんね....。 ちゃんとご飯食べて元気でいてね!土曜日はデートしようね。」 僕 「連絡ありがとう。ごめんと思うことじゃないと。僕にもOOに言わなかったけど同じ悩みの時期あったし、普通に受け止めるとうにしたらOOのことの大事さを分かったからな...。これからもOOとことを大切に守っていきたいから、ゆっくり考える時間が必要と思ってた。 しばらくは友達と遊んだり、OOだけの時間を過ごして、会ったら楽しくデートしようね!」 彼女 「OOにもそう悩んでる時期があったのは気づかなかったな。私にとってもOOが大事な存在なのは同じだよ...」 「うん、楽しくデートしよう」 ■10/3 (火) 現在 前回の連絡からもう送らないようにするか迷ったのですが、 今日は先ほど僕からメッセージを送りました。 僕 「おはよう! OOの気持ちを考える時間は僕もちゃんと尊重しながら待ってるね。 もしOOが僕のことを必要とすればいつでも連絡していいからね! 風邪引かないでね!」 彼女 「おはよう! 待たせちゃってごめんね... ありがとう。 私は昨日からジム行ったり元気に過ごしてるからね、OOもちゃんとご飯食べて、健康でいてね!」 また今週の土曜に会う予定ですが、僕はこのメッセージを最後にして、しばらく彼女の気持ちが整理されるのを、待ってみようと思っています。 今年のことを考えたら知らないうち、倦怠期だったかもしれないですが、彼女とこうなる直前まではお互いに笑って居心地よく安心して話していたのに、急に変わった彼女のことを見たら、どうすれば良いか分からなくなります。 僕は彼女との将来も真剣に考えていきたいので、この人を逃がしたくないと思っています。 僕の悩みはこれです。 1. 文面からみると自分の気持ちを考える時間を過ごしている彼女が戻る可能性はあるのでしょうか。 2. 僕の失言で彼女の気持ちを混乱させてしまったと感じていて、とても後悔しています。別れに進まないよう関係を改善していくために、僕はどう対処すれば良いでしょうか。 3. こんな雰囲気になる数か月の前に計画していた国内3泊旅行を再来週に行く予定です。彼女はとりあえず、旅行楽しもうって言ってはあるのですが、普通に彼女のように接してあげても良いのでしょうか。 このような経験をしたことがある方など意見やアドバイスを聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 彼女との付き合い

    付き合って1年くらいの彼女から、急におかしな内容のメールがありました。 そのメールの内容を大まかに書きます。 「あなたとは彼氏とは少し違うというか・・・そういう定期的?な付き合いより、友達として長く付き合っていきたい。 いつも私は自分勝手で、相手のことなんか考えないで、自分優先で、 なのに、あなたは優しくしてくれる。 でも、それはお互いによくないと思う。 自分勝手で甘えてばかりいるのは自分にもよくないし、あなたにももっといい人と一緒になってほしい。 少し時間がいるけど、気分がおさまったらまた友達として、 本当にいい友達としてこれからも仲良くしてください。」 とのことでした。 どうやら彼女は自分の性格に嫌気がさしてしまったようです。 でも僕は彼女の自分勝手なわがままで嫌になったことなんて一度もないし、 ずっと彼女のことが大好きでした。 とりあえずメールで自分の気持ちをすべて書いて送ってみました。 彼女に僕の気持ちを伝えたって、なんにもならないことはわかっています。 彼女の気持ちは完全に変わってしまっているのだから。 でも僕は今まで通りの関係でいたいんです。 これからどうすればいいでしょうか・・・

  • 元カノとの付き合いに悩んでいます

    初めまして 元カノとの付き合いにどうすべきか悩んでいます 長文になるのと話がややこしくてわかりにくくなるかと思いますが、よろしければお付き合いのほどお願いいたします。 私は31歳の社会人です。相手は24歳の同じ会社の方です。 1ヶ月ほど前に半年付き合った彼女に振られました 理由は彼女の親の事で私に負担をかけたくないという事でした。 彼女の父親は無職でお金を彼女にせびってきて彼女は高校時代からアルバイトをして仕方なく払ってきたそうなんです。 その事は私も知っていたし、なんなら彼女と一緒に養っていってもいいと思っていたのですが 彼女の中では、負担をかけるのは嫌という気持ちが強くそれが引っかかってこれから長くいても幸せにはなるのは難しいと言われ別れるという形になってしまいました。 自分的は納得いかなかったですが、彼女の気持ちが折れていたので嫌でしたがその話を受け止めました。彼女に別れるけど嫌いではないので友達になろうと言われ、私は好きなので友達でもいいからつながっていたいので、友達という形をとることにしました。 その別れ話をしてる時に彼女にこの際だから隠し度事をお互い隠さず話そうと言われ、ずっと言えなかった過去の女性との過ちを話をしました。その時はそうだったんだと彼女もあまり反応はなかったんですけど、後日連絡が急にとりずらくなって、電話しても出ない メールも帰ってこなくなりまして 私は頭に来て電話を何度もかけてしまう非常に悪い所がありまして、そんなことをしばらく続けていて折り返し連絡がついた時には、しまいにはもう会わない方がいいと急に話が進んでいき、いまに至っています。 私としては話とかしたくて連絡をしていたんですが、自分が悪いのですが、状況がどんどん悪い方にいってしまい、悔やみながら今後どうすべきなのか悩んでいます。 今もメールをたまに送ってしまったり電話をかけてしまったりしてしまいます。返事は一切ないですが… 自分としては復縁は難しいのはわかっているので、今は素直に1人の友達として話がしたいなと思っています。このままだともう一生会うことはない気がして…自業自得なんですけど  

  • 突然の未読

    好きな男性がいます。 お友達の紹介で知りあったのですが、知りあった直後は毎日のようにラインが続き、デートも5.6回していました。 夜景につれて行ってくれたり、彼の家にも数回泊めてもらったこともあります。 電話を相手からしてくれたり、写真なども送ってきたり、デート中は後ろから抱きついてきたり、私の髪など触ってきたりなどと、相手からスキンシップ(?)もしてきます。 が、友達以上恋人未満の関係です。 この前は、相手の仕事の関係でラインの返事がいつもより遅くなり、そのことに対して彼は遅くなってごめん、と言ってきます。 しかし、最近ラインの返事が未読状態のまま来なくなりました。約1週間以上ほどラインの返事が来ていません。 こんなに未読状態が続くのが、不安でたまりません。あまり、恋愛経験がない私なので、どう解釈すべきなのか察することもできません。 正直、諦めた方がよいのかなと感じています。 特に男性の方で、このような状況のときの心境はどんなものなんでしょうか?他に、気になる人でと出来たんでしょうか? 是非ともお聞きしたいです。

  • 別れ

    ネットで知り合った女性と出会って2週間で付き合い2ヶ月付き合ってお互い結婚しようと前向きにまでなりました(お互い再婚になります) しかし急に彼女の態度が一変し私の考えてる事がわからないし距離を感じると別れ話をされました。出会って2ヶ月です 理由はネットでの出会いで貴方の事がよくわからないまま勢いで付き合っ為で 1度友達同士という形になりたいそうです。 3日前までは正直ラブラブなLINEが彼女からきてました それが急に彼女の態度が一変したのでショックでした。 ネットでの出会いなので他に気になる人が出来たのかなとも考えます。 出来れば女性の方にお聞きしたいのですが 彼女の心理とこれからの私の彼女に対する接し方(連絡を控えた方がいいか、それとも友達の私をみてみたいと言ってくれたので連絡をしていったほうがいいか) ネットでの出会いなので何もしなければ会う機会はありません

  • 3年ぐらい飲み友達の関係が続き、ある日、突然、友達以上の関係となり、半

    3年ぐらい飲み友達の関係が続き、ある日、突然、友達以上の関係となり、半年ぐらいの 付き合いでした。 お互いに好きという気持ちは確認済みでした。 一緒に飲みに行ったり、休日に遊びに行ったりとしていましたが、突然、メールの返事が 来なくなり、メールをしても無視の状態が、5ヶ月ぐらい続いています。 原因もまったく分からず、メールで聞いても返事が来ないので、スッキリしない気持ちです。 基本的に電話はしないので、メールでの連絡のやり取りです。 友達以上に問題があるのであれば、友達として付き合っていきたいと思っています。 彼女の気持ちがまったく分かりません。 彼女はどうしてメールを無視するのか、女性の方で経験などある方、教えてもらえますか?

  • 年上の彼女から言われたこと

    付き合い始めて約3カ月の彼女から「友達としての関係に戻って付き合いなおしてほしい」と言われました。 年齢は2歳違いの私28、彼女30です。 知人の紹介で知り合いました。 それぞれ仕事が忙しく、なかなか会えなかったりもしましたが会うととても楽しくどんどん惹かれていきました。 そして私のほうから告白したのですが、そのとき彼女からは真剣に考えるから時間が欲しいと言われました。 しかしそれからお互い仕事の休みが取れず結局会えたのは3週間後でした。 私はその間向こうからも連絡が全然なかったので断られるかなと思っていたら、「宜しくお願いします」と返事をもらいとても嬉しかったです。 付き合い始めてからもなかなか会えませんでしたがお互いの仕事のことを話しながら、すれ違いをしないようにお互いちゃんと話していこうと言っていました。 ラインや電話だとかなり良い雰囲気で、会う日が決まるとすごく嬉しく思ったし、彼女も「楽しみ!」と言ってくれていました。 実際に会っても楽しくて彼女も「すごく落ち着く」と言ってくれてました。 私も彼女も仕事優先のスタンスだし、お互い負担にならないようにしていたつもりです。 しかし突然「友達に戻ってもう一度気持ちを確かめたい」みたいなことを言われました。 「あなたの気持ちは本当に嬉しいし、優しさもわかってる。でも前のように友達として付き合いながらもう一度考えたい」と。 あなたの気持ちは?と聞かれたので私は「正直に言うと別れたくない。恋人としてでもお互いのことをわかりあっていくこともできるって信じたい。それに小さい男だと思われても、俺は君のことを友達として見ることは今の段階では無理だ、必ず意識してしまうと思う」と答えました。 彼女は「あなたのこと人として好きだけど今のままだとあなたのことを男性として意識できないかもしれない。」 と言われ急すぎたこともあり頭が一瞬真っ白になりました。 私はここで引いてしまったら必ず後悔すると思ってて、自分の気持ち優先になってしまいますが時間がかかっても彼女と話し合っていこうと思っているのですが、少し距離を置いてお互い考える時間も必要なのかな?という気持ちもあります。 いろんな方たちの相談を読んで思い切って書き込んでみました。 いろんな方たちの考えを聞きたいです。 宜しくお願いします。