• 締切済み

女性の方、お願いします。

 30歳♂です。  いい歳をして何言ってるの、と思われるかもしれません。しかしながら人並に交際経験はあるのですが、これはOKもらえるだろうと確信していた(後に友人に話してみたら、それは確かにと言われました)女性から男女交際は考えられないと拒否された、ということが2回続いているため、最近自信がないので、客観的な意見をいただきたく、よろしくお願いいたします。  前置きが長くなってしまいましたが、先日海外旅行中に出会った4歳年下の女性(以後Aさんとします)についてです。  お互い一人旅行中で、ホテルは違っていましたがすぐ近くで、移動のバスから旅程がほぼ一緒ということで2日間行動を共にしました。  出会いは一日目のトレッキング中に偶然出会い、Aさんの方から一緒に回らないか?と誘われ、そのまま夕飯を自分が誘い、その後私のホテルの部屋でお茶をしました(人里離れた場所で他に店がなかったからで他意はありませんでした)。一日目の別れ際、彼女をホテルまで送る際に、どういう意図かはわかりませんが、下の名前とその漢字も訊かれました。嗜好が似ており会話が非常に楽しく、個人的には旅行中だけでなく交流を保ちたいなと思っていたので、脈があるかなと思い、連絡先を訊ねました。その時はAさんが携帯を持っていなかったので、明日紙に書いて渡しますと言われ、翌日のバス移動中にもらいましたが、携帯番号とPCメールアドレスのみで携帯メールアドレスは教えてもらえませんでした。この時点で二日目は一緒に回る約束等はしていなかったので、やっぱりダメかな…と思い、一緒に回ろうという誘いはできませんでしたが、別れ際に彼女の様子が寂しそうに感じたので、(単に日本人と離れるのが、だったかもしれないですし、自分がそう思いたいだけだったかもしれません)勇気を出して会いに行ったところ、誘う前から一緒に回る感じになり、散策→夕食(夕食は彼女から誘ってくれました)→夜のオプショナルツアーまで一緒し、また自分のホテルの部屋で短時間ですがお茶をして(店が開いているような時間ではなかったのでホテルの部屋でした)、別れました。  一日目はある程度の距離を保っている感じでしたが、二日目は時折パーソナルスペースに踏み込んでくる感じで距離は近くなっていました。  二日目の別れ際には「自分の住んでいる県の近くに来たら、是非足を伸ばしてください。休みを取って案内しますよ」と言ってもらえはしました。  ただAさんはバックパッカーで元々気さくな性格のようですし、社交辞令で本当に会いに行くと引かれるかな?と不安に思ってしまいました。私とAさんの住所は本州の中程と端程度離れているので、会いに行って引かれるかと思うと、ちょっと悩んでしまっている状況です。一人旅行中でも話を聞いていると、誰かとここまで行動を共にすることはほとんどないようなので、ちょっと脈ありかなと思ったりもしているのですが…最初に書いた通り、男女の機微が特によくわからなくなっています。  長文乱文失礼しましたが、ご意見よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • b9x5en3a
  • ベストアンサー率33% (41/124)
回答No.3

バックパッカーをされる位なので、相手の女性はとても社交的な方なんじゃないでしょうか? 脈ありかもと思われた気持ちを否定する訳ではありませんが、 女性と時間を過ごしたのはたったの2日間ですよね? しかも非日常的な旅行先で。 これまでに旅行先で出会われた他の方たちとは違う、と思ったのはあなただけかもしれないし それだけで脈ありと判断するのはかなり危険だと思います。 過去に男女交際は無理だけど脈ありに見えたフラれ方をしているということは 人として好きだけど、男としては好きではないということですよね。 ヒドイ言い方をして申し訳ありませんが、その気持ちは私も分かります。 とても仲のいい男友達は、友人として信用もしているし好きだけど、Hはしたくないので 仮に私がフリーだったとしても付き合うことはあり得ないです。 まあ向こうも同じかもしれませんが(笑)。 なので、まだお互いよくも知らない状態なのに、脈がある!ない!なんてそんな焦って判断せずに とりあえずは友人として連絡をしてみたらどうでしょうか?

ichi00000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 久々の感情だったので、少し舞い上がってしまっていたようです。 確かにまずは普通に連絡をしてみて、それから焦らずに考えてみたいと思います。 最初の返信が来なかったら、まずそれまでですしね(笑) 過去のその時は、一人にはお兄ちゃんみたいな存在、一人には正しく親友、と言われました。男だと、月に1,2度必ず会って一緒に遊ぶ存在に毎回「会えて嬉しい」と言ったり、同性の友人と遊ぶ予定入ってたからその日は無理って誘いを断った時に嫉妬されると言ったようなことがないので(他にも色々ありましたが)、過去の時は勘違いしてしまった、という感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

旅先での出会いは旅の間だけじゃないでしょうか。 脈ありなら帰国してからの具体的な約束まですると思います。

ichi00000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応具体的にとは言えないと思いますが、10月に隣県か二つ隣の県に仕事で行くんですよ(これは事実なのですが)と言ったところ、「いずれにしろ新幹線で1時間以内なので是非に。日がわかったら教えてください」とは言ってくれました。 >旅の間だけ 確かにそうなりがちですよね。男女問わず、自分の今までの一人旅行で知り合った人とはそうでした。 今回だけは違う感情を抱いたので、後悔しないようには行動してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2063/4905)
回答No.1

女性は既婚者。 女性は貴方の漢字まで聞いて確認した名前が自分と相性が良くなかった占いマニア。 女性は遠距離恋愛は出来ないタイプの人 だとか? 旅行中は人恋しいから他人との距離は縮められても 日常に戻ったら相手を良く知らないことに気づいたのかもね。 相手が誰でもきっと同じです。 雪山で出会った人は素敵だったけど家に戻ったらそうでもないのと同じ。 素敵な人だったけど住んでいるところがこんなに遠いのでは 頻繁に会えない。好きになってしまったら毎日会いたいのにそれを耐えるのは辛いから 好きにならないようにしようって多くの女性は考えますよ。 非日常では自分を解放しても家に帰ればそのままではいられないのも事実。 出会いは非日常ではなく日常の延長線の中から探したほうが現実的かもしれません。 あ、私も携帯アドレスは持っていません。 今時そういう人もいるので携帯メールがすべてじゃないです。 使わないのか、使えないのか、メール設定や契約をしていないのかはわかりませんが 携帯メールアドレスは全ての人が持っているわけじゃないし出会って間もない人に教えるのも 抵抗がある人もいるでしょう。 まだ良く知らない同志なのですからまずは自分から連絡して信用してもらうようにしては?

ichi00000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 既婚者ということは流石にないと思います。そして別れ際自分の連絡先を訊ねられた際に、自分の携帯アドレスは高校1年生の時に決めた中二病的なアドレスで恥ずかしいという話をすると、自分のも~と言っていたので携帯アドレスは持っているはずです。これはやはり警戒もされていたんでしょうね。 出会いは日常の延長線の中から~、その通りだと思いますが、ここ1,2年そういう出会いがないこともないのですが、その気になれず、今回出会った女性は最近になく心を動かされる女性でしたので・・・ 確かに旅先だから、お互いに色々な雰囲気に当てられている部分はあるかもしれませんね。 おっしゃられる通り、まだあまり日数経過していないので、まず連絡してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方のご意見お聞かせ下さい。

    男女が付き合っている中、どうしようもない事ってありますよね? 男女が交際し始めて会話のやり取りの中で相手の人間形成って出来ていきませんか? 過去にこんな事がありました。 彼女からビジネス上で紹介された女性と紹介されてからメールのやり取りなどはありました。 こちらは別に異性として意識はしていませんでしたが、 その女性は私に好意を持っていたようですが・・・・ ある日その女性が彼女へ電話して来て有りもしない事を色々と作り話をしてきたそうです。 内容としては、私達交際してるの・・・・私達はいつもホテルで愛し合ってた・・・・プレゼントでルイヴィトンのサイフを買ってもらった・・・・地方へ旅行へも行った事もあるの・・・・・などなど・・・・ 交際もしていなければプレゼントも地方へ旅行へもその女性とはありません。 彼女とは当然上記の様な事実はあります。 そんな彼女との情報をどこから入手したかは分かりませんが、全て彼女との話をさも自分の事の様に話しをさせてしまいました。 当然、彼女は私に疑いを掛けて昨年1年間ずっとそれを引きずってきたと打ち明けられました。 こっちは何もそんな吹き込まれた事実など無いので即、彼女とルイヴィトンの窓口へ行き購入履歴を取ったり、地方のホテルへ電話して宿泊した事実を確認で電話したりしました。 当然、履歴も購入履歴も白でした。 ただ地方への宿泊無い様にも彼女と行った1週間前に私の名前で予約があり男女で宿泊されたと 言われました。 ホテルカウンターでチェクインする時、宿泊帳面にも私の名前で書いていたそうです・・・・ 事実無根な事でも彼女の心はその女性から言われたり偽装して作られたメールの内容を見せられたり聞いたりしているので私からの話に耳を貸そうとしません。 こんな時、男性はどの様に彼女に話をすればいいのでしょうか。

  • 中国で女性と宿泊

    中国人女性(未婚)と交際しています。 近々その女性に会いに中国に行くのですが、その際に二人で中国国内旅行を計画しています。 彼女と二人でホテルに宿泊したいのですが、中国の法律上問題があるでしょうか。 うわさで、夫婦で無い男女が同じ部屋に泊まっているのが見つかると公安につかまると聞いて不安になっています。 どうかよろしくお願いします。

  • 女性の方お願いします。

    9月に一人で海外旅行中に知り合った女性(以後Aさんとします)とのことで悩んでいます。 海外旅行中、偶然同じく一人旅中のAさんと出会い、二日間旅程が重なったため、一緒に行動しました。結構いい雰囲気かなと思い、日本での連絡先を交換して別れました。旅先では夜遅くまで二人で飲んだりしましたが、男女の行為をするような感じではありませんでしたし、自分も真面目に接したかったので、迫りもしませんでした。 私とAさんの住所は電車で4時間程度離れているのですが、近くに来ることがあればぜひ寄ってくださいと言われていたので、10月に会えないか訊いてみたところ、「是非!」とのことでした。観光案内してもらい、水族館等も回り、デートと言う感じだったので、すっかり告白する気になっていたところ、夕飯の時に「実は彼氏がいて…(旅先では彼氏はいないと言っていました)、でも悩んでいる」と相談されました。自分としては、軽いショックを受けましたが、遠距離のこともありすっぱりと諦めて真面目に相談に乗ってあげたつもりでした。が、ご飯後ももう少し飲みませんか?と誘われ、二人で飲んでいる内にやっぱり、凄くタイプの娘だったので諦めきれず、彼と別れて付き合って欲しいと告白しました。まだお互いによく知らない部分もあるけど、何度か会って自分を知って判断してほしいとも。 Aさんはかなり悩んだ後、「気持ちは嬉しいけど、気持ちが冷めて別れ掛けとはいえ、一応彼氏がいるから、裏切りになるし気持ちを聞いてしまったからには会えない」と言われました。 自分は「あまり意識せず会ってもらうので構わない」と伝えたところ、「(今後も)会うかどうかはしばらく考えさせてほしい。今度会う時は自分も覚悟が要るから」と言われました。 11月・12月と月に一度ずつ彼女の住む街へ行くし、会えないか?と誘うとどちらもOKをもらえました。 初めての時と11月の時にはあまりお洒落をしてくれてなかったのが、12月の時には少しお洒落をしてくれていたのと、彼女も少し緊張しているような様子だったので、OKかなと思い、自分の泊まっているホテルでもう少しゆっくり話せないかと誘うと、ついてきました。 この時点では本格的に迫るつもりはなかったのですが、酒が入ってちょっと勢いがついていたことと、前から好みだったのですがお洒落で更に可愛くなっていたため、Aさんが帰ろうとした時に思わず抱きしめて、もう一度告白してしまいました。返事はなく、後から思うと恐らく宥めようとしたのでしょうか、背中に手を回されたので、OKと思い身体の関係を迫ってしまいました。途端、「ダメ」と言われ、身体を離すように軽く押されました。キスも拒否されました。ハグまでは拒絶されませんでしたが…。 「自分じゃダメかな?」と問うと、やはり長く悩んだ後に、「10月に会った後に彼氏とは別れた。そうじゃないと、会っていない。でももう少し時間が欲しい。気持ちが整理しきれていない」と言われました。 待つなんて偉そうなことを言っておきながら、という気持ちと、大事にしたい人だったのに少し無理に迫ってしまった、という気持ちで強烈な自己嫌悪に陥って謝った際に、自分は思わず涙を零してしまいました。自分が情けなくて。 すると「自己嫌悪で泣いちゃうなんて可愛い。でもそんな顔しないで。期待させた自分も悪かったし」とは言ってくれました。 その後は彼女をタクシーに乗せて見送り、別れ際にはその日に渡したプレゼントについて「ありがとう。嬉しかったし大事に使うね」と言って去っていきました。 女性の方にお伺いしたい点は以下の2つです。 (1)憎からず思っていても、自分としてはまだ付き合えないという時に、迫られたら(無理やりまではいきませんが、ちょっと強引だったと思います)、その後はもう嫌になってしまいますか? (2)まだ付き合える可能性があるとして、今後も変わらずデートに誘い続けるべきでしょうか?それともやり取りは続けたまま、彼女の方から会いたいと言ってくれるまで時間をあげるべきでしょうか? やってしまったことは覆せないし、反省もしているので、強引に迫ってしまったことについての批判のみ等の方は遠慮します。 幅広くご意見・ご助言お願いいたします。

  • 女性の方に質問です。

    今、好きな女性がいます。 私は31歳で相手は26歳です。 同じ職場なのですが、以前から男性の中では一番仲がよく、彼女のケータイを知ってるのは男性では私だけです。相手の性格はサバサバした性格で職場でも皆から好かれています。 私も男女関係なく仲良くするタイプなので、以前から何人かで遊びには行ってました。 最近になって彼女から彼氏と別れたという話を聞いてから意識するようになりました。 その後、二人で2回お茶を飲みにと、1回ドライブデートしてます。 ドライブの方は彼女のほうから寮まで迎えに行くからと言って、彼女の車で行きました。 二人でいるときは気まずい雰囲気になることもなくお互いに楽しんでいます。ただ、基本的にメールの返信率は低いです。 私のほうは、好きだという気持ちをかなり出してるので、相手も気づいている可能性が高いです。 なので、そろそろ告白しようと思ってました。 ですが、先日彼女からのメールの返信のなかに、元彼の家に遊びに行くという内容が。どうやらヨリを戻しそうな感じなんですが・・・。 最後にはまた、ご飯やカラオケに行こうとはあったのですが、これって脈ありなのか脈なしなのかアドバイスをいただきたいです。 また、彼女がヨリを戻したいと思っているとしたら、告白はしないほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    一昨日合コンへ行きました 帰り電車がなくなったので皆でその中の一人の家で寝ることになりました。 みんな一つの部屋でざこ寝みたいな感じで寝てたのですが僕の寝るスペースがあんまり無かったので隣の部屋で一人で寝てたのです。 僕は合コンの席で隣にいた子が結構話していて感じが良くて気になっていたのでその子が来てくれないかな~って思っていました。 そして、しばらくしたらその子が本当にやってきて僕の布団の中に入ってきて僕の腕を枕にして抱きつきながら眠ってしまいました。 皆いる部屋から抜け出して僕のところに来てくれたのはすごい嬉しいのですが皆と一緒じゃ狭いから僕一人でいる部屋に来ただけのような気がします。 それとも単に人恋しかっただけなのか。 でもあんなに抱きつかれたら勘違いしてしまいます。 あとお酒も飲んでましたし、カラオケでもスキンシップはあったのでこの子にしては挨拶程度なのかなとか思ってしまいます。 実際コレはどうなんでしょうか? 連絡先は聞いてないのですが幹事の人に連絡先を聞いていいか本人に確認を取ってもらおうか迷っています。 でもその子が脈ナシだったらやめようかと思います。 脈ナシですかね? わかり難い文章でごめんなさい

  • 脈はないと思うのだか・・・

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1217134 ↑ で、お世話になりました。 彼女とは脈はないとは思いますが、「お茶しよう」と言えば、お茶にきます。 ただ、その時も携帯メールをガチャガチャ。 一回「いい加減に人と会ってるときぐらいメールするな!!」と怒りました。 そうすると素直に「ごめん」とやめました。 その前も「ふざけるな!!」っと感じで言うと、「すみません」みたいな感じで 謝ってはきます。 ただ、人と会ってるときに携帯メールするってことは、そんなに気が乗っていない 事かなって思ってます。 ただ、今日も集会には「一緒に行こう」って言ってくるし、携帯メールでガチャガチャ する時間があるのなら、お茶には付き合わないと思うんですよね。 今ひとつ彼女の考え方が分からないんですよ。 まぁ脈がないのは分かるけど、暇つぶしで会うっていっても、会って携帯メール するぐらいだったら、わざわざ会わないのかなって思うのですけどね・・・ どのような感じなのか、教えて頂ければと思っています。

  • ホテルについて(女性の方に)

    こんばんわ! 私には付き合って三ヶ月になる彼女がいます。 私は19歳で彼女は26歳です。 兵庫と東京の遠距離です。。。 二人とも男女の性的な関係はありません。 この11月22日、23日の連休に初めてお泊まりするのですが 女の人としては泊まるならラブホテル、シティホテル、ビジネスホテル。 三つのうちどれがいいですか? 私が気にしてるところは ・お互い「初めて」を捧げるということ。 が主です。 今回は旅行とかではなく私が東京にいって普通にデートする感じです。 お互い初めての夜なので思い出に残るようにしたいです。 私は学生なので安いビジネスホテルを検討しています。 ラブホテルが一番なのですが混んでいて入れなくて・・・。 というのがあるらしいので。 今回は連休ですし、特に。。。 乱文、長文ですがよろしくお願いします!

  • 女性の方に聞きたいです!

    はじめまして。私は28歳既婚者です。 元同僚(女性)との関係で少し戸惑っています。 その元同僚のKさんは私の一番の女友達で私が職場を離れてからもよく一緒に 飲みに行ったり、食事に出かけたりしていました。 そして、彼氏や彼女の相談やほかの異性には話せない悩みなどを話せるお互いに 信頼できる相手です。彼女はそう言ってくれるし、私もそう思います。 Kさんは過去1年間で数人の人と付き合っていましたが、キスまでした人が1人。 ほかの人は、手をつないだことはあっても、キスすらせず、同じストローで 飲み物を飲むことすら拒んでいました。ましてホテルとかはもってのほかという 貞操感の持ち主なんですが、今回、悪いこととはわかっていますがそんな彼女と、 とあるリゾートホテルに泊まることになったんです。同じ部屋に。 私が誘ったわけでもなく、彼女が誘ったわけでもなく、いつものように食事に 行く約束をして、ホテルのレストランを一緒にWEBで検索していたら、1泊 朝食・夕食つきで一人1万で泊まれるパックがあり、その場の雰囲気で予約を したんです。 友達としては絶対手は出しちゃいけないと思っている自分と、ただの男の自分 がいます。しかも私は別居中とはいえ既婚者です。 私と彼女は、体の関係はありませんが私が結婚する前は泊りにも行きましたし 同じベッドで腕枕をして眠ったりしていました。 最近別れた彼氏の時に言ってたんですが、彼氏といるより私といたほうが 落ち着くし、安心すると言ってくれているので良くは思っていると思ってます。 私自身は、彼女に対しては自制は利きます。 ただ、こういうときの女性の心理としてどんな心境なのか女性の方に聞きたいです。 言葉が足りないところもあるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • ***女性に質問です。女心を教えてください***

    20~30代の女性に質問です。 元カレと久しぶりに会って(元カレからお茶でもと誘われた) 別れ際にキスして欲しいと言われて、キスしたとします。 この時の女性の心境ってどんな感じだと思いますか? また、その女性が以下の状況ではどう思いますか? ・その女性に彼氏がいる場合 ・その女性に彼氏がいない場合 ・その女性に交際を申し込んでいる男性がいる場合。

  • 温泉観光~ストリップ劇場~女性の方へ

    先日、社内旅行で、温泉地ホテルに泊まりました。 この温泉地の夜の観光スポットとして、ストリップ劇場が有名だったので、社員と一緒に 行きました。 私のイメージでは、ストリップ劇場って、中年スケベ男の集まり、と思っていたの ですが、結構、若い女性も多いのには、意外でした。 多分、私もそうですが、こんな女性たちも、日常では、わざわざストリップには、行かないのですが、 旅行と言う開放感の中の流れで、見に言ったのだと、思います。 このストリップ劇場では、本番というか、男女のセックスプレイも、披露しました。 私は、こんなのは、始めてだったので、舞台の上で男女性器が結合しているのを 見たときは、心臓が高鳴りました。 所で、こんなシーン・・・若い女性もたくさん見ていたのですけど、どんな感じなんでしょうか? セックス経験の無い女性が、いきなり、こんなのを見たら、どんな感じなのでしょうか? 見に行った事のある女性の方、コメント下さい。

このQ&Aのポイント
  • Lenovo ThinkPad E540のタッチパットが突然動かなくなってしまいました。
  • 対処法として、まずはデバイスマネージャーでタッチパッドのドライバーを確認しましょう。
  • また、ポインティングオプションの設定を調整することも効果的です。
回答を見る