• ベストアンサー

脈はないと思うのだか・・・

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1217134 ↑ で、お世話になりました。 彼女とは脈はないとは思いますが、「お茶しよう」と言えば、お茶にきます。 ただ、その時も携帯メールをガチャガチャ。 一回「いい加減に人と会ってるときぐらいメールするな!!」と怒りました。 そうすると素直に「ごめん」とやめました。 その前も「ふざけるな!!」っと感じで言うと、「すみません」みたいな感じで 謝ってはきます。 ただ、人と会ってるときに携帯メールするってことは、そんなに気が乗っていない 事かなって思ってます。 ただ、今日も集会には「一緒に行こう」って言ってくるし、携帯メールでガチャガチャ する時間があるのなら、お茶には付き合わないと思うんですよね。 今ひとつ彼女の考え方が分からないんですよ。 まぁ脈がないのは分かるけど、暇つぶしで会うっていっても、会って携帯メール するぐらいだったら、わざわざ会わないのかなって思うのですけどね・・・ どのような感じなのか、教えて頂ければと思っています。

noname#181252
noname#181252

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.3

またきちゃいました。 たぶんパーソナリティーだと思います。 女の子だからって事はないと思いますよ。 ただ、その子にとって「会う」事が特別ではなくて 日常生活の1つ、みたいになってるんじゃないかな?? 良くも悪くも・・・。 たぶんその子はメール、もしくはケータイが好きなんだと思います。 会って話すのとはまた違ったものですから。 #2さんのいうように違う子を探すのもありだと思います。 ただ、もし諦めたくないと思ってるなら その子の性格の1つ、個性の1つと考えるのが1番かと。 そう簡単に変わるものではないですが、 性格だって一生同じではないんですから、変わる事もあると思います。 たとえばあなたに夢中になって、話したくてってなったら メールも減るかもしれないし。 中にはそれでもメールする人もいるかもしれませんが。 深く考えない方がいい気もします。

その他の回答 (4)

noname#9823
noname#9823
回答No.5

「いい加減に人と会ってるときぐらいメールするな!!」 「ふざけるな!!」 …ちょっと言い方が厳しすぎですよ。これじゃ相手の言い分なんておかまいなしじゃないですか。 理由が無けりゃメールしないんだから、どうしてメールしてるのか相手の言い分をよく聞くべきです。 度が過ぎると彼女は離れていってしまうと思います。 ほかにも優しい男性はたくさんいますから。 一緒に過ごすのには都合がいいだけじゃないですか? お互い気を使わなくていいとか。 ただの友達じゃないかと思います。 脈の有無とかを考えないほうがいいと思いますよ。

回答No.4

こんにちは。 価値観がだいぶ違いますね。 私はその子と似ています。 化粧もしないし、人と会ってても携帯をいじります。 私は就活でも化粧はしないです。 ただする時がたまにあります! それは気になる人と遊ぶときです。 その子がどうかは判りませんが...。 >携帯メールでガチャガチャ >する時間があるのなら、お茶には付き合わないと思うんですよね。 とのことですが、携帯をいじるのって短時間ですむし、忙しくないですよ。 「ながら」行為が可能です。 お茶しながら~って。 でもこれも好きな人の前じゃしないですネ。 心を開いてる証拠だとは思います。 でも異性としては見られていないと思います。

  • kianu
  • ベストアンサー率7% (52/696)
回答No.2

彼女はお茶友達と考えれば良いのでは? 違う彼女も作る事も検討されたほうが、今後良いかなと思いますね。やはり礼儀として彼女の行動は疑問ですし、ー生となると考えものですからね。

noname#181252
質問者

お礼

レス、サンキューです。 自分自身あまりよく理解できないので、突っ込んで話できないですね・・・

  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.1

こんにちは。 よくない事ですが、人といる時でもケータイ触る人っていますよね。 これが明らかに気が乗ってない、楽しくないからする人もいるし 中にはいつでもする人もいます。 友達は普通にメールもするし電話もするし。 でも遊ぼうとか言ってくるからつまんないわけじゃないみたい。 どうもリラックスのしすぎみたいです。 家族といる時はするじゃないですか??そんな感じっぽいです。 最近はそんな感じの人増えちゃってますよね。 その子が普段どんな子かにもよりますが、 文を読んでいてそんな感じがしました。 ただ、ホントにつまんなそうでメールしてるなら 脈はないかもしれないですけど・・・。 参考になったら嬉しいです。

noname#181252
質問者

お礼

早速のレスありがとうです。 なんだか仕事で忙しいらしいんですが、そんな時までって感じですね。 まあ、それでもお茶に付き合うのだから好きなのかっと思いながらも メールをカチャカチャ、楽しいなぁーって感じではないないんだよね。 忙しくて、つまらなかったらわざわざお茶もしないだろうし・・・ 男女の考えの違いなのか、パーソナリティーの違いなのか・・・

noname#181252
質問者

補足

ちなみに自分と会う時は、化粧なしですね・・・・もともとあまり化粧するような人ではないのですが・・・

関連するQ&A

  • 脈なしでしょうか・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1984475 こちらで相談にのってもらった者です。帰ってきてからメールで連絡とったんですが、今は本当仕事が忙しいからお互い落ち着いたらお茶して話そうねと返事が来たのですが、もう脈なしですよね??この対応を見ると・・・ 皆さんどう思われますか?今の時期って社会人って仕事が忙しいのでしょうか? 春から社会人になったので色々と話も聞いてもらいたいのですが・・。 もう連絡は取っちゃいけないのでしょうか・・?

  • 脈なし?

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2365009ワ いつもお世話になってます。 この質問の続きで、好きな人とみんなでご飯を食べに行き 楽しい飲み会になりました。帰りに好きな人から「楽しかったよ」 メールがきて「私も楽しかった~」みたいなメールをしました。 で、飲み会の時ディズニーランドの話になりまして、 「最近行った?」と言うメールをすると「最近行ってないから行きたい」 と言われ「私も行きたいよー」と返した所「一緒に行く?」 と言う話になりました。でも私は今週から一週間海外に行くので その後に…と言う話になりました。 海外に行く前にメールしてくれとは言われましたが その後彼からメールや電話はまったくこないし、 あんまり私に興味がないのかなぁ、、脈なしかなぁと落ち込んでいます。 海外に行くのでデートをするのも再来週以降になってしまい、 出会ってから時間が経ち過ぎでうまくいかなくなってしまうかも…と不安になっています。

  • 片思いですが前向きに考えていいのでしょうか?

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1947994 ​http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1929731 こんにちは。実は昨日彼にメールで「○○(私)、本当にいいと思うよ」といわれました。とても嬉しかったです。「自分が好きになった人にはもてないんだぁ」とか「一緒にいて楽しかった」とも言ってくれました。 でも友達にも軽い感じで言うのかな・・・と思うのですが男性のみなさんはどうですか?その言葉で告白も視野に入れて考えてもいいのかなと思いました。ご意見お願いします!!

  • 彼女への電話

    今付き合って3週間ほどの彼女がいます。 彼女には私から告白しました。 彼女と私も高校3年生で受験生です。 彼女と電話したいのですが携帯にするべきか自宅にするべきか、初めはどんな感じで話し出したらいいのかなど悩んでいます。 携帯からかけると料金が洒落になりません。ちょこっと用事を話すのなら別なのですが。みなさんは自宅、携帯どちらに電話しますか? 今まで女性と用事があって電話したことはありますが、たいした用事はなく電話したいなぁと思って電話したことはありません。ですのでどういって話をしだしたらよいのか分かりません。 どんな話をしたら良いかというわけではなく、どうやって話の話題をふるのかということです。電話していきなり話題を振るのは変な気がするのです。 あと電話して「別にたいした用事はないんやけど話したかったんやけど」とか言って話をしだしたほうがいいですか?何度も電話していればすぐ適当に話できるのですが。 メールはともかく電話だと受験生勉強の邪魔しちゃいそうでどうしても躊躇してしまいます。 質問をまとめますと 1電話は自宅か携帯にすべきか。 2電話して話の話題を急に振るのはどうか。 3初めて電話するので電話の初めになんていったらよいか。 の3点です。 よろしくお願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • 脈ありでしょうか?

    こんばんは。よろしくお願いします。 前回、私が片思いをしている、多忙なプログラマの男の人について、 以下ような質問をさせて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2433698 そのときの皆さんの回答を参考に、 2週間ほど待ってみて、それでもメールが来なかったので、 こちらから「お返事はいりません」ということを前提にメールをしました。 すると、その日の深夜に帰宅した彼から、 「お返事いらないって言われたけど、返しちゃいました。独り言だよ」って、割と長文のお返事が来ました。 それだけでも嬉しかったのに、 私のパソコンの調子が良くないことを覚えていてくれていて、それと同型のものをお店に見に行ってくれていたらしく、 「修理できると思うから、見に行くよ」と言ってくれました。 こんな彼ですが、脈ありでしょうか? 今度会ったときに、自分の今の気持ちを言おうと思っていますが、 受け入れてくれるかどうか怖くて。。皆さんのご意見を聞かせてほしいです。

  • 脈なしかな?どう思いますか

    こんばんは。28歳男です。 前回の質問:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=955499 皆さんにアドバイスいただいて、再度連絡をとってみました。 また、2週間後の野球のチケットが手に入ったので、また見に行かない?と日曜日に携帯にメールを送りました。 丸2日間、返信がきませんでした。通常は遅くても半日で返信してくれる人なんですが・・・。 そこで、携帯に電話してみたところ、 「ずっと旅行に行っていたので、返信しようとは思ってたんですけどつい・・・」 「その日はちょっと微妙なんですよね」 じゃあ他の人と行ったほうがいいかな、と言うと 「そうしてください」 もうひとつ気になるのは、確かに彼女は先週から旅行に行っていたのですが、「旅行で月曜日まで仕事を休んでいた」と電話で言ったのです。だから返事を出せなかった、と。 ただ、職場で毎日作成・配布される書類があるのですが、月曜の書類に書かれていた字は、たしかに彼女が書いた字だった気がする(つまり出社していたかも)のです・・・。 (部署が離れているので、顔を合わすことはないのです) 出社していたかどうかは、確認してみますが、もし電話での会話で「嘘」が出たのだとしたら、やはり脈なしと考えるべきなのでしょうか。 これ以上誘うと、しつこい男だと思われるのでしょうか?

  • 脈あるのかな・・・?

    以前、この質問http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1747071でお世話になったものです。 その後、大きく進展はないものの・・・なんだかんだで半年間、携帯でメールを御互い送りあったり、御互いPCにメッセンジャーを入れてそれで会話をすることが続いています。一ヶ月間ほど連絡を取らない期間がありましたが、相手が春休みに入った3月頃から週に1~2度程度、携帯にメールが入ってくるようになりました。なので、思い切って食事に誘ってみたところ、4月中旬辺りで日程を調整して、都合の良い日を連絡してくれることになりました。今はその日程の連絡待ち中です。 現状、一緒に食事ができる3度目のチャンスがほぼ到来したと言ったところなのですが…ここからまた一歩前進させるために、相手の気持ちをそれとなく知る良い方法ってないでしょうか??? ちなみに、やっぱり私はこの人のことが好きみたいです。

  • う~ん、これは・・・

    (1)http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1171596 (2)http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1206179 で、投稿させて頂きました。 今日、突然彼女(?!)から電話がかかり、「夕食食べない??」と、連絡がありました。 で、とりあえずあって、夕食に行ったのですがファミレスで・・・ で、チョコも頂いたのですがコージコーナーの630円のチョコで・・・・ で、うまくいってなかったので彼女の気持ちを聞いてみました。 なんだか「忙しい」とのこと。 以前よりは顔色は悪くはないんだけどね・・・ とりあえず、今は恋や結婚はしたくないとのこと。 去年までは確かに結婚したい感じだったんだよね。 ちょっと自分が突っ込むと胃が痛いって言うしね・・・ そこまで突っ込むのだったら別れてもいいとかね・・ まぁ今全く気がないのは分かるかな。 ただお互い集会に属していて、「明日一緒に行こうか?」って言ってくるんだよね。 で、明日の集合場所をメールで送ったんだけど、返事が「はい、ワカリマシタ」って なんだか半分バカにした感じの返事だったりね。 今は気持ちがないって分かるけど、彼女としてはどんな心理状況にあるのでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    よろしくお願いします。 私から告白し、付き合って3週間の彼女がいます。お互い高校3年生の受験生です。 今月私の誕生日があります。彼女には何が欲しいかかんがえといてといわれています。正直私は何でも良く、もらえるだけで本当に嬉しいのです。今まで付き合ったことなどなかったのでどれくらいのものを欲しいといっても良いのか分かりません。決して高価なものを欲しいというわけではありません。 丁度今携帯ストラップが切れてしまい、何もつけていないので彼女とおそろいのストラップとかどうかなぁと考えています。こういうのはどうでしょうか? 他にも今までの皆さんはどんなものを貰ってましたか?又~な誕生日だったなど差し支えなければ教えてください。 質問をまとめますと 1どういったものを欲しいといえばよいか。 2おそろいのストラップはどうか。 3皆さんはどんなプレゼントを貰いましたか?貰っただけでなくどんな風な誕生日だったかもよろしければ教えてください。 よろしくお願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=961954 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • 振られたけど諦めたくない。

    大学生の男です。 10日ほど好きな女の子に告白し振られました。勿論振られても今も好きです。 詳しいことは下のほうの過去の質問を見ていただければ分かりますが二人で遊んだりしたり仲は良かったです。ただ彼女には別に好きな人がいました。 振られた後も今までどおり話したりメールしたりできる状況です。ただやはり彼女に好きな人がいても諦めたくないのです。諦めない限り可能性はあるんじゃないかなとか思ってしまいます。ただメールはできてもまた二人で遊んだりすることは出来ないのかなと思っています。正直遊びたいです。ただこの今の気持ちをはっきり伝えそれでも遊びたいと彼女に言うか悩んでいます。やっぱり振られたのに未練がましい思われますし。彼女には諦めないと伝えています。ですので振られても遊びたいんだと彼女に話してそれでも彼女が構わないといってくれたら遊びに誘おうか思っています。 彼女は結構明るくノリのいい性格です。 結局今回の質問は振られた後前のように二人で遊ぶのはどう思うか。いきなり遊びに誘うわけでなく彼女に振られても遊びたいと気持ちを伝えることはどう思いうか。の2点です。 よろしくお願いします。 過去の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1445501 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434108 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389561 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820