• ベストアンサー

誕生日プレゼント

よろしくお願いします。 私から告白し、付き合って3週間の彼女がいます。お互い高校3年生の受験生です。 今月私の誕生日があります。彼女には何が欲しいかかんがえといてといわれています。正直私は何でも良く、もらえるだけで本当に嬉しいのです。今まで付き合ったことなどなかったのでどれくらいのものを欲しいといっても良いのか分かりません。決して高価なものを欲しいというわけではありません。 丁度今携帯ストラップが切れてしまい、何もつけていないので彼女とおそろいのストラップとかどうかなぁと考えています。こういうのはどうでしょうか? 他にも今までの皆さんはどんなものを貰ってましたか?又~な誕生日だったなど差し支えなければ教えてください。 質問をまとめますと 1どういったものを欲しいといえばよいか。 2おそろいのストラップはどうか。 3皆さんはどんなプレゼントを貰いましたか?貰っただけでなくどんな風な誕生日だったかもよろしければ教えてください。 よろしくお願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=961954 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okamon
  • ベストアンサー率23% (67/289)
回答No.4

1どういったものを欲しいと言えばいいか 高校生で受験生と言う事を考えれば あまり金銭的に余裕がないんじゃないですか? 受験生で忙しいと思いますし 選びやすく、3000~5000円ぐらいのものを 言えばいいと思います あと、身につけるものや、常に持ち歩くものを 選んで、それを持ち歩いていたら 喜んでくれたんだな、と思ってくれます 2おそろいのストラップはどうか いい案だとおもいます 「おそろい」というのは恋人という感じがして とても嬉しいと思います ただ、安価なので彼女的になんだかものたりないかもしれません。せっかくの誕生日なのに・・・みたいに 特別デートや外食などをわりかんにしてくっつけると なおよいかもしれません。楽しいですし 思い出に残りますから 3どんなプレゼント・誕生日だったか 1番うれしかったのはペアリングですかね デートで嬉しかったのは温泉旅行です でも、これは彼が社会人になって 私も大学生になったというご褒美的なプレゼントだったので、とっておきにおいておいたほうがいいかも 定番デートで言うと遊園地とかでしょうか。 あと、コンサートとか普段行かないようなところ プレゼントは日常よく使うものが多かったです 財布等など 困ったのが衣類、正直これは・・・・みたいなときもありました(^^; 好みがありますからね あと、毎年彼の誕生日にはいつも一緒のプールにいってました。 毎年いつも一緒のところに行くのもけっこう 楽しいですよ。記念日っぽくて

hiro0825
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。3000円ぐらいが相場なんでしょうか。ある程度長く付き合っていると普通かもしれませんが、まだ1ヶ月程度ですのでどのくらいがよいのか分からないのですよね。確かに高いものだと駄目ですし、逆に安いものだとものたりないってのはありそうですね。食事ってのいいですね。同じところに行くというのもいいですね。非常に参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.3

1: 女の子ならけっこうアクセサリーとか(指輪等)欲しがりますが(自分もそうだった)、男性のようなので・・ 欲しいものがあれば、そう言えば良いと思います。 2: 良いと思いますよ♪ 自分もいつだかお揃いに買った記憶があります。 これならブランド物にしない限りは高くはならないですしね。 3: 彼からの最初のプレゼントは指輪をねだって買ってもらいました(数年前) で、食事でも一緒にして・・って感じだったと思います。 彼からでなく、友達から貰ったので印象深いのが、「花束」 です。 もし機会があれば一度位花束贈呈してみてください。 確かに貰った後とかは大変(ドライフラワーにしようとしたけど、失敗した)だけど、 けっこう嬉しかったです。 参考にもならないかもしれないけど、高校生なら携帯もよく使うだろうし、ストラップに私は賛成です。 値段的にも相手の負担にならなそうだし。

hiro0825
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。花束ですか。いいですね~。一緒に出かけてストラップを買おうかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moon67
  • ベストアンサー率18% (55/291)
回答No.2

ストラップならいつでも携帯につけて持ち歩けるし、高価なものでもないので良いんじゃないでしょうか? 私は高校生の時、彼にサイフがほしいと言われプレゼンのした覚えがあります。 1万円位でした。サイフもいつも身につけられるので良いですよね(^^) あまりお金をもっていなかったので、プレゼントを渡して夕飯を二人で食べた位でしたが、とても他のしかったです。 hiro0825さんがどういったものがほしいのか、分かりませんし彼女の方の予算もあるかと思いますがいつも身につけられるものがいいかな~って思います。

hiro0825
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。高校生で1万円とは高価ですね。ストラップが最有力でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sarang
  • ベストアンサー率28% (28/99)
回答No.1

男の人は「何でもいい」と思うのが一般的だと思いますが、 彼女がどういう性格なのかをよく分かっていると思うので、 はっきり言ってほしいタイプならはっきりと言うのがいいと思います。 プレゼントが何でも、 もらったら思い切り喜んであげて下さい。

hiro0825
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。もらえるだけで大喜びですよ^^何か身に付けるものにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。