好きな人との関係を深めるための誕生日プレゼント

このQ&Aのポイント
  • 私の好きな人との関係は前と変わらず、電話やご飯に行く時間を楽しんでいます。
  • 来月は彼の誕生日で、今までの関係に感謝を示すプレゼントを考えています。
  • 彼にとって特別な日を一緒に過ごし、彼の喜ぶものを贈ることで関係をさらに深めたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

誕生日プレゼント・・・

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1560857 で質問した者です。 私の好きな人との関係は前と変わらず、(身体の関係はなく)電話したり、ご飯を食べに行ったり。 最近私は友達の事で彼に相談しました。彼は親身になって相談にのってくれました。 そして励ましてくれました。 今一緒にご飯食べにいってもかなり楽しい時間を過ごせていると思います。 そこで・・・来月彼の誕生日がきます。 私の誕生日は平日だったのですが前の日に彼と1日一緒にいました。彼の家でお好み焼きを彼が作ってくれました。しかしプレゼントはもらっていません・・(>_<)←お金がないから今は買えないといって・・タバコ1カートンくれただけで、それ以外もらってませんが・・。 何かプレゼントした方がいいのでしょうか?彼の誕生日の日誘うべきでしょうか??ご意見お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NDR114
  • ベストアンサー率23% (33/138)
回答No.1

自分も同じような関係を元カノと続けていますが、特にプレゼントはしていません。でも、食事や飲みに連れて行ってお祝いしてあげます。 プレゼントは人によっては重みを感じてしまうかもしれません。彼があなたの気持ちを知っているのならなおさらです。 誘うべきかどうか、というのは今の関係を続けるという意味では、誘わなくても良いと思います。 ただ、これをチャンスと捉え、また告白したいというのなら話は別ですが。 現状維持か、さらなる進展を求めるかによって、プレゼントをするかどうかなども違ってくると思います。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    好きな人に誕生日プレゼントをあげようと思うのですが、タバコを1カートン+手袋やマフラーってあげすぎですか?? 誕生日プレゼントとクリスマスが近いので、その2つのプレゼントとして… 値段は、タバコ 1カートン(約4千円)手袋やマフラー(約2千円) やっぱりただの片思いなのにあげすぎですかね?? 因みに私は社会人、相手は学生です。 手袋やマフラーは相手から欲しいと言われました。 タバコはカートンではなく、3箱くらいのほうがいいですかね??

  • 誕生日プレゼント何がいいでしょう?

    もうすぐ上司の誕生日です。 小さな会社なので、堅苦しい感じではなく普通に仲良しですが、 何をプレゼントしようか迷っています。 予算は4000円以内くらいで何かいいものありますか? よろしくお願いします。 ちなみに去年はタバコ1カートンと味気ない物をあげたので、 もう少し気持ち込めた方がいいかな・・・と思っています。

  • 誕生日プレゼント

    友達にバンドをやっていてパチンコ好きの友達がいます。 その友達が今度誕生日を迎えるので友達と出資しあって 何か買おうかと考えています。 金が無いと言っているので生活の助けになるものか、 自分の誕生日の時には加藤鷹の本を貰ったので こっちも何か洒落のきいたプレゼントをしようかとも思っていますw そこで幾つか考えてみたのですがどれがいいと思いますか? ・パチンコを辞める本(パチンコはいかに儲からないかとかが書いてある本w) ・パッキー(5000円くらい) ・よく雑誌の裏に載っているようなグッズ ・タバコ1カートン(タバコを吸う人なので。) 若しくは他に良いものがあれば教えてください!!

  • 誕生日のプレゼントは?

    彼女への誕生日のプレゼントをどうしようかと迷っていますが・・・ 遠距離で、まだお付き合いして2.3ヶ月(メールしてからは6ヶ月) ぐらいです。 お互いにラブラブな関係です。 今回はバースディカードだけにしようかな?と思っていますが・・・ 体の関係はあります。 プレゼントはなにがいいですか?とメール送ってもなんにも返らずです。1年ぐらい付き合ってからのプレゼントの方がいいかな?と思いますがどうですか? それと住所も今は知らないし・・・誕生日の日に会うのも平日だから無理だし・・・ 今回はメールでのカードで送ろうかな?と思いますがどうですか? よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    大学生女です。 もうすぐ男友達の誕生日なので何かプレゼント したいと思っています。彼も大学生です。 補足として・・・私の誕生日のとき女友達と一緒に プレゼントをくれた。おそらく2000円から3000円くらい??のもの。 女友達いわくほとんどその彼が払ってくれた?らしい。 2人で遊べる仲でご飯のときおごってくれたり多めに払ってくれているので、予算は3000円~くらいにしたい。(少し高額でもいいが あくまで友達なので・・・えッっと思われるものは避けたい。) 彼の特徴としてファッションにはこだわりがある。(古着)たばこを吸う。 感じの人です。 アドバイスお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    20歳の大学生です。 今、気になる人がいます。僕は運動部に所属しているのですが、その人は同級生で女子部のマネージャーです。3ヶ月前ぐらいからよくメールをするようになってこの前、2人でご飯食べに行きました。 その彼女は来週が誕生日なんです。そこで誕生日プレゼントを贈ろうと思っているのですが、僕自身あまり恋愛経験がなく、何をプレゼントしたらいいのかわかりません・・・。まだ付き合っているわけではないのであまり高価なものだと気をつかわせてしまうと思ってます。。。今考えているのは (1)iPod(ただ彼女がもう持っている可能性もアリ!) (2)デジカメケース(この前、デジカメを一緒に買いに行ったから) (3)目覚まし時計(ただ誕生日プレゼントとしてはどうかと・・・。) です。 みなさんはどう思いますか?こんなプレゼントはどうかなどアドバイスください!!また、男性の方は自分はこんなプレゼントを贈ったことがある、女性の方はこんなプレゼントをもらったらうれしいなども教えてください!!

  • 彼の誕生日プレゼント

    彼の誕生日プレゼントについて、再び相談します。 彼は今年30歳になります。あまり物欲がない人で、誕生日に何が欲しいかを聞いても、 一緒に住むことが決まっているので「家」などといわれちゃいます。 さすがにそれはムリなので、私の出来る範囲でプレゼントをしたいと思うのですが、 誕生日を10日後に控えてまだ決まらず、ちょっと焦っています。 彼にひとまず要らないものを聞いたら、靴とか鞄、食べ物と言われました。 あと、煙草を吸わないので関係するもの、現在転職活動中なので仕事関連のもの、 私が外泊できないので旅行はプレゼントできません。車とバイクは所有してません。 それから、今年あげようと思って断念したものは、ワイン・手作りケーキ・ipod・ゲーム機・傘・時計等です。 色々と考えて今の新たな候補には、ジーンズ・黒革の小銭入れ(以前長財布をあげたので)・めがねを考えました。 予算は2万円以内なのでこの候補が帰るかどうかも疑問なのですが、日常的に長く使ってもらえるものを あげたいなと思っています。この候補の中ではどれがいいでしょうか? これ以外に、何かいいものがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントの渡し方について

    中学三年生の男子です。 僕には今、付き合ってもう少しで半年の彼女が居ます。 その彼女の誕生日がもう直ぐなのですが、平日でプレゼントを渡すタイミングをどうすればいいか悩んでいます。 部活は一緒なのですが吹奏楽部で周りの女子の目があるのと帰る方向も間反対なのでいつ渡せばいいのかと…… 普段は、他の部員に誕生日プレゼントを上げたりもしないので困っています ただ、一年に一回の誕生日なので直接渡したいと思ってます

  • 誕生日プレゼントいらないでしょと言われ・・・

    前々から彼が「誕生日は早く帰るから食事に行こう。プレゼント何がいいか考えておいて」と言われてとても楽しみにしていました。 誕生日3日前に彼が「まだ何も決めてないんだよー。何食べたい?どこ行きたい?」と聞いてきて なかなか決まらないので、私が行きたいお店を伝えてその場で予約してもらいました。 翌日は、私が行きたいって言ってたとこに連れてってくれとてもうれしくて楽しかったのですがその日彼が 「昨日もごはんいったし今日はココに来たし,もう誕生日プレゼントいらないでしょ?もういい?」と言ってきました。 「欲しいもの考えておいて、一緒に買いにいこう」と言われてたので考えていたし、楽しみにしていたのでちょっとショックでした。 もういいでしょ?と言われなんだか義務で祝ってくれたような感じがして・・ 私に対する愛情があるのかどうか不安になりました。 こんなことで彼氏の愛情を疑ってしまう私は心が狭いですか? 私が我儘なだけですか?

  • 彼女 誕生日プレゼント

    高校1年生です。 彼女に誕生日プレゼントを渡したいのですが、その日は平日で、学校で渡すと 関係がばれるかもしれないので渡すことができません。 前後の土日に渡すとして、前に渡して当日にメールで祝うのと、 当日にメールで祝って後で渡すのはどちらが良いですか?