誕生日プレゼントについて+α

このQ&Aのポイント
  • 誕生日プレゼントをあげるタイミングについて
  • 誕生日を知るべきかどうかの悩み
  • 彼女の信頼性についての疑念
回答を見る
  • ベストアンサー

誕生日プレゼントについて+α

お世話になります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1294926 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1296593 で投稿したものです。(それに関連するものなので、一度読んでいただけると幸いです) 何度も投稿しちゃってますが、はっきりいって友達は適当なこといってくるので信用できません・・・。 友達の情報によると4/2が誕生日らしいのですが、いきなり、誕生日プレゼントをあげるなんていくらなんでも相手はひくと自分(私とかくとややこしいので以下、自分)は思います。  今まで接点もないような奴に告白されて直ぐ誕生日プレゼントをもらう、それはいくらなんでもひきますよね? それと、誕生日ですがメールアドレスに数字が含まれていたという単純な理由でそうかもしれないと教えてきたのですが、やはり本人に聞いた方が良いですよね、何故知ってる?と疑問に思われると思うので・・・。 いきなり誕生日を教えてくれるかも微妙ですが。 更にですが、彼女は、ブリっ子に相当する人らしいです(らしいというよりそうですが) 昔から人間不信な自分です。もしかしたら、自分の評判を下げたくないから、友達から。と言ったのかもしれない、と(沢山のレスをいただいたのですが・・・)未だに考えてしまいます。普段出している声(つくり声?)と告白の返事の声は全く違い、返事の声はまじめな声でした、これにも何か意味があるのでしょうか・・・、友達からとは最近普通に返事する言葉なのでしょうか、、、。 大分、長文になりましたが、当方凄く悩んでいます、どうか、こんな小心者にアドバイスをお願いします。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stella01
  • ベストアンサー率38% (21/55)
回答No.1

こんにちは。 質問されてからだいぶ時間がたってしまってますが、書かせてもらいます。 前の質問読みました。 あなたの告白に対する彼女の返事については、一番最初のあなたの質問にたくさんの方が回答してくださっているので、それをもう一度読み直してみてください。 私もみなさんと同じ意見で、脈はありそうに思います。 誕生日のことですが、メールで軽く聞いてみたらどうですか? 「メアドにはいってる数字、もしかして誕生日?だったらもうすぐじゃん!」ってかんじで。 そんな深刻に考えなくても良いと思いますよ。 誕生日ってそんな隠すようなものでもないしね。

ki2005
質問者

お礼

ありがとうございます、 携帯は今取り上げられているそうなので返してもらったという情報をゲットししだいメルアド聞いてみようと思います~。ありがとうございましたw

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    よろしくお願いします。 私から告白し、付き合って3週間の彼女がいます。お互い高校3年生の受験生です。 今月私の誕生日があります。彼女には何が欲しいかかんがえといてといわれています。正直私は何でも良く、もらえるだけで本当に嬉しいのです。今まで付き合ったことなどなかったのでどれくらいのものを欲しいといっても良いのか分かりません。決して高価なものを欲しいというわけではありません。 丁度今携帯ストラップが切れてしまい、何もつけていないので彼女とおそろいのストラップとかどうかなぁと考えています。こういうのはどうでしょうか? 他にも今までの皆さんはどんなものを貰ってましたか?又~な誕生日だったなど差し支えなければ教えてください。 質問をまとめますと 1どういったものを欲しいといえばよいか。 2おそろいのストラップはどうか。 3皆さんはどんなプレゼントを貰いましたか?貰っただけでなくどんな風な誕生日だったかもよろしければ教えてください。 よろしくお願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=961954 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • 誕生日

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1523083で質問したものです。 バイト先で好意を寄せている女の子がもうすぐ誕生日なのですが、 (1)誕生日の日にお祝いメールか電話でお祝いを言うか迷ってます。 当日は大学の仲良しが誕生会を開いてくれるらしいので会えません。それで仕方なく次の日誘ったらokしてくれました。実はその日に告白をしようと思ってます。...で、 (2)プレゼントに何をあげたらいいのか? どこに連れて行ったら喜んでくれるか? アドバイスお願いします。

  • 誕生日プレゼントって何をあげれば?

    こんばんわ 高2.女です この前質問した続きと言うかその人の事なんですが 『高校生だから無理…?』 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1881880 まだファンのままなんですが、2月に誕生日があるんです で、何かあげようかと思ったんですが問題が… こういう気になる人が出来たのは初めてで、 中学から女子校でまったく男性と関わりが無く、 誕生日プレゼントを渡すのが苦手で友達にも承諾済みであげてませんでした だからこの歳の人は何を欲しがっているのかさっぱりわかりません 11月に出会ってまだ好きなものとかわかりません 予算は?と言われても普通いくらぐらいの物をあげているのかさえわかりません 無難なもの、ありがちな物でもあげようかと思ったんですが それが何なのかもわからないんです バイトはしてないです。お年玉が一応残ってます。 あとバレンタインに軽くチョコでもあげようかと思っているんですが(グループ全員に) さりげなく食べられるか確認しておいた方がいいですかね? こんな私にアドバイスください

  • 誕生日・・・。(特に男性に答えて欲しいです)

    お久しぶりです。cherubです☆ かなりご無沙汰してました。 以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=615216 で質問した人とのことです。 その人に、誕生日がいつか、を聞いてみたいと思うんですが・・・。 いきなり女の子から誕生日を聞かれたら、どう思いますか? 大した事を聞くわけじゃないとは思うんですけど。。 勇気が出なくて・・・。 回答お願いします。

  • クリスマスと就職祝いと誕生日。。。。

    こんにちは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1027004 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1072686 で、相談させていただいたものです。 題名どおり、3つのイベントが重なっています。 就職祝いのほうは春先なんですけど、 クリスマスと彼の誕生日の間がわずか1週間しかありません。誕生日のほうが先です。 私は高2で、部活とお稽古が忙しくバイトも今はしていないしお金もあまりありません。。。 プレゼントに困っているのですが、やっぱり誕生日も直接あって何かあげたいし、 クリスマスはデートの約束があります。 例年通り、期待しているわけではないですが彼は クリスマスプレセントをなにか用意してくれていると思います。 今までは、私が彼の誕生日に物をあげ、お返しでなのか好意なのか、(私の誕生日は春です、プレゼントは頂いてます)クリスマスにもらってました。 それについてお返しも微妙だと思い、クリスマスに言付けて返す、ということはしていませんでした。 しかもクリスマスにどっかに出かける、ということが今年が初めてで、それまでは稽古場でたまたま稽古が25日にあり、あっていた、という感じなので、なおさら今年はあげようと思っているんです。 なにかいいアイディアはございませんでしょうか。 乱文で失礼致しました。 ちなみに、彼は今月で22歳、大学4年生 私は17歳、高2です。 宜しくお願いいたします。

  • 初めての誕生日プレゼント パートII

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2111411で前回質問しまして、また皆さんの力を貸していただきたいと思い投稿しました。  ネックレスをプレゼントすることにしたのですが、正直僕はアクセサリには疎くて・・・(泣)無い知識をふるに使って調べてみたのですが、ティファニー然り、スタージュエリー然り、全部キレイで困ってしまいました(>-<)  女性は付き合ってない男性に誕生日プレゼントとしてもらうなら、どのようなブランドのネックレスがいいですか?? 一度ティファニーのオープンハートにしようと思ったのですが、古いから使えないし、もらってもあまり嬉しくないという意見を聞いたのでまた振り出しになってしまって(汗)  片思いの子に「どんな感じのアクセサリが好き?」と聞いてみたところ、シンプルで可愛いのが好きと言っていました♪  できればブランド名だけでなくオススメの種類を教えてもらえれば幸いです★皆さんの力を貸してください。よろしくお願いしますm(__)m    あ、あとプレゼントのネックレスをクマのぬいぐるみの首にかけて渡そうと考えたのですが、どうでしょうか??嬉しいですか?  ご意見お願いします。最後まで読んでくださってありがとうございます☆

  • 誕生日プレゼント・・・

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1560857 で質問した者です。 私の好きな人との関係は前と変わらず、(身体の関係はなく)電話したり、ご飯を食べに行ったり。 最近私は友達の事で彼に相談しました。彼は親身になって相談にのってくれました。 そして励ましてくれました。 今一緒にご飯食べにいってもかなり楽しい時間を過ごせていると思います。 そこで・・・来月彼の誕生日がきます。 私の誕生日は平日だったのですが前の日に彼と1日一緒にいました。彼の家でお好み焼きを彼が作ってくれました。しかしプレゼントはもらっていません・・(>_<)←お金がないから今は買えないといって・・タバコ1カートンくれただけで、それ以外もらってませんが・・。 何かプレゼントした方がいいのでしょうか?彼の誕生日の日誘うべきでしょうか??ご意見お願いします☆

  • ■至急!!■妹への誕生日プレゼント

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2357221 以前このような質問をさせてもらいましたが 妹が「ケーキは太るから困る」といわれました(^^; そこで、急遽変更になり今日中にプレゼントを買わなければならなくなりました! 今日で19才になる妹にどんなものを買えばいいでしょうか。 僕は20歳男なのでできればそのくらいの男でも入りやすいお店だったら嬉しいです。 金欠なので3000円以内でお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    高校3年生の受験生です。 今回は今月に私の誕生日があるのですが、彼女に誕生日に何が欲しいと聞かれどうしようか悩んでいることについてです。 彼女とは付き合って1ヶ月です。彼女も同じ高校に通う高校3年生です。 経緯ですが。 先週彼女に誕生日何が欲しいか考えといてといわれたのが始まりです。自分はなんでもよいのですが丁度ストラップがないので彼女とおそろいで買うというのはどうかと考えていました。それについては以前質問しました。(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=963537) 明日一緒に買いに行かないかとメールしようと思ったところ今日彼女から気になるメールが来ました。内容というのは僕が気に入りそうな誕生日プレゼントを調べているような感じです。 買いに行かないかと誘うと、彼女が考えていたプレゼントの予定が変わってしまったり、誘われると断りづらいと思います。 まとめますと このまま欲しいものを言わず任せるべきでしょうか?それとも何か大まかにでも欲しいものを伝えるべきでしょうか?又一緒に買いに行こうと誘っても問題ないでしょうか? もしよろしければ以下の質問の返信をお願いします。(出来れば女性の方) 誕生日プレゼントは何が欲しいか言うほうが良いでしょうか?一緒に買いに行くというのについてどう思いますか? お願いします。

  • 誕生日プレゼント(長文ですいません)

    定番の質問ですいません。ですがとても困っています。 今付き合って2ヶ月の彼女がいます。今度の3月、初めて彼女の誕生日を迎えるのですが、プレゼントに悩んでいます。 クリスマスの時もこちらで質問させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1089221 この時は結局ストールをプレゼントしたのですが、女性のものを買ったことがなかったので買うのにとても苦労しました。そして今回もとても悩んでいます。 今度こそアクセサリーをプレゼントしようと思っているのですが、最初はピアスをつけているところを見たことがあるので、ピアスにしようと思っていたのですが、知り合いにペンダントを勧められてペンダントもいいなぁ、と思っています。 彼女は普段あまり化粧とかもしない人で、アクセサリーもたまにピアスをしてたり、指輪をつけているとこを見たことあるかも…、程度です。こういう相手にペンダントは送らない方がいいのでしょうか? また、買うとしたら以前の質問で勧められた未来天使というブランドのものにしようか迷っています。予算は15000円までが限界です。(自分は学生なもので…。ちなみに相手は働いています。)こういうものの流行がわからないのですが、どうなんでしょう?なにかアドバイスがあれば宜しくお願いします。