• ベストアンサー

誕生日・・・。(特に男性に答えて欲しいです)

お久しぶりです。cherubです☆ かなりご無沙汰してました。 以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=615216 で質問した人とのことです。 その人に、誕生日がいつか、を聞いてみたいと思うんですが・・・。 いきなり女の子から誕生日を聞かれたら、どう思いますか? 大した事を聞くわけじゃないとは思うんですけど。。 勇気が出なくて・・・。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは!早速回答ですが、僕なら誕生日に何かくれるのかな?と少し思いますね!でも普通の男なら聞かれてイヤになる人はいないと思いますよ!勇気を出して聞いてみて下さい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

neterukunです 特に小細工せずにストレートに聞いたほうがいいと重います。占いとか使ったとしてそれが変な結果だったらどうしますか?ウソ言うのもなんか悪いでしょう? 貴方との相性最悪だったらどうします? 誕生日聞かれることに関しては私は 特に何も感じませんよ 勇気なんかいるとかいう問題じゃないです 案ずるよりウメッシュです。 「聞いてどうするの」なんていう人って 正直ひねくれてるとおもいますよ。 普通はそういいません。サラッと行きましょ がんばってください。⌒(*^∇゜)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tapa
  • ベストアンサー率46% (153/330)
回答No.4

特になにも思いませんが、ひょっとしたら誕生日に何かプレゼントをもらえるかもと期待するかもしれません。 No.1、3の方々のように占いという手もありますが、星座なんていかがですか?星座占いです。(結局占いか。)それで、「○○座って何月だっけ?」みたいな感じに聞くのは。それでついでに誕生日を聞いてみたり。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.3

何気なく聞きたいんやったら、占い、は最適ですね。 恥ずかしければ、先に何人かに聞いておいて、 その本とか、結果のプリントアウトしたのとかを片手に、 「○○くんは?いつうまれ?」て聞いたらいいと思います。 結果わかったら教えてあげるねーとか、 「占いとか嫌いやねん」て話になったら、 「なんでえ?」てそれを話題にしたりとか、 さらに会話ができるきっかけにもなるかもわかりませんね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mon-roe
  • ベストアンサー率38% (330/852)
回答No.2

こんにちは。 誕生日聞かれる位は、別にどうってことない質問だと思います。何の前振りもなくいきなり"誕生日いつ?"とだけ聞かれたらさすがに変ですが(笑) その人と普通に会話してて、時節の話題が出た時にでも(例えば来月の連休がどうとか)何気なく"そういえば誕生日いつだっけ?"くらいの感じで聞けば、多分普通に答えが返ってくると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

女性に誕生日をきく場合は、占いを利用したほうが ききやすいですね。 女性から いきなり誕生日を聞かれたら、何か 期待してしまいますね。 やはり、男性でも 占いとかを利用して 誕生日を聞いたほうが 答えやすいのでは? でも、それに 執着しすぎると 変に思われますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。