解決済み

誕生日プレゼント

• すぐに回答を!
  • 質問No.970585
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 61% (516/837)

高校3年生の受験生です。
今回は今月に私の誕生日があるのですが、彼女に誕生日に何が欲しいと聞かれどうしようか悩んでいることについてです。
彼女とは付き合って1ヶ月です。彼女も同じ高校に通う高校3年生です。

経緯ですが。
先週彼女に誕生日何が欲しいか考えといてといわれたのが始まりです。自分はなんでもよいのですが丁度ストラップがないので彼女とおそろいで買うというのはどうかと考えていました。それについては以前質問しました。(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=963537

明日一緒に買いに行かないかとメールしようと思ったところ今日彼女から気になるメールが来ました。内容というのは僕が気に入りそうな誕生日プレゼントを調べているような感じです。
買いに行かないかと誘うと、彼女が考えていたプレゼントの予定が変わってしまったり、誘われると断りづらいと思います。

まとめますと
このまま欲しいものを言わず任せるべきでしょうか?それとも何か大まかにでも欲しいものを伝えるべきでしょうか?又一緒に買いに行こうと誘っても問題ないでしょうか?

もしよろしければ以下の質問の返信をお願いします。(出来れば女性の方)
誕生日プレゼントは何が欲しいか言うほうが良いでしょうか?一緒に買いに行くというのについてどう思いますか?

お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル10

こんばんは。

もし、彼女さんから再度「何が欲しい?」と聞かれた際には欲しい物を伝えるのも良いと思いますが…。

好きな人にあげるプレゼントって、迷って選んで、あげるまでが凄く楽しいものです。
貰った時にどんな反応をするのか、喜んでくれるかな?とか考えながら一生懸命選びます。
彼女さんも、もしかしたらそんな感じなのかも知れませんね。

私個人の考えとしては、そのままプレゼント選びは彼女に任せてあげて欲しいかな?
プレゼントは開けるまで解らない方が楽しみで良いのではないかなとか思うので・・・。

ストラップは、自分でお揃いを購入し、ひとつはラッピングしてもらっておいて、誕生日プレゼントを彼女さんから貰ったお返しみたいにあげたりしたらどうでしょうか?

私の勝手な考えで気を悪くしたらごめんなさい。
ご参考までに(^^)
お礼コメント
hiro0825

アドバイス有難うございます。確かに何がもらえるか分からないというのがいいですよね。彼女が軽く欲しいものの検討をつけるつもりで聞いたのかどうか、どの程度の考えで聞いたのか分からないのです^^;;これを聞くのは少々おかしい気もしますし。
>私の勝手な考えで気を悪くしたらごめんなさい。
そんなことないですよ。非常に参考になりました。
投稿日時 - 2004-08-21 21:38:58
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2
レベル10

買うものがわかっているプレゼントで、嬉しいのは、子供が親に買ってもらう場合だけじゃないかなぁ?

ほしいものを聞いたり、言ったりするのは、恋人同士としてはちょっとクールすぎるような気がするね。

あと、めちゃくちゃ現実的なことなんだけど、

貰ったプレゼントを開けた時に、《絶対、いいリアクションをするぞ!》って、覚悟をしておいた方がいいよ!

っていうのは、男って結構正直者だから、意外なものだったりしたときに、モロ顔に出ちゃうんだよ。

でもって、女ってもの凄く敏感なんだよね。

まとめると、自分のほしいものを言うのはちょっとつまらないでしょ。
※一緒に買いに行くのもあまり変わらないよね。

No1さんが言うように、プレゼントのお返しを用意しておくのはグッドアイディアだよね!!
おそろいのストラップなんか、最高だよね!☆
まさか、彼女もお返しを用意してるなんて思わないからね。

ごめんよー!男の意見でした。☆おしあわせに・・・
お礼コメント
hiro0825

アドバイス有難うございます。受験生で彼女が電車通学で家が遠いためなかなか学校以外で会う機会がないのです。ですので一緒に買うのはどうかと考えたのです。
何を貰ってももう最高に嬉しいですよ^^
投稿日時 - 2004-08-24 19:44:28
  • 回答No.3
レベル12

今まで答えてくれてる方とけっこう違いますけど、
自分は以前、プレゼントに欲しい指輪を一緒に見に行き、買いました。
もう2年位経ってますが、その日のことはけっこう思い出に残っています。

貰ったときに「ドキドキワクワク」
したいなら彼女に任せた方が良いと思いますが、
彼女が確実に喜んでもらえるプレゼントを贈りたい、
と考えているなら自分の欲しいものを伝えたり、
一緒に買いに行ってもいいと私は思います。
お礼コメント
hiro0825

アドバイス有難うございます。一昨日彼女にメールして適当に誕生日の話をしようかと思ったら、色々あって返せず今日は返事が来ました。ですので結局一緒に買いに行くことにはなりませんでした。誕生日にプレゼントを貰うということは嬉しいですが、誕生日に一緒にいるというのも嬉しいですよね。
投稿日時 - 2004-08-24 19:46:39
このQ&Aのテーマ