• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性の方のご意見お聞かせ下さい。)

男女の付き合いで起こる事実無根の噂との向き合い方

このQ&Aのポイント
  • 男女の付き合いで起こる事実無根の噂について、女性の方のご意見をお聞かせください。
  • 男女が付き合っている中、どうしようもない事ってありますよね?交際中に相手が作り話をしてきたり、事実無根の噂を広められたりすることもあるかもしれません。一方で、自分にはそのような事実はないのに信じられない状況に陥ることもあります。そんな時、男性はどのように彼女に話をすればいいのでしょうか?
  • まずは冷静に状況を整理し、具体的な証拠を用意しましょう。彼女が疑念を抱いている事実はないのであれば、きちんと説明し、証拠を提示することが重要です。ただし、証拠がない場合もありますので、相手を信じて話し合うことも大切です。また、信頼関係を築くためには、相手の気持ちを理解し、穏やかに対応することも必要です。相手を怒らせるような発言や態度は避け、話し合いの場を設けましょう。最後に、信頼を深めるためには、日頃からコミュニケーションを大切にすることが重要です。お互いに話し合い、相手の気持ちを尊重することで、信頼関係を築くことができます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.1

>1週間前に私の名前で予約があり男女で宿泊されたと そのときに明確なアリバイはありませんか? そのとき「ここにいただろ?これは明らかな嘘だ」とわかる証拠を用意できればな、と思います。 ただ、こういうことがあったとなると、その彼女とはもううまくはいかないかもしれません。それは、あなたのせいではないものの、「あなたの周りにそういうおかしな人がいて、今後いつどんな風に自分に関わってくるかわからない」ことが怖いからです。 だからこそ、その「怖さ」を払拭できなければ、あなたとつきあい続けるのは難しいと思います。 そのストーカーの女性がそこまでする理由はなんでしょうか? どういう経路であなたの彼女のことが筒ぬけたのでしょうか? その女性の行動を止めさせるための対処はしましたか? これらを片付けなければ、結局嫌がらせは続き、気持ちの悪い関わり方をされてくるのです。これを放っておいても彼女は聞く耳を持たないと思いますよ。 できれば、彼女の目の前ではっきりとその女性に対して「どうしてこんなことをするんだ、やめてくれ、これ以上嘘をばらまいたり、俺のことを調べ上げるようなことをするなら警察に訴える」くらいのことを言えた方がいいかと思います。その女性、頭がおかしいです。 そうでなくても、共通の知り合いに相談するなりの対処はした方がよいと思います。 彼女とは、それからです。

82kraft
質問者

お礼

u-lily様 ご教授有り難う御座います。 『だからこそ、その「怖さ」を払拭できなければ、あなたとつきあい続けるのは難しいと思います。』 と、私も思ってはいるのですが・・・・ 勿論、目の前でそのホテルにも電話もしましたし、その女性が泊まったと言った日は彼女も私が経営している飲食店で仕事をしていた事も知っています。 その女性にも彼女の目の前で電話で何でこんな事をするんだ!止めてくれないか!など話をしてからは、その女性からは何も無いのですが聞いてしまった・・・見てしまった・・・・そんな気持ちを抱いてしまった彼女の気持ちだけはどうする事も出来ませんよね・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 寝る夢 女性の方の意見をお伺いしたいのですが・・・

    こんにちは、sohと申します。 私には2年ほどメールを定期的にやりとりしている相手がいるのですが 先日インスタントメッセンジャー(YahooMessanger)で会話している際このような事を言われました 「昨日ねぇ、sohちゃんの夢みたよ」 「へえ? どんなの?」 「んとね、夢の中でsohちゃんが私を訪ねてくるんだけど私もう寝るところだったからsohちゃんと一緒に寝たの」 「(滝汗)」 「二人とも素直にすやすや寝てたから別に滝汗みたい事はなかったよ(笑)」 「一緒に寝てるだけで十分滝汗だとおもふ… むぅ、そー言っちゃえる辺りが貴方が貴方たる所以ですなぁ、、、」 「あ、でもsohちゃんがね わたしのほっぺ触ってくれたの」 「うん、それで?」 「すごく優しく触ってくれたからまたねむっちゃった いい夢でしょ?(笑)」 という会話をしました。 2年くらいメールのやりとりはあり、誕生日とかイベント事になるとお互い相手もいないのでプレゼント(もちろん小額の物ですが)を贈りあったりはしていましたが、お互い顔を見たことも声を聞いたこともありません。(電話番号は知ってるけどお互いかけたことない) 夢とは言えこーいう話するのって女性ははずかしくないんでしょうか? これってどーいう心理で女性は言うのでしょうか? この相手の人がボケてるだけでしょうか? 互いの恋愛経験話なども時々してはいましたが、んな恥ずかしい夢の話をサラリといわれるとちょっと意識してしまいます、 うぅ~ん、、、わしの自意識過剰ですかねぇ? PS 「ねぇ、わしの顔知らないのになんでわしってわかるの?」 と聞いたら「夢の中だからそういうものなの!!」って言われました そーいうものなの・・・・・?(--?

  • 家を出て行きたい。

    旦那と子どもと3人で住んでいるのですが、少しの間家を開けようと考えています。 実家に行けば理由を聞かれるので行きたくありません。 でも、このままココに居るのが無理だと感じています。 なので、一人で考えたいと思っています。 この事は誰にも言わずに出ていこうと考えて居るのですが、何処に泊まればいいのか分からず…。 実際お金にはそんなに余裕がないので、安いホテル(ビジネスホテルなど)を考えているのですが、ビジネスホテルなどは何日間も宿泊できるのでしょうか? 1泊だと、チェクインが何時からで翌日何時までなどの時間指定がありますよね?? 何日間も宿泊する場合も1回チェックアウトしてから、再度チェクインのようになるんでしょうか?? それとも、例えば3日泊まるとしたら、チェクインしてから4日目のチェックアウトまではずっとホテルの部屋に居れるのでしょうか?? 子供がいるので、ウロウロしたりホテルを転々とする訳にはいかないので… 連続して宿泊した事のある方などいましたら、教えてください。

  • 女性の方の意見待ってます。

    気になるお客さんがいるのですが、飲みに誘うにしても、仕事の話しかした事が無くどういう風に話しを切り出せば良いのか分かりません。急にそういう話をすると怖がられるのではないか?電話で誘っても良いのか?友達には、ごちゃごちゃ考えずに誘ってみろと言われていますが、女性の方の意見・アドバイスを聞かせて下さい。

  • 女性の方、意見をお願いします

    今日職場でこんなことがありました。 私の部署に他部署の男(B)から取次ぎの電話がかかってきました。 電話の相手は、担当者までは分からなかったらしく、私の部署の人なら誰でも良かったみたいです。他部署からの取次ぎの電話には私の部署の事務の女性(Aさん)が出てくれて、以下のようなやり取りがありました。 B「外線で、そちらの部署に電話です」 Aさん「誰宛ですか?」 B「誰でもいいみたいです」 Aさん「わかりました。こちらで受けます」 B「他の男の人はいないんですか」 というような内容です。 女性のかたどう思いますか?僕はAさんからこの話を聞いて頭にきました。 明日、Bに会ったらちょっと言ってやろうかと思っているんですが、そういうのはやめた方がいいですか?

  • 女性の方にご回答をお願いします。

    私は47歳、彼女45歳です。 長文ですがお読み頂き宜しくご教授下さい。 一昨年のことなのですが当時、私は都内で飲食店を経営していました。 その様な中、彼女から知り合いの女性をビジネスの話があるみたいと言う事で紹介され その頃はまだ彼女とは交際はしていませんでした(その紹介された女性は50歳前後でした) そして紹介されて女性と2人で会い話を聞くとネットビジネスの話でした。(当時1月) そんな事もあり全く私は異性としても興味も無くネットビジネスの話しは元々嫌いだったので それから会う気は無かったのですが、その紹介された女性から頻繁にメールが来るようになり私も 普通に来るメールに返信をしていました。 彼女とは4月から交際し始めました。 そんな紹介女性とメールのやり取りの中、私が経営していた飲食店をネットビジネスの仲間で利用し たいと言う事で実際、4~5回、団体での予約や数名で利用してくれていました。 その女性はとてもフランクな性格の様で「なんて呼んでいぃ~?」的なメールを送って来たのでお店も 利用してくれてた事もあり、あまり蔑ろにも出来ず好きな様に呼んでいいよ的な事で私の名前の頭を 取り呼ぶようになり私にも名前の頭で呼んでと要求され仕方なく呼んでいました。 そんなやり取りのメールをしていた事は正式に交際が始まった彼女には後ろめたかったのですが、 彼女がとんでもないくらいの嫉妬心が強い性格でそのまま言えず紹介された女性から来るメールに は3回~5回に1回くらいの頻度で返信をする様になっていたのですが、それが気に食わなかったの か付き合いしてる彼女に最近○○さんと連絡取ってる?交際もしていないのに勝手な妄想で彼女に 私達、恋人として交際してるの~名前で呼び合ってるの~など電話で話をしたそうです。。。 それを聞いた彼女は当然怒り私に詰め寄ってきましたが説明をしてある程度は誤解も 解け納得してくれましたが、その名前で呼び合ってた事だけが許せないと、 今でも言われ続けられ名前で呼び合ってた事は謝って欲しいと今でも詰め寄られます。 私自身は当時、お店の利用もしてくれていた事もあり彼女に利害関係があったから異性として意識 も無ければ恋人などの関係も一切無いから何故謝る必要があるの?と堂々巡りな状態です。 この様な時は男性として謝るべきなのでしょうか? 女性の心理で教えて下さい。また良きアドバイスを宜しくお願いします。

  • 本気で悩んでいます!長文です。

    私は芸能界でプロデューサー(48歳)として仕事をしています。 彼女は企業研修業(45歳)言えば緩い業界と固い業界でお互い仕事をしてお互い離婚歴が、 有り交際2年になります。 そんな交際している中での問題について質問にご教授良きアドバイスを頂ければと思いますので宜しくお願い致します。 問題は2点です。 1.芸能界でプロデューサーとして仕事をしていてどうしても女性との絡みは多いです(ですがあくまで商品としか見ておらず恋愛対象としては、みじんも思った事も考えた事もありません) 彼女はそんな私の業界で女性との絡みが出る仕事が気に入らないのか今までも取引先が女性社長との関係を数社断ち切りました。 彼女自身もメディア露出する為にプロデュースしています。(私は彼女だけに他の女性より力を入れてプロデュースしているつもりです。) 事務所へのオーディション希望者が来るとあの子は感じが悪いから止めた方がいいとか、あんな女の子のどこが可愛いの?などと私の仕事上にも支障をきたしています。 2.昨年、ちょうど今頃ですが、その前の年に彼女から仕事上として紹介された女性と彼女に黙って数回会いましたが変な関係ではなくあくまで仕事上で会っただけです。 しかも数回会った時はまだ彼女とは交際はしていませんでした。 そこで数回会う間で相手の女性がフランクな方でニックネームで呼びたいと言う事で当時は会社で運営する飲食店に団体で予約を入れてくれる事もあり、あまり蔑ろにも出来なかった理由もありお互いニックネームで呼んでいました。 (この時点でもまだ彼女とは交際はしていません) その後、彼女と正式に付き合う様になり、紹介された女性から来てるメールにもあまり返信もしていなかったせいか昨年の今頃、元々知り合いだった彼女のところへ紹介された女性が彼女に電話をしてきて最近全然連絡が取れないの。。。私達付き合ってるの。。。プレゼントで財布を買ってもらったの。。。。地方へも2人で旅行にも行った事があるの。。。などと有りもしない事を言われてしまい彼女とはその後、お分かりになると思いますが大喧嘩でしたが、ニックネームで呼び合ってた事や会っていた事は謝ってほしいと言われ、謝ってくれればそれで納得するし、もうその事について言わないと言うので素直に謝りましたが、それからと言うもの彼女は何かあればその話を持ち出して来てはブツブツ言ってくる時もありましたが基本普段は仲良く交際していました。 ですが昨年の暮れに急に彼女からケジメをまだ付けてもらってない!と言われケジメって?って聞くと財布を買ったと言うお店へ一緒に行って購入履歴を見せてもらってない。。。。地方に旅行へ行った時のホテルに電話してその日の宿泊履歴を教えてもらっていない。。。。と言われ突然の事でびっくりして、それはもう数カ月も前に謝って許してくれたのでは?と聞くと自分から財布の身の潔白があれば地方へも旅行にも行って無ければ目の前で電話して宿泊履歴を確認出来るはずでしょ?と言われました。 お店に行って購入履歴を確認することも地方の泊まったと言われたホテルにも電話して聞く事は簡単ですが、数ヶ月前にキチンと謝って許してくれていたものと理解をしていただけに暮れにそんな事を言われ謝らせておいて結局信用してなかっただけなんだと逆にそれに腹が立ちそれから彼女とは年の瀬からそんな事をこれかも言うのなら信用してもらえないなら付き合って行けないと言ってから連絡は取っていませんが、私は彼女の事を嫌いになったわけでもなく信用されていないと事に残念な気持ちでいっぱいです。 この様な彼女とは今後このまま別れた方がいいのかもう一度よく話し合って交際を続けた方がいいのかご教授アドバイスを宜しくお願いたします。 補足 彼女は今回の紹介の女性もそうですが人の為によく知り合いを紹介しては後であの人は何もしてくれない平気で人を飛び越えるなどと言うケースが今までも何度もありました。 今回の私の件でも問題になった時に後で嫌な思いをするなら最初から紹介しなければ良かったでしょ?とも話をしました。

  • 女性の方 ご意見お願いします

    これは、私の友達から相談されたのですが、 友達には好きな女性がいて、その人が会社で、あるテ-マパ-クのお菓子を配ったそうです。なんだかお姉さん夫婦が行ったとかで。 その時に、○○君も彼女できたらそのテ-マパ-クに連れて行ってあげなよと好きな女性から言われたそうです。 友達とその女性は、メ-ルや電話でやりとりはするようですが、 デ-トはした事ないと。 でも、普段は普通に会話できる仲だそうです。 それで友達に言われたのですが、その女性は、友達のことを男性として意識してないからそんな事を言ったのだろうかと。 私は男なので、わかりません。 友達にもう少し様子みてから気持ちを聞いてみるようにはいったのですが、 女性のかたの意見を聞かせていただきたく、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 中国で女性と宿泊

    中国人女性(未婚)と交際しています。 近々その女性に会いに中国に行くのですが、その際に二人で中国国内旅行を計画しています。 彼女と二人でホテルに宿泊したいのですが、中国の法律上問題があるでしょうか。 うわさで、夫婦で無い男女が同じ部屋に泊まっているのが見つかると公安につかまると聞いて不安になっています。 どうかよろしくお願いします。

  • ディズニーが好きな女性の方、ご意見ください

    27歳男です。この手の質問は初めてなので、至らない点もあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。 今自分には、付き合って2か月ほどになる彼女がいます。 先日、とある福引でディズニーリゾートのペアチケットが当たってしまいました。彼女はディズニーが好きなようで、割と大喜びだったので、いつか休みを合わせて行こうと考えています。 ただ、ディズニーのパスなんてなかなか値の張るものがタダで手に入ったのなら、チケット代の分を、他のことに回すのもいいのではないか、と考えています。 そこで今のところ考えているのが、ミラコスタかディズニーリゾートホテルの宿泊か、ディズニー周辺でのディナーにお金をかけようかと考えているのですが。 ただ、付き合って2か月でホテルに宿泊するという提案は、いくらディズニーが好きで、ミラコスタに泊まれるとは言え、女性としては嫌なものでしょうか。 一応自分としても、やましい思いがあるというよりは、彼女が喜んでくれるなら、というのと、ミラコスタに泊まったなんて、話のネタになるかな、という思いの方が強いのですが。 中途半端な時期にこのようなものが当たってしまい、少し困っています。まだ彼女には提案を話していないので、知恵をお貸し頂けると嬉しいです。 また、もし食事をするとしたら、ディズニーランド、ディズニーシー、内部周辺問わないので、お勧めのディナースポットを教えていただけると嬉しいです。

  • 20代女性の方にお聞きしたいです

    25歳 男 会社員です。 会社の同僚を好きになりました。1つ上の女性です。 その女性には彼氏はいないことは分かっています。 先日その女性も含め男女5人で遊びに行き、電話番号とアドレスを交換しました。 それから頻繁に仕事の話とか小説の話とかをメールしています。 昨日夜、メールのやり取りから思い切って電話を掛けてしまいました。 深夜0時半ころから2時頃まで1時間半ほど仕事とか地元の話、本の話など他愛も無い話をして、あっという間に時間が経ちました。 今度日は決めてませんが、食事に行こうということになりました。 聞きたいのは好きでもない男性と1時間も電話しますか?ということです。 それとも相手は私に好意をもってくれているのでしょうか? 好意があるなら恋愛に発展すると思いますか? また電話したいと思うのですがそれは抑えたほうがいいでしょうか? 気になって食欲もわきません。 皆さんアドバイスください。