• ベストアンサー

女性の方 ご意見お願いします

これは、私の友達から相談されたのですが、 友達には好きな女性がいて、その人が会社で、あるテ-マパ-クのお菓子を配ったそうです。なんだかお姉さん夫婦が行ったとかで。 その時に、○○君も彼女できたらそのテ-マパ-クに連れて行ってあげなよと好きな女性から言われたそうです。 友達とその女性は、メ-ルや電話でやりとりはするようですが、 デ-トはした事ないと。 でも、普段は普通に会話できる仲だそうです。 それで友達に言われたのですが、その女性は、友達のことを男性として意識してないからそんな事を言ったのだろうかと。 私は男なので、わかりません。 友達にもう少し様子みてから気持ちを聞いてみるようにはいったのですが、 女性のかたの意見を聞かせていただきたく、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sun1212
回答No.2

自分がつき合う事は考えていない、 そして彼のことを特別な男性として意識していないのかな?と思います。 彼女が年上とかならその可能性は高いかもしれません。 彼女には他に付き合っている相手がいるか、 片思い中の可能性もあるかもしれません。 もし彼への好意があるなら 「私も連れて行ってくれる人がいたらな~」 というような言葉になるような気がします。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちわ。 ちょっとこれだけではなんともいえませんが、 言える事は、 好意を抱いている相手に、 彼女出来たら連れて行ってあげなよとは言いませんね。 男友達は男友達ですが私の場合は、 もちろんそれ以上になる可能性も無きにしも非ず。 メールや電話でのやりとりをしているのであれば、 少なくとも嫌いではないので、 あとはその友達の頑張りが必要なんじゃないでしょうか。 普段が分かりませんが、 もっとアピールしたり一緒に遊びにいったり、 彼女との距離がどのくらいあるのかでも違ってくると思います。 とりあえず、彼女は嫌いだとは思っていないはずなので、 男友達からの格上げになる可能性はあると思うので、 好きなら頑張ってとしか言いようがありませんね。。。

zennorob
質問者

補足

回答ありがとうございます。 書き忘れましたが、この人は二人きりの時に言ったのではないそうです。 みんなでいる時に言ったそうなので、なんともいえませんが。 よく、仕事の事で、相談しあってるみたいです。

回答No.3

二通りあります。 1.彼に好きな子がいるかどうか、確認したくて言った発言。 2.恋愛感情がないので、ずばり一線ひきたくて言った発言。 私なら、確認する場合でも、こういうやり方は嫌いなので、ストレートに聞きますけどね。w また、恋愛感情がなくても、あまりこういう言い方は好きではないです。ちょっときつく感じますから。^^ ○○君も彼女できたらそのテ-マパ-クに連れて行ってあげなよ> 私が、彼氏がいない時に言われた立場なら、とにかくすぐその場で言い返しますね。 ほっとけよ!お前も人の心配してる場合かよ!ってね。w でも、この質問は悩みのようですね。相手の子の事が好きなんでしょう。 ならば、その時に、彼女居ないよ!って素直に言えば良かったですね。 又、なんでそんな事言うの~?彼女いるか探ってるの~?ってストレートに聞きますね。 最後に、曖昧な事言われた時は、後で気にならなければ聞き流していいけど、今後も、気になるような事は、その場で聞き返す勇気が大事ですよ。 そうしたら、すっきりするでしょ~♪

zennorob
質問者

補足

回答ありがとうございます。 その女性は、友達に彼女がいないことは知っているようです。 話を聞く限りでは、ボディ-タッチが多いなど、思わせぶりな女性かと思っています。

• rain2008
回答No.1

判断材料が少なすぎて、なんとも難しいですが 友達としか思っていない相手に何気なく言う台詞だとも思うし 好きな相手にわざと言う場合もあると思います。 女性は自分が好きでも相手に言ってもらいたい人もいるので そういうことを言って相手の出方を見るケースもありますよ。