• ベストアンサー

女性の方 ご意見お願いします

これは、私の友達から相談されたのですが、 友達には好きな女性がいて、その人が会社で、あるテ-マパ-クのお菓子を配ったそうです。なんだかお姉さん夫婦が行ったとかで。 その時に、○○君も彼女できたらそのテ-マパ-クに連れて行ってあげなよと好きな女性から言われたそうです。 友達とその女性は、メ-ルや電話でやりとりはするようですが、 デ-トはした事ないと。 でも、普段は普通に会話できる仲だそうです。 それで友達に言われたのですが、その女性は、友達のことを男性として意識してないからそんな事を言ったのだろうかと。 私は男なので、わかりません。 友達にもう少し様子みてから気持ちを聞いてみるようにはいったのですが、 女性のかたの意見を聞かせていただきたく、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.2

自分がつき合う事は考えていない、 そして彼のことを特別な男性として意識していないのかな?と思います。 彼女が年上とかならその可能性は高いかもしれません。 彼女には他に付き合っている相手がいるか、 片思い中の可能性もあるかもしれません。 もし彼への好意があるなら 「私も連れて行ってくれる人がいたらな~」 というような言葉になるような気がします。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちわ。 ちょっとこれだけではなんともいえませんが、 言える事は、 好意を抱いている相手に、 彼女出来たら連れて行ってあげなよとは言いませんね。 男友達は男友達ですが私の場合は、 もちろんそれ以上になる可能性も無きにしも非ず。 メールや電話でのやりとりをしているのであれば、 少なくとも嫌いではないので、 あとはその友達の頑張りが必要なんじゃないでしょうか。 普段が分かりませんが、 もっとアピールしたり一緒に遊びにいったり、 彼女との距離がどのくらいあるのかでも違ってくると思います。 とりあえず、彼女は嫌いだとは思っていないはずなので、 男友達からの格上げになる可能性はあると思うので、 好きなら頑張ってとしか言いようがありませんね。。。

zennorob
質問者

補足

回答ありがとうございます。 書き忘れましたが、この人は二人きりの時に言ったのではないそうです。 みんなでいる時に言ったそうなので、なんともいえませんが。 よく、仕事の事で、相談しあってるみたいです。

回答No.3

二通りあります。 1.彼に好きな子がいるかどうか、確認したくて言った発言。 2.恋愛感情がないので、ずばり一線ひきたくて言った発言。 私なら、確認する場合でも、こういうやり方は嫌いなので、ストレートに聞きますけどね。w また、恋愛感情がなくても、あまりこういう言い方は好きではないです。ちょっときつく感じますから。^^ ○○君も彼女できたらそのテ-マパ-クに連れて行ってあげなよ> 私が、彼氏がいない時に言われた立場なら、とにかくすぐその場で言い返しますね。 ほっとけよ!お前も人の心配してる場合かよ!ってね。w でも、この質問は悩みのようですね。相手の子の事が好きなんでしょう。 ならば、その時に、彼女居ないよ!って素直に言えば良かったですね。 又、なんでそんな事言うの~?彼女いるか探ってるの~?ってストレートに聞きますね。 最後に、曖昧な事言われた時は、後で気にならなければ聞き流していいけど、今後も、気になるような事は、その場で聞き返す勇気が大事ですよ。 そうしたら、すっきりするでしょ~♪

zennorob
質問者

補足

回答ありがとうございます。 その女性は、友達に彼女がいないことは知っているようです。 話を聞く限りでは、ボディ-タッチが多いなど、思わせぶりな女性かと思っています。

  • rain2008
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

判断材料が少なすぎて、なんとも難しいですが 友達としか思っていない相手に何気なく言う台詞だとも思うし 好きな相手にわざと言う場合もあると思います。 女性は自分が好きでも相手に言ってもらいたい人もいるので そういうことを言って相手の出方を見るケースもありますよ。

関連するQ&A

  • 既婚者とのデ-ト(女性の方の意見待ってます)

    30代既婚男です。たまにメ-ルとか電話で相談をしたりしている既婚女性がいます。その女性は中学の同級生なのですが最近そういう仲になりました。今度会う約束をしているのですが、既婚女性ってどんなデ-トをしたいと思っているのでしょうか?もちろん体の関係はNGです。

  • メ-ルのやりとり(女性の方に質問)

    今、毎日のようにメ-ルのやりとりをしている女性がいます。 メアドを「教えて」といったら彼女は気軽に教えてくれました。 仕事先は一緒です。 業務のことで問い合わせがあり出張していた自分の携帯に電話をかけてきました。 その時点ではまだアドレスを知りませんでしたが彼女に好意を持っていたので帰りにお土産と思い携帯番号は知っていましたが気がひけたのでCメ-ルで連絡をとりました。 その時にメアドを教えてくれました。 その日以来毎日のようにメ-ルをしています。 内容はほとんどプライベ-トの事ばかりです。 メ-ルを打てば必ず返ってきます。 しないと彼女の方からメ-ルがきます。 携帯番号は知っていますが電話でのやりとりは今のところありません。 こんな風に長い間、特定の女性とメ-ルノやりとりをするのは初めてです。 職場ではメ-ルの話は一切しません。と言うか周りは二人でメ-ルをしていることは全くと言って知りません。 まだ二人で一緒に出かけた事もありません。 メ-ルをくれると言うことは彼女も自分に興味があると単純に思っていいのでしょうか? そしてこの先どう行動を私はしていったらよいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 女性の方に質問します。

    女性の方お願いします。 会社に仲のいい女性がいます。 電話やメ-ルで、お互い仕事や家庭の悩みを相談しあってます。 その人には、付き合っている人がいるので、今は仲のいい同僚か 友達といった間柄です。しかし、その彼の事は好きだが納得いかないとこがあるので別れたいと言われた事があります。 先日、僕が遠出することになり、そこのお土産を頼まれました。 僕は快く返事して、冗談で 朝早いから起こしてと言いました。 そしたら、モ-ニングコ-ルしようか?とその女性が言ってきました。 僕はその日は休みで、相手が寝てる時間だからいいし、普通そんな事までしてくれないでしょ?って言いました。 そしたらその女性は普通にそのくらいするよって言ってくれました。 別にその後駅まで送るとかならしないけど、ただ起こすくらい何でもないと言ってくれました。 当日、本当に起こしてくれて、その時聞いたら やはり僕を起こす前にわざわざ起きてくれていたようです。 今からまた寝ればいいだけだから、なんともないよと言ってくれました。 その夜お土産を渡した時も、起こしてくれて嬉しかったので、 お土産のお金はいらないと言ったのに、私が頼んだからと言い お土産のお金を払ってくれ、その上このまえおいしいお菓子見つけたからと言ってお菓子を買って持ってきてくれてました。 僕がそのお金を払おうとすると、この前おいしそうなの見つけたら、 また教えると言う約束だったからと言って、その女性はお金を受け取りませんでした。 だから、お土産のお金を少し少なくもらいました。 そこで質問なのですが、普通友達くらいの好意を持ったあいてに、 わざわざ休日にモ-ニングコ-ルをしてくれるものでしょうか? 彼女以外の人にされたのは初めてですし、この女性は付き合っている人がいます。それからというもの、この女性の事を本当に好きになりそうで怖いです。

  • メ-ルのデ-タ

    メ-ルのデ-タ インタ-ネットでメ-ルのやりとりをして送受信したメ-ルを削除しました。 サ-バ-上でメ-ルの履歴、添付ファイルの内容は消えるのですか。残りますか。

  • 女性の方に質問します。

    同じ職場の彼氏のいる人から好きだと言われました。 自分の中では、仲のいい同僚と思っていたのですが。 長電話はよくしますし、メ-ルも毎日しています。 付き合ってる人がいるのは最近しりました。しかし、うまくいってないので別れたいと相談もされました。 しかし、その女性が言った好きにもいろいろ種類があるけど僕のことが好き というのがいまいち解りません。 この人は何が言いたかったんでしょう? お互いに友達という認識はしてたのに。 女性は、こういう事をよく言ったりするものでしょうか? 女性の方ご意見お願いします。

  • 彼に浮気願望はあるのでしょうか?

    パ―ティで、好みの男性と知り合い、メルアドを交換しました。 今度一緒に遊びに行きたいと言ったらOKしてくれたのに、翌日の夜いきなり「彼女がいるから会えないし、メ―ルも出来ない。ちゃんと言うべきだった」 とメ―ルが来ました。 彼は彼女の話なんて一言も出さなかったので、寝耳に水状態でした。 話した時は、メ―ルもデ―トもOKだったのに、このままデ―トさえしないなんて、ハッキリ言って納得出来ません。 どのようにアプロ―チしたら、彼の事を誘えるでしょうか? それと男性は、初めから仲良くする気がない女性に、メ―ルして,とか今度デ―トしようとか言うものでしょうか?

  • 男性へ質問お願いします

    メ-ルのやりとりをしている貴方に好意を持つ女性から 「今、好きな人はいますか? いるのならどんな人ですか?」 とメ―ルで聞かれたらどう答えますか? 1、貴方も好きな女性からの場合、いるかいないかに対する返事と  どんな人かについては 「 貴女です 」とわかる様に伝えますか? 2 他に好きな人がいたり、友達止まりの場合、いるかいないかの返事と  「 貴女ではない 」とわかる様に伝えますか? 3 両想いだとおもっている人から、こんなメ-ルが届いたらどう感じますか・ 教えてください

  • 特に女性の方、御意見お願いします、」

    前回ご質問し、ご回答頂きありがとうございます。 今回、新たな感じで再度質問させて頂きたいと思います。 女性には、過去の件や現状の男友達の件で悩みありますが、 女性とは友達で知り合って4か月位立ちました。 過去には映画やスパなど二人で出掛けたりしてます。 ここ数週間、ご飯や飲み、カラオケなどで会ってる回数が増えてきてます。 誘いは、女性からが多いです。 ※お金は割り勘がほとんど。 正直、この女性と会うたびに意識はしてきてますが・・・・ 女性にはAさんと言う、自分と知り合う前から仲良い男性が居るのは知っているので気持ちは行かないようにしてます。 ※Aさんとは、単なる友達と強調してきますが・・・・ 普通に家に遊びに行ってる関係らしく、何も無いとは言ってますが信じられず。 女性からAさんとのやり取り聞くと、少なくともAさんはこの女性に対しては意識はされてる印象受けました。 この前、女性から今から軽く御飯食べながら話さない?と連絡あって会いました。 御飯に行き、その後はカラオケで歌いました。 女性は途中から酔ってました。 カラオケ途中から、女性から隣に寄ってきて、甘えたりしてきました。 ※過去何度か酔ってる姿はみてますが、時々甘えてたりしてくるので。 (勿論、女性は酔ってる時でも、甘える事無く、冷静な対応された事もあります) 自分の中で気になるのは、酔っぱらうと色々な人に甘えてしまうのか? と、聞いたらそんな事は無いの返事でした。 ※ただ、以前知人10人くらいで集まってカラオケ行った時は男女関係なく、 へろへろになってる風景見てるんですが・・・・ 女性の意見としては、そもそも、密室で二人にはならないようにしてるし、とは言ってますが、 酔い方見てると、記憶あるのかな?と疑問に思う事があります。 あの酔い方酔ってしまうと、多分他の男性はそのまま誘って行くと思います。 その後は、もっと二人で居たい、と言われて誘われましたが、 自分は翌日仕事があるので、女性をきちんと家まで送っていき帰りました。 ★特に、女性の方に聞きたいんですが、 彼氏との関係性では無く、 男性友達と二人でご飯や飲み、カラオケ行く時は酔ってしまうと 意識が薄れて、誰でも甘えたくなってしまい、警戒心が無くなってしまうのでしょうか? いくら酔ってたとは言え、理性はあるのでしょうか? TVとか見てると、道端に酔い潰れてる女性とか観た事あるし。 色々な視点でご意見頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の方、ご意見を下さい!

    友達として仲良くしていきたい、これからも仲良くしてね! と突然の告白にビックリされ、フラれてしまったのですが、 どうしても諦めきれず、再度アプローチを考えています。 その女性とは、私の家に泊まりに来たり、お互い誕生日をお祝いしたり、 他愛のないメールをしょっちゅうやりとりするような仲なのであり、私のほうから ある程度の好意は伝えていたつもりだったのですが、その女性があまりに鈍感なため、 私の好意に気付かなかったようです。(知人に話しても鈍感すぎるとあきられてしまうほどです。) そこで、女性の方にご意見をいただきたいのですが、 一度、好意を伝えた事により、相手は意識はするものなのでしょうか? また以前のように頻繁にメールし、食事等に誘っても迷惑ではないのでしょうか? やはりしばらく時間をおいたほうが良いのでしょうか? 男なら一度フラれたら、スパッとあきらめるべきなのでしょうが、 どうしてもあきらめきれず、何かアドバイスをいただけたらと思い、 相談させて頂きました。 以上、宜しくお願いします。

  • 女性の方、ご意見を下さい!

    友達として仲良くしていきたい、これからも仲良くしてね! と突然の告白にビックリされ、フラれてしまったのですが、 どうしても諦めきれず、再度アプローチを考えています。 その女性とは、私の家に泊まりに来たり、お互い誕生日をお祝いしたり、 他愛のないメールをしょっちゅうやりとりするような仲なのであり、私のほうから ある程度の好意は伝えていたつもりだったのですが、その女性があまりに鈍感なため、 私の好意に気付かなかったようです。(知人に話しても鈍感すぎるとあきられてしまうほどです。) そこで、女性の方にご意見をいただきたいのですが、 一度、好意を伝えた事により、相手は意識はするものなのでしょうか? また以前のように頻繁にメールし、食事等に誘っても迷惑ではないのでしょうか? やはりしばらく時間をおいたほうが良いのでしょうか? 男なら一度フラれたら、スパッとあきらめるべきなのでしょうが、 どうしてもあきらめきれず、何かアドバイスをいただけたらと思い、 相談させて頂きました。 以上、宜しくお願いします。