• 締切済み

寝る夢 女性の方の意見をお伺いしたいのですが・・・

こんにちは、sohと申します。 私には2年ほどメールを定期的にやりとりしている相手がいるのですが 先日インスタントメッセンジャー(YahooMessanger)で会話している際このような事を言われました 「昨日ねぇ、sohちゃんの夢みたよ」 「へえ? どんなの?」 「んとね、夢の中でsohちゃんが私を訪ねてくるんだけど私もう寝るところだったからsohちゃんと一緒に寝たの」 「(滝汗)」 「二人とも素直にすやすや寝てたから別に滝汗みたい事はなかったよ(笑)」 「一緒に寝てるだけで十分滝汗だとおもふ… むぅ、そー言っちゃえる辺りが貴方が貴方たる所以ですなぁ、、、」 「あ、でもsohちゃんがね わたしのほっぺ触ってくれたの」 「うん、それで?」 「すごく優しく触ってくれたからまたねむっちゃった いい夢でしょ?(笑)」 という会話をしました。 2年くらいメールのやりとりはあり、誕生日とかイベント事になるとお互い相手もいないのでプレゼント(もちろん小額の物ですが)を贈りあったりはしていましたが、お互い顔を見たことも声を聞いたこともありません。(電話番号は知ってるけどお互いかけたことない) 夢とは言えこーいう話するのって女性ははずかしくないんでしょうか? これってどーいう心理で女性は言うのでしょうか? この相手の人がボケてるだけでしょうか? 互いの恋愛経験話なども時々してはいましたが、んな恥ずかしい夢の話をサラリといわれるとちょっと意識してしまいます、 うぅ~ん、、、わしの自意識過剰ですかねぇ? PS 「ねぇ、わしの顔知らないのになんでわしってわかるの?」 と聞いたら「夢の中だからそういうものなの!!」って言われました そーいうものなの・・・・・?(--?

みんなの回答

  • rosso_cat
  • ベストアンサー率16% (56/342)
回答No.6

う~む。羨ましいほど幸せな夢ですね。いいなあ。 (^^) >夢の中だからそういうものなの!! 好きなヒトの夢を見たって、顔まではっきり出ない場合もありますからね~。 なんていうか「ああ、あの人だ」っていう感覚でしかない夢。 女性にはそれだけで幸せな時だってあるんですよ~だ。男性は違うんでしょうかね? 恥ずかしい台詞をサラリと言える時だってありますよ、 それは自分がその時点で何か知らないけど物凄く「しあわせ」な時♪ 幸せだから恥ずかしいとか気が向かない、 撫でられて嬉しい猫が、お子様甘えっ子ポーズで仰向けで「にゃん♪」てな感じ。 #ここで絵的には、いがらしみきお先生の「プレーリードックちゃん」の顔を思い浮かべて下さい。 でもって、空間的な距離があるからある意味安心して言える訳です(笑) これが目の前だったら恥ずかしい以前に言葉なんて思い浮かびませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2440
noname#2440
回答No.5

なーんてことない会話ですね。 自分のことわしって言うのやめたらもっと身近な人になれるかもね。

-soh-
質問者

お礼

>なーんてことない会話ですね。 ほんと女の子にとってはそーみたいですねぇ~、いやいやムツカシィ~(>< >自分のことわしって言うのやめたらもっと身近な人になれるかもね え? これ変ですか? でもわしはずっとわしであってわしがわしでなくなるとそれはもう文字だけの世界なここではわしがわしでなくなってしまうに等しいんじゃないかと思ってみたり。 ちうか、いちいち一人称変えてまでメールしたくないっすよ(笑 自然体で書く、それがメールを長く続ける秘訣だとかってにおもっちょりますです ハイ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fireruby
  • ベストアンサー率35% (28/80)
回答No.4

そーいうもんなんです(笑) キスしてる夢みちゃったって、言ったこともありますよ。 別に気のある男性でもなかったですけど。 むこうは意識したみたいで可笑しかったです。 夢って自分の潜在意識と関係あるんだろうけど 脈絡のなさが、現実感が伴わず、 意識してない相手だと話しの種にもしちゃいますね。 好きな人相手だと、言えません(笑) だってキスを心の底で本当にねだってる自分を知ってるから、 恥ずかしくて。

-soh-
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございますですm(_ _)m >キスしてる夢みちゃったって、言ったこともありますよ。 >別に気のある男性でもなかったですけど。 >むこうは意識したみたいで可笑しかったです。 > がーんΣ( ̄□ ̄!! firerubyさんも小悪魔的なのね(涙 おなじく先日の会話で 「携帯電話変えるんで、新しくなるメアドおしえとくね」 「うんっ」 「番号はどうせかけないしいらんか?」 「い・る・もんっ、sohちゃんのくれるものは全部もらうんだもん」 とか言うんですけど きっとfirerubyさんもそういう事いって男を惑わす人なのね!!!(;;ウルウル <ぉぃぉぃ >好きな人相手だと、言えません(笑) >だってキスを心の底で本当にねだってる自分を知ってるから、 >恥ずかしくて > な~るほど、これにはものすごく納得役得 全部お得って感じです。 って意味不明だ、いやとりあえず眼から鱗な感じに納得したのを現したかっただけなんですけど(^^; そうかぁ~、そうですよねぇ!! 確かにそうだわ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166310
noname#166310
回答No.3

>「夢の中だからそういうものなの!!」って言われました そーいうものなの・・・・・?(--? これはわかります。そういうもんです(笑) 感覚だけなんですよ。 さて、質問の件ですが、これこそいわゆる仮想現実っていうやつでしょう。 彼女はそこから特に抜ける気もないのでは? そしてその上で仮想現実を楽しんでいるんですよ。 彼女はネットの世界ではあなたに好意をもっているでしょう。 ですが、眠れないほどの好意でもなくあくまでネットの中だけ。 まんがのキャラでなんとなく好きだな~っていうのと一緒だと思います。

-soh-
質問者

お礼

>これはわかります。そういうもんです(笑) >感覚だけなんですよ。 > そっかぁ、実はわし、起きてから夢を覚えている事って一年に一度くらいしかないんですよね(^^; 夢ってそういうものなんですか~。 不思議不思議。 >さて、質問の件ですが、これこそいわゆる仮想現実って>いうやつでしょう。 >彼女はそこから特に抜ける気もないのでは? >そしてその上で仮想現実を楽しんでいるんですよ。 > 仮想現実? ん~????? どんな仮想現実を描いているんでしょうね そこには興味が湧きますけど聞くわけにもいかんし ちょっと悩ましいかな。 よければどんな仮想現実を描いているとお考えか教えていただけないでしょうか? >彼女はネットの世界ではあなたに好意をもっているでしょう。 >ですが、眠れないほどの好意でもなく > あはははは、そりゃ眠れないほどの好意を抱いていてくれたらわしも嬉しいですけど、そりゃ一切無さげな口振りでしたなぁ(笑 >あくまでネットの中だけ。 > この一言は内臓をえぐられますなぁ。。。 >まんがのキャラでなんとなく好きだな~っていうのと一緒だと思います。 > やっぱ、そんな感じなんですかね? わしはネット上で 顔も見る前にあっさり告白されて こっちもあっさりとOKして付き合った経験とかあるせいでみなと感覚が違うだけなのかなぁ~??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Akiko_H
  • ベストアンサー率26% (42/159)
回答No.2

あまり深刻に苦悩せずに、それだけその女性が貴方に親しみや好意(恋愛感情とは別としても)を持っていると思えば良いのではないでしょうか? その女性も、いきなり「どうこうしたい」とか深く考えないでの発言だったと思いますし。 「どういう意味(つもり)?」等と問いたださず、さりげなく今までの様に接していけば良いと思います。

-soh-
質問者

お礼

そーですよねぇ~、うむやっぱりわしの自意識過剰ですよね。 こういう所女と男は違うからムツカシイですわん。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pofly
  • ベストアンサー率14% (68/459)
回答No.1

ネットで知り合った場合、自分の理想象がその夢へ現れると思うんですよね。だから現実にオフで会ったら想像力と違っていて幻滅したとかってことよく聞きますし。もちろん想像通りの方もいますけどね。 ただ夢の中の事をさらりというのは女性だからってことないと思いますよ。経験上、関西方面の人の方が言葉を大切にして表現しますし(旦那様もよく「愛してる」って言葉言ってくれますし)、関東の方は逆に言葉で表すのが苦手って感じですね。だからそういう生まれ育った環境も表現方法に影響していると思いますよ。私は関東出身ですが、旦那様のように言葉で表現してくれることすごくうれしいと思いますけどね。 夢の中だから理想のあなたに想いを寄せている彼女がいるのでは・・・。

-soh-
質問者

お礼

>だから現実にオフで会ったら想像力と違っていて幻滅したとかってことよく聞きますし そうそう、これもちょうど先日のIMで話してたんですよ 「そういえば懸賞でネズミーシの券に応募してたけどあたった?」 「ぜんぜん」 「そっかぁ、、、わしは持ってるけどさすがにあげられないしねぇ、売ったげようか?(笑)」 「うぅ~ん、いいかも買おうかな・・・・・、sohちゃんとなら一緒に行く?とか言ってみたい気もするけど会ったらsohちゃん幻滅してそれ以降メール止まっちゃいそうで恐いなぁ」 「どうせわしはぶ男ですよ(涙)」 「ちがうよ~、sohちゃんが私に幻滅してだよ」 「わしなんて連れ歩くのが恥ずかしくなるくらいのぶ男だからそりゃーないね、一緒に歩くだなんて申し訳なくなるわよ!」 ってね(笑 関東の人って言葉にしませんか? まぁ確かにその気はありますね~ でもうちの親父は関西人ですけど全然考えてることとか口にしてくれない(--; うぅ~む、って関係なかった。 うん、ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 特に女性の方の意見が聞きたいです。

    他でも相談していますが、良かったら意見お願いします。 自分22♂ 相手22♀ (お互い半年以上恋人はいませんが、よく過去の恋愛相談はし合います) 相手の事は男女とか関係のなく、 お互いなんでも話せて相談できる親友だと思っていました。 相手からもそう言われていました。 お互い恋人もいないので、男友達と遊ぶ感覚でふたりで出掛けたりしてました。 周りからもめっちゃ仲いいなと言われていました。 お互い正直で馬鹿な話が好きなので気が合うし、 男の親友みたいで一緒にいて楽しかったです。 相手もなにかあれば自分に頼ってきてくれて、 初めて愛情とは違った友情で結ばれた人と巡り会えましたなと思ってました。 しかし一ヶ月まえ、相手を含む数人がうちに遊びに来たとき他の皆が帰り、 二人きりになりました。 お互い寝る場所がなく、相手に誘われ一緒の布団で寝ることになりまして... 自分は付き合う前には手を出すつもりはないし、 相手もその事は十分わかって信頼してくれていたので そういう行動に出たんだと思います。 ただ、相手が少し酔っていたせいかベッドの中で凄い甘えてきました。 ちょっかいだしてきたり腕枕にされたり、体に顔を埋めてきたり… いくら仲いい友達だからといってここまでやるかってくらいで、 相手とそれを受け入れている自分にもとてもびっくりしました。 こんなこと、少し酔っていても友達同士じゃ普通やらないだろと… 受け入れたっていうことは初めてもう友達としてでなく、彼女にしたいと意識してるのかなと… 相手には正直に、初めて少し意識したと言いました。 そしたら相手はおれが恋愛感情を抱いてることにびっくりしていました。 わたしは全く意識していなかったと… おれは正直ショックでへこみました。 じゃあいくら仲いいからといってもベッドに誘うなよと、変に意識させるなよと… ただあとから言われたんですが、おれを彼氏にしたいとかそういう目で見ちゃいけないと 言い聞かせているところが相手にはあったんだそうです。 (関係あるかわかりませんが、相手は男性不信になっていた過去があります) そしてベッドに誘ったことで俺を悩ませてることは謝ってきました。 そんなことがあり、少し気持ちが楽になったのも事実です。 結局お互い少しの間、連絡とらずにそれぞれ考えてから またこれからの関係を話し合おうということになりました。 そして一ヶ月後の今週に会うんですが、気持ちに整理がつきません。 恋人になれれば一番良いけど、いままでどおり友達として付き合うのがベスト (ただ、反省はしているので一線はおきます)な気もするので なんかパッとしないような、心から嬉しいと思えない気がするんです。 でも相手から付き合いたいといってくれればそんな気も消えるとも思います。 そして今まで通り、いや今まで以上にとても相手を大切に出来ます。 こういった経験は初めてなので難しいです。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • 主に女性の方に質問です。

    私(男)の対応が、間違えていたのかどうかを、判断していただきたいのですけれども 私と女性(友人)のlineでのやり取りです。 話の前提として 相手から今度用事があって、私の住んでいる所の近くに来る予定が、有るらしくその時に、飲みに行こうとの約束に成りました。 問題はその後のやり取りです。 私:早く遊びおいで ~以下略 相手:早く行きたーい。 襲ってこないでね(笑) 私:何言ってんだ? 相手:金属バット持って行こ♪ 私:暴力変体 相手:やっぱりムチにしよ(笑) 私:叩いて欲しかったら持ってきてください。 相手:Mじゃないから叩きたいです。(笑 )どんどん変態になってるじゃん(引き顔文字) 私:話を振られたから、乗ってるだけなんですがね..... 以下は普通の会話に成りましたが、何故か引かれてる感が凄くします。 基本飲みの席や会話の中でも私は、自分からは下ネタは話しません。悪ノリは大好きなので、振られたりすれば乗りますが、下ネタを嫌がって居る人が居れば止めます。 女の人から話を振られて、乗ったら引かれてしまったのですが、私はどのように対応すれば、良かったのでしょう?上記は間違えていますか?

  • 女性の方、ご意見下さい。

    【アミューズメントの施設内で、売り子さんとの会話について、質問です。】 良く行く所なんですが、コーヒーショップの女性店員さんに その度声をかけて、他愛無い話をしてたんですけど… この前、「此処うるさいから俺、たまに全部聞き取れないんだ。」って 話になったら「私もたまに聞こえてない。」と言われました。 ちょっと、内心ショックだったんですが… 「って言うか、殆ど、聞こえてないかも?」 「騒がしいとあんまり、話したくなくなりますよね。」と 続いて言われて、遠回しに → 聞こえてないから話しても無駄。 だから、「迷惑だから話しかけないで。」って、思ったんですけど やっぱり、そうなんでしょうか? 結構、その女性と話したくて、一生懸命の自分がいたから (相手の方が、どう思っていてもそれだけで、良いと割り切ったから。) 本当にガッカリしました。 全然、相手の女性に非はなくて、私の問題だけではありますが かなり女心には鈍感なので、あえて聞いてみたくて。 ちなみに忙しくて疲れたとか朝早かったから眠いとか 正直当たり障りのない会話ばかりでしたけどね。 ただ、髪型とか褒めたら笑ってたけど・・・ 何となく、一言で終わらず、会話を拡げてくれた気がしてたので その仕事の顔に甘えていたかもしれません。 ちなみにそれからは、話しかけないようになるべく、自然に目を合わせないように していますが、なんか自分自身、ギクシャクしてます。(苦笑) (逆に不自然かもしれませんが…) でも、(私が話したくても)迷惑なら仕方ないですしね。 まぁ、相手の女性の方は、何にも思ってなくて、自分の自意識過剰と 思われるかもしれませんけど、これからの接し方に困ってます。 (友人が多くて、話したりする場でもあるので、行くのを止めたりは出来ません。) 話しかけずに会釈位に留めておけば、良いのかなとも思います。 今迄、話しかけていて、急に無視みたいなのも(そんな関係であっても) 変かなと思いつつもうざがられる位なら、大丈夫かなって 考えたりしていまして、自分の心に整理をつける為に 客観的な意見を宜しくお願いします。 くだらない質問ですが、やはり、迷惑なのか?とこれからの接し方について ぜひ、女性の方、ご意見下さい。

  • 女性の方のご意見お聞かせ下さい。

    男女が付き合っている中、どうしようもない事ってありますよね? 男女が交際し始めて会話のやり取りの中で相手の人間形成って出来ていきませんか? 過去にこんな事がありました。 彼女からビジネス上で紹介された女性と紹介されてからメールのやり取りなどはありました。 こちらは別に異性として意識はしていませんでしたが、 その女性は私に好意を持っていたようですが・・・・ ある日その女性が彼女へ電話して来て有りもしない事を色々と作り話をしてきたそうです。 内容としては、私達交際してるの・・・・私達はいつもホテルで愛し合ってた・・・・プレゼントでルイヴィトンのサイフを買ってもらった・・・・地方へ旅行へも行った事もあるの・・・・・などなど・・・・ 交際もしていなければプレゼントも地方へ旅行へもその女性とはありません。 彼女とは当然上記の様な事実はあります。 そんな彼女との情報をどこから入手したかは分かりませんが、全て彼女との話をさも自分の事の様に話しをさせてしまいました。 当然、彼女は私に疑いを掛けて昨年1年間ずっとそれを引きずってきたと打ち明けられました。 こっちは何もそんな吹き込まれた事実など無いので即、彼女とルイヴィトンの窓口へ行き購入履歴を取ったり、地方のホテルへ電話して宿泊した事実を確認で電話したりしました。 当然、履歴も購入履歴も白でした。 ただ地方への宿泊無い様にも彼女と行った1週間前に私の名前で予約があり男女で宿泊されたと 言われました。 ホテルカウンターでチェクインする時、宿泊帳面にも私の名前で書いていたそうです・・・・ 事実無根な事でも彼女の心はその女性から言われたり偽装して作られたメールの内容を見せられたり聞いたりしているので私からの話に耳を貸そうとしません。 こんな時、男性はどの様に彼女に話をすればいいのでしょうか。

  • 女性の方、ご意見を下さい!

    友達として仲良くしていきたい、これからも仲良くしてね! と突然の告白にビックリされ、フラれてしまったのですが、 どうしても諦めきれず、再度アプローチを考えています。 その女性とは、私の家に泊まりに来たり、お互い誕生日をお祝いしたり、 他愛のないメールをしょっちゅうやりとりするような仲なのであり、私のほうから ある程度の好意は伝えていたつもりだったのですが、その女性があまりに鈍感なため、 私の好意に気付かなかったようです。(知人に話しても鈍感すぎるとあきられてしまうほどです。) そこで、女性の方にご意見をいただきたいのですが、 一度、好意を伝えた事により、相手は意識はするものなのでしょうか? また以前のように頻繁にメールし、食事等に誘っても迷惑ではないのでしょうか? やはりしばらく時間をおいたほうが良いのでしょうか? 男なら一度フラれたら、スパッとあきらめるべきなのでしょうが、 どうしてもあきらめきれず、何かアドバイスをいただけたらと思い、 相談させて頂きました。 以上、宜しくお願いします。

  • 女性の方、ご意見を下さい!

    友達として仲良くしていきたい、これからも仲良くしてね! と突然の告白にビックリされ、フラれてしまったのですが、 どうしても諦めきれず、再度アプローチを考えています。 その女性とは、私の家に泊まりに来たり、お互い誕生日をお祝いしたり、 他愛のないメールをしょっちゅうやりとりするような仲なのであり、私のほうから ある程度の好意は伝えていたつもりだったのですが、その女性があまりに鈍感なため、 私の好意に気付かなかったようです。(知人に話しても鈍感すぎるとあきられてしまうほどです。) そこで、女性の方にご意見をいただきたいのですが、 一度、好意を伝えた事により、相手は意識はするものなのでしょうか? また以前のように頻繁にメールし、食事等に誘っても迷惑ではないのでしょうか? やはりしばらく時間をおいたほうが良いのでしょうか? 男なら一度フラれたら、スパッとあきらめるべきなのでしょうが、 どうしてもあきらめきれず、何かアドバイスをいただけたらと思い、 相談させて頂きました。 以上、宜しくお願いします。

  • 女性の方 ご意見お願いします

    これは、私の友達から相談されたのですが、 友達には好きな女性がいて、その人が会社で、あるテ-マパ-クのお菓子を配ったそうです。なんだかお姉さん夫婦が行ったとかで。 その時に、○○君も彼女できたらそのテ-マパ-クに連れて行ってあげなよと好きな女性から言われたそうです。 友達とその女性は、メ-ルや電話でやりとりはするようですが、 デ-トはした事ないと。 でも、普段は普通に会話できる仲だそうです。 それで友達に言われたのですが、その女性は、友達のことを男性として意識してないからそんな事を言ったのだろうかと。 私は男なので、わかりません。 友達にもう少し様子みてから気持ちを聞いてみるようにはいったのですが、 女性のかたの意見を聞かせていただきたく、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の方の意見をお願いします

    31歳男です。数ヶ月前に同じ社内の女性から連絡先を貰いました。気になるとの事で。電話とかメールで会話していき、遊びに行く話を出したら、今は遊びには行けないと言われました。 理由を聞くと元彼とまだ切れていないんで中途半端なのはよくないから今、会うのは無理と言われました。 それから僕も、彼女もでき、その女性も元彼とは縁が切れ、新しい彼と付き合っていました。 それから5ヶ月過ぎ、また女性が僕の事を気にしていると同僚から聞きました。(内容は僕が違う女性と付き合ってるんでまだ別れていないのか気にしたり、遊びに一緒に行きたいとか)新しく出来た彼と別れたと聞きました。理由も間接的に同僚から聞きました。 タイミングを同じくして、僕も彼女と別れました。いまはお互いフリーの状態です。僕も再度連絡してもいいかなと思います。 そこで女性に質問ですが、この女性はまじめなのでしょうか?熱しやすく冷めやすいタイプなのかと思ってます。彼女のタイプの範囲は狭い中に僕がはいっているみたいです。 再度連絡を取るにして、メールでなんて打てばいいでしょうか? ご教授お願い致します。(実はまた会話して、盛り上がったところを逃げられるのは不安があります) 乱文 失礼致しました。

  • 女性の方にご意見を聞きたいです。

    女性の方にご意見を聞きたいです。 いま会社に好きな人がいます。 はじめは意識も全くしてなく、同僚として過ごしていました。一年を過ぎたあたりから、自分の気持ちに気づいたのですが、数ヶ月前に何度か会社の飲み会があり、家が途中まで同じ方向だったのと相手から一緒に帰ろうと誘っていただけることが続きました。 その頃は、彼女いないんだ?彼女いらないの?それ似合ってるねカッコいいね?あまり○○さんのこと知らないからメールアドレス教えて?デートに誘えるようなチャンス的な振りもありました。 で相手も好意は持ってくれてるんだと思いデートにお誘いをしました。 数週間前にデートをして、お茶しながらお喋りしました。そのときは良い雰囲気[主観]で終わりました。 その後、会社でも良い感じだと思います。相手も、何か理由をつけて話しかけてくれることが頻繁に増えました。ときたま顔赤くして話しを切り上げられたり、目を逸らされたりということもあり意識してくれてるだ…と感じています。 最近、二回目のデートにお誘いしました。相手はそれに対して嬉しいと言ってもらえて、予定を合わせて行こうと言ってくれました。後日、メールで予定を合わせたいとお送りしたら、約束できる日がだいぶ先でした。 私は、もう少し早くデートしてくれると思っていたので動揺してしまい…寂しくなって以下のようなメールを送ってしまいました。 ○○の日までに、今日とか少し会ってお話しできないかな? それに対する返答に対して、用事があるから会社で会ったときじゃだめかな?との内容でした。 それに対して、○○の日までに少し2人で話せたら嬉しいなと思って…無理なお願いしてごめんね。という内容を返しました。 相手は予定があるのを知っていたので、身勝手で強引な感じになってしまったと反省しています。 上記のメールを送ってしまうほど、私の気持ちは募って冷静な判断ができません。こんなに人を好きなった事が正直ないのでいろんな不安があります。 脈はあるのか、相手はいまどう思っているのかを知りたいのですが直接聞けないので女性の方にアドバイスをいただきたいです。

  • 女性の方のご意見、お聞かせください。

     こんばんは。いつもお世話になっています。過去2回質問させてもらっている職場の同僚について再度、女性のご意見が聞ければと思い、投稿させてもらいました。長文になりますが、よろしくお願いします。  その女性との関係性については、過去の質問(http://okwave.jp/qa/q6795654.html と http://okwave.jp/qa/q6807260.html をご覧ください。)  その女性は、お酒が大好きなんで(僕は、全く飲めません。)、梅雨が明けたらビアガーデンでも行こうという話になっていたんですが、ある日の職場での休憩時間の会話の中で、僕の機嫌が悪かったのもあって、ちょっと気まずい空気になりまして(初めて2人で食事に行った際、酔っぱらっていた相手が、僕の過去の恋愛とか女性のタイプを根掘り葉掘り聞きだしたけど、それを全く覚えていなかった事など。僕は、お付き合いした人以外にはそういった話はしませんが、場をシラけさすのも嫌だったんで、適当に答えていました。) 『1人で相手するの疲れたから、他に男探せよ~』 みたいな事を言ったんですが、その晩に、メール嫌いな女性から結構な長文メールが来まして(しかも初めての女性発信のメールです。)、 『いろいろ聞いて、(僕の)過去の引き出しとか開けてくれたのに全く覚えてなくて・・・。そら私の事、手持無沙汰になるよね』とか 『私、(僕の事を)めっちゃ良い子と思ってるねん』 など僕のイメージ像から全く掛け離れたメールだったんで(サバサバした性格、姉御肌)、僕も言い過ぎたと謝りのメールをしました。お互い、過去の事は、寝たら忘れるタイプなんで、次の日からは、また普通に接していましたが、僕が有休で仕事を休む話をしたら、突然、『寂しいやん』って言われまして、僕もまさかそんな事を言われると思ってなかったんで、『心にもない事言ったらあかんで』と返すと、『うち、あんたの事好きやで』とこれまた唐突に言われまして、またびっくりして、大笑いしてしまいました。  僕の中では、話し手がいないから寂しい、異性ではなく人として好きという意味に取りましたので、その日の晩に、 『冗談でも好きと言ってもらえるのは嬉しいけど、場所を考えてや』 みたいな内容のメールを送ると、 『寂しいものは、寂しいし、好きか嫌いかで言うと好き』 という返事が来て、何か変な方向に向いて来たなと思って、言葉足らずは、相手を勘違いさせるから気を付けやと言って無理やり終わらせました。  それから僕が新しい仕事を覚えるのに、慣れない作業等で体調を悪くしながら仕事をしていたんですが、ここ最近、相手発信のメールで『心配してる』とか休みの日には、『今、何してるの?』メールが来始めました。食事に行ってから、相手が明らかに距離を縮めて来ているのは感じましたが、これって、いわゆるアプローチなんでしょうか?  食事に行った時も、『彼氏が欲しい』を連呼していて、会社の人から告白されたり、食事に誘われていた事を聞いていたんで、『その中から選んだら良いやん』と言うと、『タイプじゃないねんな~』と言う始末で(かと言って、僕も女性のタイプに当てはまっていません)、僕に告白させようとしてるんでしょうかね?他に気になる点として、  彼氏には、付き合い始めは、自宅を教えないと言っていたのに、食事に行った際、自宅まで送らせようとした。(僕自身、付き合っていない人の自宅は、知りたくないので、無理やり近所で降ろしました。)  携帯番号、アドレスは、過去にトラブルが合ったみたいで、興味ない相手には、教えていないが(告白された相手から、連絡先を貰っていたようですが、連絡は、していないようです。)僕が聞かなくても教えてくれた。(携帯番号については、その話を聞いていたんで、簡単に教えたらあかんでと言って、僕は、削除しています。メルアドも登録していません。)  過去のトラブル等聞いていたため、結構気を使ってる(読んだメールは、全て削除しています)という話をすると、僕には、そういう気を使わず普通に接して欲しいと言われた。  お互い喫煙者ですが、喫煙所で、席が空いているにも関わらず、わざわざ隣に座って来て、おしゃべりをする。いつでも会話のスタートは、女性からです。仕事中にも関わらず、ちょっかいを出して来る。  休みの日の過ごし方についてしゃべっている時に、まるで僕と過ごしているかのような事を言う。  相手から誘われることはないが、日程に余裕を持ったこちらからの誘いには、来てもらえる。2人で行くのが当たり前に思っている感じです。 など、相手が言っている事とやっている事が僕に対して正反対なんで、http://okwave.jp/qa/q6834378.html の質問をさせて貰った訳です。僕には、もう1人、その女性と似た性格、同年代の女友達(既婚者の方です)がいますので、参考に聞いてみたところ、明らかに男として見られているという答えが返ってきました。  僕も結構な勘違い人間なんで、アタックしても良いかなと思ってますが、僕の勘違いで、今の関係性を壊すのも嫌なんで(仕事が辛いので、その女性と話す事によって、良い気分転換になってます。)、どうしたものかなと思ってます。女性の方、参考意見をお願いします。