• 締切済み

女性の方のご意見、お聞かせください。

 こんばんは。いつもお世話になっています。過去2回質問させてもらっている職場の同僚について再度、女性のご意見が聞ければと思い、投稿させてもらいました。長文になりますが、よろしくお願いします。  その女性との関係性については、過去の質問(http://okwave.jp/qa/q6795654.html と http://okwave.jp/qa/q6807260.html をご覧ください。)  その女性は、お酒が大好きなんで(僕は、全く飲めません。)、梅雨が明けたらビアガーデンでも行こうという話になっていたんですが、ある日の職場での休憩時間の会話の中で、僕の機嫌が悪かったのもあって、ちょっと気まずい空気になりまして(初めて2人で食事に行った際、酔っぱらっていた相手が、僕の過去の恋愛とか女性のタイプを根掘り葉掘り聞きだしたけど、それを全く覚えていなかった事など。僕は、お付き合いした人以外にはそういった話はしませんが、場をシラけさすのも嫌だったんで、適当に答えていました。) 『1人で相手するの疲れたから、他に男探せよ~』 みたいな事を言ったんですが、その晩に、メール嫌いな女性から結構な長文メールが来まして(しかも初めての女性発信のメールです。)、 『いろいろ聞いて、(僕の)過去の引き出しとか開けてくれたのに全く覚えてなくて・・・。そら私の事、手持無沙汰になるよね』とか 『私、(僕の事を)めっちゃ良い子と思ってるねん』 など僕のイメージ像から全く掛け離れたメールだったんで(サバサバした性格、姉御肌)、僕も言い過ぎたと謝りのメールをしました。お互い、過去の事は、寝たら忘れるタイプなんで、次の日からは、また普通に接していましたが、僕が有休で仕事を休む話をしたら、突然、『寂しいやん』って言われまして、僕もまさかそんな事を言われると思ってなかったんで、『心にもない事言ったらあかんで』と返すと、『うち、あんたの事好きやで』とこれまた唐突に言われまして、またびっくりして、大笑いしてしまいました。  僕の中では、話し手がいないから寂しい、異性ではなく人として好きという意味に取りましたので、その日の晩に、 『冗談でも好きと言ってもらえるのは嬉しいけど、場所を考えてや』 みたいな内容のメールを送ると、 『寂しいものは、寂しいし、好きか嫌いかで言うと好き』 という返事が来て、何か変な方向に向いて来たなと思って、言葉足らずは、相手を勘違いさせるから気を付けやと言って無理やり終わらせました。  それから僕が新しい仕事を覚えるのに、慣れない作業等で体調を悪くしながら仕事をしていたんですが、ここ最近、相手発信のメールで『心配してる』とか休みの日には、『今、何してるの?』メールが来始めました。食事に行ってから、相手が明らかに距離を縮めて来ているのは感じましたが、これって、いわゆるアプローチなんでしょうか?  食事に行った時も、『彼氏が欲しい』を連呼していて、会社の人から告白されたり、食事に誘われていた事を聞いていたんで、『その中から選んだら良いやん』と言うと、『タイプじゃないねんな~』と言う始末で(かと言って、僕も女性のタイプに当てはまっていません)、僕に告白させようとしてるんでしょうかね?他に気になる点として、  彼氏には、付き合い始めは、自宅を教えないと言っていたのに、食事に行った際、自宅まで送らせようとした。(僕自身、付き合っていない人の自宅は、知りたくないので、無理やり近所で降ろしました。)  携帯番号、アドレスは、過去にトラブルが合ったみたいで、興味ない相手には、教えていないが(告白された相手から、連絡先を貰っていたようですが、連絡は、していないようです。)僕が聞かなくても教えてくれた。(携帯番号については、その話を聞いていたんで、簡単に教えたらあかんでと言って、僕は、削除しています。メルアドも登録していません。)  過去のトラブル等聞いていたため、結構気を使ってる(読んだメールは、全て削除しています)という話をすると、僕には、そういう気を使わず普通に接して欲しいと言われた。  お互い喫煙者ですが、喫煙所で、席が空いているにも関わらず、わざわざ隣に座って来て、おしゃべりをする。いつでも会話のスタートは、女性からです。仕事中にも関わらず、ちょっかいを出して来る。  休みの日の過ごし方についてしゃべっている時に、まるで僕と過ごしているかのような事を言う。  相手から誘われることはないが、日程に余裕を持ったこちらからの誘いには、来てもらえる。2人で行くのが当たり前に思っている感じです。 など、相手が言っている事とやっている事が僕に対して正反対なんで、http://okwave.jp/qa/q6834378.html の質問をさせて貰った訳です。僕には、もう1人、その女性と似た性格、同年代の女友達(既婚者の方です)がいますので、参考に聞いてみたところ、明らかに男として見られているという答えが返ってきました。  僕も結構な勘違い人間なんで、アタックしても良いかなと思ってますが、僕の勘違いで、今の関係性を壊すのも嫌なんで(仕事が辛いので、その女性と話す事によって、良い気分転換になってます。)、どうしたものかなと思ってます。女性の方、参考意見をお願いします。

みんなの回答

回答No.1

なんでそんなに色々とカッコつけてはるん? 好きで付き合いたいんなら ストレートに素直に 相手に その気持ちを ちゃんと伝えたらええんちゃう? なんで断られたときの事考えて、どっちにでも転がれるような保険かけてはるん? 長ったらしい説明で 何が云いたいのか 最後を読むまで分からへんかったですけど 結局相手の女性のことを気に入ってはるんなら、自分の気持ちを云いはったらいいと思います。 もし断られたら それは相手の気持ちなんやから それはそれで素直に受け止めたらええことやし。 相手の気持ち探ってばっかりで、自分の気持ちをちゃんと伝えへんなんて 見ようによっては卑屈やし 卑怯やと思います。

tecnaGP
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。的を得ない長文で失礼しました。  確かに卑怯と言われれば、返す言葉もありません。別にかっこ付けてるわけでもないです。とりあえず今後、いろいろ考えて行動したいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方にお聞きしたいです(4)

    以前にもこちらで質問させていただいたバツイチのアラフォー男です。 前回、出会って間もない30代中の女性にとても惹かれて3回目の食事の際に自分の気持ちを伝え、次回の約束までしたことをこちらに書かせていただきました。(http://okwave.jp/qa/q8512595.html) あれから、3回目の食事の2日後にお互いに仕事が終わる時間が一緒になり、2人で軽く食事に行き家の近くまで送りました。 週が明け、前回約束をした平日の食事はもともと 「月曜日に出社してから仕事の都合で返事をさせて欲しい…」 とは言われておりましたが、月曜日にメールで 「どうしても美容院に行きたくて、●日(私と約束した日)しか予約ができないから、食事は後日にして欲しい…。」 と断られました。 確かに、たまたま仕事終わりが一緒で食事に行った際も、 「今日、美容院に行こうと思ったら週末で予約が出来なかった。」 とは言っておりましたので、本当は会いたかったですが、 「食事は今度でいいから、先週も行けなかったから早めに●日(私と約束した日)で美容院を予約した方がいいよ。」 と強がっては見たものの、美容院が理由というのが正直ちょっとショックでした。 女性にとって美容院は大切だとは思いますが、仕事終わりに食事に行った日以降、メールの頻度も少なくなってきているような気がします…。 私も、自分の気持ちを伝えて以降は、彼女は慎重な女性なので「もう少し時間が欲しい。」という気持ちも分かるので控えめにはしていますが、こちらからメールして返信があるという感じで彼女からのメールは少なくなりました。 彼女も私の気持ちを知ったので、今までのように気軽なメールが送りにくくなったのかもしれませんが少しさみしいです。 週末に出かける件は行き先も決まり、お互いにどこに行きたいか調べよう。という事にはなっており、昨日も「楽しみです。」とメールは来ましたが、断られないか不安です。 今までがメールも結構頻繁で、食事に行くのも2週間で4回(1回は急遽ですが…)と自分もはじめてなくらいハイペースでしたので、やはり3回目で自分の思いを伝えたのは早すぎたんでしょうか? メールもこちらから送れば数時間以内には必ず返信はあり、私の気持ちを知ったうえで週末も今のところ会う予定はしておりますが、女性の気持ちとしてはどうなんでしょうか?? 前回聞いた、他に会っている男性の件も不安ですが、どんな人か私が知る事はできないので、まずは自分の気持ちを少しづつでも彼女に伝えて行こうとは思っていますが、いろいろ悩みます…。 どなたかアドバイスをいただけるとありがたいです。 ※過去の投稿 http://okwave.jp/qa/q8505447.html http://okwave.jp/qa/q8508015.html http://okwave.jp/qa/q8512595.html

  • もう諦めたほうがいいですかね?

    いつもお世話になってます。 自分には気になる女性がいます。参考程度にどんな感じだったか過去に質問したHPを載せます。 http://okwave.jp/qa4460089.html http://okwave.jp/qa4536827.html それで告白しようと思ったのですがその子の親友さんに相談して「まだ早いと思うよ。本人に○○(私)告白されたらどうするって聞いたらまだ気持ちがはっきりしてない。でもこれからも仲良くできればきっと恋愛の好きになると思うっていってたからまだあとの方がいいよ」 といわれ好きなのは相手にばれてますがその日告白するのをやめました。 一応相手が2月受験なので終わったら告白しようと思ってます。 それで質問なんですが、ディズニー&ホテルで食事しながら夜景をみにいった日はディズニーの待ち時間でもずっと会話しててとても楽しそうでした。帰りに友達からラブラブだねっていわれるプリクラもとったんですが次の日から女性とのメールの回数が激減しました。一応メールはしてますがはっきりいって微妙です。 1月3日に仕事がなかったら遊ぶ約束はしたんですが相手はバイトだからたぶんだめでしょう。。。 こんな感じなんですが前の日楽しんでいたのになんで連絡が激減した理由がわかりません。そんな経験した人はどうやってこの状態を打開したのかアドバイスがほしいです。 長文失礼しました。

  • 女性の方にお聞きしたいです(2)

    先日、下記の質問をしましたバツイチ アラフォーの男です。 http://sp.okwave.jp/qa/q8505447.html あれから、より意識をし始めてしまい誘い辛かったんですが、やはり彼女に会いたいと思い再度誘ってみました。(彼女はバツイチの34歳です) その日はちょうど日曜(彼女は土日休みで、自分は仕事です)で、午前中に彼女から今日は家にいるとのメールをもらってたのと、行きたいお店があると聞いてたので「急だけど今晩空いてたらどうですか?」 とメールしてみたところ「今日の夜は家族で予定がある…」と断られました。 「じゃあ、自分は今週は合わせやすいから◯◯ちゃんの都合のいい時に合わせるよ!」と返信したら、1週間のうち4日間指定してくれました。 「早く行きたいので…」と伝え指定してくれた1番早い日で約束しました。 自分は以前も書きましたが、かなり慎重なタイプなんですが、今回はじめて数回しか会ったことのない彼女にかなり惹かれています。 彼女とお会いするのは次回で3回目(過去2回とも夜に食事)です。 私は彼女と会える事がかなり嬉しくて浮かれてしまいましたが、冷静になると彼女は行きたいお店で、彼女の好物のお店だから了解してくれたんじゃないか…? とネガティブになってしまいます。 よく、女性は興味のない男とは何度も食事にいかないと聞きますが、みなさんどう思いますか?

  • 前回の質問について、また女性の意見を聞きたいです。

    前回、片思いの女性を初デートに誘うためにメールを送ったのですが、その送った内容が良くありませんでした。 下が送ったメールの詳細です。 http://okwave.jp/qa/q6614410.html そのため、今回は前回のメールで迷惑をかけたことをその女性に謝り、できれば食事などに誘いたいと考えています。(今度は直球で行くつもりです) そこで伺いたいのですが、無理なお願いだったにしても一度断られている相手をもう一度誘っていいものでしょうか? あいまいな返事で断られたので逆に迷惑をかけるだけではないか・・・などいろいろ考えてしまっています。 また、もし誘っていいにしても、どのように誘えば無理なく誘えるでしょうか? ご意見よろしくお願い致します。

  • 女性の方にご意見いただきたいです。

    女性の方にご意見いただきたいです。 飲み会後、いちど2人で食事に行きました。 まあまあいい感じで終わったかなぁとは思います。 後日、自分の誕生日にメールくれりもしました。 その2週間後くらいに再度食事に誘いました。 次の日会社の引越しで朝早いから早く帰らしてもらえるならいいですよ。 という返事でした。 次の日大変そうだし、止めとこうとメールしたのですが、 は? 次の日早いっていっただけですけど?  わかりました。 と何か怒ったようにも感じられる内容のメールがきました。 この場合、どうするのがベストでしょうか? ・やっぱり行こうという ・後日また行こうという ・電話かけて話してみる ・その他何かあります・・・? みなさんが彼女の立場でしたら、どういう態度でこられるのがよいでしょうか? ちなみに自分は徐々に女性と親しくなっていくタイプなので、基本親しくなるまでは 相手女性は自分に興味がないのを前提として接するようにしています。

  • 女性の方、ご意見を下さい!

    友達として仲良くしていきたい、これからも仲良くしてね! と突然の告白にビックリされ、フラれてしまったのですが、 どうしても諦めきれず、再度アプローチを考えています。 その女性とは、私の家に泊まりに来たり、お互い誕生日をお祝いしたり、 他愛のないメールをしょっちゅうやりとりするような仲なのであり、私のほうから ある程度の好意は伝えていたつもりだったのですが、その女性があまりに鈍感なため、 私の好意に気付かなかったようです。(知人に話しても鈍感すぎるとあきられてしまうほどです。) そこで、女性の方にご意見をいただきたいのですが、 一度、好意を伝えた事により、相手は意識はするものなのでしょうか? また以前のように頻繁にメールし、食事等に誘っても迷惑ではないのでしょうか? やはりしばらく時間をおいたほうが良いのでしょうか? 男なら一度フラれたら、スパッとあきらめるべきなのでしょうが、 どうしてもあきらめきれず、何かアドバイスをいただけたらと思い、 相談させて頂きました。 以上、宜しくお願いします。

  • 女性の方、ご意見を下さい!

    友達として仲良くしていきたい、これからも仲良くしてね! と突然の告白にビックリされ、フラれてしまったのですが、 どうしても諦めきれず、再度アプローチを考えています。 その女性とは、私の家に泊まりに来たり、お互い誕生日をお祝いしたり、 他愛のないメールをしょっちゅうやりとりするような仲なのであり、私のほうから ある程度の好意は伝えていたつもりだったのですが、その女性があまりに鈍感なため、 私の好意に気付かなかったようです。(知人に話しても鈍感すぎるとあきられてしまうほどです。) そこで、女性の方にご意見をいただきたいのですが、 一度、好意を伝えた事により、相手は意識はするものなのでしょうか? また以前のように頻繁にメールし、食事等に誘っても迷惑ではないのでしょうか? やはりしばらく時間をおいたほうが良いのでしょうか? 男なら一度フラれたら、スパッとあきらめるべきなのでしょうが、 どうしてもあきらめきれず、何かアドバイスをいただけたらと思い、 相談させて頂きました。 以上、宜しくお願いします。

  • 女性の意見を聞かせて下さい。

    献血ルームの受付けの女性に一目惚れしてしまいました。 僕は30代 バツイチ 女性は20代 過去に食事の誘いと連絡先の交換は軽く流されてます。 この事をふまえて読んでみて下さい。 長くなりますが、最後に質問させてください。 その女性と少しでも仲良くなりたいので沢山会話をしたいのですが、相手は仕事中。 仕事の妨げにならない程度、1分会話出来ればいい方です。 何度か通い、短いながらも会話をしていく内に僕の顔と名前を覚えてくれ、その女性の方から話し掛けてくれるようにもなりました。 次回の予約を取る時に、相手の方から勤務している日を教えてくれるので、今のところ毎回会う事が出来ています。 そしてつい先日のことです。 献血部屋で献血中、名前を呼ばれたのでそちらを向くと目の前にその女性が立っていました。 これから事務仕事をするので、僕の献血が終わる頃は受付けに居ないらしく、また今度ね…と、お別れの挨拶をしに来てくれました。 これまで献血部屋に受付けの人が入ってきて、献血中の人と会話をしているのを見た事がないのでびっくりしました。 その後、血圧と脈拍が急上昇… いくつか分からない事があるので、質問します。 (1)過去の経験なんですが、誘いに乗ってくれなかった女性は、その後こちらから話し掛けてもあまり相手をしてくれませんでした。なのに今回の場合は相手から話し掛けてくれたりします。 受付けという仕事だからでしょうか? (2)誘われたくない相手に、お別れの挨拶ってするものなんですか? (3)勘違いしてまた誘ってしまいそうなんですが、いいんでしょうか? (4)今回の事が嬉しかったので、次回会えた時に嬉しかったと伝えようかと思ってます。 気持ち悪いですか? 久しぶりに恋してわけわかんなくなってます。教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 最後のサプライズは成功!でもどうとっていいのか?特に女性の方お願いします!

    以前に質問した内容です参考にしてください。 http://okwave.jp/qa2842605.html 担当の美容師の女性が辞めてしまうので最後にサプライズすると言う内容です。 サプライズは成功しまして、なんとメールも来ました。 内容は、まずお礼があって(辞めた後)4月になったら時間を合わせますのでお食事誘ってくださいでした。 これは僕が花と一緒に送った手紙に宜しければご飯でも行きましょう!と書いたので気を使ってくれただけなのか? 自分が辞めるとは言えお客さんだし、お礼の変わりにご飯位は行きましょう!って事なのでしょうか? このメールの返信で、「では4月に食事に行きましょう!○○さんに普通にメールしても大丈夫ですか?」 これに対して、「私でよければお話し相手に!休みの日が解ったらメールします」でした。 これって、あなたとは付き合えませんよって言われてる様にも聞こえます。(お話し相手にって言うのが) でも、好きですって告白した訳ではないんですよ。だから相手もそこまで深くは考えてないんでしょうか?なんかすごく困惑気味です。 食事は二人でだし、もし彼氏がいれば二人で会わないだろうし・・・ 女性の考えの意見を是非聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 既婚女性の方率直な意見を聞かせてください

    私既婚35歳、気になる女性34歳既婚です。私たちは部署は違えど仲良く談笑する間柄で、段々彼女のことが好きになってしまいました。そして私が転勤となり、その後何度か、彼女と先輩女性と3人で食事にいったりしています。何度目かの食事の後、勇気を出して告白したところ、「とても嬉しいし光栄です」と返事を貰いました。ただ相手の気持ちはこれだけで告白から半年たった現在も週に一度はメールをしたり、たまには3人で食事に行きます。私と彼女とは今では仕事上の付き合いは全くない状態なんで、私の事が嫌なら付き合いをしなくてすむはずなのに告白し、私の気持ちを知っている今もそれなりの付き合いが続いています。 不倫はいけないとわかってますか゛倫理観以上に彼女に対する思いが募っています。私も奥手で告白以降、二人て゛会う誘いはかけておらず、以前と同様に友達としてせっしています。この状況を読まれた皆様は彼女はどんな気持ちなんだとおもいますか 私の積極的な誘いを待っているのでしょうか 率直な意見を聞かせてください