• 締切済み

女性の方にご意見いただきたいです。

女性の方にご意見いただきたいです。 飲み会後、いちど2人で食事に行きました。 まあまあいい感じで終わったかなぁとは思います。 後日、自分の誕生日にメールくれりもしました。 その2週間後くらいに再度食事に誘いました。 次の日会社の引越しで朝早いから早く帰らしてもらえるならいいですよ。 という返事でした。 次の日大変そうだし、止めとこうとメールしたのですが、 は? 次の日早いっていっただけですけど?  わかりました。 と何か怒ったようにも感じられる内容のメールがきました。 この場合、どうするのがベストでしょうか? ・やっぱり行こうという ・後日また行こうという ・電話かけて話してみる ・その他何かあります・・・? みなさんが彼女の立場でしたら、どういう態度でこられるのがよいでしょうか? ちなみに自分は徐々に女性と親しくなっていくタイプなので、基本親しくなるまでは 相手女性は自分に興味がないのを前提として接するようにしています。

みんなの回答

noname#116783
noname#116783
回答No.5

正直にメールしてみれば?(変な気をまわしてゴメン…でも正直会いたいので会いたいです。)みたいな? メールって口調がないから…心読みにくいですよね。

回答No.4

完全に誤解されてる感じの返信なんで、 私だったら電話します。 文面だとなかなか気配りが伝わらないこともあるかと思いますので。

回答No.3

30代女性です。気難しい女性のようですね。 この方とうまくいっても苦労しそうです。 正直に 「次の日大変そうだし、他の日の方がいいかなと思ったから。 大丈夫なら軽く食事行きたいです」とメールしてはどうでしょうか? 怒っているのは確かだと思います。機嫌を損ねたという感じでしょうか。 上から目線ヒシヒシ感じます。「行ってあげてもいいって言ってるのに!」みたいな。

回答No.2

まあ彼女としては断るつもりはなかったのに相手に断ったように伝わってしまっていらついているんでしょう。 「すみません次の日のお仕事が大変かと思ってやめました」とかメールを打って後は何もしない。(のが良い、でしょう)

noname#114375
noname#114375
回答No.1

彼女はあなたがエッチ目的で「エッチなしだから断られた」と思ったのかなあ。 何か誤解してるのだろうから、「怒らせてしまったならごめんね。何がいけなかった?」と早めに聞いたらいいと思います。

関連するQ&A

  • ありがとうの捕らえ方について(女性の方のご意見お願いします)

    ありがとうの捕らえ方について(女性の方のご意見お願いします) ありがとうの捕らえ方について質問です 女性の方のご意見お願いします。 飲み会で知り合った後の初デートの会話で 私が知りたがっていたこと(のどまで出掛かってた)があり 後日彼女がメールで教えてきてくれました。 私は返信で 「正解だ!モヤモヤがとれたよ、ありがと。」 と送りました。 この返信に対して女性の反応(教えてくれた人の立場から見て)は どう感じますか? 味気ないと思いますか? 「わざわざ調べてくれたの?ありがとう!うれしい!」的な返信がほしいですか? 私は教えてくれて(気にかけてくれているなとも思い)かなりうれしかったのですが 伝わりませんかね? 「わざわざ調べてくれたの?ありがとう!うれしい!」とか返すの 苦手なんですけどね

  • 女性の方に聞きたいのですが

    女性の皆さんにお聞きしたいのですが、 職場で、仲の良い女性の同僚がいまして 会えば一言二言はなしますし、たまに食事 やお茶をする間柄です。 ここで、質問したいのですがその同僚の女性 は私の誕生日を知っている筈なのに「おめでとう」 って言ってくれません。 私の誕生日は、休日だったので会えませんでした。 男の私にしたら、知ってるならメールか後日あった 時にでも言ってくれればなと思うのですが、 女性の皆さんは、ちょっと親しい男性の誕生日 を知っていても、「おめでとう」って言いにくい ですか?

  • 女性の方のご意見をお願いいたします。

    30代男性です。 気になる女性(20代)がいるのですが、立場の違いから(社会人と大学生)あまり会えていません。先日、誕生日におめでとうメールを送りました。 「君の事をいつも大切に思っています」と書いて、グリーティングカードを送信しました。 すぐに「ありがとうございます。そちらの都合がよければ会っていろいろお話したいです」とか「時間ができたらどこかへ遊びにいきましょう」とハート絵文字の混じったメールが返ってきました。 ただ一番気になるのはメールを送るのはほとんどは私の方からだということです。向こうからはほとんど来ません。ただ、こちらから送れば必ず快く返信をしてくれます。 その女の子と過去には何度か二人で食事やカラオケに行ったことがあります。 今後、本格的な恋愛に発展する脈は少しでもあると思われますか?無理ですかね?

  • 女性の方の意見が聞きたいです。お願いします。

    他部署の女性が気になっています。歳は30代で年上です。 去年、一度飲み会で席が隣になり少し話したことがありました。その後、職場での接点もなく、しばらく会わなかったんですが 8月以降ちょくちょく職場で会いだして、何回か向こうからも話しかけてくれます。 でチャンスがあったので、呼び止めて「またみんなで飲みに行きましょう」って声を掛けたら 「いいですね」という事だったんで 後日、携帯番号とメアドを渡しました。 一週間後にメールが来て、そこからとんとん拍子に話が進み 先々週の金曜に数人で飲み会をしました。 かなり盛り上がり、翌日メールすると相手も「是非また行きましょう」とメールをくれました。ハートの絵文字も使ってるから社交辞令ではないはず!? で一週間ぶりにメール送りました。 ひとり旅してたみたいですが 休みの日何してるか聞くと映画観たりするということだったので、 最近いい映画ありました?って聞いたら 「最近は○○(映画)が観たくて仕方ないです」って返信来ました。 このメールの後に旅のレポートみたいなメールが続けて入っていました。 普段だったら「じゃあその映画観に行こうよ」って誘うんですが 社内ということもあるし、まだ彼氏いるかも分からない状態で躊躇います。 正直もう一回くらい飲み会してからと思っています。 まだデートは早いですよね?

  • 女性の方の意見を聞きたいです。

    27歳・男です。 先日、友達(女性)から友達で彼氏いない子いるんだけど良かったら会ってみて。と言われて3人で食事をしました。 運悪くその日は朝から体調が悪く、食も進まず、会話も相槌程度・・・あまり喋れなかったけど、とてもしっかりしている子だな~って印象。こんな子と付き合えたらいいな~って思いました。 そしてその日は何も無く帰宅!速攻就寝。 次の日の朝、友達伝いに「また食事いこう」みたいなメールが来ました。社交辞令なんだろうけど恋愛経験の少ない私は意識してしまい、友達伝いにアドレスを聞いたところ教えてくれました。とりあえず、先日のお礼とまた食事しよう。みたいなメールは返したのですが、その先が続きません。 この次ってどうしたら良いでしょうか?映画に誘おうかと考えているのですが、2度目で映画は無いですかね?時間をおいてもう一度友達も交えて3人で~の方がいいですかね?メールは毎日しても平気ですかねぇ?ちなみに彼女は27歳・O型・天秤座です。 みなさんのご意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問

    初デート(食事、他)後「次はいつ会えますか?」と、その日に次回の約束をする男性もいると聞きますが、女性の立場から見てどうですか? 自分はいつも改めてお誘いしますが…その日に「次はいつ会えますか?」の方が良いんですかね? がっついているように思われませんかね?

  • 女性の方の意見が聞きたいです

    好きな女の子にメールを送ったのですが返信が来ず、後日その人から「疲れてたから返せなかった。また返すね」と言われて 自分は「別に俺のメールは暇な時だけ返してくれたらいいよ」と言ったのですが この自分の発言は相手を突き放したように聞こえてしまうのでしょうか? 女性の意見が聞きたいです。

  • 女性の方、ご意見を下さい!

    友達として仲良くしていきたい、これからも仲良くしてね! と突然の告白にビックリされ、フラれてしまったのですが、 どうしても諦めきれず、再度アプローチを考えています。 その女性とは、私の家に泊まりに来たり、お互い誕生日をお祝いしたり、 他愛のないメールをしょっちゅうやりとりするような仲なのであり、私のほうから ある程度の好意は伝えていたつもりだったのですが、その女性があまりに鈍感なため、 私の好意に気付かなかったようです。(知人に話しても鈍感すぎるとあきられてしまうほどです。) そこで、女性の方にご意見をいただきたいのですが、 一度、好意を伝えた事により、相手は意識はするものなのでしょうか? また以前のように頻繁にメールし、食事等に誘っても迷惑ではないのでしょうか? やはりしばらく時間をおいたほうが良いのでしょうか? 男なら一度フラれたら、スパッとあきらめるべきなのでしょうが、 どうしてもあきらめきれず、何かアドバイスをいただけたらと思い、 相談させて頂きました。 以上、宜しくお願いします。

  • 女性の方、ご意見を下さい!

    友達として仲良くしていきたい、これからも仲良くしてね! と突然の告白にビックリされ、フラれてしまったのですが、 どうしても諦めきれず、再度アプローチを考えています。 その女性とは、私の家に泊まりに来たり、お互い誕生日をお祝いしたり、 他愛のないメールをしょっちゅうやりとりするような仲なのであり、私のほうから ある程度の好意は伝えていたつもりだったのですが、その女性があまりに鈍感なため、 私の好意に気付かなかったようです。(知人に話しても鈍感すぎるとあきられてしまうほどです。) そこで、女性の方にご意見をいただきたいのですが、 一度、好意を伝えた事により、相手は意識はするものなのでしょうか? また以前のように頻繁にメールし、食事等に誘っても迷惑ではないのでしょうか? やはりしばらく時間をおいたほうが良いのでしょうか? 男なら一度フラれたら、スパッとあきらめるべきなのでしょうが、 どうしてもあきらめきれず、何かアドバイスをいただけたらと思い、 相談させて頂きました。 以上、宜しくお願いします。

  • 出会って間もない女性と再会するには???

    出会って間もない女性と再会するには??? 20代中盤 男です。 先日、とある飲み会で素敵な女性と知り合いました。 (合コンではないんです。) そこそこおしゃべりもしましたし、、、 メアドも交換しましたし、、、 後日、ちょっとしたメール交換もしました! (メールをしようと思ったら、先に女性の方からメールをくれました。) ですが、、、 こっから先はちょっとばかり戸惑います。 私の希望としては二人きりで会って軽く食事でも・・・ って思ってるんですが、お相手の方からしたら、 「いきなり二人で会うのは・・・」と思うのでは!? と、心配です。 ということでご回答頂きたいのは次の2択です。 ?次に会うなら・・・先日の飲み会メンバー数名を絡めて再会! ?次に会うなら・・・思い切って二人で食事へ! どちらが女性的には良いのでしょうか??? 上の二択に限らず、そのほか助言頂ければ大変ありがたいです。 宜しくお願いします!