• 締切済み

女性の方にご意見いただきたいです。

女性の方にご意見いただきたいです。 飲み会後、いちど2人で食事に行きました。 まあまあいい感じで終わったかなぁとは思います。 後日、自分の誕生日にメールくれりもしました。 その2週間後くらいに再度食事に誘いました。 次の日会社の引越しで朝早いから早く帰らしてもらえるならいいですよ。 という返事でした。 次の日大変そうだし、止めとこうとメールしたのですが、 は? 次の日早いっていっただけですけど?  わかりました。 と何か怒ったようにも感じられる内容のメールがきました。 この場合、どうするのがベストでしょうか? ・やっぱり行こうという ・後日また行こうという ・電話かけて話してみる ・その他何かあります・・・? みなさんが彼女の立場でしたら、どういう態度でこられるのがよいでしょうか? ちなみに自分は徐々に女性と親しくなっていくタイプなので、基本親しくなるまでは 相手女性は自分に興味がないのを前提として接するようにしています。

みんなの回答

noname#116783
noname#116783
回答No.5

正直にメールしてみれば?(変な気をまわしてゴメン…でも正直会いたいので会いたいです。)みたいな? メールって口調がないから…心読みにくいですよね。

回答No.4

完全に誤解されてる感じの返信なんで、 私だったら電話します。 文面だとなかなか気配りが伝わらないこともあるかと思いますので。

回答No.3

30代女性です。気難しい女性のようですね。 この方とうまくいっても苦労しそうです。 正直に 「次の日大変そうだし、他の日の方がいいかなと思ったから。 大丈夫なら軽く食事行きたいです」とメールしてはどうでしょうか? 怒っているのは確かだと思います。機嫌を損ねたという感じでしょうか。 上から目線ヒシヒシ感じます。「行ってあげてもいいって言ってるのに!」みたいな。

回答No.2

まあ彼女としては断るつもりはなかったのに相手に断ったように伝わってしまっていらついているんでしょう。 「すみません次の日のお仕事が大変かと思ってやめました」とかメールを打って後は何もしない。(のが良い、でしょう)

noname#114375
noname#114375
回答No.1

彼女はあなたがエッチ目的で「エッチなしだから断られた」と思ったのかなあ。 何か誤解してるのだろうから、「怒らせてしまったならごめんね。何がいけなかった?」と早めに聞いたらいいと思います。