好意に気づかれた?上司に好意を持つ私の行動と相手の反応

このQ&Aのポイント
  • 私は12歳年上の上司に好意を持っています。ある日、仕事中に無意識に相手を見つめてしまいました。相手も私の視線に気付き、お互いに目を反らしませんでした。その後、笑いながら会話をする場面もありました。この行動から、私の好意は相手に気付かれたのでしょうか?また、相手の反応はどう思いますか?
  • 私は上司である12歳年上の人に好意を寄せています。仕事中に無意識に相手を見つめ、相手も私の視線に気付いていました。その後、笑いながら会話をする場面もありました。これらの行動から、相手に好意が伝わったと思いますか?また、相手の反応についてどう思いますか?
  • 私は上司の人に好意を持っています。仕事中に相手を見つめてしまい、相手も私の視線に気付いていました。笑いながら会話をする場面もありました。これらの行動から、私の好意は相手に伝わったと思いますか?相手の反応はどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好意に気付かれたでしょうか?

私には好きな人がいます 12歳年上の上司です(独身) 仕事中、ふと無意識に見つめてしまったんです そしたら、相手も私の視線に気付いて、お互いに目を反らしませんでした。 私がニヤニヤし出して、相手もニヤニヤし出して、3秒くらいでしょうか… 相手が「何をそんなに顔見てるの(笑)」と笑い出して、「早く作業続けて(笑)」みたいな感じでその場は収まったのですが… ちなみに周りに人はいました そして、その後、二人になった時に私は何か話しなきゃと考えて、やっと出た話題は… 「昨日の夢に○○さんが出て来たんです」 後で私は何を言っちゃったんだと恥ずかしくなりましたが、相手はどんな夢だったが聞いて来たり、お互い笑って会話も終わったので、ちょっとホッとしました… 会話中、相手の頬が赤くなっていた気がします(笑) ↑の二つの行動は、やはり好意があると気付かれたでしょうか? あと、相手の反応は客観的に見てどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

好意ではなくて「興味」として伝わっているんじゃない? 即身近な存在を恋愛的に意識する人ばかりとは限らない。 貴方はそうでもね。 彼はそこまでの盛り上がりは無いと思う。 ただ、貴方が目で追いかけてくる部分も。 バタバタと夢のエピソードを話してくる部分も。 自分に対する興味関心を持っている貴方としては伝わっているんじゃない? 勿論好意を持たれている雰囲気も伝わってはいるかもしれないけど。 12個下の職場の貴方の好意をそのままダイレクトに感じる彼なのか? 彼は全然動揺していないじゃない? 相手の頬が赤かったのは。 いきなり貴方が個人的な夢を見た、と話してきたから。 前振りも流れも無く。 その部分で準備が出来なかった動揺は大きいよね? 想定できない話だから。 今回の「点」の部分で見てもわからないんじゃない? 「これから」の貴方と上司とのコミュニケーション。 程良い好意として伝わったなら。 今後より円滑に繋がっていける。 でも、貴方の意識の持ち方が少し彼にとって不安定に感じると。 職場関係として、メリハリの付かない関係として不安を感じさせると。 むしろ貴方に淡々と対応する事で。 貴方の目線をしっかりと仕事に向けようとさせるんじゃない? 襟を正した上司としてね。 たまに目が合うとか、リラックスして話をするとか。 それは貴方に限らずある事なんだよ。 貴方はどうしても対自分に対する特別さなんじゃないか?と 思いたいんでしょ? 思う思わないは自由だけど。 貴方の印象が彼から見て12個下の、 まだまだ不安定な貴方として伝わらない事も大事なんじゃない? 気軽に向き合える部分も大事だけど。 仕事中や職場内にフワフワとした気持ちを持ち込まれてしまうと。 それは必ずしも嬉しい貴方とは言い切れないんだと思うからね☆

m_0627
質問者

お礼

いつもありがとうございますm(__)m

その他の回答 (2)

• gyounosuke
回答No.2

気づいただろうとは思いますが、「それは俺の勘違いかもしれないから」と抑制してるのでは? 12も歳の差があると「勘違いかも」フィルターを掛けて考えないと、凄く格好悪いことになってしまう可能性があるからです。

• yoshi20a
回答No.1

もちろん、好意は感じてるでしょうが、そこに恋心があるとは思っていないかも知れません。 今のところ、普通の対応かと思います。 ただ、これをキッカケに上司さんが質問者さんを意識しだすのは必至ですね。