• 締切済み

好意に気付いてる…

私には職場に年上の気になる男性がいます。 その男性とは違う部署で部屋も違って接点もまったくなくお話したこともありません(;_;) 最近、その男性と目が合うことが多くなりました。 多分、私がちらちら見てしまっていることに彼が気づいてしまったのだと思います(>_<) すれ違いざまに挨拶する時も私は緊張してしまってまともに顔も見れません。 目が合ったとしても、すぐにそらしてしまいます。 そんな行動ばかりしているのできっと好意を持っていることにも気付かれてしまっていると思います… ただ、ふと見ると彼がこちらを見ていたり逆に私が目をそらされたりといった時もありました。 そしてこの前、彼が廊下を歩いていて私は見ないように意識していたのですが、ふと見ると彼がこちらを見ていて目が合ったのですが 彼はそらすことなく、2秒近く見合ってしまいました。 今まで目が合ってもしばらく見合うことは無かったので、驚いてしまいました。 ですが、もし意識しているとしたら恥ずかしくて見ていられないと思うので… きっと何とも思われてないと思うのですが…。 好意があるのではと感じていて、その女性を見ることはありますでしょうか…? どんな意味の視線なのでしょうか(>_<)

みんなの回答

回答No.2

回答にはならないのですが… nana4545さんと私が余りにも似た境遇なのでコメントさせて頂きます! 私も気になる彼が違う部署で、会話も挨拶程度 チラ見経験者です(∀)笑 チラ見ってやっぱりバレるんでしょうかねー^^; 私もしばらくすると目が合う回数が増えて、気付くとガン見されていることも! ほんとに、あのガン見の真意は謎ですよねぇ… でも目が合った段階でニコッ*^^*とすると 相手も嫌な気分はしないと思います♪゛ nana4545さんは彼のアドレスとかは知らないんですかね? メールだと、会社とは全く違う姿が見えたりしますよ\^^/ この質問の回答は私もとても気になります! nana4545さん、お互い頑張りましょうー*´ω`*

noname#100878
noname#100878
回答No.1

目が合うのは、やはり好意がある様には思いますけれどね。 逆に目の置き場に困るといいますか、見上げたら視界に入るなどありますよね。 僕も此間、知人から出し抜けに聞かれたのですが、「○○さん=僕は○○さんの事どう思いますか?」 ???だったので、年齢も離れているし、特に考えていないですね と応えると、僕がその子を良く見ているというのです。  確かに僕はキョロキョロすることも、なんでも見てしまう癖がありあましてね・全くの誤解ですがそのような場合もございます。 2秒間は結構長いですかね?そうでもないかな? 好きな女性を見る時は、チラチラ見るかもですね。恥ずかしいもん!て感じですかね。 でも【目を合わせるって大切】ですよ。 御話をする時に目を合わせないのは、良くありません。目は口ほどに物を言うとありますが、文字はもとより言葉も判断基準で無く やはり、目を見て相手の真意や気持を確かめ、言葉は大まかに理解する様におもいます。僕は言葉を多く使いコミュニケーションしているつもりですが、それでも、大切にしている事は、言葉や理屈でなく【真意】を伝えようと努力しているつもりです。目を見て話すと相手の真意も見えるのです。  話が本題からずれてしましましたが、好きな人を見てしまう人もいるといますよね。やっぱり綺麗だな!とかね。恋愛感情の好きとは限りませんが、皆、そこからスタートするのではないですかね?  上手く行くといいですね!  

関連するQ&A

  • 好意に気付かれた…?

    職場に10歳年上の30歳の好きな人(男性)がいます。 違う部署の方なので、接点が本当にありません(>_<) 私の席から違う部屋にいる彼がガラス窓から見えるので、たまにちらちら見てしまいます。 2回ほど視線に気付かれてしまったこともあります。 ときには視線を感じたり、ふと見ると彼も見ていたことが何回かありました。 そんななか、気になることがあるんです(>_<) 本当にごくたまに廊下ですれ違う時があるのですが、 以前意識していなかった時はしっかり目を見て彼から挨拶をしていました。 でも意識するようになってからは 私が恥ずかしくて目をあまり見れないのもあるのですが、彼も目をあんまり見ることなく挨拶も私からしました。 そして今日、私が部署を出た瞬間廊下にたまたま彼が歩いていて、ばったり会ったのですが 彼の目を見た瞬間に一瞬目が合ったのですが、すぐにそらされてしまいました。 私は目を見てしっかり挨拶できたらと思っていたのですが(;_;) せめて会釈はしようと思い、すれ違いざまに会釈をしたのですが そのあと多分彼も会釈していたと思います…。 比較的、廊下ですれ違う時みんなに彼は普通に挨拶しているので 目をそらされたのはともかく 挨拶されなかったのが本当にショックでした。 これって嫌われてますよね…? 目が合い過ぎて避けられてしまったのでしょうか…

  • 挨拶

    職場に10歳年上の30歳の好きな人(男性)がいます。 違う部署の方なので、接点が本当にありません(>_<) 私の席から違う部屋にいる彼がガラス窓から見えるので、たまにちらちら見てしまいます。 2回ほど視線に気付かれてしまったこともあります。 ときには視線を感じたり、ふと見ると彼も見ていたことが何回かありました。 そんななか、気になることがあるんです(>_<) 本当にごくたまに廊下ですれ違う時があるのですが、 以前意識していなかった時はしっかり目を見て彼から挨拶をしていました。 でも意識するようになってからは 私が恥ずかしくて目をあまり見れないのもあるのですが、彼も目をあんまり見ることなく挨拶も私からしました。 そしてこの前、私が部署を出た瞬間廊下にたまたま彼が歩いていて、ばったり会ったのですが 彼の目を見た時に一瞬目が合ったかどうかも曖昧なうちにすぐにそらされてしまいました。 私は目を見てしっかり挨拶できたらと思っていたのですが(;_;) せめて会釈はしようと思い、すれ違いざまに会釈をしたのですが そのあと多分彼も会釈していたと思います…。 比較的、廊下ですれ違う時みんなに彼は普通に挨拶しているので 目をそらされたのはともかく 挨拶されなかったのが本当にショックでした。 これって嫌われてますよね…? 目が合い過ぎて避けられてしまったのでしょうか…

  • 避けられてる…?

    職場に10歳年上の30歳の好きな人(男性)がいます。 違う部署の方なので、接点が本当にありません(>_<) 私の席から違う部屋にいる彼がガラス窓から見えるので、たまにちらちら見てしまいます。 2回ほど視線に気付かれてしまったこともあります。 ときには視線を感じたり、ふと見ると彼も見ていたことが何回かありました。 そんななか、気になることがあるんです(>_<) 本当にごくたまに廊下ですれ違う時があるのですが、 以前意識していなかった時はしっかり目を見て彼から挨拶をしていました。 でも意識するようになってからは 私が恥ずかしくて目をあまり見れないのもあるのですが、彼も目をあんまり見ることなく挨拶も私からしました。 そして今日、私が部署を出た瞬間廊下にたまたま彼が歩いていて、ばったり会ったのですが 彼の目を見た瞬間に一瞬目が合ったのですが、すぐにそらされてしまいました。 私は目を見てしっかり挨拶できたらと思っていたのですが(;_;) せめて会釈はしようと思い、すれ違いざまに会釈をしたのですが そのあと多分彼も会釈していたと思います…。 比較的、廊下ですれ違う時みんなに彼は普通に挨拶しているので 目をそらされたのはともかく 挨拶されなかったのが本当にショックでした。 これって嫌われてますよね…? 目が合い過ぎて避けられてしまったのでしょうか…

  • 好意に気付いているのか?

    私は今、会社に好きな男性が居ます。 接点がなくて挨拶意外に話したことがなかったので その人と飲みたいと思って他の人に言ったら 直接その男性に伝えたらしくて、すると その人も私と話したい&飲みたがっていることを聞きました。 男性はやる気満々で1週間前に8人ぐらいで 飲み会を開いてくれました。 相手も飲み会を楽しみにしていたらしくて その時はいろいろ話すことができて良かったです。 その後は部署も違うこともあって なかなかすれ違いで会わなくて話しもできてない 状態で… その人は人見知り&ちょっと気難しいタイプみたいで 私も姿を見ると意識しちゃって緊張してしまうんですけど、仲良くなりたくて毎日、考え事してしまってます。 相手の人は私が好意あることに気付いてもらえてますかね?

  • 会社の気になる人。気持ち悪い…?

    最近会社で気になる人がいます。 私は20歳で相手の男性は30歳です。 同じ会社でも違う部署で部屋も違って、私のいる部屋から廊下を挟んで向かい側の部屋にいます。 ある日たまたまぱっと彼を見たら 彼も私を見ていて5秒近く見合ってから気になる存在になりました。 部屋がガラス張りで透けているので パソコンを見ているとみせかけて奥の彼をちらちら見てしまう毎日です(>_<) 私の視線に気付いてしまっているかと思うのですが… 廊下を通る彼の視線を感じたり、また見た瞬間逸らされたり 私がたまたま見ると向こうがすでにこっちを見ていたという時もたまにあります。 こんなことで嬉しく感じることしかできません(;_;) こんなんでも少しでも脈はあるでしょうか…? もちろん会話なんてしたことは無く接点がないので… 挨拶くらいしかしたことがありません。 初めて挨拶をした時はまだなんとも思っていなかったのですが 顔をしっかり見て彼から挨拶してくれました。(いつもすれ違う人みんなにそんな感じです。) この前トイレ前ですれ違う時は 意識してあまり顔を見れないのもありますが、向こうもあんまりこっちを見ておらず挨拶も私からしました。 ちょいちょい目が合ったり見たりしてしまっているので 気持ち悪がられているのではと 思ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか…(;_;)

  • 10歳上の気になる人。気持ち悪がられてるのでしょうか…

    最近会社で気になる人がいます。 私は20歳で相手の男性は30歳です。 同じ会社でも違う部署で部屋も違って、私のいる部屋から廊下を挟んで向かい側の部屋にいます。 ある日たまたまぱっと彼を見たら 彼も私を見ていて5秒近く見合ってから気になる存在になりました。 部屋がガラス張りで透けているので パソコンを見ているとみせかけて奥の彼をちらちら見てしまう毎日です(>_<) 私の視線に気付いてしまっているかと思うのですが… 廊下を通る彼の視線を感じたり、また見た瞬間逸らされたり 私がたまたま見ると向こうがすでにこっちを見ていたという時もたまにあります。 こんなことで嬉しく感じることしかできません(;_;) こんなんでも少しでも脈はあるでしょうか…? もちろん会話なんてしたことは無く接点がないので… 挨拶くらいしかしたことがありません。 初めて挨拶をした時はまだなんとも思っていなかったのですが 顔をしっかり見て彼から挨拶してくれました。(いつもすれ違う人みんなにそんな感じです。) この前トイレ前ですれ違う時は 意識してあまり顔を見れないのもありますが、向こうもあんまりこっちを見ておらず挨拶も私からしました。 ちょいちょい目が合ったり見たりしてしまっているので 気持ち悪がられているのではと 思ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか…(;_;)

  • 長く目が合うのは…

    会社に気になる人がいます。 10歳上の男性の方で、独身で彼女もいないというのは分かっています! 全く違う部署で接点が無く、お話したことはありません。 挨拶が何度かあるくらいです(>_<) 今までに何回か目が合ったことはあり、見ていたら気付かれてしまったり、ふと見ると向こうが見ていてビックリして私からそらしたり、彼がそらしたり・・・という感じです。 廊下で本当にばったり会った時は目を一瞬でそらされて挨拶しないまま終わってしまったことがあり、 彼は普段すれ違う人誰にでも挨拶する方なので 嫌われてるのかと思ったりもしたのですが、 また別の時に廊下ですれ違った時に、またそらされるのが怖くて挨拶できずにいると、すれ違い終わるギリギリの時に彼から挨拶してくれました。 そんなある日、私の部署の部屋で昼礼をしていたら廊下に彼が歩いていて、なんとなくこっちを見ているなと思い、おもいきって彼を見ると、ばちっと3秒近く目が合いました。 今まで目が合ってもこんなに長くがっちり合う時は無かったので・・・ 驚いてしまいました。 普通、気になる人とであれば恥ずかしく目が合ったらそらしてしまうと思うのですが・・・ これだけ長くしっかり目が合うということは、意識されてないのでしょうか(>_<)

  • 好意があるか確かめてみたほうがいいのでしょうか?

    女性の方へ質問です。 私は会社員です。 実は以前から気になって好意をもっている女性がいるのですが、その女性も私のことが気になっていているようにみうけられます。 この女性は部署は違い、場所は少し離れているものの、パーティションを隔ててほぼ隣で声がよく聞こえます。仕事上の接点もあまりないのですが、よく彼女の方からあいさつ程度ですが向こうから声をかけてきます。誰にでも声をかける明るい女性なのかと思ったらそうでもないです。また声をかけている時は私が表面上にはみせなくても実は困っていたり、落ち込んでいる時も多いです。僕も彼女にみならってあいさつは必ず返すようにしています。 あと私とすれ違うときとか私がいるとき、彼女の視線を感じることが多いのです。たとえば私の部署の横を通過するときなんかは、ちらちら見ていることもあれば、歩く速度を落としてまじまじ見られることもあります。また明らかに覗いていることもありました。 部署から離れた場所に私がいても視線を感じることが多いので、他のメンバーや部署そのものを見ている様子はないです。 うるぼれなのかもしれませんが、これまで起こったことから少なくともただそれとなしに話をしてきたり、視線を向けたりしているのではないなとの実感があるものの、確信もないといった状態です。 ただ彼女の存在が私にとってもなんとなく大切にしないといけない人のような感じもしていて、私は好意を感じています。できればお付き合いまでいけば最高だとは思っていますが、そこまで行くか今のままでは確信が持てません。 シチュエーションは以上ですがこのような場合、好意や何かしらの意図があるのかないのかはっきり確かめた方がいいのでしょうか? また確かめる場合、どのようなアプローチでいけばセクハラのような下心を感じさせることなく、自然に確かめることができるのでしょうか? ぜひいろいろな方のアドバイスを頂戴したいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です!

    男性に質問です! 接点も話したことも無い女の子(モテるとは聞くが)と、すれ違いざまによく目が合うとします。 そこで質問です! (1)それが可愛い女の子だったら意識しますか? (2)すれ違いざまに微笑まれたら気持ち悪く思いますか?

  • 視線で男性に好意を伝えるには?

    視線が合い、2秒ほどの時間で好意を伝えるには? 視線を感じて顔を上げた時がっつり目が合い、見つめ返してしまい、彼が視線を先に逸らしました。 見つめ返すより、私が先に逸らした方が好意は伝わりやすいでしょうか? 目が合うと時間が止まったように感じます。 宜しくお願いします。