• 締切済み

好意に気付いてる…

私には職場に年上の気になる男性がいます。 その男性とは違う部署で部屋も違って接点もまったくなくお話したこともありません(;_;) 最近、その男性と目が合うことが多くなりました。 多分、私がちらちら見てしまっていることに彼が気づいてしまったのだと思います(>_<) すれ違いざまに挨拶する時も私は緊張してしまってまともに顔も見れません。 目が合ったとしても、すぐにそらしてしまいます。 そんな行動ばかりしているのできっと好意を持っていることにも気付かれてしまっていると思います… ただ、ふと見ると彼がこちらを見ていたり逆に私が目をそらされたりといった時もありました。 そしてこの前、彼が廊下を歩いていて私は見ないように意識していたのですが、ふと見ると彼がこちらを見ていて目が合ったのですが 彼はそらすことなく、2秒近く見合ってしまいました。 今まで目が合ってもしばらく見合うことは無かったので、驚いてしまいました。 ですが、もし意識しているとしたら恥ずかしくて見ていられないと思うので… きっと何とも思われてないと思うのですが…。 好意があるのではと感じていて、その女性を見ることはありますでしょうか…? どんな意味の視線なのでしょうか(>_<)

みんなの回答

回答No.2

回答にはならないのですが… nana4545さんと私が余りにも似た境遇なのでコメントさせて頂きます! 私も気になる彼が違う部署で、会話も挨拶程度 チラ見経験者です(∀)笑 チラ見ってやっぱりバレるんでしょうかねー^^; 私もしばらくすると目が合う回数が増えて、気付くとガン見されていることも! ほんとに、あのガン見の真意は謎ですよねぇ… でも目が合った段階でニコッ*^^*とすると 相手も嫌な気分はしないと思います♪゛ nana4545さんは彼のアドレスとかは知らないんですかね? メールだと、会社とは全く違う姿が見えたりしますよ\^^/ この質問の回答は私もとても気になります! nana4545さん、お互い頑張りましょうー*´ω`*

noname#100878
noname#100878
回答No.1

目が合うのは、やはり好意がある様には思いますけれどね。 逆に目の置き場に困るといいますか、見上げたら視界に入るなどありますよね。 僕も此間、知人から出し抜けに聞かれたのですが、「○○さん=僕は○○さんの事どう思いますか?」 ???だったので、年齢も離れているし、特に考えていないですね と応えると、僕がその子を良く見ているというのです。  確かに僕はキョロキョロすることも、なんでも見てしまう癖がありあましてね・全くの誤解ですがそのような場合もございます。 2秒間は結構長いですかね?そうでもないかな? 好きな女性を見る時は、チラチラ見るかもですね。恥ずかしいもん!て感じですかね。 でも【目を合わせるって大切】ですよ。 御話をする時に目を合わせないのは、良くありません。目は口ほどに物を言うとありますが、文字はもとより言葉も判断基準で無く やはり、目を見て相手の真意や気持を確かめ、言葉は大まかに理解する様におもいます。僕は言葉を多く使いコミュニケーションしているつもりですが、それでも、大切にしている事は、言葉や理屈でなく【真意】を伝えようと努力しているつもりです。目を見て話すと相手の真意も見えるのです。  話が本題からずれてしましましたが、好きな人を見てしまう人もいるといますよね。やっぱり綺麗だな!とかね。恋愛感情の好きとは限りませんが、皆、そこからスタートするのではないですかね?  上手く行くといいですね!