• 締切済み

女性の方の意見が聞きたいです

こんばんは。 早速ですが… メールで知り合って、一度会った女性に好意を持っています。 お互いがあまりにも離れた場所に住んでいる場合、告白されるのって困るものですか? 「こんなに離れているのに、そんなこと言ってどうするの?」という風に思いますでしょうか。 仮に、相手もそれなりの好意を持っていたとしても、距離が弊害となることもありますよね。 仮にうまくいって、さらに将来を考えるとしたら、どちらかが今までの生活を捨てなければなりません。 現実的でない告白を受けた場合、どんな風に感じるのでしょうか? メールのやり取りは数ヶ月です。 女性がどんなことを思うのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • titus
  • お礼率66% (190/284)

みんなの回答

回答No.7

距離とかメールとか、そんなこと言ってたら恋愛なんて始まりませんよ~! 恋愛なんて、どこに転がってるかわかんないですから。私もメールで始まった恋で遠恋(しかも今は留学中のため日本⇔国外)ですが、私は特に問題ないですよ。 最近はPCで電話もできますし、カメラ取り付ければ動く相手だって見れますから、少々会えないのなんて我慢しようと思えば我慢できます。 将来の話は当人ではないのでなんとも言えませんが、私は今の彼のところにお嫁に行ってもいいなと思ってます。 質問者様の場合、1度会ってるんだし、告白されたら嬉しいと思いますよ♪

titus
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 ずっと悩んでいましたが、次に会った時に告白しようと決めました。 海外ですか! 僕の場合は国内なので、すごいな~って思います。 皆さんも言っているように、やっぱり距離じゃないですね。 ありがとうございました。

noname#8490
noname#8490
回答No.6

ステキじゃないですか~。 と、私は今の旦那様とはネットで知り合い、 広島~東京でした。 会う前にはもう告白されていました。。。 とーっても嬉しかったです!! 普段は離れているのでネットで一緒に遊べるオンラインゲームを捜してきてくれて一緒に遊んだり、 ボイスチャットで毎日話したり(電話だとお金がかかりますし) そりゃ、寂しくなかったかと言われれば寂しい時もいっぱいありました。 そして「結婚」となるといきなり現実味を帯びなくなります。 結婚しようか。となんとなく話しが出始めても 自分が全部捨てて東京に住むなんて考えられなかったし、 「結婚はしたいけれどボヤーっとしか考えられない・・」と言った感じでしょうか・・。 結局、悩んで悩んで、3年遠距離をして結婚しましたが。 距離は弊害にもなりますが 考え様によってはたまに会えたときの嬉しさと言ったら・・。普段会えまくる人の数倍?と感じますね。 離れる時はこれまた寂しさ数倍ですが・・・。 どのぐらいの頻度で会えるのでしょうか? 月に1回?2ヶ月に1回?半年に1回? 月に1回や2ヶ月に1回程度、スレ主さんががんばって会いに行ける!というのであれば、私的には可能性の充分ある範囲じゃないかなーっと。 その彼女さんじゃないとわからないですけどね~。 もう一度会う約束をしてはいかがですか? (すぐじゃなくても1ヶ月後とか2ヶ月後とかでも良いので) もう一度会ってもらえるのであれば可能性は充分ありそうな予感が。その時に告白してみるっていうのはどうでしょう・・・。 2回も会う事を承諾するということは、 少なくとも好意はあると思いますので。彼女も、距離の事なども含めてじっくり話し会う余地がありそうだと思います。 他の方も書かれていますが お互いが本当に本当に好きあっていれば距離はあまり問題にならないかもですね。 中途半端では続かないかもしれません・・・。

titus
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみませんでした。 ずっと悩んでいましたが、次に会った時に告白しようと決めました。 ただ、もし会えるとしても半年に1、2回ぐらいだと思います。 …距離じゃないですよね!

  • aya_suke
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.5

私の知り合いも ネットで知り合い 付き合っています。 遠距離ですよ。 騙されてるんじゃないの~?とか いろいろ思いましたが。。^^: 重い告白じゃなく メールなどで探り?をいれてみたらどうでしょうか? ○○さんと 付き合えたら最高だよな~とか。。 ○○さんの そういうトコが好きだな~とか。。 とりあえず 相手の反応などみてからでもいいのでは? その知り合いは うまくいっているようです^^ 将来はの事は相手の女性にもよりますが 私の知り合いは 結婚するなら 彼のところに行く。と言ってました。 告白されて 嬉しかったといってましたよ~

titus
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、すみませんでした。 ずっと悩んでいたのですが、次に会った時に 告白しようと決めました。 >告白されて嬉しかった そんな風に思ってくれたら嬉しいです。

noname#12892
noname#12892
回答No.4

こんばんは。私も彼もメールから始まりました。 今3年半目になります。 メールをし出して3ケ月目に初めて会いに行きました。彼は東京、私は愛知に住んでいます。 毎日何通もメールのやりとりをしていたので会った時にはすでにお互いに好意を持っていたと思います。 当時私は37歳、彼は22歳でした。 特別な告白はなくても今の状況を考えてみれば告白しても迷惑がられるのかそうでないのか分かるものではないでしょうか? 距離が弊害になると言うのは本人達の気持ち次第ですよ。実際私と彼は数ケ月に一度しか会えませんが先に述べたように3年半も続いています。 この先は結婚の話も出ています。(まぁ、それはもう少し先の話になるので今のところはなんとも言えませんが)。その時には私は子供二人を連れて彼の元へ行く事になるでしょうね。 相手があなたに対して好意を持ってくれているのなら現実的ではないと決め付けないで気持ちを伝えたらいいと思いますよ。 何度も言いますが距離は関係ないです。 距離のせいにするのはお互いの意識が足りない、それだけの縁だったと言う事ですよ。

titus
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ずっと悩んでいましたが、次に会うことができたら 告白しようと決めました。 ホントありがとうございました。

  • saika1113
  • ベストアンサー率15% (15/98)
回答No.3

実際そんなことがないので参考にならないかもしれませんが、好きな人や好意を持っている相手にそんな風に 言われたら正直、うれしいです。気持ちが一番先の問題で、距離はその後の問題のように思います。 つきあう事になれば、会いに行ったり引っ越すことも あるかもしれませんが、先に引っ越されて告白されたら 気持ちが重くていやです。 距離がある場合でも告白が先かと思います。 その後、どうするか決めればいいです。

titus
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ずっと悩んでいましたが、次に会うことができたら 告白しようと決めました。 気持ちが一番ですよね。 勇気が出ました。 ありがとうございます。

  • megu_7
  • ベストアンサー率33% (147/438)
回答No.2

初めまして♪ あなた様も、そして相手の女性も「独身」でしょうか? という事を(勝手に)前提とした上で。 少なくとも私の場合は、恋愛に関しては妙に「現実的」なタイプですので、やはり「距離」という問題は大きいです。 とはいえ、最近では男女の出会いの形も様々ですし、もちろんネットでのきっかけも、メールのやり取りから発展する男女の形も・・・色々あって当然だと思います。 既に1回会っていらっしゃるとの事ですが。 その後も女性からは以前と変わりなくメールのやり取りは進んでいるのでしょうか? 最終的には、やっぱりその女性自身の価値観や物の考え方次第であるのは確かな事ですが、私ならあまり本気にはならないでしょう。 「メールはメール」と割り切ってしまうと思います。 仮に、彼女が今「本気で”誰か”との運命的な出会いを心から欲していて、その対象者との距離は厭わない」であったり、例え身近に好意を抱く男性がいたとしても、あなたの方が人間的にも条件的にも格段に上であったならば・・・「距離」など何の障害でもないかもしれません。 申し訳ありません。 あくまでも私個人の意見ですので。

titus
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ずっと悩んでいましたが、次に会うことができたら 告白しようと決めました。 会ってからも、ちゃんとやり取りができています。 ホント遠いところなので、今度は遊びに行くね~みたいな感じになっています。 ありがとうございました。

  • bombahed
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.1

もし、私が女の立場だったら迷惑ですね。 私の考え方は、恋愛の延長上に結婚があると思っていて、遠距離で、先のことを考えるのが難しいと思ってしまうし、せっかく何ヶ月もメル友が続いてるのに告白されたことで、今までの関係が崩れることもあります。 そして、うまくいってもやっぱり遠距離は続かない可能性が高いと思うし、今までのメル友という関係が続いてほしいと思ってしまいます。 でも、質問者さんが、告白するかしないかで、後々後悔しないと思う道を選んだほうがいいと思いますよ。 告白して、もし振られたとしても、今までの関係が変わらなかったら、それはステキな女性だと思います。 そんな女性に告白したことがステキだと思えたら、いいと思います。 関係が終わってしまったら、それまでの人だったということで・・・・。 ちなみに私は、好意がない人に、告白されたら態度が変わっちゃう方ですけど・・・・・・。ステキな女性になりたいわ。 話がそれちゃってすみません・・・・。

titus
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ずっと悩んでいましたが、次に会うことができたら 告白しようと決めました。 そんな女性に告白したことがステキ… すごくあったかい言葉のように感じました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性の方、ご意見を下さい!

    友達として仲良くしていきたい、これからも仲良くしてね! と突然の告白にビックリされ、フラれてしまったのですが、 どうしても諦めきれず、再度アプローチを考えています。 その女性とは、私の家に泊まりに来たり、お互い誕生日をお祝いしたり、 他愛のないメールをしょっちゅうやりとりするような仲なのであり、私のほうから ある程度の好意は伝えていたつもりだったのですが、その女性があまりに鈍感なため、 私の好意に気付かなかったようです。(知人に話しても鈍感すぎるとあきられてしまうほどです。) そこで、女性の方にご意見をいただきたいのですが、 一度、好意を伝えた事により、相手は意識はするものなのでしょうか? また以前のように頻繁にメールし、食事等に誘っても迷惑ではないのでしょうか? やはりしばらく時間をおいたほうが良いのでしょうか? 男なら一度フラれたら、スパッとあきらめるべきなのでしょうが、 どうしてもあきらめきれず、何かアドバイスをいただけたらと思い、 相談させて頂きました。 以上、宜しくお願いします。

  • 女性の方、ご意見を下さい!

    友達として仲良くしていきたい、これからも仲良くしてね! と突然の告白にビックリされ、フラれてしまったのですが、 どうしても諦めきれず、再度アプローチを考えています。 その女性とは、私の家に泊まりに来たり、お互い誕生日をお祝いしたり、 他愛のないメールをしょっちゅうやりとりするような仲なのであり、私のほうから ある程度の好意は伝えていたつもりだったのですが、その女性があまりに鈍感なため、 私の好意に気付かなかったようです。(知人に話しても鈍感すぎるとあきられてしまうほどです。) そこで、女性の方にご意見をいただきたいのですが、 一度、好意を伝えた事により、相手は意識はするものなのでしょうか? また以前のように頻繁にメールし、食事等に誘っても迷惑ではないのでしょうか? やはりしばらく時間をおいたほうが良いのでしょうか? 男なら一度フラれたら、スパッとあきらめるべきなのでしょうが、 どうしてもあきらめきれず、何かアドバイスをいただけたらと思い、 相談させて頂きました。 以上、宜しくお願いします。

  • 女性の方、ご意見願います

    初めまして33歳の男です、質問があります。 今付き合っているというか、よく食事とか遊びに行ってる 女性がいます。その人とは2ヶ月位前に知り合いました、3つ年上 で告白はしてませんので恋人という感じではありません。ちなみに 電話番号もアドレスもお互い知ってます、連絡は主にメールで毎日 してお話しています。 先日食事に行った帰りですが、その女性と初めて手を繋ぎました。 今までは手を繋ぐ事はなかったのですが、色々話しながら 「手繋ぎましょう」と言ったらすんなり繋いでくれました。その時は 嬉しかったのですが、今考えると女性の方って好きでもない人と 手を繋いだりするのかな?それともある程度好意を持っていてくれ てるのかなと恥ずかしながら悩んでます。 いい歳してそんな事で悩むなと言われそうですが、私自身結構 悩んでます。少なからず好意を持っているのかそれとも彼女の方も 勢いで繋いだのか、男友達でも普通に繋ぐのか女性の気持ちが 分かりません、是非ご意見をお願いします。

  • 失恋した女性に告白しようか迷ってます。女性の方の意見を伺いたいのですが。。

     3年ほど職場の同僚、といっても、8歳年上の方(30代後半)なんですが、仲良くしています。  その女性は、8月中に遠距離恋愛していた彼氏と別れてしまいました。将来のことも考えていたみたいで、相当落ち込んでいました。  その話を僕に泣きながら話をしてくれ、少しでも気分転換になればと思い、一緒に山に登ったりしました。一緒に話をしている時は、その方もありのままで接してくれ、僕自身も、ありのままの姿で接することができます。僕と話をして、少しは気持ちが楽になったし、心の支えになっていると言ってくれます。  職場でも、周りからは仲がいいと言われており、いつからかわからないのですが、いつの間にか、その女性に好意を持つようになっていました。今回、失恋し、話を聞いていくうちに、その好意がどんどん強くなりその人を、もっとその人の側で支えていきたいという気持ちになってます。  同じ職場でもあり、またお互いに色々話ができる間柄なので、告白しようか迷っています。僕が告白することで、先日失恋したその方にさらに辛い思いをさせてしまうのか、なんて悩んでしまったりします。    今まで付き合った人も少なく、自分から告白せず、何年か思い続けて諦めてしまうということが多かったのですが、今回は諦めたくないなと思ってます。ただ、告白して、相手を傷つけてしまうのではないかと思う気持ちと、自分の逃げの気持ちも混同している感じなんです。。    先日、社内で僕とその女性をよく知る方(結婚している女性なんですが)に、相談した所、その好きだという思いを伝えてあげようよ、と言われました。  とりとめもなく、長文になってしまいましたが、アドバイスなどいただけたらと思い、投稿してみました。  宜しくお願いします。

  • 女性の方にお聞きします。

    28歳の男性です。 好きな女性に告白をしたのですが 返事を待ってほしいと言われ、どうしたものかと思い 質問しようと決めました。 好きになった女性は24歳で友達の紹介で知り合いました。 知り合ってからは毎日メールをし 彼女が休みの日には遊びに出かけたり 仕事が終われば彼女の職場に迎えに行き 家まで送ってあげたりと 会うと向こうから手を繋いできてくれるほど 仲良く過ごしてきました。 知り合って一ヶ月して 彼女に『付き合おう』と告白したのですが 『ちょっと待ってほしい』と言われました。 彼女は来年の2月には違う県に引っ越すため すぐに会える距離ではないところに引っ越すのです。 それを彼女と知りあってすぐに知りましたが 距離を乗り越えてでも彼女と一緒になりたい思いは強く 知り合って二ヵ月、もう一度告白をしました。 すると、彼女の返答はまた『もう少し待ってほしい』でした。 そして、ずるずると付き合っていないのに 仲のいい関係は続き、クリスマスイヴに 彼女からプレゼントをいただきました。 まさかもらえるとは思ってもいなかったので 正直嬉しくて気持ちはさらに強くなりました。 その二日後に彼女と一日すっと遊んでいて 家まで送った後に、彼女に再び告白をしました。 すると、『真剣に考えるから、何日か時間がほしい』との返答に 『うん、わかったよ』と僕は応えました。 彼女から考えてる間はお互い連絡するのを途絶えようと 言ってきたので、それにも僕は応じました。 それから5日が経ちましたが、返答はまだありません。 大体返事はどのくらい待てばいいのでしょうか? 真剣に考えるって言われた場合 あまり上手くいかない方が多いのでしょうか? 女性の方の意見を聞かせていただけるととても心強いです。 文章が長くなりましたが ここまで読んでいただいてありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • わかりずらくなってますが女性の意見がほしいです

    2か月前に気になる2つ上の女性にであってメアド交換をしました まぁここまではいいんですが・・・自分から恥ずかしくてメールができません。その女性からはメールがたまにくるのですがその内容が友達なんかと集まる時に場所変更になったとか普通の連絡だけ(;_;) それだけのやりとりで何日か前に集まりがあった後電話して自分の気持ちを伝えました 彼女の応えは告白されてすごく嬉しいけど○○○くんは他の人が好きかと思ってたていわれました 彼女は今は付き合う付き合わないで言ったら今は無理かなといわれました ですがそのあと彼女から私は今は彼氏はいないだけどそんな事いわれたら今度会う時とか意識しちゃうなていわれて勝手に期待してます(フられた後の言葉だったので今後あるのかなて)とくに 最後に言われたことは私は○○○くんの事はまだまだしらないけど私は悪いところもいい所も見て全部好きになりたい人だからみんなで飲み会とか2人でどっかで集まったらお互いの恋愛観とか話したいなていわれました そして告白をしてから後日メールでたまには飲みに行きたいとか(彼女はお酒に弱いと言ってるのに)今なにしてますかときます 最後に上の質問をふまえての質問です女性からメールを送るとかてあんまりしないんですか? やっぱり男からメールを送ったほうがいいですか? 送るとしたら気軽になにしてるのとかでもいいのかどうかf^_^;

  • 再告白しようかと思いますが、出来れば女性の方の意見が聞きたいです。

    以前、投稿したものですが、昨年末に告白をして、保留状態のまま、何度かデートを重ねていたのですが、バレンタインの日に、彼女から温泉旅行に行こうと誘われ、旅行に行きました。しかし、Hは出来ずキスのみ。 まだ時間が掛かるのかなと思っていましたが、 白黒つけようと思い、2週間後位に彼女に付き合いたいといいましたが、 彼女は泣きながら「今はどうしたらいいか分からない。」と言い、 白黒つけるなら黒と言われました。 その後、メールのやり取りで、失ってからこんなにあなたの存在が大きい事が分かった。今はとてもつらいと言うメールが来ました。 「会いたい」と告げましたが、なかなか返事がなく、 会いたい気持ちと、自分の気持ちを確認したくてなかなか返事が出来たなかったと言うメールが来ました。 私も、自分を振り返り、至らぬところもあったと反省し、しばらく自分を見つめ直したいと返事を送り、出会える事を信じて今は頑張ると伝えました。 その彼女からは又出会えた時は、いっぱいキスして抱きしめて見たいなメールが来ました。 この女性に再告白を考えているのですが、まだ脈ありっぽいのでしょうか? ちなみにお互い30歳です。 彼女からのメールはお互いの相性は良かった。 でも恋愛の速さが違ったみたいなメールも来ました。 状況が分かりにくいかもしれませんが、アドバイスお願いします。

  • 女性の方にご意見をお願いします。

    30代後半の独身男です。 知り合いに20代前半の女性がいます。2年前まで同じ職場の社員(私)とアルバイト(その女性)の関係でした。現在はまったく環境も違うため、ほんのごくたまにメールをやり取りするくらいです。もう1年以上も会っていませんが、職場時代はいろいろ話が合ったこともあり、二人で食事やカラオケなどに数回行った事があります。あくまで自分の感覚では年の離れた兄のような感じなのかなあと思っていました(まあ、自分が独身なのはもちろん知っていますが)。 最近また何回かメールのやり取りがあるのですが、そのたびに文面に「あなたのことは忘れてないです」「また会いたいです」「いっぱいお話したいです」「またどこかへ遊びに行きたいです」という言葉がどれかが入っています。 その女性は性格もいいですし、かわいいので身近に彼氏の一人位いるのが自然だと思います(勝手な意見かもしれませんが…)。にもかかわらず年上のオッサンに好意を持つものでしょうか? 自分も正直相手に好意はあるので、悩みつつあります。まあ私の自身のなさも手伝っての質問ですが、ご意見をいただければ幸いです。

  • きまずいです...(女性の意見を聞きたいです)

    理系の大学4年生です。同じ研究室内に好きな女性がいて、その女性とは、結構仲がよかったです。それで勢いで2週間程前に告白しました。結果は、「今は返事できない」とのことでした。告白した次の日にその女性を見たらものすごく悩んでいそうでした。それを見た自分は、今の時期(お互い就職中)に告白したのは、まずかったかなと思い、次の日に「この忙しい時期に告白してごめん」と謝りました。(もしかすると謝った時点で、変な言い方ですが、自分が断ったととらえられたかも)今思えば、謝るくらいなら告白するなって感じです。それ以来気まずくなり、その女性は目も合わせてくれないし、しゃべりかけてもそっけないです。もしかしたらその女性に嫌われたかもしれません。でもメールは一応返してくれます。それで告白以前のように戻したいんですが、どうしていいかわかりません。どうしたらいいでしょうか? 女性に聞きたいんですけれど告白されてNOだった場合はその男性と告白以前のように普通にしゃべれますか? 回答よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    あなたがもし興味のない、恋愛対象じゃないと思ってる男性(仮にAとします)にアプローチされていたらAの心をもて遊ぶためいわゆるまるでAに好意があるかのような、次のような行動をとれますか? ・Aのことをちらちら見る。 ・Aの視界に入るようにわざと近づく。 ・Aと目を合わせる。 ・Aにアドレスを聞かれ、メールのやりとりをしていたが、Aが気持ち悪いメールを送ってきたのでずっと無視していたが、ある日、Aのメールに返信し、かわいい絵文字までつけた。 ・Aがこっちをじっとみてきたのでにこっと笑った。 ・Aと目が合った瞬間、にこっと笑う。 ・Aに聞こえるほどの距離でAに告白したいな感じの話をする。 ・Aがかなり近い距離にいたときちらっと見る。 ・Aのことを日記に書く。 僕がこの女の人の立場だったら例えいたずら心でもこんなことできません。だってもし両思いだと思われて告白されたら困るから。 みなさんもやっぱりそうですよね?興味のない男性にアプローチされていたら普通こんな行動とりませんよね。