女性の意見を聞きたい!2か月前に気になる女性とメアド交換したけどメールができない…

このQ&Aのポイント
  • 2か月前に気になる女性とメアド交換をしたが、恥ずかしくてメールができず困っています。彼女からはメールがたまに来るが、内容は普通の連絡ばかり。少し前に会って気持ちを伝えたが、彼女は他の人が好きなのかと言われました。付き合うことは無理かもしれないと言われましたが、彼女の言葉から期待してしまっています。
  • 彼女からは最後に、まだ私のことをよく知らないけれど、私はあなたのことを全部好きになりたいと思っているから、みんなで集まったらお互いの恋愛観を話したいと言われました。そして告白してからはたまに飲みに行きたいとメールが来ますが、何しているのかと尋ねてもいます。
  • 質問としては、女性からメールを送ることはあまりしないのか、やはり男性がメールを送ったほうがいいのか、気軽な内容のメールでも良いのかについてです。
回答を見る
  • ベストアンサー

わかりずらくなってますが女性の意見がほしいです

2か月前に気になる2つ上の女性にであってメアド交換をしました まぁここまではいいんですが・・・自分から恥ずかしくてメールができません。その女性からはメールがたまにくるのですがその内容が友達なんかと集まる時に場所変更になったとか普通の連絡だけ(;_;) それだけのやりとりで何日か前に集まりがあった後電話して自分の気持ちを伝えました 彼女の応えは告白されてすごく嬉しいけど○○○くんは他の人が好きかと思ってたていわれました 彼女は今は付き合う付き合わないで言ったら今は無理かなといわれました ですがそのあと彼女から私は今は彼氏はいないだけどそんな事いわれたら今度会う時とか意識しちゃうなていわれて勝手に期待してます(フられた後の言葉だったので今後あるのかなて)とくに 最後に言われたことは私は○○○くんの事はまだまだしらないけど私は悪いところもいい所も見て全部好きになりたい人だからみんなで飲み会とか2人でどっかで集まったらお互いの恋愛観とか話したいなていわれました そして告白をしてから後日メールでたまには飲みに行きたいとか(彼女はお酒に弱いと言ってるのに)今なにしてますかときます 最後に上の質問をふまえての質問です女性からメールを送るとかてあんまりしないんですか? やっぱり男からメールを送ったほうがいいですか? 送るとしたら気軽になにしてるのとかでもいいのかどうかf^_^;

noname#149150
noname#149150

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142171
noname#142171
回答No.1

あなたの、いい所、悪いところを分かってから(付き合うか)判断したいからですよ。 彼女は、何も知らずに付き合って、イヤになったから分かれる、こういう付き合い方をしたくないんですよ。 彼女は常識のある、素敵な方ですね。 カッコつけずに、ありのままの自分を彼女見せてあげましょう。 あなたの想いが、彼女に伝わったとき、彼女が(付き合うか・友達もままか)判断してしてくれるでしょう。

noname#149150
質問者

補足

彼女の前ではかなり奥手になってしまいメールをなんて打ったらいいかわかりません そこのところもアドバイスください

その他の回答 (2)

noname#142171
noname#142171
回答No.3

再びコメントします。 「今何しているの?僕は家に帰ってきたところだよ」なんて、たわいもないことでいいから、メールしようよ。電話で話すのが、恥ずかしかったら、あいさつみたいたなメールでもいいから。 いつも、メールだったら、またに、勇気をだして電話かけてみよう。あなだが、緊張しながらも電話かけてきてくれた、そりゃ嬉しいもんだよ。 彼女になって欲しいんでしょ?付き合いたいんでしょ?だったら、恥ずかしがらずに、好きって全身全霊でつたえよう。 もじもじしてたら、他の男に持っていかれちゃうよ。 頑張れ~。

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.2

告白したんだからもっと積極的にメールをした方がいいと思うけどな。 気軽に「何してる?」だけでも全然OKです。 それに彼女の方もできればこのまま恋人に進展したいと思っているように感じられます。 頑張って。

noname#149150
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • たくさんの女性の方の意見がほしいです。

    たくさんの女性の方の意見がほしいです。 女性の気持ちを感じ取りたいです。 高3の受験生です。 この前の問題とまた同じで申し訳ないのですが、 先週電話で告白してふられました。 突然の告白だったのでしたので、電話では彼女に「どうしよう、後でメールする」といわれました。 まず、ぼくは、このどうしようが気になっています。 迷っているのかなんなのか? 彼女とは、その先週からメールを始めたのでのですが、 メールの数も多く、そのまえからも、結構しゃべったりしていました。 結果「できれば友達じゃだめかな?」ってメールがきました。 このメールにも少し疑問があります。 ジブンが考えすぎかもしれませんが。 そしてふられ、 ふられたショックで 彼女に「オレのことは全部忘れてくれ。さようなら。」 見たいな感じでメールしてしまいました。 次の日に彼女に誤りのメールで 「昨日はごめん。本当に悪かった。好きなのはあきらめれんけど、友達でいてな。」みたいなかんじでメールしました。 とり合えず、許してもらえたみたいな感じになったんですが、 以前よりもメールが返ってくる時間がおそくなったり、 学校で以前は、僕の発言とかで微笑んでくれたりしてくれていたんですが、 今は、全くこちらをみてもらえず、見るどころか、そらされている気もします。 本当に悲しくなります。 誤りのメールがひかれてしまったのでしょうか? ちなみに、彼女は天然でめっちゃ人がよすぎるんです。 無理していろいろ隠している気もします。 後、どうしても僕は、この人をあきらめきれません。本当に。 好きなのが抑えられず、何事にも手がつかず、もやもやしてしまいます。 まず、この気まずい状態をどうにかしようと努力しているのですが、 どうにも結局できません。 悔しいです。 一回ふられて二回目に告白して、成功した例があったら詳しく教えてください。 どうされたりしたら、 女性はドンびきしたりしますか? 逆にどういう行為をしてもらったら、好印象をうけますか? ぼくは、全く女心がよめない鈍感男です。 もう一度告白して付き合えるようになるか、彼女をほれさせて付き合えるようになりたいのです。 うじうじしてるのがだめなのは分かっています。 でもどうしてもどうにかしたいんです!!!! 彼女が好きなんです!!! こんなんじゃ、一生引きずってしまいます。 女友達に相談するとか、直接あって話すとか これからどうしたらいいかや、このジブンの話についての意見があったら、 ぜひ投稿お願いします。 始めにいったようにたくさんの女性の意見を聞きたいのです。 本当にご迷惑な質問だということは分かっています。 どうかこんな僕を助けてください。 皆さんの意見が力になります。 最後に本当にしつこいですが、どうにかしたいです。 よろしくお願いします!!!

  • 女性の意見が聞きたいです。

    こんにちは。coach0305(20才、男)です。 以前も同じような質問をしたことがあるのですが、色んな意見を聞きたいので、よろしくお願いします。 自分は今、バイト先に気になっている人がいるのですが、その人の気持ちが分かりません。 具体的に言うと、その人とはバイト帰りに2人きりで食事(自分から誘ったのですが)行って、TEL・メアドもお互い交換しました。食事の時もいい感じで話は弾んでいました。 ただ、彼女の性格があまり積極的に男性に話しかけていくタイプでないのもあると思います(自分も積極的なタイプではありませんが)が、その後はバイト先でも話すときはいつも自分から話しかける形です。こっちから話かけると結構話は続いて別に嫌われているという感じではないのですが、こういう状況なので自分のことはたぶん、職場の先輩(自分が1つ上です)くらいにしか思ってないんじゃないかと自分は感じてしまいます。 以前、ここで質問したときにメールで連絡とってみればとアドバイスいただきましたが、どんな内容がよいのかも悩みどころです。 特に女性の意見・アドバイスがほしいです。 どのようにアプローチすればよいでしょうか?また、あまり積極的にいけない女性の方、どのようにアプローチされたらうれしいですか?色んな意見が聞きたいです。

  • 片思いしている年上の女性がいます。あきらめるか告白するのがいいのかご意見ください。

    以前にも投稿したのですが、もう少しいろいろな意見がいただければと思い もう一度同じ質問をします。 4年位前に当時同じ職場で知り合った5つ上の女性がいます。私は24です。 知り合ってから1年くらいは二人で遊びに行ったり、彼女の家の近くまで送ってあげたりしてました。 結構二人で会う頻度は多かったし、メールもよくしました。あとクリスマスも一緒に過ごしたり、お互いの事は結構知る事ができました。  この時点で自分は告白せず・・。 その後お互い職場も変り、しばらくして突然彼女から連絡が来なくなりました。 こちらからメール入れたりしても反応がいまいちでした。 気が変わったのか? その後お互い会う事が無くなりメールもほとんど無し状態がつづいています。 たまにメールすると返事が来ます。  こんな感じで3年位経ちます。 ちなみに彼女は他に飲食店のバイトをしていて、(今唯一彼女と会えるのはこの場所です。)食べに行くと後から、ありがとう。と必ずメールをくれます。これが今まで素っ気無かったのですが、最近一回顔を出しに行った時は不思議と彼女の方から声を掛けて来たり、メールも感じが良かったです。 もし出来る事ならお付き合いしたいと思っています。  そんな自分に彼女はどう思っているのでしょうか? 女性からアドバイス頂けたらありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 意見を下さい。

    前回も質問させてもらった者ですが今回もお願いします。もしお礼の文書けなかったらごめんなさい。 会社にしかパソコンが無いんです。 よろしくお願いします。 僕は夏にある女性と仲良くなり2人で遊んでいました。今になってわかった事なんですが、毎日メールをしたり日光に日帰り旅行をいったりしていた時、その女性は自分の事好きだったそうです。 しかし、自分はすぐ告白するのは良くないと思ってしませんでした。 そうしている間に日は過ぎ最近まったくメールが来なくなりました。最後に会った時自分の乱暴な言葉使いがイヤと言われ険悪なムードのまま帰りました。 それが原因で嫌われたと思ってたのですが仕事が多忙だったからで一安心でした。 しかしその間に向こうには気になる男性が出来てしまい、彼女は自分かその人か悩んでいるみたいなんです。 なんとか忙しいなか今度会う約束が取れて海に行く約束をしました。そこで告白しようと思います。 海、水族館、鎌倉??の予定なんですがデート中か帰り際に言うかどちらがいいでしょうか?? そして自分はやはり告白すべきでしょうか?彼女の事は好きですが、以前違う女性でトラウマでして… わかりずらい文ですがよろしくお願いします。

  • 女性の方の意見を聞かせて下さい。

    20歳の♂です。 自分は数ヶ月前に、同じ大学で1回の頃からずっと自分の困っている時に何度も助けてくれたりとにかく優しくしてくれた女の子に告白し振られました。 その後、馬鹿で最悪な自分は相手に嫌な思いをさせてしまいました…。 ちゃんと謝りたくて相手の気持ちも考えず、ひつこくメールで謝ったり手紙を書いて謝罪していました。 その後はもう、今までみたいに連絡したりする事なく日々過ごしていました。 学校が始まり、校内で何度もスレ違ったりしている内に2人で会っていた頃の事を思い出したりしてまた前に戻りたいと思ってしまいました…。もう自分から連絡しては行けないと何度も言い聞かせていたののも関わらず、『講義の事でどうしても教えて貰いたい事があり』連絡してしまいました…。 送った後に、『もう嫌われているし返事は無いだろう』と思っていましたが直ぐに返事をくれました…。 こんな最悪な自分にちゃんと丁寧に返事してくれて思わず泣いてしまいました…。 ここからが意見を貰いたいのですが(特に女性の方) 皆さんなら、自分が振ってその後しつこくされ嫌いになった男から困っているってメールが来たら、丁寧に答えたり返事したりってします…? 自分は最悪な事をしたり・振られた身なのにまた、その子に頼って迷惑をかけてしまったといった思いや、もう迷惑を掛けたくないから最後にちゃんと話してけじめをつけようか考え現在迷っています…。 このような場合一体どのようにしたら、お互い(特にその子)にとって良いでしょうか!? やっぱりもう何もしないで自分の中で我慢し耐えるのが一番良い方法なのでしようか…。 意見などがあれば何でも言いので聞かせて下さい。お願いします。

  • 多くの方の意見などを聞かせて下さい!!(特に女性の方)

    質問形式になってしまうのですが、少し意見を聞かせて下さい!! (特に女性の方) (1)付き合っていないけどお互い好きでいる人が居る場合に告白されたら『迷惑』or『嬉しい』ですか? (2)付き合っている人がいる場合に告白されたらやっぱり迷惑ですよね…? (3)告白されて自分が振った相手ともう1度友達に頃みたいに戻れます…? いきなり質問形式になってしまってすいません!! 1ヶ月前に、同じ大学の友達だった女の子に告白し、『私には好きな人が居て、その人も自分の事を好きって言ってくれているから、何度好きって言っても答えは同じ』って振られてしまいました…。 その子には本当にお世話になったし、何でも話せる子だったので好きな人も、親友も失ったような感じになってしまいましたが、何とか『もう大切な人がいるのだから、自分は恋愛感情を捨て、あの子には幸せになって欲しい』とか思いずっと今は心の中で願っています。 自分勝手でいけない事だとわかっていても、またいつか友達だった頃に戻れたらなぁ~っと思ってしまっています…振られて最後にメールをしてからもうすぐ1ヶ月が経ちます。もうすぐどーしてもアドレスを変えなくてはいけません…。ここでもう1つアドバイスを貰いたいのですが、その子にはもうメールを送ったり、アドレスを変えた事を伝えない方がいいでしょうか…? (言っている事と書いている事が矛盾してしまってすいません) 1人でも多くの方の意見とアドバイスを聞かせて下さい、お願いします。

  • きまずいです...(女性の意見を聞きたいです)

    理系の大学4年生です。同じ研究室内に好きな女性がいて、その女性とは、結構仲がよかったです。それで勢いで2週間程前に告白しました。結果は、「今は返事できない」とのことでした。告白した次の日にその女性を見たらものすごく悩んでいそうでした。それを見た自分は、今の時期(お互い就職中)に告白したのは、まずかったかなと思い、次の日に「この忙しい時期に告白してごめん」と謝りました。(もしかすると謝った時点で、変な言い方ですが、自分が断ったととらえられたかも)今思えば、謝るくらいなら告白するなって感じです。それ以来気まずくなり、その女性は目も合わせてくれないし、しゃべりかけてもそっけないです。もしかしたらその女性に嫌われたかもしれません。でもメールは一応返してくれます。それで告白以前のように戻したいんですが、どうしていいかわかりません。どうしたらいいでしょうか? 女性に聞きたいんですけれど告白されてNOだった場合はその男性と告白以前のように普通にしゃべれますか? 回答よろしくお願いします。

  • 女性の方の意見を聞かせて下さい。

    数日ほど前に好きな女の子の告白しましたが、「元彼の事がまだフッ切れてない」って理由で振られました。 で、「これからも今まで通りメールや電話してくれて良いから」って言われ振られた後も今までと変わらず週1回くらいの電話と毎日1通以上のメールは続いています。(正確に言えば、振られた翌日に向こうから来たメールが永遠と続いているだけかも知れませんが...) この事を友達に話したら、「それって完全に、その子の掌で転がされてる状態じゃん?」って言われました...。 で、友達に指摘されて以降...何かモノ凄く凹んでしまい、「もう、メールも電話も控えて貰おうか?告白する前に撮ったプリクラの写真...見ていて辛いからmixiの日記から消して貰おう」など色々と考えだして来ました! ここからが質問したい内容なのですが、これって、やっぱ自分は良い様に扱われているだけなんでしようか??

  • 女性の方、ご意見願います

    初めまして33歳の男です、質問があります。 今付き合っているというか、よく食事とか遊びに行ってる 女性がいます。その人とは2ヶ月位前に知り合いました、3つ年上 で告白はしてませんので恋人という感じではありません。ちなみに 電話番号もアドレスもお互い知ってます、連絡は主にメールで毎日 してお話しています。 先日食事に行った帰りですが、その女性と初めて手を繋ぎました。 今までは手を繋ぐ事はなかったのですが、色々話しながら 「手繋ぎましょう」と言ったらすんなり繋いでくれました。その時は 嬉しかったのですが、今考えると女性の方って好きでもない人と 手を繋いだりするのかな?それともある程度好意を持っていてくれ てるのかなと恥ずかしながら悩んでます。 いい歳してそんな事で悩むなと言われそうですが、私自身結構 悩んでます。少なからず好意を持っているのかそれとも彼女の方も 勢いで繋いだのか、男友達でも普通に繋ぐのか女性の気持ちが 分かりません、是非ご意見をお願いします。

  • 女性の意見を聞かせてください。

    女性の意見を聞かせてください。 悪いのは彼女か? 何度も同じような質問で申し訳ありません。 前にも諮問させてもらった例の女性の事で相談させて下さい。 バレンタインデーに嫌われていると思っている女性に半告白をされました。 それから、数週間後に相談に乗って欲しいと言ってきたので、 相談に乗る事に…。 その相談の内容とは、好きでもない男性からつきまとわれていると…。 そんなに困ってるのなら、完全に無視をするか、または、自分が行って彼氏のふりをしてあげようか? というと、相手は喜んでその提案をのんでくれました。 自分が5週間の海外出張を終え帰国した次の週にメールで連絡をすると、 「例の男性は関係なくなったので、もういいわ」と。 「その代わり、一緒に食事をしませんか?」と言う様なメールが来ました。 これは、と思い喜んでいられたのも束の間。 約束の食事の2日前にメールが来て、例の子は関係ないのだけれど、 実は今、また、他の人に追い回されているの…という内容のメールでした。 一瞬、あまりにも出来過ぎた話なので目を疑ったのですが、 電話で詳しく話をすると、どうやらその男性は実在するらしく、 その人のプロフィールなどをまざまざと見せつけられました。 相手は、彼女と同世代で、かなりのエリートです。 彼女からすると、彼女自身もかなりの高学歴なので興味がないと…。 ちなみに、自分(彼女)にいちいち「~すべきだ」と言う様な事を言うので鼻につく、 というような言い方をしていました。 実際に当日約束の場所に行ってみると彼女と彼女の友人と例の男性と、 男性の会社の同僚と奥さんが来ていました。(合計5人+自分) もともとの食事の趣旨は、彼女の友人女性に例の男性を紹介することだと…。 しかし、自分ひとりだとやり辛いので一緒に来て、と言うお願いでしたので、 その男性や、同僚が居たこと自体に僕も疑問は無かったのですが、 問題は僕に対するその男性の態度があまりにも粗雑だったことです。 僕が思っている彼女からその男性に僕の事を紹介すると、 凄い勢いでソッポを向かれてしまいました。 その後、3時間くらい皆で話をしていたのですが、 その間、ぼくと彼は一言も口を聞く事はありませんでした。 あまりにも気まずい空気が流れたので、 翌日、彼女から誤りのメールが来たのですが、 実はその男性にぼくの事を思っていると、言う事を伝えたと言うのです。 あまりにも唐突な彼女の発言にビックリとしたのですが、 嬉しかった半面、正直なところ戸惑いを隠せませんでした。 なぜならば、どうして、いつも異性に彼女が囲まれてしまうのか、 僕には、とても理解し難いからです。 ここ半年の間に、同じような事柄で2度も悩まされていますし、 こんなことが常に付きまとうと思うと、正直、言ってまともに向き合う気にはなれません。 通常、誰に対しても彼女は愛想が良い方ではないのですが、 だからこそ、なぜ、そのような事に巻き込まれるのか、ぼくは理解し難いのです。 今はまだ、彼女の問いかけに対して何も返事を返していない僕ですが、 彼女を完全に失ってしまうことの惜しさと、 仮につきあった時に同じことで悩まされる自分が嫌でなりません。 長文となりましたが、女性の方の意見を御伺いしたいと思います。