• 締切済み

意見を下さい。

前回も質問させてもらった者ですが今回もお願いします。もしお礼の文書けなかったらごめんなさい。 会社にしかパソコンが無いんです。 よろしくお願いします。 僕は夏にある女性と仲良くなり2人で遊んでいました。今になってわかった事なんですが、毎日メールをしたり日光に日帰り旅行をいったりしていた時、その女性は自分の事好きだったそうです。 しかし、自分はすぐ告白するのは良くないと思ってしませんでした。 そうしている間に日は過ぎ最近まったくメールが来なくなりました。最後に会った時自分の乱暴な言葉使いがイヤと言われ険悪なムードのまま帰りました。 それが原因で嫌われたと思ってたのですが仕事が多忙だったからで一安心でした。 しかしその間に向こうには気になる男性が出来てしまい、彼女は自分かその人か悩んでいるみたいなんです。 なんとか忙しいなか今度会う約束が取れて海に行く約束をしました。そこで告白しようと思います。 海、水族館、鎌倉??の予定なんですがデート中か帰り際に言うかどちらがいいでしょうか?? そして自分はやはり告白すべきでしょうか?彼女の事は好きですが、以前違う女性でトラウマでして… わかりずらい文ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • shyboy
  • ベストアンサー率9% (24/245)
回答No.4

もちろん告白するのであれば帰りの車の中では? デートの一発目で(仮に断られたとして…すいません)デート中止ですよ! まぁ~一日ゆっくり遊んでちょっと車を走らせながら『実は…』って感じでどうですか?一日中あなたといれば確実に有利ですしね♪ でもあったら前回の事はもう一度誤っておいたほうがいいかもしれませんね☆ また、トラウマがあるようですが、男女の関係は経験あるのみです!色々な経験をつみいい女性とめぐり合う!今の彼女がそうなんじゃないですか?? がんばってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • calbonara
  • ベストアンサー率26% (71/264)
回答No.3

一番重要なのは、あれやこれやと考えすぎて緊張して固くならずに、自然に振る舞うという事です。 奇をてらった演出など(どこでどのタイミングでなど)余り考えずに、雰囲気と成り行きを読みながら、告白の仕方も自然に出来るようにする事と、 どんな結果になっても、相手に対する思いやりと優しさを持って接していく事で、なるようにしかならないと...思う事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haihai519
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.2

初めまして! 私的な意見ですが、私なら帰り際が断然だと思いますよ!最悪の事(振られる事)を考えると最中では気まずいですしね。 デート中&告白の際はどうか優しくしましょうね! 1度乱暴だと言われているなら尚更今までとは違う所を見せてやりましょう^^! それと好きなら絶対告白して方が良いと思います!! その女性はあなたの他にも悩んでる男性がいるんですよね?そしたら絶対告白しないと後悔しますよ! トラウマありとの事ですが気にしてちゃ駄目です! うまくいく事心より願っていますよ!そして今度こそ 幸せになれれば良いですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.1

無理して恋愛関係作らなくても良いのでは? トラウマだってあるし、義務の様に思わない方が楽だと思います。 告白するにしても、互いに求めることは違うと思うから、誤解の無いように注意しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの返事は無いけれど

    いつも皆様にはお世話になり感謝しております。 職場の気になる男性と今月下旬に葛西臨海水族園に行く約束をしております。しかし、その日は葛西臨海水族園が休みです。私としては、海が見える場所に行きたいのです。 この事を友人に相談しましたところ、横浜や鎌倉を推薦されました。少し遠出になりますが、職場の気になる人をこちらに誘うのはまずいですか・・・? また、もう一つ伺いたいのですが、この気になる男性とメルアドを交換しています。私は日常の何気ないこと(返事がいらない内容)をメールします。彼からは返事は来ません。彼は気軽にメールをくれてOKと言ってくれています。メールの返事が来ない事を気にする必要は無いんでしょうか・・・?

  • 沢山の意見が聞きたいです

    拝見ありがとうございます! 私は現在女子高生です。 先日バレンタインに好きな先輩にチョコと手紙を渡しました。 手紙には、告白の言葉(好きです。だけ)とメアドを書いておきました。 すると、先輩からお礼のメールが来ました。「そんな風に思ってくれて、ありがとう」的な事が書かれていました。 テスト真っ只中だったため、テスト開けに再度メールする約束ができました! 明日、テストが終わるのでメールする予定です。 質問 (1)私の事どう思っているか(2)明日のメールで何と打てばよいのか (3)メールをこれからも断続させるためには (4)男性は好意をよせられてる女性にどんな事を褒められたらうれしいか (5)その他アドバイス 分かりずらい文章で申し訳ありません。 沢山の意見が聞きたいので、よろしくお願いします!

  • ネットでの言葉遣いや人格

    リアルとネットとで言葉遣いが変わる事があるとよく聞きます リアルでは落ち着いた感じで言葉遣いも丁寧で「クソッ」などという下品な言葉を人前で発する事がない方だったのに、ネットでは「殺してやる」などと沢山書き込んでたりとか… わたし自身は、リアルだと「あいつとっとと死んじゃえばいいのに」などと平気で言うこともありかなり乱暴な言葉遣いなのに、ネットだと相変わらず乱暴ではあるけど「死んじゃえクソ」みたいな事は言ってないに等しいくらいです 自分でも驚くくらいです ネットでの人格とリアルでの人格が変わらない人 ネットでは乱暴で下品な言葉遣いなのにリアルだとそれが減る人 リアルでは乱暴で過激な言葉遣いなのにネットだと丁寧な方になる人 ネットとリアルで人格や言葉遣いが変わるのはなぜか? という、質問です 「そんな事はありえない」という回答でもいいです

  • 女性の意見を聞かせてください。

    女性の意見を聞かせてください。 悪いのは彼女か? 何度も同じような質問で申し訳ありません。 前にも諮問させてもらった例の女性の事で相談させて下さい。 バレンタインデーに嫌われていると思っている女性に半告白をされました。 それから、数週間後に相談に乗って欲しいと言ってきたので、 相談に乗る事に…。 その相談の内容とは、好きでもない男性からつきまとわれていると…。 そんなに困ってるのなら、完全に無視をするか、または、自分が行って彼氏のふりをしてあげようか? というと、相手は喜んでその提案をのんでくれました。 自分が5週間の海外出張を終え帰国した次の週にメールで連絡をすると、 「例の男性は関係なくなったので、もういいわ」と。 「その代わり、一緒に食事をしませんか?」と言う様なメールが来ました。 これは、と思い喜んでいられたのも束の間。 約束の食事の2日前にメールが来て、例の子は関係ないのだけれど、 実は今、また、他の人に追い回されているの…という内容のメールでした。 一瞬、あまりにも出来過ぎた話なので目を疑ったのですが、 電話で詳しく話をすると、どうやらその男性は実在するらしく、 その人のプロフィールなどをまざまざと見せつけられました。 相手は、彼女と同世代で、かなりのエリートです。 彼女からすると、彼女自身もかなりの高学歴なので興味がないと…。 ちなみに、自分(彼女)にいちいち「~すべきだ」と言う様な事を言うので鼻につく、 というような言い方をしていました。 実際に当日約束の場所に行ってみると彼女と彼女の友人と例の男性と、 男性の会社の同僚と奥さんが来ていました。(合計5人+自分) もともとの食事の趣旨は、彼女の友人女性に例の男性を紹介することだと…。 しかし、自分ひとりだとやり辛いので一緒に来て、と言うお願いでしたので、 その男性や、同僚が居たこと自体に僕も疑問は無かったのですが、 問題は僕に対するその男性の態度があまりにも粗雑だったことです。 僕が思っている彼女からその男性に僕の事を紹介すると、 凄い勢いでソッポを向かれてしまいました。 その後、3時間くらい皆で話をしていたのですが、 その間、ぼくと彼は一言も口を聞く事はありませんでした。 あまりにも気まずい空気が流れたので、 翌日、彼女から誤りのメールが来たのですが、 実はその男性にぼくの事を思っていると、言う事を伝えたと言うのです。 あまりにも唐突な彼女の発言にビックリとしたのですが、 嬉しかった半面、正直なところ戸惑いを隠せませんでした。 なぜならば、どうして、いつも異性に彼女が囲まれてしまうのか、 僕には、とても理解し難いからです。 ここ半年の間に、同じような事柄で2度も悩まされていますし、 こんなことが常に付きまとうと思うと、正直、言ってまともに向き合う気にはなれません。 通常、誰に対しても彼女は愛想が良い方ではないのですが、 だからこそ、なぜ、そのような事に巻き込まれるのか、ぼくは理解し難いのです。 今はまだ、彼女の問いかけに対して何も返事を返していない僕ですが、 彼女を完全に失ってしまうことの惜しさと、 仮につきあった時に同じことで悩まされる自分が嫌でなりません。 長文となりましたが、女性の方の意見を御伺いしたいと思います。

  • 女性の言葉遣い

    私は25歳女性です。 私の職場に、大変言葉遣いの乱暴な女性(20代前半)がいます。 「○○じゃねぇ?」とか「××じゃなくねぇ?」とか、 気ごころの知れた友達とプライベートな場面での会話ならまだしも、 職場でほかの社員もいる場所でこの言葉遣いです。 他にも「きたない」を「クソきたねぇ」や、仲のいい同僚同士での会話中 所謂「イジリ」(冗談)としてでしょうが「おまえマジふざけんなよー」 というような言葉遣いで、同じ職場で仕事をする人間として聞いていて不快です。 本人から聞いたのですが、彼氏との会話もこのような口調で話すそうです。 正直言って、このような乱暴な言葉遣いの女性と恋愛できる男性がいることに 驚きました。 来客の対応などは非常に丁寧・真面目な態度でしっかりした子だなぁと感じることも多いのですが言葉遣いがどうしても引っ掛かります。 というか、私の中では『台無し』という印象です。 『女性らしさ』などと言うと反感を買うかもしれませんが、やはり社会人として 女性として、ある程度の弁えるべき常識や嗜みというものがあると思います。 最近の若者の間では、このような言葉遣いは男女ともに許容されているのでしょうか? 仮に自分の恋人や好きな人がこのように乱暴な言葉遣いをしているとしたら、それでも好きでいられますか? 私が神経質すぎるのでしょうか…。 ちなみに、うちの母に話したら「うちの息子がそんな子を嫁に連れてきたらと思うと…」と絶句していました。 さまざまな年代性別の方からの意見が聞きたいです。

  • いろんな意見聞かしてください。

     自分は今25歳、相手は20歳の女性です。別に付き合っているわけではありません。以前同じ会社にいて同じような時期に退職して、今の会社に彼女が先にはいりました。で自分はまだ決まってなかったので呼ばれて行きました。  最初は仲良くいってたんです。が最近うまくいかないことが多くなってきました。秋口にちょっと険悪なムードになり、他の方にも迷惑がかかるし客商売なのでお客様にも・・・。なんで二人で話し合ってお互いわるいとこは直して仲良くやっていこうという話をしました。  が、最近うまくいきません。  彼女には(自分以外の好きな人が)居るらしいのですが、それとは別にどうも前の会社にいたころから自分のことを気にはしてるみたいなんです。  なんで同世代の女性の方特にお聞きしたいです。恋愛感情が絡んでくると男と女ってうまくいかないことありますか?  恋愛感情あるなし関係なしに楽しく仲良く仕事をしていきたい(二人とも思ってます)と思いますが、なにか良いアドバイスありませんか?  お互い不器用で思ってることと態度が違ったりすることもあります。相手の考えてることを聞かなくてもわかることもあるし、全然わかんないこともあります。周りの人が言うには似たもの同士らしいでしいですが・・。  長くなりましたが皆さんの意見をお聞かせください。

  • お姉さん(続報)

    こんにちわ!auの人とドライブに行ってきました! ちなみに自分は18の高校生で、相手の人は23歳の人です! 昼から夜2時くらいまで水族館行ったり、海いったり、夜景みたりしてきました!! 会話がとぎれることは一度もなく、ふざけあったりしてとても楽しかったです!!! そこで質問なんですけど、告白の時期がいまいちわかりません、、今までは好きになるとあまり時間がたたずに告白してもokだったんですけど、その人はなんか熱しにくいタイプだそうで。。。 メールは向こうからドンドンくれるようになったし、遊んだときもかなり楽しそうにしてたし、写真もプリクラもあっちから一緒に撮ろうっていってくれて、おれがオゴるって言ったのに向こうは頑固に私がオゴるて言ったり、悩み事を話してくれたり、、 どなたか上の文を見てアドバイス下さい(> <) 聞きたい事があったら答えるので聞いてください

  • auのお姉さん♪

    こんにちわ!auの人とドライブに行ってきました! ちなみに自分は18の高校生で、相手の人は23歳の人です! 昼から夜2時くらいまで水族館行ったり、海いったり、夜景みたりしてきました!! 会話がとぎれることは一度もなく、ふざけあったりしてとても楽しかったです!!! そこで質問なんですけど、告白の時期がいまいちわかりません、、今までは好きになるとあまり時間がたたずに告白してもokだったんですけど、その人はなんか熱しにくいタイプだそうで。。。 メールは向こうからドンドンくれるようになったし、遊んだときもかなり楽しそうにしてたし、写真もプリクラもあっちから一緒に撮ろうっていってくれて、おれがオゴるって言ったのに向こうは頑固に私がオゴるて言ったり、悩み事を話してくれたり、、 次に遊んだ時に告白しても大丈夫でしょうか? どなたか上の文を見てアドバイス&ご意見下さい(> <) 聞きたい事があったら何でも答えるので聞いてください♪

  • ”flowers for you" の 意味

    こんにちは。 ここ数週間ほど険悪ムードの彼(東南アジア系。英語は母国語ではない)から来たメールの最後に書かれていた一文です。 険悪になった原因は彼で、私の機嫌が悪いことも彼はおそらく気づいてると思うのですが、そのことには触れようとしません。 私としては、けんかになったとしてもとことん話し合いたいのですが、彼にその気はないようす。 そして、タイトルのような文を送ってきました。 私のつたない英語力や知識では、良いムードの時に使う一文だと思うのですが、それ以外に見切りをつけたり、別れを告げる意味に使ったりすることもあるのでしょうか。(日本でも送別会の時に花を渡しますよね) どうか教えてください。 (余談ですが…もし文面どおり”お花を!”とか言ってるなら、「能天気な…」だと更に機嫌が悪くなりそうだし、何か別の意味があるなら「はっきり言えよ」って機嫌が悪くなりそうだし、どっちにしても機嫌は直りそうにありませんが。笑)

  • 3回告白して駄目で、でもまだ好きなんです・・・

    こんにちは、自分は22歳の男です。 自分には好きな女性がいて相手は21歳大学生で去年の文化祭で告白して、去年のクリスマス前に二回目の告白をし今年の二月に三度目の告白をしました、実はどれもメールでの告白です・・・。今週の日曜日にその子と二人きりで水族館に行く約束をしたのでそこで四回目の告白を直接言おうと思ったのですが、お友達として楽しめるのならばと言われてしまいどうしようか悩んでます・・・。この子とはもう駄目なのでしょうか? 文章雑で読みづらいかもしれませんが皆さんのご意見をお聞かせください、よろしくお願いします