• ベストアンサー

auのお姉さん♪

こんにちわ!auの人とドライブに行ってきました! ちなみに自分は18の高校生で、相手の人は23歳の人です! 昼から夜2時くらいまで水族館行ったり、海いったり、夜景みたりしてきました!! 会話がとぎれることは一度もなく、ふざけあったりしてとても楽しかったです!!! そこで質問なんですけど、告白の時期がいまいちわかりません、、今までは好きになるとあまり時間がたたずに告白してもokだったんですけど、その人はなんか熱しにくいタイプだそうで。。。 メールは向こうからドンドンくれるようになったし、遊んだときもかなり楽しそうにしてたし、写真もプリクラもあっちから一緒に撮ろうっていってくれて、おれがオゴるって言ったのに向こうは頑固に私がオゴるて言ったり、悩み事を話してくれたり、、 次に遊んだ時に告白しても大丈夫でしょうか? どなたか上の文を見てアドバイス&ご意見下さい(> <) 聞きたい事があったら何でも答えるので聞いてください♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

どうもです(*^-^) >次に遊んだ時に告白しても大丈夫でしょうか? これは難しいですね。 私としては付き合うのも、 時間の問題だと思うし。 メールの件で彼女がkazuuuuさんに言っていた事です。 これは考え方によっては、 いつも側にいてくれた人が、 実は自分にとって本当に必要な存在だったって事に気付いた。 って事ですよね。 これなんですよ。 気が付けばいつも隣にいる。 何かあればいつでも居てくれる。 楽しい時もそうでない時も。 そんな存在は、気付くまではあたりまえになって、 居なくなると分かるって事ですよね。 そんな存在になるのが、 一つのカギなんだと思います。 今は不安が付きまとう時期だと思います。 だからこそ、ちゃんと自分を見失わないで、 自分が彼女の事を好きだという気持ちにも、 自信を持って、 真正面から今を見てください。 告白してもしも、ダメな場合、 さっきのメールの意味がでてきます。 改めて告白をされると、 された人間はしてきた方に対して、 恋愛対象として見る目が変わってきます。 ダメだった時はここから。 再スタートですね。 なぜなら、彼女は断ったのに、 本当は好きだったと、メールでも言っていた通り、 もう二度とそんな悔しい思いは嫌だと思います。 きっと同じ事が起きないように、 自分の気持ちにちゃんと気付いてくれるでしょう。 次に遊んだ時に、 告白を匂わせて、 その次に会うときまでに、 彼女に心の準備をしてもらえれば、 いいかもしれませんね。 こればっかりは、 無責任な言葉ですが、 本人にしか分からないですよね。 きっと、kazuuuuさんの質問が、 嬉しい悩みになる日も近そうですけど♪ よく考えたら、私の文中には、 未来に対して断言的な言葉が、 多い気がしました。 気を悪くさせてたらごめんなさい。 ではでは。 年齢の話ですけど、 大事なのは年齢でなく、 精神年齢の方なのかもしれません。

kazuuuu
質問者

お礼

長い回答ありがとうございます。 本当に今の自分は自分を見失っていたようです。 彼女に真正面からぶつかっていこうと思います! 先の事を今悩んでいてもしかたないですよね! 本心を真正面から相手にぶつけて…その後の展開なんてまたその時に考えればいいですもんね! 保険をつくろうとせずに、今できる事を精いっぱいやってみようと思います!! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#10464
noname#10464
回答No.4

こんばんは。 昨日もほぼ同じ質問してましたよね? お礼を頂いたので再び書き込もうと思ったのですが締め切られていたので、また書き込むことが出来てよかったです。 次回は彼女の方から誘ってくれたんですね! それももう2回も約束してるなんて、すごく楽しみですね^^ 彼女もあなたといるのが楽しいのでしょうね。 元彼のことを話してくれたのも、あなたに心を許してきているということでしょう。 これからもっと近づけると思いますよ。 ところで、一つ気になったのですが、 >>彼氏と別れてまた付き合うまでの半年の間に とありますが、元彼と一旦別れて半年後にまた付き合いだしたのですか? 今はもう別れているんですよね? 気にするツボが違っていたらすいません。。 彼女はその時好きになったも、最初は友達として遊んでいたけど後から好きになったんですよね。 だとしたらkazuuuuさんのことを今は友達だと思っていてたとしても、これから好きになってもらえる可能性は大いにあります。 頑張ってくださいね!

kazuuuu
質問者

補足

今はその人とは別れているようです。 なんかその人の事をここまで好きになるなんて自分でも思っていなくて…。頭からその人が離れなくて、付き合えるようになることに自信がなくて、フラれるくらいなら死んだ方がましだ、とかまで思ってしまって。今までの経験上そんな気持ちになったのが初めてだから混乱してます。。この気持ちを抑える方法はないでしょうか?。。きつくて夜もなかなか寝付けません><+ こんな辛くなるくらいなら始めからauショップになんて行くんじゃなかったですよ。

• gorakuin
回答No.3

こんにちは。順調にいっているようですね。以前書き込みをしたものです。  引け目を感じる必要はないです。それぞれ経験できる範囲は違って当然です。  今、彼女にとってあなたに会うことは一つの癒しになっている気がします。そこから単に一時しのぎで終わらないようがんばってください。  お互いをもっと知ることです。だれでも長所はあるわけですし、そのうちkazuuuuさんでなければというところをきっと彼女は見つけてくれるはずです。  メールではさりげなく話を掘り下げる言葉を掛けてあげてください。「そうなんだ」では終わらせないように。  「行間を読む」という古い日本語がありますが、内容を読んで励まして欲しいようだったら元気づける言葉を掛けたりとか、単に字のやりとりでなく、エッセンスを付け加えればいいですよ。  そんなところをきっと頼もしいと思ってくれますよ。  

kazuuuu
質問者

お礼

元気づける方法を教えて下さった方ですね♪ なんかどうしても相手につり合うようにと頑張ってしまいます。。 参考にして頑張りますね!

回答No.2

こんばんはー 楽しいドライブだったみたいですねー いいなぁ~('-'*)フフ あ、以前の質問で書き込ませていただいたpugyapugyaです。 まず、とってもいい雰囲気だと思います。 むこうからの積極的なアプローチがいっぱいじゃないですか。 好意を持ってなかったら、メールもしないし、プリクラも撮りません。 告白って必要ですかね? するとしたら、どんなことを伝えるのですか? 「好きです、つきあってください」とかかな? そういわれるのってうれしいかもしれないけれど、私は今まで告白を改めてしなくてもいい雰囲気になって、気がついたら付き合ってたねー! という、パターンがとても多いです。 もし、告白という形をとりたいのであれば、状況から見たらいつでもOKな感じもしますが、熱しにくい慎重派という彼女さんなら、もう少し気持ちを高めてからでも遅くないと思います。 ただ、告白を待っているのになかなか言ってくれないな・・・と思わせて、フェイドアウトされたら困るので、好意はしきりに伝え、つきあいを匂わせるようなことを、ちょこちょこ出していくといいのでは? 私は、しつこいですが告白という形にこだわらなくてもいいと思います。 今のいい関係を何度か重ねることで、自然にそういう流れになっていくと思いますし、告白より先にちゅーのチャンスがあるかもしれないので、逃さないでね☆ 「こういうのってつきあってるってことでいいのかなぁ~。うれしいなぁ~」なんて言われたら嬉しいです。私はね。 がんばってぇ~

kazuuuu
質問者

補足

回答ありがとうございます! でも今またちょっと変化があって… メールしてたら、元カレの話になって、なんで別れちゃったのか聞いたら、すごい長い文で不倫とか浮気じゃないんですけど少し複雑な関係だったのを聞かされて、昔のことだしなんか他の人のことが好きだったていうのは当たり前なのに、それを聞いてショック受けちゃって。。 その人がメールで『彼氏と別れてまた付き合うまでの半年の間にずっと遊んでた男の子がいて、私は友達としか思ってなかったんだけど、向こうは好きって言ってきて。その時は断ったんだけど、向こうに好きな人ができたときに自分も好きだって気が付いた』って書いてあって。。。向こうから見たらおれなんてまだ子供で頼りなく見えるだろうし、ドライブの時に楽しいって言ってくれたのは、友達として言ってたんだなって思えてきて…。 やっぱり大人の恋愛に子供が入り込むべきじゃないんじゃないかって思ってしまったり、おれなんかがその人達の間に割り込んでいくなんて不可能なんじゃないかって思ってしまって…。 日に日に好きになっていくぶん、なんかそんな事を考えてるとかなり悲しくなってきて今まで泣いた事なんてないのに少し涙がでたきたりもするし。 もうどうしていいかわかんないです。。。

回答No.1

こんにちは! 楽しそうでいいですね♪ 私も彼が年下なので、思わず回答してしまいました。 私たちが出会ったのは18と21の時です。 さて本題ですが、 文面からは、 嫌われているといった感じは全くしないですし、 >悩み事を話してくれたり、、 という事から、年の差も気にならないようですしね。 嫌いな人には自分からメールしないし、 奢らないし・・・。 私は、次のデートで告白してもいいと思います。 頑張ってくださいね!!!

kazuuuu
質問者

お礼

いいですねー!うらやましいです! がんばります!ありがとうございました!!!