• ベストアンサー

auのお姉さん♪

こんにちわ!auの人とドライブに行ってきました! ちなみに自分は18の高校生で、相手の人は23歳の人です! 昼から夜2時くらいまで水族館行ったり、海いったり、夜景みたりしてきました!! 会話がとぎれることは一度もなく、ふざけあったりしてとても楽しかったです!!! そこで質問なんですけど、告白の時期がいまいちわかりません、、今までは好きになるとあまり時間がたたずに告白してもokだったんですけど、その人はなんか熱しにくいタイプだそうで。。。 メールは向こうからドンドンくれるようになったし、遊んだときもかなり楽しそうにしてたし、写真もプリクラもあっちから一緒に撮ろうっていってくれて、おれがオゴるって言ったのに向こうは頑固に私がオゴるて言ったり、悩み事を話してくれたり、、 次に遊んだ時に告白しても大丈夫でしょうか? どなたか上の文を見てアドバイス&ご意見下さい(> <) 聞きたい事があったら何でも答えるので聞いてください♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

どうもです(*^-^) >次に遊んだ時に告白しても大丈夫でしょうか? これは難しいですね。 私としては付き合うのも、 時間の問題だと思うし。 メールの件で彼女がkazuuuuさんに言っていた事です。 これは考え方によっては、 いつも側にいてくれた人が、 実は自分にとって本当に必要な存在だったって事に気付いた。 って事ですよね。 これなんですよ。 気が付けばいつも隣にいる。 何かあればいつでも居てくれる。 楽しい時もそうでない時も。 そんな存在は、気付くまではあたりまえになって、 居なくなると分かるって事ですよね。 そんな存在になるのが、 一つのカギなんだと思います。 今は不安が付きまとう時期だと思います。 だからこそ、ちゃんと自分を見失わないで、 自分が彼女の事を好きだという気持ちにも、 自信を持って、 真正面から今を見てください。 告白してもしも、ダメな場合、 さっきのメールの意味がでてきます。 改めて告白をされると、 された人間はしてきた方に対して、 恋愛対象として見る目が変わってきます。 ダメだった時はここから。 再スタートですね。 なぜなら、彼女は断ったのに、 本当は好きだったと、メールでも言っていた通り、 もう二度とそんな悔しい思いは嫌だと思います。 きっと同じ事が起きないように、 自分の気持ちにちゃんと気付いてくれるでしょう。 次に遊んだ時に、 告白を匂わせて、 その次に会うときまでに、 彼女に心の準備をしてもらえれば、 いいかもしれませんね。 こればっかりは、 無責任な言葉ですが、 本人にしか分からないですよね。 きっと、kazuuuuさんの質問が、 嬉しい悩みになる日も近そうですけど♪ よく考えたら、私の文中には、 未来に対して断言的な言葉が、 多い気がしました。 気を悪くさせてたらごめんなさい。 ではでは。 年齢の話ですけど、 大事なのは年齢でなく、 精神年齢の方なのかもしれません。

kazuuuu
質問者

お礼

長い回答ありがとうございます。 本当に今の自分は自分を見失っていたようです。 彼女に真正面からぶつかっていこうと思います! 先の事を今悩んでいてもしかたないですよね! 本心を真正面から相手にぶつけて…その後の展開なんてまたその時に考えればいいですもんね! 保険をつくろうとせずに、今できる事を精いっぱいやってみようと思います!! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#10464
noname#10464
回答No.4

こんばんは。 昨日もほぼ同じ質問してましたよね? お礼を頂いたので再び書き込もうと思ったのですが締め切られていたので、また書き込むことが出来てよかったです。 次回は彼女の方から誘ってくれたんですね! それももう2回も約束してるなんて、すごく楽しみですね^^ 彼女もあなたといるのが楽しいのでしょうね。 元彼のことを話してくれたのも、あなたに心を許してきているということでしょう。 これからもっと近づけると思いますよ。 ところで、一つ気になったのですが、 >>彼氏と別れてまた付き合うまでの半年の間に とありますが、元彼と一旦別れて半年後にまた付き合いだしたのですか? 今はもう別れているんですよね? 気にするツボが違っていたらすいません。。 彼女はその時好きになったも、最初は友達として遊んでいたけど後から好きになったんですよね。 だとしたらkazuuuuさんのことを今は友達だと思っていてたとしても、これから好きになってもらえる可能性は大いにあります。 頑張ってくださいね!

kazuuuu
質問者

補足

今はその人とは別れているようです。 なんかその人の事をここまで好きになるなんて自分でも思っていなくて…。頭からその人が離れなくて、付き合えるようになることに自信がなくて、フラれるくらいなら死んだ方がましだ、とかまで思ってしまって。今までの経験上そんな気持ちになったのが初めてだから混乱してます。。この気持ちを抑える方法はないでしょうか?。。きつくて夜もなかなか寝付けません><+ こんな辛くなるくらいなら始めからauショップになんて行くんじゃなかったですよ。

  • gorakuin
  • ベストアンサー率17% (14/78)
回答No.3

 こんにちは。順調にいっているようですね。以前書き込みをしたものです。  引け目を感じる必要はないです。それぞれ経験できる範囲は違って当然です。  今、彼女にとってあなたに会うことは一つの癒しになっている気がします。そこから単に一時しのぎで終わらないようがんばってください。  お互いをもっと知ることです。だれでも長所はあるわけですし、そのうちkazuuuuさんでなければというところをきっと彼女は見つけてくれるはずです。  メールではさりげなく話を掘り下げる言葉を掛けてあげてください。「そうなんだ」では終わらせないように。  「行間を読む」という古い日本語がありますが、内容を読んで励まして欲しいようだったら元気づける言葉を掛けたりとか、単に字のやりとりでなく、エッセンスを付け加えればいいですよ。  そんなところをきっと頼もしいと思ってくれますよ。  

kazuuuu
質問者

お礼

元気づける方法を教えて下さった方ですね♪ なんかどうしても相手につり合うようにと頑張ってしまいます。。 参考にして頑張りますね!

回答No.2

こんばんはー 楽しいドライブだったみたいですねー いいなぁ~('-'*)フフ あ、以前の質問で書き込ませていただいたpugyapugyaです。 まず、とってもいい雰囲気だと思います。 むこうからの積極的なアプローチがいっぱいじゃないですか。 好意を持ってなかったら、メールもしないし、プリクラも撮りません。 告白って必要ですかね? するとしたら、どんなことを伝えるのですか? 「好きです、つきあってください」とかかな? そういわれるのってうれしいかもしれないけれど、私は今まで告白を改めてしなくてもいい雰囲気になって、気がついたら付き合ってたねー! という、パターンがとても多いです。 もし、告白という形をとりたいのであれば、状況から見たらいつでもOKな感じもしますが、熱しにくい慎重派という彼女さんなら、もう少し気持ちを高めてからでも遅くないと思います。 ただ、告白を待っているのになかなか言ってくれないな・・・と思わせて、フェイドアウトされたら困るので、好意はしきりに伝え、つきあいを匂わせるようなことを、ちょこちょこ出していくといいのでは? 私は、しつこいですが告白という形にこだわらなくてもいいと思います。 今のいい関係を何度か重ねることで、自然にそういう流れになっていくと思いますし、告白より先にちゅーのチャンスがあるかもしれないので、逃さないでね☆ 「こういうのってつきあってるってことでいいのかなぁ~。うれしいなぁ~」なんて言われたら嬉しいです。私はね。 がんばってぇ~

kazuuuu
質問者

補足

回答ありがとうございます! でも今またちょっと変化があって… メールしてたら、元カレの話になって、なんで別れちゃったのか聞いたら、すごい長い文で不倫とか浮気じゃないんですけど少し複雑な関係だったのを聞かされて、昔のことだしなんか他の人のことが好きだったていうのは当たり前なのに、それを聞いてショック受けちゃって。。 その人がメールで『彼氏と別れてまた付き合うまでの半年の間にずっと遊んでた男の子がいて、私は友達としか思ってなかったんだけど、向こうは好きって言ってきて。その時は断ったんだけど、向こうに好きな人ができたときに自分も好きだって気が付いた』って書いてあって。。。向こうから見たらおれなんてまだ子供で頼りなく見えるだろうし、ドライブの時に楽しいって言ってくれたのは、友達として言ってたんだなって思えてきて…。 やっぱり大人の恋愛に子供が入り込むべきじゃないんじゃないかって思ってしまったり、おれなんかがその人達の間に割り込んでいくなんて不可能なんじゃないかって思ってしまって…。 日に日に好きになっていくぶん、なんかそんな事を考えてるとかなり悲しくなってきて今まで泣いた事なんてないのに少し涙がでたきたりもするし。 もうどうしていいかわかんないです。。。

回答No.1

こんにちは! 楽しそうでいいですね♪ 私も彼が年下なので、思わず回答してしまいました。 私たちが出会ったのは18と21の時です。 さて本題ですが、 文面からは、 嫌われているといった感じは全くしないですし、 >悩み事を話してくれたり、、 という事から、年の差も気にならないようですしね。 嫌いな人には自分からメールしないし、 奢らないし・・・。 私は、次のデートで告白してもいいと思います。 頑張ってくださいね!!!

kazuuuu
質問者

お礼

いいですねー!うらやましいです! がんばります!ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • お姉さん(続報)

    こんにちわ!auの人とドライブに行ってきました! ちなみに自分は18の高校生で、相手の人は23歳の人です! 昼から夜2時くらいまで水族館行ったり、海いったり、夜景みたりしてきました!! 会話がとぎれることは一度もなく、ふざけあったりしてとても楽しかったです!!! そこで質問なんですけど、告白の時期がいまいちわかりません、、今までは好きになるとあまり時間がたたずに告白してもokだったんですけど、その人はなんか熱しにくいタイプだそうで。。。 メールは向こうからドンドンくれるようになったし、遊んだときもかなり楽しそうにしてたし、写真もプリクラもあっちから一緒に撮ろうっていってくれて、おれがオゴるって言ったのに向こうは頑固に私がオゴるて言ったり、悩み事を話してくれたり、、 どなたか上の文を見てアドバイス下さい(> <) 聞きたい事があったら答えるので聞いてください

  • 意見を下さい。

    前回も質問させてもらった者ですが今回もお願いします。もしお礼の文書けなかったらごめんなさい。 会社にしかパソコンが無いんです。 よろしくお願いします。 僕は夏にある女性と仲良くなり2人で遊んでいました。今になってわかった事なんですが、毎日メールをしたり日光に日帰り旅行をいったりしていた時、その女性は自分の事好きだったそうです。 しかし、自分はすぐ告白するのは良くないと思ってしませんでした。 そうしている間に日は過ぎ最近まったくメールが来なくなりました。最後に会った時自分の乱暴な言葉使いがイヤと言われ険悪なムードのまま帰りました。 それが原因で嫌われたと思ってたのですが仕事が多忙だったからで一安心でした。 しかしその間に向こうには気になる男性が出来てしまい、彼女は自分かその人か悩んでいるみたいなんです。 なんとか忙しいなか今度会う約束が取れて海に行く約束をしました。そこで告白しようと思います。 海、水族館、鎌倉??の予定なんですがデート中か帰り際に言うかどちらがいいでしょうか?? そして自分はやはり告白すべきでしょうか?彼女の事は好きですが、以前違う女性でトラウマでして… わかりずらい文ですがよろしくお願いします。

  • 恋愛意識はない?

    男友達の話しですが、男友達には気になる女性がいます。 夜景、映画、飲みにやサッカー観戦、水族館等色々行ったらしいですが、告白もしてないし、イチャイチャもしてないらしいです。 唯一、夜景に行った時に手を繋いだくらいです。 1ヶ月前にサッカー観戦に行った以来、メールもしてないらしいです。 遊びに誘うのはほとんど男友達の方なので、今は引いてる状態で向こうから連絡来るのを待ってるそうです。 女性が働いてるアパレルショップの前店長の事を女性は優しい、良い人、一緒にいたり喋ってると癒されるとか言ってたらしいです。 これだけ、女性から連絡がないのは、男友達に対して異性として全く見てないのか、店長の事が好き、あるいは不倫(店長は既婚)しているから、別に男友達と連絡とったり、遊ばなくても良いという状態なのか。 それか、こんなにも二人で遊んで夜景や水族館とか行ってるのに、ほとんど進展がないのを女性が呆れてる状態なのか。長くなりましたが宜しくお願いします。

  • なにを考えているのでしょう?

    特に女性の方にお伺いしたいのですが、 知り合って3か月ほどの女の子がいます。 食事やドライブ、温泉などに誘うと、必ずOKしてくれます。 そろそろ告白する時期かなぁと、雰囲気のいいところに行ってはみるのが、 夜景や海などムードのあるところに連れて行くと、なぜか近くに寄ってきません。 なので、好意を持たれているのかどうなのかが正直わからず いまだ告白できずにおります。 僕のリードの仕方が悪いのでしょうか????

  • 恋愛 告白

    恋愛で悩んでいます。 自分は28歳で相手が20歳の女の子です。 2.3ヶ月前に友達の紹介で知り合い、今までに5回遊びました。 夜景を見に行ったりゴハンにいったり、今年の夏には花火大会にいったりしてました。花火大会の時に、はぐれないように、と手をつないでいたりもしました。むこうから手をだしてきてくれてたりもしたのでイヤとかいう気持ちは無いのではないかと思っています。花火大会の帰りに相手に気になるみたいな事をいいました。返事はありがとうって言われました。  また、違う日に夜景を見に行った時にも暗いとこだったんですが、むこうから手をだしてきてくれました。 花火から数日後に遊んだ時にプリクラを撮りたいと言ってたので撮ったり、また数日後、どちらかの家でDVD見ようとむこうが言ってきてたので自分の家で借りて見てたりもしました。 このDVDを見た後にその子の家まで送る際、好きだから付き合ってくれとストレートに言いました、結果は、考えさせてでした。 何回か遊ぶうちに自分が好きになり、むこうの行動も悪くはなかったので告白したのですが、自分の思い違いだったのかなとかいろいろ考えてしまいます。 結構、仲良くしていたと思うんですが、どうして答えが考えさせてなんでしょうか? 考えさせてと言われてから、結果が良い方になかなか考えれなくて質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 告白しました

    告白したけど・・・ 恋愛で悩んでいます。 自分は28歳(会社員)で相手が20歳(会社員)の女の子です。 2.3ヶ月前に友達の紹介で知り合い、今までに5回遊びました。 夜景を見に行ったりゴハンにいったり、今年の夏には花火大会にいったりしてました。花火大会の時に、はぐれないように、と手をつないでいたりもしました。むこうから手をだしてきてくれてたりもしたのでイヤとかいう気持ちは無いのではないかと思っています。花火大会の帰りに相手に気になるみたいな事をいいました。返事はありがとうって言われました。 また、違う日に夜景を見に行った時にも暗いとこだったんですが、むこうから手をだしてきてくれました。 花火から数日後に遊んだ時にプリクラを撮りたいと言ってたので撮ったり、また数日後、どちらかの家でDVD見ようとむこうが言ってきてたので自分の家で借りて見てたりもしました。 このDVDを見た後にその子の家まで送る際、好きだから付き合ってくれとストレートに言いました、結果は、考えさせてでした。 何回か遊ぶうちに自分が好きになり、むこうの行動も悪くはなかったので告白したのですが、自分の思い違いだったのかなとかいろいろ考えてしまいます。 その子は俗にいう天然な感じの子です。思わせぶりな態度で自分が勘違いしたんですかね・・・。 結構、仲良くしていたと思うんですが、どうして答えが考えさせてなんでしょうか? 考えさせてと言われてから、結果が良い方になかなか考えれなくて質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 同性に告白。

    昨日 5年以上の同性の親友に告白しました。 昨日の夜にその親友と二人で、ドライブして、夜景を見に行った時です。 「好きな人いないのか」って聞かれて、うなずいたものの、言えなかったんです。 でも、向こうがしつこく聞いてきたから、 はっきりと言わずに、遠回しに言ってしまいました。 向こうはわかったみたいで、とまどってました。 「baku_appleはアブノーマル過ぎやなー。俺は構わな・・・・くはないな。。俺はノーマルやから」 って言われました。 帰るまで、優しく接していてくれたけど、 内心では、気持ち悪いとか、距離おこうと思われてたらイヤです。 これからも友達としてでいいから、今までのように一緒にいたいんです。 もうずっと「言うんじゃなかった」と後悔してます。 どうせ言うなら面と向かって言いたかったですし。 向こうも困らせてしまって。。 もし、とても仲のいい同性の友達が 自分の事が好きとわかった場合、みなさんならどうされますか??特に男性の方に伺いたいです。

  • 元カレに『膝を貸して』と言われました

    私は元カレを誘って、横浜の夜景を一緒に見に行きました。その時は会話もせず、私とカレは黙ったまま…夜景を見ていました。それで、30分ぐらいして彼は『もっと静かなところに行こう』って連れてってもらった場所はそこは誰もいない本当に静かなところでしたが、海が見えて夜景は綺麗でした。でも静かなところに行っても黙ったまま…でも『手繋いでくれる?』って私から言ったら繋いでくれました。 その後、彼は『ひざを貸して』と私に言って、私のひざを枕にして寝ました。私は付き合ってた時はしてくれなかった事をしてくれたので、私はその時は驚きました。 これって、どゆう意味でやったのでしょうか?

  • これゎ脈ありなのでしょうか?

    最近気になってる人がいます。 その人とは友達の紹介で知り合いほぼ二ヶ月が経ちます 毎日ラインをしておりお互い一回の返事に平均5行くらいの長文でやり取りをしています。 一回目のデートでゎご飯とボーリングへ行ったのですがお互い人見知りで恥ずかしがり屋なので会話が出来きないままただ一緒にいたって感じでした。 ですが、その後のラインで人見知りでなかなか話せなかったけど次会うときにゎ克服するね。でもすごく楽しかった。といってくれました。 そして二度目に会うときになばなの里のチューリップ祭り、イルミネーションへ誘われ行ってきました。 少しゎ人見知りが解消されましたがまだ会話があんまり出来ず、それでも楽しかったとゆってくれました。 次に伊勢神宮へ誘われて朝7時から2時間半かけて連れて行ってくれました! その時は人見知りも解消されすごく楽しかったです。 その時、天気も良くとても暑かったので帰りに水族館へ連れて行ってくれたり夜にゎここから2時間かかる場所まで夜景を見に連れて行ってくれました。 夜中の2時くらいまで一緒にいました。 正直車の中で夜景を誘われたときに告られるのかな?と思ってしまいましたがこくられませんでした。 友達に付き合えばいいのにと言われますが私から告白して振られた場合その後関係が壊れそうで怖いです。 好きでもない人とイルミネーションや夜景、また、片道2時間半もかけて伊勢神宮へいきますか? これは脈ありなのでしょうか?

  • 失恋したけど・・・まだいける??

    大好きな人に告白してふられてしまいました。 仕事が忙しくて恋愛する余裕がないということでした。 2ヶ月ほどして、会いたいな~と思い、 「食事でも行きませんか?」 と連絡したところ、 「その日は昼間から暇なので遊びに行こう」 と言ってくれました。 昼に待ち合わせて水族館に連れてってくれました。 そのまま夜ごはんまで一緒に食べてバイバイしました。 告白する前は、二人で食事するくらいで、昼間からデートするのは初めてだったので、すごく嬉しかったし、とても楽しかったです。 正直、「仕事が忙しい」なんて気のない女性からの告白をお断りする言葉のテンプレだし、まったく期待はしておらず、最後に食事に行って楽しんで、きっぱり諦めよ~と思っていたのです。 が、こちらからの提案ならまだしも、向こうから「昼から遊ぼう」と提案してくれたことで、「もしかして、もうちょっと待ってみたらつきあえるかも・・・!?」と思ってしまいました(笑)。 こういう男性の心理って、どんな感じなのでしょう? これからもこんなふうに関係を続けていけば、振り向いてくれることはあると思いますか? どんなご意見でもお待ちしてます。お願いします。