• ベストアンサー

なにを考えているのでしょう?

特に女性の方にお伺いしたいのですが、 知り合って3か月ほどの女の子がいます。 食事やドライブ、温泉などに誘うと、必ずOKしてくれます。 そろそろ告白する時期かなぁと、雰囲気のいいところに行ってはみるのが、 夜景や海などムードのあるところに連れて行くと、なぜか近くに寄ってきません。 なので、好意を持たれているのかどうなのかが正直わからず いまだ告白できずにおります。 僕のリードの仕方が悪いのでしょうか????

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryumo
  • ベストアンサー率22% (94/424)
回答No.1

温泉まで着いてくるのですよね~微妙。 三か月も過ぎているのですから、もうそろそろ告っても良いのでは?彼女の気持ちも大切ですが、あまり ハッキリとしない男性も個人的には好きではありません。ビシット男らしく迫って欲しいものです。 結果は、良いも悪いも分りませんがズルズルと中途半端な関係ほど歯がゆいものはありません。 スッキリとさせましょう!

takuyayskd
質問者

お礼

告白しました! 彼女の答えは、 「まったくそういう意識はしていなかった。付き合いたいとか考えたこともなかった」と お断りされました・・・・。 でも、後日電話があり 「やっぱり、お付き合いしたい」との返事をいただきました。 一緒にいるのが楽しかったし、このままだと次第に疎遠になっていくだろうから それがいやだったようです。 断られた時は、かなりへこみましたが、結果としていい方向に進んでくれて よかったと思いました。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.5

彼女はtakuyayskdさんのこと、お兄さんとしては大好きだけど、あなたとの男女関係、すなわち恋愛に直結するものとしてはまったく考えていないかなと感じました。 だから告白されそうなムードプンプンの状況を避けてしまう。 彼女との恋愛を考えているのであれば、残念ですが脈なしかと思います。 でも、単純に恥ずかしがってることも考えられます。 温泉にも誘っているんですね。次回はお泊りで誘ってOKかどうかですぐにわかるのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#127007
noname#127007
回答No.4

こんにちは。 もし自分がそういう行動を取るとしたら、どういう場合か考えてみました。 (1)自分も相手のことが好きな場合…恥ずかしくて、少し構えてしまって離れてしまう (2)まだ付き合うまでは考えられない場合…そういう雰囲気にならないようにちょっと逃げる のどちらかですかね…。 誘いは必ずOKしてくれるようですし、好意はあると思いますがどの程度かはわかりません。 やはり告白しないと彼女の気持ちもわからないし、状況も変わらないのではと思いますが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.3

ムードのあるところに行ったときに 彼女なりに何かを感じて身構えてしまうんじゃないですか? だから近寄っていかないとか・・・ それが「好きだから」なのか、「告白されても困るから」なのかは分かりませんが。 どうであれ告白したらいいと思います。 結局それしか打開策というか、納得いく方法はないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hondadiva
  • ベストアンサー率24% (12/49)
回答No.2

こんちは。難しいですね。うーんあんまり長いとどーでしょう? なんともいえないですけど、告白してフラれてるのが怖いんでは? もしフラれたら諦めちゃうくらいならやめたほうがよいですよ。 普通に友達しか思ってないか、もしくは気に入ってるけど、過去の恋愛で怖くてまだ向き会えないとか。 いずれにしろ、好きな気持ちを伝えたほうが、よいと思う。言われれば気にするし、フラれても、相手のほうが、好きになることがあるから、あとは自分次第じゃないかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食事のあとに

    会社の好きな女の子と食事に行きたい。 まだ誘ってないんですが仕事帰りなど食事に行きたいです。 ただ食後にせっかくなら軽くドライブに連れて行きたい(流したい)です。 行くとしたら、夜景の見えるとこか海かなど考えちゃいます。 みなさんならどこに行きますか?

  • 雰囲気のいい場所

    ここに書くべきでないかもしれませんが、埼玉県の大宮あたりから車で行ける、雰囲気のいいところを教えて下さい。好きな人といきたいのですが、いいムードになったら告白しようかと思ってます。今の時期、クリスマスのイルミネーションが綺麗なところや、夜景が見えるところ、公園など。夜に行けるところがいいです。よろしくお願いします。

  • 夜のドライブ

    女性の方に質問です。 夜景を観に行くドライブに誘ってOKだったら、脈ありと思っていいですか? 好意が無ければ、夜景ドライブは断りますか?

  • ドライブOKなら

    合コンで知り合った女性と2回、食事デートをしました。 でも、彼女の気持ちがよくわかりません。 なので、今度はドライブ(夜景を観に行く)に誘いたいと思います。 ドライブは車の中で二人きりなので、もしOKしてくれたら友達以上の好意があると考えていいですか?

  • イブの夜に比叡山ドライブウェイで告白!?

    京都在住です。 出会って三ヶ月、良い雰囲気の女の子に、 イブの夜に告白しようと思っています。 相手は京大近くに住んでいます。 (1)イブの夜に比叡山ドライブウェイの夜景のきれいなところに、 車を停めて告白しようかなと思います。 イブの夜の比叡山ドライブウェイってどんな感じですか。 混んでいるでしょうか。 すいているでしょうか。 告白スポットとして利用できそうでしょうか。 (2)比叡山以外で、告白スポットとして使えそうな、夜景のきれいな場所があれば教えてください。 (夜景がきれいでなくとも、雰囲気がよければ、可。できれば、車内で告白したいです)

  • 九州にある海、温泉を教えて下さい。*^^*

    バーベキューができる海と近くに温泉があるところ、知りませんか? 日帰りで行きたいでーす! 久留米から2時間まではokです。 ちなみに温泉は別府温泉か黒川温泉がいいと思いますが、その近くにバーベキューができる海ってありますでしょうか? ぜひ教えてください。。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼女はどう思ってる!?

    彼女はどう思ってる!? 私は20代半ばの男性で相手の子も同い年です。 2人で何度か遊びに行ってる女の子がおりまして、その子とは付き合いと思っています。 次に会うのが5回目で、誘った場所は綺麗な夜景が拝めるところです。 今まで4回遊んだ中で、向うは自分のことを友達だと見ているのか異性として意識しているのかは微妙(「○○君といたら、落ち着くなぁ~」と言われたことはあります)でしたので、今回思い切ってそのような場所に誘ってみたんです。 相手の返事はOKでした。 (仲の良い異性の友達ならば、夜景ぐらい見に行く女性とかは結構いるんじゃないかなと思っていますが、どうでしょうか) そして、自分の好意を相手に気付かせるためにメールで「**ちゃんと行けるなんて嬉しいな」と好意をにおわす内容のものを送ったところ、相手からの返信が「楽しみ」の一言でした。 向うが自分にも好意を持っているならば「私も嬉しいよ~」みたいに返してくると思うんです。 しかしそこには触れなかったということは、恐らく私の好意に気付いて戸惑ってしまったんじゃないかと思います。 彼女からすれば、OKしてしまった手前、いまさら夜景を見に行くのを断るのも出来ないでしょうし・・・・・・・。 引かれてしまったかもしれないと思うと、不安で仕方ありません。 皆さんの意見をお聞かせ願いますm(_ _)m

  • お姉さん(続報)

    こんにちわ!auの人とドライブに行ってきました! ちなみに自分は18の高校生で、相手の人は23歳の人です! 昼から夜2時くらいまで水族館行ったり、海いったり、夜景みたりしてきました!! 会話がとぎれることは一度もなく、ふざけあったりしてとても楽しかったです!!! そこで質問なんですけど、告白の時期がいまいちわかりません、、今までは好きになるとあまり時間がたたずに告白してもokだったんですけど、その人はなんか熱しにくいタイプだそうで。。。 メールは向こうからドンドンくれるようになったし、遊んだときもかなり楽しそうにしてたし、写真もプリクラもあっちから一緒に撮ろうっていってくれて、おれがオゴるって言ったのに向こうは頑固に私がオゴるて言ったり、悩み事を話してくれたり、、 どなたか上の文を見てアドバイス下さい(> <) 聞きたい事があったら答えるので聞いてください

  • auのお姉さん♪

    こんにちわ!auの人とドライブに行ってきました! ちなみに自分は18の高校生で、相手の人は23歳の人です! 昼から夜2時くらいまで水族館行ったり、海いったり、夜景みたりしてきました!! 会話がとぎれることは一度もなく、ふざけあったりしてとても楽しかったです!!! そこで質問なんですけど、告白の時期がいまいちわかりません、、今までは好きになるとあまり時間がたたずに告白してもokだったんですけど、その人はなんか熱しにくいタイプだそうで。。。 メールは向こうからドンドンくれるようになったし、遊んだときもかなり楽しそうにしてたし、写真もプリクラもあっちから一緒に撮ろうっていってくれて、おれがオゴるって言ったのに向こうは頑固に私がオゴるて言ったり、悩み事を話してくれたり、、 次に遊んだ時に告白しても大丈夫でしょうか? どなたか上の文を見てアドバイス&ご意見下さい(> <) 聞きたい事があったら何でも答えるので聞いてください♪

  • 街コンに行ってきて。男性に質問です。

    街コンに行ってきました。席が隣だった男の人に席替えをした後に、LINEで「遊びに行きませんか?」と聞かれました。話してて楽しかったし、少しタイプだったのでOKをして、遊びに行きました。 その場所の近くの海を見に行き、話が盛り上がり、男性に「夜景をみに、ドライブに行きませんか?」と誘われ、ドライブに行きました。そして車の中でいい雰囲気になり、手を繋いできてディープキスをされました。体も触ってきましたが、初日だったのでHは断りました。そして車で家まで送ってくれました。 出会ったその日、付き合ってもないのにキスを受け入れるのは、軽かったでしょうか?次また会う約束をしました。彼は真面目で、お仕事も真面目な職業です。遊ばれているとは思いませんが、まだ付き合ってもないのに、さすがにキスは軽かったでしょうか?私は彼と付き合ってもいいと思っています。男性から見てどう思いますか?回答をよろしくお願いします。