• ベストアンサー

なにを考えているのでしょう?

特に女性の方にお伺いしたいのですが、 知り合って3か月ほどの女の子がいます。 食事やドライブ、温泉などに誘うと、必ずOKしてくれます。 そろそろ告白する時期かなぁと、雰囲気のいいところに行ってはみるのが、 夜景や海などムードのあるところに連れて行くと、なぜか近くに寄ってきません。 なので、好意を持たれているのかどうなのかが正直わからず いまだ告白できずにおります。 僕のリードの仕方が悪いのでしょうか????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryumo
回答No.1

温泉まで着いてくるのですよね~微妙。 三か月も過ぎているのですから、もうそろそろ告っても良いのでは?彼女の気持ちも大切ですが、あまり ハッキリとしない男性も個人的には好きではありません。ビシット男らしく迫って欲しいものです。 結果は、良いも悪いも分りませんがズルズルと中途半端な関係ほど歯がゆいものはありません。 スッキリとさせましょう!

takuyayskd
質問者

お礼

告白しました! 彼女の答えは、 「まったくそういう意識はしていなかった。付き合いたいとか考えたこともなかった」と お断りされました・・・・。 でも、後日電話があり 「やっぱり、お付き合いしたい」との返事をいただきました。 一緒にいるのが楽しかったし、このままだと次第に疎遠になっていくだろうから それがいやだったようです。 断られた時は、かなりへこみましたが、結果としていい方向に進んでくれて よかったと思いました。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• gyong
回答No.5

彼女はtakuyayskdさんのこと、お兄さんとしては大好きだけど、あなたとの男女関係、すなわち恋愛に直結するものとしてはまったく考えていないかなと感じました。 だから告白されそうなムードプンプンの状況を避けてしまう。 彼女との恋愛を考えているのであれば、残念ですが脈なしかと思います。 でも、単純に恥ずかしがってることも考えられます。 温泉にも誘っているんですね。次回はお泊りで誘ってOKかどうかですぐにわかるのでは?

noname#127007
noname#127007
回答No.4

こんにちは。 もし自分がそういう行動を取るとしたら、どういう場合か考えてみました。 (1)自分も相手のことが好きな場合…恥ずかしくて、少し構えてしまって離れてしまう (2)まだ付き合うまでは考えられない場合…そういう雰囲気にならないようにちょっと逃げる のどちらかですかね…。 誘いは必ずOKしてくれるようですし、好意はあると思いますがどの程度かはわかりません。 やはり告白しないと彼女の気持ちもわからないし、状況も変わらないのではと思いますが…。

• ykeLOVE17
回答No.3

ムードのあるところに行ったときに 彼女なりに何かを感じて身構えてしまうんじゃないですか? だから近寄っていかないとか・・・ それが「好きだから」なのか、「告白されても困るから」なのかは分かりませんが。 どうであれ告白したらいいと思います。 結局それしか打開策というか、納得いく方法はないと思いますよ。

• hondadiva
回答No.2

こんちは。難しいですね。うーんあんまり長いとどーでしょう? なんともいえないですけど、告白してフラれてるのが怖いんでは? もしフラれたら諦めちゃうくらいならやめたほうがよいですよ。 普通に友達しか思ってないか、もしくは気に入ってるけど、過去の恋愛で怖くてまだ向き会えないとか。 いずれにしろ、好きな気持ちを伝えたほうが、よいと思う。言われれば気にするし、フラれても、相手のほうが、好きになることがあるから、あとは自分次第じゃないかな。