興味のない男性にアプローチされた場合の行動

このQ&Aのポイント
  • 女性が興味のない男性にアプローチされた場合、普通は以下のような行動を取りません。
  • これらの行動はあたかも男性に好意があるかのように見せかけるものであり、男性を心理的に戸惑わせる可能性があります。
  • 興味のない男性からのアプローチに対しては、適切なマナーや明確な意思表示をすることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に質問です。

あなたがもし興味のない、恋愛対象じゃないと思ってる男性(仮にAとします)にアプローチされていたらAの心をもて遊ぶためいわゆるまるでAに好意があるかのような、次のような行動をとれますか? ・Aのことをちらちら見る。 ・Aの視界に入るようにわざと近づく。 ・Aと目を合わせる。 ・Aにアドレスを聞かれ、メールのやりとりをしていたが、Aが気持ち悪いメールを送ってきたのでずっと無視していたが、ある日、Aのメールに返信し、かわいい絵文字までつけた。 ・Aがこっちをじっとみてきたのでにこっと笑った。 ・Aと目が合った瞬間、にこっと笑う。 ・Aに聞こえるほどの距離でAに告白したいな感じの話をする。 ・Aがかなり近い距離にいたときちらっと見る。 ・Aのことを日記に書く。 僕がこの女の人の立場だったら例えいたずら心でもこんなことできません。だってもし両思いだと思われて告白されたら困るから。 みなさんもやっぱりそうですよね?興味のない男性にアプローチされていたら普通こんな行動とりませんよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_25th
回答No.3

yes! アプローチされていて興味ない男性に私はわざとそのようなことは、しません。 ただ、たまたま目が合うことは、男女問わず誰とでもあります。 元々友達ならば、よほど嫌いじゃなければ、たまたま目が合うとニコっと、男女問わず、します。 それは幼い時から母に、挨拶のしかたも含めそのように(にっこり微笑むように)教育さ れていたので習慣です…。 気持ち悪いメールとありますが(卑猥な内容は気持ち悪いけど…)、興味なくない且つアプローチ されている男性から、どう返したらよいかわからない内容のメールがきて、考えたけど そのまま返信しないことなら、あります…。突然大胆でびっくりしたというかとても嬉しかったり何か複雑な。 でも嬉しいと返事をだすのには不自然になるようなメールで。いっそ告白してくれたらいいのに、なんて思ってるうちに日にちたってしまい、また何かメールが届いて嬉しくなったり(^-^; ご参考まで。

その他の回答 (4)

• nacchan82
回答No.5

私ならします。 というか、その程度の事だったら誰にでもします。 そのくらいで 「好き」って勘違いする人もいるのかと、逆に驚きです。

• mizukiyuli
回答No.4

気持ちの悪い勘違いはされたくないので絶対に気のあるそぶりは見せません! しかしやる人がいないかといえばそうでもないと思います。 ご町内で有名なトラブルメーカーの女性がいるのですが、彼女ならやりそうです。 アタシってモテモテで困っちゃうわ☆ウフッ って言いたいがためにあらゆる男性に気のある素振りを見せる女性なので。

noname#138282
noname#138282
回答No.2

んー、好きじゃなくてもお書きの内容くらいのことは、もてあそぶため?かどうか、は定かではないですが、無意識にする人、男女ともに結構いると思いますよ。 よく考えたら、私もしているな、と感じるものがありましたし、好きな人には素直になれないことがあるので、恋愛感情がないどーでもいい人になら出来てしまう態度、というものがあります。 また逆に、好意ある人からも、されているな、と感じる内容もありました。

noname#183132
noname#183132
回答No.1

『男は「見られる」と言うことをアプローチと受け取る。 見た女性にそんなつもりが無くても』 と言う話を男友達から聞いたことがあります 気にしない方がいいですよ 女性は逆に好きなら『気づかれるのが恥ずかしくて なるべく見ないようにする生き物』ですから