興味のない男性にアプローチされた場合の行動

このQ&Aのポイント
  • 女性が興味のない男性にアプローチされた場合、普通は以下のような行動を取りません。
  • これらの行動はあたかも男性に好意があるかのように見せかけるものであり、男性を心理的に戸惑わせる可能性があります。
  • 興味のない男性からのアプローチに対しては、適切なマナーや明確な意思表示をすることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に質問です。

あなたがもし興味のない、恋愛対象じゃないと思ってる男性(仮にAとします)にアプローチされていたらAの心をもて遊ぶためいわゆるまるでAに好意があるかのような、次のような行動をとれますか? ・Aのことをちらちら見る。 ・Aの視界に入るようにわざと近づく。 ・Aと目を合わせる。 ・Aにアドレスを聞かれ、メールのやりとりをしていたが、Aが気持ち悪いメールを送ってきたのでずっと無視していたが、ある日、Aのメールに返信し、かわいい絵文字までつけた。 ・Aがこっちをじっとみてきたのでにこっと笑った。 ・Aと目が合った瞬間、にこっと笑う。 ・Aに聞こえるほどの距離でAに告白したいな感じの話をする。 ・Aがかなり近い距離にいたときちらっと見る。 ・Aのことを日記に書く。 僕がこの女の人の立場だったら例えいたずら心でもこんなことできません。だってもし両思いだと思われて告白されたら困るから。 みなさんもやっぱりそうですよね?興味のない男性にアプローチされていたら普通こんな行動とりませんよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.3

yes! アプローチされていて興味ない男性に私はわざとそのようなことは、しません。 ただ、たまたま目が合うことは、男女問わず誰とでもあります。 元々友達ならば、よほど嫌いじゃなければ、たまたま目が合うとニコっと、男女問わず、します。 それは幼い時から母に、挨拶のしかたも含めそのように(にっこり微笑むように)教育さ れていたので習慣です…。 気持ち悪いメールとありますが(卑猥な内容は気持ち悪いけど…)、興味なくない且つアプローチ されている男性から、どう返したらよいかわからない内容のメールがきて、考えたけど そのまま返信しないことなら、あります…。突然大胆でびっくりしたというかとても嬉しかったり何か複雑な。 でも嬉しいと返事をだすのには不自然になるようなメールで。いっそ告白してくれたらいいのに、なんて思ってるうちに日にちたってしまい、また何かメールが届いて嬉しくなったり(^-^; ご参考まで。

その他の回答 (4)

  • nacchan82
  • ベストアンサー率27% (14/51)
回答No.5

私ならします。 というか、その程度の事だったら誰にでもします。 そのくらいで 「好き」って勘違いする人もいるのかと、逆に驚きです。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.4

気持ちの悪い勘違いはされたくないので絶対に気のあるそぶりは見せません! しかしやる人がいないかといえばそうでもないと思います。 ご町内で有名なトラブルメーカーの女性がいるのですが、彼女ならやりそうです。 アタシってモテモテで困っちゃうわ☆ウフッ って言いたいがためにあらゆる男性に気のある素振りを見せる女性なので。

noname#138282
noname#138282
回答No.2

んー、好きじゃなくてもお書きの内容くらいのことは、もてあそぶため?かどうか、は定かではないですが、無意識にする人、男女ともに結構いると思いますよ。 よく考えたら、私もしているな、と感じるものがありましたし、好きな人には素直になれないことがあるので、恋愛感情がないどーでもいい人になら出来てしまう態度、というものがあります。 また逆に、好意ある人からも、されているな、と感じる内容もありました。

noname#183132
noname#183132
回答No.1

『男は「見られる」と言うことをアプローチと受け取る。 見た女性にそんなつもりが無くても』 と言う話を男友達から聞いたことがあります 気にしない方がいいですよ 女性は逆に好きなら『気づかれるのが恥ずかしくて なるべく見ないようにする生き物』ですから

関連するQ&A

  • 長文です。特に女性の方に質問です。

    以前、僕は好きな人に告白して振られました。 彼女が元彼に振られて直ぐにアプローチしたこともあってか、いい感じでした(主観ですが)。ですが、元彼に会う機会があったらしく彼女は元彼が好きと言うことを再確認したようで僕は振られてしましました。僕はまだ彼女が好きです。彼女はまだ元に戻ってないと言うことや最近までメールをよくしていたこともあり、自分ではまだ頑張りたいと思っています。 彼女とはバイトが一緒なので、彼女は穏便に済ませたいと思っていると思います。なので、僕が彼女に再アプローチすることは彼女にとって迷惑だと思います。ですが、好きなら行動しないと始まらないし、迷惑だろうから行動しないというのは違和感を感じます。 結局のところ「行動します」と言うことなのですが、こういう考えはどう思われますか?  賛同して頂きたいというわけではなく、女性の意見を聞きたく思い質問させて頂きました。 告白する前からと振らる直前までは、彼女のメールや行動からしても恋愛としての好意を感じられました。 振られてからは、周り(バイト先)の目を気にしてか、以前ほど接触を持ってくれはなくなりましたが、あからさまに避けられるということはありませんでした。振られてからも、二人きりで遊びに行ったりしました。メールも結構頻繁にしていました。内容も、恋愛としての好意が感じられるような内容だったりしました。ですので、まだ彼女が僕を恋愛対象と見てくれているのかなと思いました。 これは勘違いでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 今、会社で気になっている女性がいます。 その女性にアプローチしたいのですが、彼女が自分に好意を持っているか どうかとても気になります。 女性は好意や興味を持っている男性に対してどんな態度や行動を取るのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    興味のある男性や好意をもっている男性には隙をみてチラチラみたり、じっと見たりしますか?(´・ω・`;) また興味はあるが人見知りが激しくて喋れない場合どんな行動をとりますか?

  • 女性の方へ質問です。

    女性の方へ質問です。 好きとか気になるのを男性に知られたくない(恥ずかしいなど)から距離を置くのと 相手の男性の好意に対して興味がなく距離を置くのって 、距離を置く事自体同じだと思いますが話し方とか接し方など 違いますか?どのように?また、見分け方などありましたら聞かせいただければと思います。

  • 女性に質問です。

    仲良く遊んでいる男性がいたとします。 その男性に、好意があり付き合ってもいいなと思っていたときに、男性からも脈があるような行動を取られ普段電話してこない人でメールで、 「話あるんだけど、時間空いてる日電話していい?」 ときたら告白されると期待しますか? 告白を匂わせといて言われなかったらどう思いますか?冷めますか? また、女性は1度振った人を好きになることはあるんでしょうか?もし好きになった場合告白できますか?

  • 両思いになったら冷める方に質問です

    同じ会社の男性から猛アプローチされ、両思いになり、付き合っています。 ですが、付き合う前に彼に「片思いと両思いどちらがいいか」と聞いたとき、彼は片思いの方が楽しいと言っていたので、彼は恋愛では追いたい派なのかなーと思います。 付き合いはじめてまだ日が浅いため、今はまだ連絡が減ったとかも感じないですし、会いたいとも言われるし、すごく愛情表現はしてきます。 でも、最初だけかなぁという不安があります。 両思いになったら冷めてしまう方に質問ですが、 (1)両思いになった瞬間に冷めますか? それとも最初はラブラブで、何かを境に冷めていきますか? (2)冷めてしまう理由はなんでしょうか。 (3)どうだったら冷めなかったと思いますか?

  • 女性に質問です。

    仲良く遊んでいる男性がいたとします。 その男性に、好意があり付き合ってもいいなと思っていたときに、男性からも脈があるような行動を取られ普段電話してこない人でメールで、 「話あるんだけど、時間空いてる日電話していい?」 ときたら告白されると期待しますか?告白を匂わせといて言われなかったらどう思いますか?冷めますか? また、女性は1度振った人を好きになることはあるんでしょうか?もし好きになった場合告白できますか?もしくは相手か、もう一度告白させるためにこういったをだしますか?

  • 女性に質問です。

    仲良く遊んでいる男性がいたとします。 その、男性に、好意があり付き合ってもいいなと思っていたときに、男性からも脈があるわう な行動を取られ普段電話してこない人でメールで、 「話あるんだけど、時間空いてる日電話していい?」 ときたら告白されると期待しますか? また、女性は1度振った人を好きになることはあるんでしょうか?もし好きになった場合告白できますか?

  • 気になる女性反応。女性の方へ質問です

    女性のあなた(20代)には、以前からとても気になり好意を寄せている男性がいます(30代)。会話を交わすほどではないですが、男性側もなんとなくあなたを意識しており、あなたも女性らしい、しぐさや行為で気持ちをアピールしていますが男性側は、気づかないのか、わかっていても行動に移せないのか一向に期待できるアクションがありません。そんな状態が数ヶ月続き、そんな中、あなたに積極的にアプローチする男性が現れました。その男性と、たまに食事に行ったりしますが、本命にはなっていません。さらに他にアプローチする男性が現れ、同様に食事に行ったりして気持ちが揺らいでいます。その数か月後、思いもよらず最初の好意を寄せていた男性から、唐突に「付き合って欲しいと」言われました。そんな時、あなたは どう思い、どんな感情になり、どういう対応、行動にでますか。どんな回答でも結構です。よろしくです。

  • 女性に質問です。告白…

    仲良く遊んでいる男性がいたとします。 その男性に、好意があり付き合ってもいいなと思っていたときに、男性からも脈があるわうな行動を取られ普段電話してこない人でメールで、 「話あるんだけど、時間空いてる日電話していい?」 ときたら告白されると期待しますか?告白を匂わせといて言われなかったらどう思いますか?冷めますか? また、女性は1度振った人を好きになることはあるんでしょうか?もし好きになった場合告白できますか?