• ベストアンサー

できれば女性の意見が聞きたいです

週に4~5回電話で話をする女性(遠距離)がいます。 その子は私がその子の事が好きっていうことを知っています。 しかし、その子は私をどう思っているのかよくわかりません。 電話では「会いたい」とかその気になるような事を言ったりしてきます。 それで質問なんですが・・・、 1、ストレートに「私の事どう思ってる?」って聞くのはダメですか? 2、他に気持ちを知る方法みたいなのはありますか?

• drsa
  • お礼率47% (89/187)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i_v_jiji
回答No.1

まず、電話は彼女の方からもかかってくるのですか? すべてdrsaさんからかけていらしゃるのでしょう? それによって好意の持ち方具合は、変わってくるんじゃないでしょうか。 その方の性格などにもよると思いますが・・・。 私は女性ですが、世の中にはやはり電話口に社交辞令で 「会って遊びたいね☆」的な事をいわれる方もいらっしゃいますし・・。 でも、真面目な女性であるのなら自分から会いたいと言うのは好意は持っていると捉えていいとおもいます。 それに、好意を持っているのなら、突然「どう思ってる?」 と言われることによってどきっとする事は間違いないと思います! 肯定的な意見であれば、今の関係を維持していけば関係をもっと良くする事も可能だとおもいますよ!

drsa
質問者

補足

電話は、かけたりかかってきたりします。 メールは最初その子からバンバンきたんですが、私の気持ちを知ってからはメールの頻度が少なくなってきました。 なのでメールを送っても時間をおいて電話で返事が返ってくる状態です。

その他の回答 (1)

noname#25607
noname#25607
回答No.2

1ができるのなら 一番早いです。それができなくて 悶々としてる片思いの方もいらっしゃる訳ですし。ただ覚悟も必要ですね。  今 結婚したいから早く結論をだしたいとかでなければあえて今相手の気持ちを確かめなくてもよいのでは。                                                   貴方だってもしかしたら他の女性との出会いもあるかもしれないですし。                           2は直近で言えば チョコはもらえたかどうかです。(義理だとしても) 御免なさいこんな言い方 貴方への心配りがあるかどうかが肝心なので。                              両思いになりますように 

drsa
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばります!