• ベストアンサー

できれば女性の意見が聞きたいです

週に4~5回電話で話をする女性(遠距離)がいます。 その子は私がその子の事が好きっていうことを知っています。 しかし、その子は私をどう思っているのかよくわかりません。 電話では「会いたい」とかその気になるような事を言ったりしてきます。 それで質問なんですが・・・、 1、ストレートに「私の事どう思ってる?」って聞くのはダメですか? 2、他に気持ちを知る方法みたいなのはありますか?

  • drsa
  • お礼率47% (89/187)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i_v_jiji
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

まず、電話は彼女の方からもかかってくるのですか? すべてdrsaさんからかけていらしゃるのでしょう? それによって好意の持ち方具合は、変わってくるんじゃないでしょうか。 その方の性格などにもよると思いますが・・・。 私は女性ですが、世の中にはやはり電話口に社交辞令で 「会って遊びたいね☆」的な事をいわれる方もいらっしゃいますし・・。 でも、真面目な女性であるのなら自分から会いたいと言うのは好意は持っていると捉えていいとおもいます。 それに、好意を持っているのなら、突然「どう思ってる?」 と言われることによってどきっとする事は間違いないと思います! 肯定的な意見であれば、今の関係を維持していけば関係をもっと良くする事も可能だとおもいますよ!

drsa
質問者

補足

電話は、かけたりかかってきたりします。 メールは最初その子からバンバンきたんですが、私の気持ちを知ってからはメールの頻度が少なくなってきました。 なのでメールを送っても時間をおいて電話で返事が返ってくる状態です。

その他の回答 (1)

noname#25607
noname#25607
回答No.2

1ができるのなら 一番早いです。それができなくて 悶々としてる片思いの方もいらっしゃる訳ですし。ただ覚悟も必要ですね。  今 結婚したいから早く結論をだしたいとかでなければあえて今相手の気持ちを確かめなくてもよいのでは。                                                   貴方だってもしかしたら他の女性との出会いもあるかもしれないですし。                           2は直近で言えば チョコはもらえたかどうかです。(義理だとしても) 御免なさいこんな言い方 貴方への心配りがあるかどうかが肝心なので。                              両思いになりますように 

drsa
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばります!

関連するQ&A

  • 女性の意見を聞かせてください。

    電話で週1,2回の割合で1~2時間話をする女性がいます。(かけるのは私からばかりです) この前電話の終わりに「何か変化があったらまた連絡して」と言われて切りました。 これって用も無いのに電話するなってことですかね? それとも単にまたねってことですか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 彼女の気持ち(女性からご意見が欲しいです)

    社会人30代男性です。少し年下で4年付き合っている彼女がいます。半月ほど前、彼女から距離を置こうと言われました。1週間に2回くらいは会っていたのですが、年末年始は会えなかったこともあり、久しぶりに会った際、突然にそういわれました。 彼女は、寂しかった、と言っていましたが、距離を置くけれど、あなたからの連絡を待っていると言うのです。自分は、二人の共通の趣味があったため、ここ1年は、会えばいつもその趣味を一緒にやったりしていたし、彼女も楽しそうだったし、今になって距離を置くことが必要だったのか、わかりません。 確かに言葉が足りなかったりして寂しい思いもあったのかもしれません。しかし、それで距離を置くということになるのでしょうか。 連絡を待っている、というのは何故なのでしょう。距離を置くと言って別れた日、彼女は号泣していました。当然、別れたのだと自分も思っていました。でも別れた後、彼女からは、連絡を待っているとメールがきました。自分に悪いところがあって、それを直せたら、連絡してほしいということのようなのです。 半月が経ち、別れてから数回メールをしています。自分が体調を崩してしまったり、彼女の身内に不幸があったりして、状況報告みたいなメールや、別れるとき、本当に大好きな人だということが分かった、という内容のメールもありました。 そこで1週間ほど前に、電話をかけました。距離を置くことに疑問があったから。で話してみて、彼女と自分に誤解していたことがあって、それが原因だったと分かりました。少し言葉が足りなかった。 そこで彼女は、早く迎えに来てというのです。 意味は分かります。でも距離を置くって、そんな誤解で決断して良いのでしょうか。彼女は電話で話したときも、あなたは私がいないとダメなのは知っている、という様な感じです。これまでも冗談でそういうことは言っていましたが。 長文になりましたが、自分は彼女が好きです。でも、彼女自身は何も変わる必要はないのでしょうか。彼女が自分を試している様な感じがするんです。恋人を試すなんて、自分には考えられない。だから今とても悩んでいます。彼女はプライドが高く、いつも男と同じ目線で居ないと気が済まない。だから自分から復縁したいとは言ってこないと思います。でも、今回は自分も戻りたいと言いたくない気持ちがあります。恋愛はお互いに足りないところを補っていける存在でありたい。自分が足りなかったところは直すつもりです。でも、彼女の一方的なところについて、納得できなくなってきた自分がいて、今このまま別れるべきなのではないかとも考えていたりします。 週に2回は会っていたし、連絡も毎日していました。クリスマスもデートして。年末年始に会えなかったけど、年明け2日に会った。そこでこの発言。 浮気はないと思っています。自分に自信があるからではなくて、連絡を待っている、迎えにくるのを待っていると言っているし、彼女の家庭事情や過去を考えると、浮気ではないと言えるからです。浮気していたら、ストレートに言う性格の女性です。 女性の方で、こういった経験があったり、彼女の気持ちに共感できる、できない!という方がおられましたら、ぜひご意見をいただけますでしょうか。

  • 女性の意見お願いします!

    女性の方に質問なのですが、紹介された男性が自分の元々の思ってたタイプとは違ったとして何回かデートを重ねていくうちに好きになるのはありえますか? 最近の私の体験ですが、私的にはその女性は会った時から一目惚れの存在でした。 私の中では最初から脈は無いなと自負してたのですが、何回かデートを重ねていった最近 、彼女の行動が明らかに気が変わってきたのかな?とも思える言動があったもので正直困惑しています。 私の中では物凄く嬉しいのですが、舞い上がって自分だけが勘違いなんてしてたら・・と思い。 つい先日のデートの時に会話の流れで私に対して言いたい事があるみたいで、結局恥ずかしがって言えなかったみたいです。 なんの事か聞いてみると嫌いとかの話じゃないみたいで・・でも思ってる事を伝えなきゃ・・私的には他に何があるのか?のままその場のデートは帰りました。 無理して聞く事もないと思ってたし、今度会った時に言うね!って言われたから何の事か気になって気になって。 そーいえばデート中もジーと視線を後ろで感じるし、今までは絶対にないと思っていたボディタッチもあるし、自分からしてきた彼女自身嫌がっては無いみたいだし。。 脈なしと思ってた自分としては全ての事が自分の思ってたデートやら対応が180℃違ってたので驚きました。 もちろん私は彼女の事が好きなので嬉しいのですが素直に受け取っても良いものかと。。 会話の中でちょくちょくモテる人ですよね~?なんて言われたのですが、今まで言われた事もなかったし、付き合った人も人並みだと思っています。私自身、容姿が格好いいとも思ってないので『?』だらけです。逆に彼女の方がモテるだろうなーって思っていたのですが意外な事に思ってたよりかは少なかったのでそこでも驚きです。 女性の皆様方は簡単な流れの中でしたが、彼女の気持ちがなんとなく分かる人はご意見頂けたら幸いです。 私は今までストレート真っ向勝負で男から告白!なんてしてきたので、こんな女性から意味深な感じは初めてで動揺していたもので。。 多数のご意見やアドバイスを宜しくお願いします。

  • 女性のご意見お願いします!

    質問させて頂きます。 自分は現在大学生です。 先日友人の女の子から勉強会を頼まれました。その時はまだ知らなかったのですが、結局初対面の女の子(頼んできた子の友達)も加わり数人で勉強会をしました。 実は自分はこの時、初対面の女の子に『一目惚れ』してしまったんです。 向こうは友人から自分の事を普段から噂で聞いてたみたいで、割とフレンドリーな感じ その後数回に渡り、勉強会を一緒にやりました。帰る電車が同じなので帰りも一応一緒で話も割と弾みます。 何が質問させて頂きたいかというと、『一目惚れしてしまった女の子と自然に距離を近付けるにはどうしたら良いのか?』という事です! 自分は大学に入るまで男子校生活。正直、女の子とどういう風に仲良くなったら良いのかよく分かりません…勿論友人関係までは普通に行けるんですが… 友達曰わく、メールしたり遊びや食事に誘うのが良いと言われましたが、レベルが高くて… メールも『話す内容、切っ掛けが無いと送ってはいけないかな。気持ち悪がられるかな…』と不安に思う始末… 女性の視点からして、『距離を近付けるために良い方法』や『どういった事が相手(女の子)が好意を持ってくれてる』と判断して良いのでしょうか? 情けない自分にアドバイスを頂ければ本当に嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • 遠距離が理由で断られました(女性の意見が欲しいです)

    先月中ほどに片思いしていた女性に告白しました。 彼女は私が地元で行くショットバー(真面目なバーです)でバイトしていて、彼女の再受験の応援をしているうちに連絡先を交換し、定期的に連絡を取るようになりました。私の片思いの段階からすでに遠距離です。 彼女は私の気持ちに気づいていなかったようで(バイト終わりに一緒に飲んだのが二回、飲みと食事が一回です)また春から関東の大学へ進学し東海、関東間の遠距離になる事もあり、返事はしばらく考えさせて欲しいとの事でした。 二日後電話があり、告白されたのは素直に嬉しいが、やはり遠距離は難しいとの理由で断られました。彼女には遠距離で上手くいかなかった経験があるようです。また経済的な面で深刻な不安がありその事も遠距離が無理な理由との事でした。電話で済ますのは申し訳ないので一度直接会って話しをしたいと言われ一週間後に会って食事をしました。 元々が応援していた立場なので気持ちよく送り出してあげたいと思い、食事中はなるべく気まずい雰囲気にならないよう頑張って明るく振舞いました。最後に公園に行く約束だったので、そこでもう一度アタックするつもりだったのですが、公園に着いてすぐ彼女が体調を崩してベンチで寝込んでしまったので介抱して家まで送り、何も言い出せずに普段の会話だけで終わってしまいました。 その後彼女のラストのバイトに顔を出し、(彼女は来て欲しいとの事でした)普段通りに話してバイト終わりに一緒に飲んで餞別を渡して帰りました。良くも悪くも意地張って頑張ったお陰で最後は感謝されて別れる事が出来ました。 しかし、結局何も言い出せず終わってしまいました。私はやはり彼女が好きですし、断られた後の食事の雰囲気から考えると彼女も私に少なからず好感を持ってくれていると思います。一緒にいて楽しいし距離の問題さえ無ければ付き合いたいとも言ってくれました。もう一度アタックして、生活が安定するまで待つ、といった事を伝えたいのですが別れが綺麗だったのでそれを汚したくないという気持ちもあります。 ここで質問なのですが私はもう一度アタックしても良いのでしょうか?また女性にとって遠距離はそれほどキツイのでしょうか?

  • 惚れて、惑わされ・・・女性の方意見を!

    40後半の×イチ♂です。半年前から惚れてしまった×イチ40歳女がいます。Hはまだしていません。 遠距離なので数回しか会っていませんが、電話やメールは週に2~3回します。現在、付き合いの長い元彼とよく会っているのを間接的に聞きますが私にはそれを隠します。私との電話や食事の時には一緒に旅行行こうとか、こちらが惚れてしまうようなことをいろいろ言ってくれます。 そして私が一番盛り上がって、いろいろ計画するとぱったり電話もメールも拒否します。こちらが心配で何度も電話やメールすると決まって1週間後ぐらいに彼女のほうから連絡があり通常のやりとりに戻ります。こんなことが半年に数回です。ちなみに私ははっきり好きだといつも言ってます。 彼女はどんな気持ちで電話やメールをときどき拒否しているのでしょうか?私がうっとおしかったら連絡してこないほうがいいと思いますが、連絡をもらえると私はうれしいです。それを狙っているのでしょうか?しかし最近「ヘビのなまごろし状態」に精神的にまいってきてます。 女性の方、どうぞ私めに意見お願いします。

  • 最初から遠距離の恋愛についてご意見お願いします。(特に女性の方のご意見をお願いします)

    はじめまして。30代・男性です。 「最初から遠距離の告白」についてどのように考えるか、皆様のご意見をお伺いしたく書き込みさせて頂きました。よろしくお願いします。 彼女と初めて会ってから約2年になりますが、過去に4回ほど会ったことがあります。(ちなみに彼女は30代前半の女性です) 最初の3回は遠距離ではなく、会った時は複数の場でした。 4回目は遠距離の状況で、私がたまたま彼女の住んでいる県に行くことになり、私から連絡して2人で会いました。 4回目が最後に会った時で、それから約1年が経過し現在に至ります。 最後に会ってからしばらく連絡が途絶えましたが、ここ半年間は比較的頻繁にメールや電話で連絡するような仲になりました。 (メールは週に2・3往復程度、電話は月に2・3回で1回2時間程度です) その間、彼女の誕生日に花を贈ったり、メールでも彼女に好意があるとわかる内容を書いていたので、私の好きという気持ちは(おそらく)彼女に伝わっていると思います。 (今思うと恥ずかしいのですが「落ち込んだ時はいつでも連絡下さい。僕はいつも○○さんの味方ですから」などというメールを送ったりしました。ホント、恥ずかしいですね(^^; ) それに対して彼女は「とても嬉しい」と言ってくれました。 今度また彼女の住む県に行くことになったので、思い切って「そっちに行ったらデートしてくれますか?」とメールで尋ねました。 彼女は「もちろんOKですよ」という返事をくれたのですが、最初から遠距離ということを考えると彼女としては恋愛として考えてはいないのかな。。。と不安になります。 (私としては恋愛を意識して欲しかったので「デート」という言葉をあえて使ったのですが・・・。あまり関係ないのかな。。。) 滞在中の2・3日、彼女と食事や遊びに行く約束をしていたので、食事の後にでも彼女に告白しようと思っていました。(不安は一杯ですが・・・) ところが、急遽彼女の知り合いのカップルが同じタイミングで来る事になったらしく、ある1日を4人で一緒に食事をしたいと言われました。 私はそのカップルを全く知りませんし、彼女が私の気持ちを知っている(であろう)状況で、4人で一緒に食事ということに少々戸惑っています。(私をなんて紹介するつもりなんだろうか・・・?) このような状況ですが、彼女の気持ちがよく分からずどのように接したらよいか悩んでいます。 また最初から遠距離ということを含め、告白したとして脈はあると思いますか? その他、思ったこと・感じたことなどございましたら(厳しくとも)ご意見頂けると幸いです。 しょうもない質問で大変申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。 長文、失礼しました。

  • 女性の方の意見を聞かせて下さい。

    はじめまして、大学2回生の男です☆ とくに女性の方にアドバイスもらいたくて投稿しました。 この前の日曜日なんですが、友達の紹介で知り合った同じ大学の後輩の女の子と初めて遊びました。 紹介と言っても遊んだ日までは顔とかも知りませんでしたが、初めて遊んだ日までの2週間毎日メールしたり、その子から結構電話がかかって来たりして週に2~3回は2時間くらい電話で話したりしました。 で、初めて会った(遊んだ)日はショッピングしたり食事したりプリクラとったりして、その後にその女の子の家(一人暮らしのレディースマンション)に誘われ家に遊びに行きました。 こんな感じで1度会った後も毎日メールと電話したりしてます。 ここでちょっと質問と言うかアドバイスを聞かせて貰いたいのですが、初めて遊んだ日からも電話とか続くってことは遊んだ日は上手くいったと考えても良いんでしようか? 後、初めて会った日にいきなり家に誘われて...恥ずかしい話、いきなっりでちょっとドキドキしてしまったのとちょっと疑問?に思った事があるんですが、人それぞれかもですが初めて遊んだ日とかでも異性を家に誘ったりするって普通なんですか? 自分、恋愛経験とかも無く今までもほとんど女子と二人で遊んだりして事もなくちょっと突然の事だったので数日たった今でもドキドキと言うかその日の事が頭から離れません。。。 今の状況でもった相手を誘ったりしても良いんですかね? どんな意見でも良いのでアドバイス下さいm(_ _)m

  • 好きな女の子が出来ました(女性の意見をお願いします)

    27歳の男性です。 同じ大学で紹介してもらった女の子が好きになりました。 その子は大学の後輩で23歳の女の子です。 とりあえず、お互い携帯メールからはじまり 電話をしていく内に自分のことをたくさん話すようになりました。 彼氏がいるのか気になったので聞いてみると 今年の6月に付き合っていた人と別れて今はフリーと聞いて 勇気を出して電話ごしに告白してみました。 『僕は○○のことが好きだよ。』 『ありがとう、とても嬉しいよ。でも…』 その子はまだ前の元カレのことが忘れられないようで 今は他の男性を彼氏としてみることができないと言われました。 それで一度電話を僕から切ったのですが 向こうから電話がかかってきて 『これからも仲良くしてほしいよ。』 と言われたので、それでも僕は彼女を見守ろうと思いました。 ある日、僕は仕事中に手首に大けがをしてしまい 彼女には伝えていませんでした。 それから数日後、夜中にその子から電話がかかってきて出てみると 『友達から手ケガしたって聞いたけど大丈夫!!?  ケガの場所縫ったの!?痛くない!?』 と心配の電話をしてくれました。 正直そんなに心配してくれてるとは思わなかったので嬉しかったです。 僕の気持ちはその子のことが気になって どうしたら異性として見てもらえるのか? どうやったらその子と付き合うまでの状態になれるのか 非常に悩んでいます…。 女性の方の回答をよろしくお願いします。

  • 意見を教えてください。

    自分には意中の女性がいます。半年程前まで付き合っていましたが、自分の頼りなさからか、彼女が本当に辛い時に頼ってもらえませんでした。半年間、どうしてもあきらめる事ができず数回連絡を入れましたが、結局電話・メールまででした。しかし、最近久し振りに会える機会があり、友達も含め会いました。そこではとても楽しそうにしていました。あきらめないといけない気持ちもあったのですが、どうしても大事に思う人なので、手紙に思いをつづり、渡しました。まだ好きだとか、戻って欲しいとかストレートに書く事はしませんでしたが、ずっと大事に思ってる、辛い時は頼って欲しいと率直に書きました。手紙を読んでもらった際、泣いていて、「とても良い手紙、とても気持ちが伝わった。手紙を大切にする」と言われました。今後、少し時間をおき、改めて連絡を取ってみようかと思います。不安なのは、彼女に自分の気持ちが伝わっているのか?です。後腐れ無く終わったと思われていたらまた連絡する事をためらいます。女性の方はどう思ってると思いますか?