• ベストアンサー

惚れて、惑わされ・・・女性の方意見を!

40後半の×イチ♂です。半年前から惚れてしまった×イチ40歳女がいます。Hはまだしていません。 遠距離なので数回しか会っていませんが、電話やメールは週に2~3回します。現在、付き合いの長い元彼とよく会っているのを間接的に聞きますが私にはそれを隠します。私との電話や食事の時には一緒に旅行行こうとか、こちらが惚れてしまうようなことをいろいろ言ってくれます。 そして私が一番盛り上がって、いろいろ計画するとぱったり電話もメールも拒否します。こちらが心配で何度も電話やメールすると決まって1週間後ぐらいに彼女のほうから連絡があり通常のやりとりに戻ります。こんなことが半年に数回です。ちなみに私ははっきり好きだといつも言ってます。 彼女はどんな気持ちで電話やメールをときどき拒否しているのでしょうか?私がうっとおしかったら連絡してこないほうがいいと思いますが、連絡をもらえると私はうれしいです。それを狙っているのでしょうか?しかし最近「ヘビのなまごろし状態」に精神的にまいってきてます。 女性の方、どうぞ私めに意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89621
noname#89621
回答No.1

あくまでも私の意見です。 私もそうゆう事を時々します。 それは・・申し訳ないのですが相手に対して本気でない場合 つまりキープ的な時は思わせぶりなことをします。 そうゆうときは、他にも同時進行がいて・・どうしようかなと迷って いるときです。 もしくは、同時進行がいなくても迷っている時です。 そうゆうときに、どうされると気持ちが彼に向くかというと・・ 同じようにスルーしたりすることです。 思わせぶりにすることです。 そうされると、私は焦ります。 急に恋しくなったります。 少し勇気を出して彼女をつきはなしてみてください。 あなたの大切さに気づいたら、間違いなく追ってきます。 少なくとも彼女はあなたを嫌いではないし恋愛対象です。

noname#81793
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか未来への自信が沸いて来ました。やっぱ話を聞いてもらうもんですね。惚れてしもうたんで必死になっていたような気がします。少し冷静に自分自信を見つめようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#83615
noname#83615
回答No.2

こんばんは 申し訳ないのですが…私が思うには彼女には本命の彼がいて質問者様はキープとしか考えらません けれど…恋愛対象であるのははっきりしてるので<女は気持ちがない人に返信したりしませんので>諦めるのはまだ早いです 本命の彼との逆転を狙うのはタイミングと誠実さが重要だと思います。 キープの人は重すぎると嫌われますが…軽すぎても本気にはなれないので…辛いところかもしれませんが、彼女の全てを受け止めてあげる大きさを持っていらっしゃるのであれば長期戦で頑張ってみるのもいいかもしれませんね♪

noname#81793
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 久しぶりの恋愛への道のりはきびしいですな。 「うまくいく恋なんて恋じゃない」か~。ちゃ~。