• ベストアンサー

惚れて、惑わされ・・・女性の方意見を!

40後半の×イチ♂です。半年前から惚れてしまった×イチ40歳女がいます。Hはまだしていません。 遠距離なので数回しか会っていませんが、電話やメールは週に2~3回します。現在、付き合いの長い元彼とよく会っているのを間接的に聞きますが私にはそれを隠します。私との電話や食事の時には一緒に旅行行こうとか、こちらが惚れてしまうようなことをいろいろ言ってくれます。 そして私が一番盛り上がって、いろいろ計画するとぱったり電話もメールも拒否します。こちらが心配で何度も電話やメールすると決まって1週間後ぐらいに彼女のほうから連絡があり通常のやりとりに戻ります。こんなことが半年に数回です。ちなみに私ははっきり好きだといつも言ってます。 彼女はどんな気持ちで電話やメールをときどき拒否しているのでしょうか?私がうっとおしかったら連絡してこないほうがいいと思いますが、連絡をもらえると私はうれしいです。それを狙っているのでしょうか?しかし最近「ヘビのなまごろし状態」に精神的にまいってきてます。 女性の方、どうぞ私めに意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#89621
noname#89621
回答No.1

あくまでも私の意見です。 私もそうゆう事を時々します。 それは・・申し訳ないのですが相手に対して本気でない場合 つまりキープ的な時は思わせぶりなことをします。 そうゆうときは、他にも同時進行がいて・・どうしようかなと迷って いるときです。 もしくは、同時進行がいなくても迷っている時です。 そうゆうときに、どうされると気持ちが彼に向くかというと・・ 同じようにスルーしたりすることです。 思わせぶりにすることです。 そうされると、私は焦ります。 急に恋しくなったります。 少し勇気を出して彼女をつきはなしてみてください。 あなたの大切さに気づいたら、間違いなく追ってきます。 少なくとも彼女はあなたを嫌いではないし恋愛対象です。

noname#81793
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか未来への自信が沸いて来ました。やっぱ話を聞いてもらうもんですね。惚れてしもうたんで必死になっていたような気がします。少し冷静に自分自信を見つめようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#83615
noname#83615
回答No.2

こんばんは 申し訳ないのですが…私が思うには彼女には本命の彼がいて質問者様はキープとしか考えらません けれど…恋愛対象であるのははっきりしてるので<女は気持ちがない人に返信したりしませんので>諦めるのはまだ早いです 本命の彼との逆転を狙うのはタイミングと誠実さが重要だと思います。 キープの人は重すぎると嫌われますが…軽すぎても本気にはなれないので…辛いところかもしれませんが、彼女の全てを受け止めてあげる大きさを持っていらっしゃるのであれば長期戦で頑張ってみるのもいいかもしれませんね♪

noname#81793
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 久しぶりの恋愛への道のりはきびしいですな。 「うまくいく恋なんて恋じゃない」か~。ちゃ~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方の意見をお願いします

    31歳男です。数ヶ月前に同じ社内の女性から連絡先を貰いました。気になるとの事で。電話とかメールで会話していき、遊びに行く話を出したら、今は遊びには行けないと言われました。 理由を聞くと元彼とまだ切れていないんで中途半端なのはよくないから今、会うのは無理と言われました。 それから僕も、彼女もでき、その女性も元彼とは縁が切れ、新しい彼と付き合っていました。 それから5ヶ月過ぎ、また女性が僕の事を気にしていると同僚から聞きました。(内容は僕が違う女性と付き合ってるんでまだ別れていないのか気にしたり、遊びに一緒に行きたいとか)新しく出来た彼と別れたと聞きました。理由も間接的に同僚から聞きました。 タイミングを同じくして、僕も彼女と別れました。いまはお互いフリーの状態です。僕も再度連絡してもいいかなと思います。 そこで女性に質問ですが、この女性はまじめなのでしょうか?熱しやすく冷めやすいタイプなのかと思ってます。彼女のタイプの範囲は狭い中に僕がはいっているみたいです。 再度連絡を取るにして、メールでなんて打てばいいでしょうか? ご教授お願い致します。(実はまた会話して、盛り上がったところを逃げられるのは不安があります) 乱文 失礼致しました。

  • 友達以上恋人未満、女性の方教えて!

    出会って半年の友達以上恋人未満の30後半の女性がいます。私は40男。 彼女は日ごろ携帯電話を肌身離さずって感じで、私と飲んでいるときも、私をかまわず携帯の対応はまめにしてます。 しか~し、私が週に数回メール・電話しても拒否されるときがあります。 彼女から2~3日して誤りの連絡はもらえますが、携帯依存のような彼女がすぐに連絡がないってことは、ほんとうは友達以下で恋愛の脈なしと見てよいのでしょうか??ちなみに私は電話やメールもらったら、どんな人でもすぐ返事はするようにしています。(それって常識じゃない!) 彼女は私にそれとなく「距離をおきたい光線」をだしているのでしょうか??そうであればサッサとこちらから連絡せずに身を引いたほうがよいのでしょうか?? 女性の方、ご意見をお願いします。

  • 主に男性の方に質問です!元彼の真意はどこにあると思いますか?

    元彼と別れて3年ほどがたちました。別れて2年半くらいまでは毎日メールや電話がきていました。内容は、会いたいや復縁したい、会わなくてもいいから連絡してくれ等等。ずっと無視していたのですが、半年前から連絡が少なくなり、なんとなく元気にしているか気になり私から連絡をとりました。最初はすぐに返信がきたのですが、何回かやりとりをするうちに、その後全く連絡がなくなりました。元彼はどういう気持ちでいるのだと思いますか?自分勝手だとは思いますが、連絡が来ないとなるとそれを必死で待ってしまう自分がいます。

  • 女性の気持ち

    知り合ってからメールや電話をよくしてご飯も一緒に行ったりしていた女性がいるのですが、先週彼女からの連絡が途絶えてしまいました。 メールをしても返ってこない(今まではその日のうちには返ってきたのですが)んで、心配なんで連絡もらえますかとメールしたところ、彼女からメールがありました。 内容は元彼とごたごたがあって心の整理に時間がかかるのと決して僕とのやりとりが嫌になったわけではないとのことでした。 それからも3日に1回ぐらいメールしてるのですが、彼女からの連絡はありません。彼女の性格からすると僕とのやりとりが嫌ならば、素直にそういいそうな気がするのですが、こういう状態ってどんなもんでしょうか? 僕としてはただ、彼女の気持ちの整理がつくまで連絡をせずに待ったほうがいいのでしょうか? お願いします。

  • 女性の方の意見を聞かせて下さい。

    数日ほど前に好きな女の子の告白しましたが、「元彼の事がまだフッ切れてない」って理由で振られました。 で、「これからも今まで通りメールや電話してくれて良いから」って言われ振られた後も今までと変わらず週1回くらいの電話と毎日1通以上のメールは続いています。(正確に言えば、振られた翌日に向こうから来たメールが永遠と続いているだけかも知れませんが...) この事を友達に話したら、「それって完全に、その子の掌で転がされてる状態じゃん?」って言われました...。 で、友達に指摘されて以降...何かモノ凄く凹んでしまい、「もう、メールも電話も控えて貰おうか?告白する前に撮ったプリクラの写真...見ていて辛いからmixiの日記から消して貰おう」など色々と考えだして来ました! ここからが質問したい内容なのですが、これって、やっぱ自分は良い様に扱われているだけなんでしようか??

  • どうすれば返事して貰える?諦めた方が良いの?

    24歳女です。 高校時代の元彼と復縁したいと考えています。 昨年の11月までは元彼とメールのやりとりを1ヶ月間ほどしておりました。 しかし12月頃からメールで何を送っても全く返事が来なくなってしまいました。 どうしたら、またメールのやりとりが出来るようになるでしょうか? 元彼とは、私が人間関係で悩んでいるのを元彼が「自分が悪い」と思い込んでしまい、「もうこれ以上傷つけたくないから」と言われ別れました。 その頃元彼は家庭の事情で悩んでおり、時々「会いたくない」と言われ会えない時が多かったです。 その後時々メールのやりとりをしたりどこかへ一緒に遊びに行ったりして、良い状態ではありました。 今、元彼は大学院生で、もう卒業間近なのに職が見つからないことに焦りを感じているようでした。 もう、メールのやりとりが出来るようになることと復縁することを諦めた方が良いのでしょうか?もう少し待った方が良いのでしょうか? こちらの質問にも答えて頂ければ有り難いです。

  • 女性の方の意見をお願いします

    男です 社内で、メアドと携帯の番号をもらいました。ぼくには付き合ってる人がいたのですが、結婚は考えていない為(彼女が学生で別々の道に行く) で、電話をしました。30歳なんで結婚を考えているため、彼女と分かれたら、付き合ってもらえると聞くと、まずは、会って遊びに行ってからと言われました。その女性は、元彼とも連絡を取ってるみたいです。まだ未練があるみたいです。 今日も、仕事終わりに食事に誘ったんですが、返事が来ません。 電話は、連絡先を聞いて、11日間で、4回してます。 その女性は、慎重に考えたいとの事です。興味はあるがまだ好きではないと言ってました。 遊びに行く日は決めましたが、一時連絡はしない方がいいのでしょうか? 僕の気持ちが高まりすぎて、引いてるんでしょうか?

  • 女性の方!意見聞かせて下さい。

    先日、彼女と喧嘩をしてそこからうまくいっていません。 彼女の気持ちは彼女にしかわからない。と言われたらそれまでですが、参考に意見を聞かせていただけたら嬉しいです。 そもそも原因は、私が相手の将来の事を考えた時に私がいないほうがいいと考えその旨を伝えました。(年が離れているため) ざっくり伝えたところ泣いていました。 そこから一週間ほど経った時にもう一度電話でその事を伝え、相手はそんなことないと言ってくれましたが、彼女の携帯が壊れていること、また私は真剣にその事を話し合いたいと思い、次の日会おうという事になりました。 そして次の日、相手の用事が終わらなく会うことはできませんでした。 その際、私は会えないという連絡がぎりぎりだったこと(よくある)、真剣な話をしようとしていたことで 「会えないし、連絡遅いし、最悪だな。」とカッとなって送ってしまいました。 すると、相手が「もう無理」と言いそこから連絡が取れなくなりました。 メール(ライン)をしても返事がなく、既読にすらならない。 次の日(月曜日)、電話しても「プルル、プルル、ピー、プーッ、プーッ」と拒否されていました。 水曜日になり、「少し考えたい」とメール(ライン)が返ってきました。 そして今日、忙しくて会う時間がないけど電話ならと言われました。 このような場合、相手と話し合うことでお互い理解しあい、何かしらの結果を出すことができるのでしょうか? 回答者様の主観で構いませんので、回答よろしくお願いします。

  • 女性の方のご意見をお願いします

    よろしくお願いします 文が下手で解りにくいかもしれません 半年ほど前に彼女の方から別れ話が出ました、両親のためにも年齢的にも結婚したいと 自分には結婚するのに期間が必要と言ってあるので自分と別れ別の人と結婚すると言い 別れることを決意したと、付き合いが長くほとんど人生の大事な一部分でしたからとても 辛くなかなか立ち直れませんでした、これはもちろん彼女も同じ思いだと思いますが 半年経ちなんとか自分なりに普通に戻ってきた感じがしてるところに 彼女からメールが きました、どうしても忘れられない 何年かかろうと 会って話がしたいとの文面です 正確には知りませんが結婚したと聞いています(本人からではなく 当然元に戻るつもりは自分にはありません 彼女もそうだと思います 来週会う約束をしました メールを何回かその時やり取りしましたが絵文字とかでとても嬉しそうなのが伝わってきました 彼女から今更なんの話をしたいのでしょうか?    (今の男は自分のことを知ってるようで二度と会うなと彼女に言ってあるようです)(彼女の友人より 知りました)

  • 女性の方にご意見をお願いします。

    30代後半の独身男です。 知り合いに20代前半の女性がいます。2年前まで同じ職場の社員(私)とアルバイト(その女性)の関係でした。現在はまったく環境も違うため、ほんのごくたまにメールをやり取りするくらいです。もう1年以上も会っていませんが、職場時代はいろいろ話が合ったこともあり、二人で食事やカラオケなどに数回行った事があります。あくまで自分の感覚では年の離れた兄のような感じなのかなあと思っていました(まあ、自分が独身なのはもちろん知っていますが)。 最近また何回かメールのやり取りがあるのですが、そのたびに文面に「あなたのことは忘れてないです」「また会いたいです」「いっぱいお話したいです」「またどこかへ遊びに行きたいです」という言葉がどれかが入っています。 その女性は性格もいいですし、かわいいので身近に彼氏の一人位いるのが自然だと思います(勝手な意見かもしれませんが…)。にもかかわらず年上のオッサンに好意を持つものでしょうか? 自分も正直相手に好意はあるので、悩みつつあります。まあ私の自身のなさも手伝っての質問ですが、ご意見をいただければ幸いです。