• 締切済み

女性の方の意見をお願いします

男です 社内で、メアドと携帯の番号をもらいました。ぼくには付き合ってる人がいたのですが、結婚は考えていない為(彼女が学生で別々の道に行く) で、電話をしました。30歳なんで結婚を考えているため、彼女と分かれたら、付き合ってもらえると聞くと、まずは、会って遊びに行ってからと言われました。その女性は、元彼とも連絡を取ってるみたいです。まだ未練があるみたいです。 今日も、仕事終わりに食事に誘ったんですが、返事が来ません。 電話は、連絡先を聞いて、11日間で、4回してます。 その女性は、慎重に考えたいとの事です。興味はあるがまだ好きではないと言ってました。 遊びに行く日は決めましたが、一時連絡はしない方がいいのでしょうか? 僕の気持ちが高まりすぎて、引いてるんでしょうか?

みんなの回答

noname#181802
noname#181802
回答No.2

私なら、今の彼女と保険みたいに付き合っている事がちょっと引いてしまうかもしれません。 私もそうなるのかなぁ…みたいな。 男性が思っているより、ずっと女性は結婚に理想があると思います。 頑張ってくださいね。

  • kix859
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.1

女ですが、参考にして頂ければと思います。 私も社内の男性に連絡先を渡したことがあります。 全く接点がなく、こっちから行動しないと発展はしないだろうという一目惚れでした。 連絡先を渡した翌日に彼からメールをくれて 食事に行く日程や地元の話とかするぐらいで 会うまでは深い話はしませんでした。 少しずつ、彼のことを知っていくにつれて 感情も高まっていき、最終的にお付き合いすることになりました。 たぶん最初から、彼女と別れてから…と言われたら重いような気がします。 はっきり言ってしまえば、呆気ない...ドキドキ感がないんですよね。 なので、彼女からの連絡を待ってみたほうがいいと思います。 もしかしたら、質問者さんとの 温度差を感じてるのではないでしょうか? 待つ時間を楽しめるといいですね♪ 良い関係に発展できますように!

関連するQ&A

  • 女性の方の意見をお願いします

    31歳男です。数ヶ月前に同じ社内の女性から連絡先を貰いました。気になるとの事で。電話とかメールで会話していき、遊びに行く話を出したら、今は遊びには行けないと言われました。 理由を聞くと元彼とまだ切れていないんで中途半端なのはよくないから今、会うのは無理と言われました。 それから僕も、彼女もでき、その女性も元彼とは縁が切れ、新しい彼と付き合っていました。 それから5ヶ月過ぎ、また女性が僕の事を気にしていると同僚から聞きました。(内容は僕が違う女性と付き合ってるんでまだ別れていないのか気にしたり、遊びに一緒に行きたいとか)新しく出来た彼と別れたと聞きました。理由も間接的に同僚から聞きました。 タイミングを同じくして、僕も彼女と別れました。いまはお互いフリーの状態です。僕も再度連絡してもいいかなと思います。 そこで女性に質問ですが、この女性はまじめなのでしょうか?熱しやすく冷めやすいタイプなのかと思ってます。彼女のタイプの範囲は狭い中に僕がはいっているみたいです。 再度連絡を取るにして、メールでなんて打てばいいでしょうか? ご教授お願い致します。(実はまた会話して、盛り上がったところを逃げられるのは不安があります) 乱文 失礼致しました。

  • 女性の方はどう思われますか

    先日も似た内容の相談で話しが進んだので、再度相談させてください。 社内で、女性からメアドと携帯の番号を渡されて、連絡をとってました 。 でも、なかなか話しが前に進まないとは思ってました。遊ぶ日も決めてましたが、昨日女性から、気持ちの整理が付くまでは、遊べないと言われました。 その理由は、元彼が連絡をして来て今でも遊びに行ったりしているとの事。元彼が、戻ろうと言えば戻るが、その女性は元彼の判断に委ねるので、今は遊びには行けないとの事です。まだ元彼の事が好きと言ってました。 僕としたら、会話をかわし、興味も持って来たので残酷だと思います。気持ちの整理も付かないのに、気軽に声をかける事が理解できません。 会話もしやすかったので、正直辛いです。 質問ですが、このまま元彼と戻る可能性が高いと思いますが、気持ちの整理が付くまで、待つべきでしょうか? 新たに出会いを探すにしても、なかなか出会いが無く、困ってます。

  • あなたなら言いますか?(女性の方に質問)

    社内恋愛をしています。結婚も考えています。 しかし、元彼も社内にいます。 彼は元彼と私の関係を知りませんし、元彼も私に彼が出来たこと、社内にいる事は知りません。 元彼に報告する必要はないと思いますが、彼には元彼の事を話すべきでしょうか? 現在の交際が真剣なだけに、本気で悩んでいます。慎重に答えをだしたいと思っています。 いずれ元彼との関係が彼にバレタ時、不安です。。。 正直、元彼に口止めしたいくらいです。バレないでほしい。勝手なのでしょうか。 友達に相談すると8割が黙っていろ でした。 アドバイスお願いします。  

  • どういう意味だと思いますか?(特に男性の方のご意見お願いします)

    今日従姉妹から相談を受けたのですが従姉妹が半年前に別れた元彼から Aちゃん(従姉妹)のこと尊敬してるし感謝もしてる。Aちゃんも幸せになってね とただそれだけのメールが入ったらしく(従姉妹が元彼を振っています)暫くして返信したところエラーになってしまったそうです。 メアドは女性の名前らしきもの(rika-onlyone)となっていたそうです。(従姉妹はりかではありません) まだ従姉妹に未練があるのかそれともただ単に感謝の気持ちを述べただけなのかどういう意味があると思うかきかれたのですが私にもさっぱりわかりません。Aちゃんものもがひっかかります。でもメアドを変える必要もないと思うし???です。ちなみに携帯番号も変わっていて連絡がとれない状態らしいです。 皆さんはどう思いますか?

  • 女性の方のご意見を伺いたいです

    当方29歳の男性で、同じ職場の23歳の女性に片思い中です 彼女は4ヶ月前に彼氏に振られています 理由は他に好きな人が出来たからだったそうです 私と彼女は3ヶ月ほどまえから2人っきりで、ドライブ、映画、飲みに行く仲です 1ヵ月前に一度告白しましたが、元彼との気持ちが吹っ切れていないので もう少し時間が欲しいと言われました 最近になり、少し元気が無い時期があったので、理由を尋ねてみると 元彼から会いたいとか、遊びたいとの連絡が入るようになり 彼女も元彼に気持ちがあるので会っているそうです ただ、「自分(彼女)に気持ちが戻ったの?」と聞いても、曖昧な返事しかしないらしいです 私としては、非常に辛い状況ですが 一度彼女に今の自分の気持ちとして以下のことを伝えたいと思っています 1.私は彼女の事を好きで、付き合いたいと思っている 2.元彼と今の曖昧な関係で彼女が十分幸せなら完全に身を引く 3.彼女の中でしっくり来ない所があるなら、一度元彼を忘れて私と向き合ってみて欲しい(期間限定でも) 1.2は特に問題無いかなとは思っているのですが 3でどういう言い方をしたら良いのか、自分と付き合ってくれだろうかが分かりません 他に良い言い方、女性がグッとくる言い方があるのかなと思い こちらで皆様のご意見を伺いたく投稿しました 宜しくお願いします

  • 女性の方に質問です。

    27歳、男です。 会社で気になる女性ができました。 ただ、彼女とは面識が全くなかったので、彼女と仲の良い先輩女性に 「今度、飲みに行きましょう♪」 と彼女に伝えてもらいました。 そしたら、彼女から直接「是非、行きましょう」と返事がもらえたので、早速飲みに行くことにしました。その飲み会で、彼女といろいろと話をしたいと思うので、大人数よりも少人数の方がいいと思い、男女2:2で行こうと思いますが、もう少し、人数が多い方がいいでしょうか? (メンバーは僕と後輩、それに彼女に話してくれた先輩女性です。) それとお店の場所や時間を社内メールで皆に連絡しますが、彼女には別途、当日遅れそうな時や、迷ったときに連絡が取れる様、私の携帯番号とメアドを送ろうと思いますが、いきなり私から携帯番号とメアドが送られてきて、彼女はどう思うでしょうか?ひかないですかね? (彼女は先輩女性と連絡が取れるわけですし、わざわざ送らなくてもいいのかなとも思います) アドバイス、お願いします。

  • 僕はどうしたら・・ (女性の方どうかお願いします)

    約2ヶ月前、同じ社内である女性の恋愛相談を受けました。よくある事ですが彼女といろんな話をしているうちに僕が彼女のことを好きになってしまいました。その頃から週に一回必ず一緒に食事をしています。 1ヶ月前、彼女に僕の気持ちを伝えました。彼女の答えは「びっくりした。今は考えられない。でもありがとう。ゆっくり考えるよ」って・・ その後も彼女と食事に行ったり、休日には一緒に買い物にいったりしています。彼女を誘っているのはほとんど僕です。電話やメールも彼女からしてくることはほとんどありません。でも僕から連絡すると必ず返事をくれます。連絡は1週間に2回くらいです。二人でいる時は話もはずんで本当に楽しいのですが、会社では僕が話しかけないとあまり話もしてくれません。僕は彼女に嫌われているんでしょうか?これから先、彼女とどう接していけばいいんでしょうか?彼女は元彼と別れたばかりなので気持ちの整理がつかないのだと思いますが・・・ どうかこんな僕にアドバイスをください。

  • 薄毛の私が……女性の意見を聞きたいです

    先日、会社の女性同僚に告白?しました(連絡先をメモして渡した)。ですがその後2日経ちますがまだ何もアプローチがありません。 私は34歳ですがかなり薄毛(顔も実年齢よりは老けて見える)で、おでこはMで広く、頭頂部は丸く薄くなっています。 女性はやはり男性を見るとき外見(顔や薄毛など)から入ってしまうのでしょうか?人柄などは見てもらえないのでしょうか? 私は薄毛を無理に隠そうとか目立たないようにしようとかは一切していません。会社では手前味噌ですが仕事は社長にも一目置かれる存在で、上司にも責任感のある頼れる存在だと言われます。同僚にも(連絡先を渡した女性にも)気遣い出来ていると思います(彼女も何となく自分の仕事ぶりはわかってくれていると思います)。 自分の性格も頼まれると断れず何とかしようとし、常に相手のことを考えて行動してしまいます(単なる八方美人かもしれませんが…)。 女性は連絡先を受け取ってもすぐには返事を返したりしないものなのでしょうか?(社内での話しなので、慎重になっている?)また、彼女にメモを渡す時「ご迷惑でなければ……」と付け加えましたが、迷惑ならお断わりの返事すらもらえないのでしょうか? 悩んでいます、よろしくお願いします。

  • 惚れて、惑わされ・・・女性の方意見を!

    40後半の×イチ♂です。半年前から惚れてしまった×イチ40歳女がいます。Hはまだしていません。 遠距離なので数回しか会っていませんが、電話やメールは週に2~3回します。現在、付き合いの長い元彼とよく会っているのを間接的に聞きますが私にはそれを隠します。私との電話や食事の時には一緒に旅行行こうとか、こちらが惚れてしまうようなことをいろいろ言ってくれます。 そして私が一番盛り上がって、いろいろ計画するとぱったり電話もメールも拒否します。こちらが心配で何度も電話やメールすると決まって1週間後ぐらいに彼女のほうから連絡があり通常のやりとりに戻ります。こんなことが半年に数回です。ちなみに私ははっきり好きだといつも言ってます。 彼女はどんな気持ちで電話やメールをときどき拒否しているのでしょうか?私がうっとおしかったら連絡してこないほうがいいと思いますが、連絡をもらえると私はうれしいです。それを狙っているのでしょうか?しかし最近「ヘビのなまごろし状態」に精神的にまいってきてます。 女性の方、どうぞ私めに意見お願いします。

  • デートでの会計について意見を聞かせて下さい。特に女性の方

    こんにちわ、どうぞよろしくお願いします。 私は25歳でまだ、学生をしています。 今度3ヶ月ほど前に知り合った女性と飲みに行きます。 彼女は、短大を卒業してから働いている22歳です。 知り合ってから飲みや遊びに3回行ったのですが、その時、彼女には彼氏がいました。 しかし、あまりうまくいっていないということで、私の方は彼氏と別れて付き合ってもらいたいと望んでいました。 知り合って1ヶ月ほどして、3回目のデートの時にその意思を伝え、彼女も迷ってくれたのですが、残念ながら振られてしまいました。 それからも時々は連絡を取っていたのですが、最近その彼氏と別れたというので、さっそく飲みに誘い、OKしてもらいました。 しかし、フリーになったというので、勢いで誘ってしまいましたが、ここ最近旅行に行くことが多く、卒論研究のためバイトも辞めてしまい、お金がほとんどありません。 以前のデートでは、私が全額払っていました(もちろん彼女は払おうとしてくれましたが)。 それに、元彼も付き合っている時でも、全額出していたようです。 ちなみに私のこれまでの女性との付き合いでは、付き合う前は全額払うけど、付き合ってからは1/3程は出してもらっていました。 それは彼女にも伝えてあります。 ここで、ご質問です。 このような状況で飲みに行った場合、見栄を張ってでも、私が払うのがいいでしょうか? 女性の方、このような時に「少し出して」と男が言ったらどう思いますか?