• 締切済み

女性のご意見お願いします!

質問させて頂きます。 自分は現在大学生です。 先日友人の女の子から勉強会を頼まれました。その時はまだ知らなかったのですが、結局初対面の女の子(頼んできた子の友達)も加わり数人で勉強会をしました。 実は自分はこの時、初対面の女の子に『一目惚れ』してしまったんです。 向こうは友人から自分の事を普段から噂で聞いてたみたいで、割とフレンドリーな感じ その後数回に渡り、勉強会を一緒にやりました。帰る電車が同じなので帰りも一応一緒で話も割と弾みます。 何が質問させて頂きたいかというと、『一目惚れしてしまった女の子と自然に距離を近付けるにはどうしたら良いのか?』という事です! 自分は大学に入るまで男子校生活。正直、女の子とどういう風に仲良くなったら良いのかよく分かりません…勿論友人関係までは普通に行けるんですが… 友達曰わく、メールしたり遊びや食事に誘うのが良いと言われましたが、レベルが高くて… メールも『話す内容、切っ掛けが無いと送ってはいけないかな。気持ち悪がられるかな…』と不安に思う始末… 女性の視点からして、『距離を近付けるために良い方法』や『どういった事が相手(女の子)が好意を持ってくれてる』と判断して良いのでしょうか? 情けない自分にアドバイスを頂ければ本当に嬉しいです。 宜しくお願いします!

みんなの回答

• flower-p
回答No.2

勉強会に参加したのだから、彼女は勉強したいんだと 思います。相談者さまは講師役ですか? そうだとしたらまず、勉強会を良いものにする努力から だと思います。この人の教え方はすごく良いなと思って もらえたら高感度が上がります。 勉強会を楽しいものにする。少しオシャレした格好で 参加する。勉強会の合間に気分転換になるように 楽しい会話をする。そんなところからコミュニケーションを はかって、自然にお茶とか行けるようになるのが良いのでは ないでしょうか。自然にが一番良いと思いますけど^^

• mizukiyuli
回答No.1

メールをどんなに送ったところで友達以上にはなれないと思いますが… メールも送れないのは問題ですが。 が、女性が全てメールが好きだというのは勘違いです。 親しい友達になるにはメールは有効な手段ですが、既に親しい間柄ですよね? アプローチということになれば遊びや食事に誘うしかありません。 メール自体は気持ち悪いことを書かなければ良いです。 アドレスを知っているのでしたら今何してる?くらいでもいいです。 私や友人が受け取ったことのあるNG例ですが 「今朝君と手をつないで歩く夢を見たんだ」 「俺は今君のことを考えてたよ」 「おやすみ。俺の夢見ろよ」 です。つきあってないどころか告白もされてないのにこの彼氏面… みたいなことを書かなければ大丈夫です。 グループでの交流には既に成功しているため、もう2人で遊びに行こうと誘うしかありません。 2人で遊びに行こうと誘ってノッてくれば向こうも気があるということです。 それ以外に明確な判断材料は無いと思います。