• 締切済み

恋の終止符…

20才男子です。 迷っていることがあり、みなさんのご意見が聞きたくて投稿しました。 現在、自分には好きな子がいます。 その子とは数か月前、一度きりの研修会で出会い、自分の一目惚れから発展して友達になってくれました。 大学が同じというだけで約束しなければ会うことはありまえん。 なので、まずメールのやり取りで距離を縮めることができました。 そこで直接喋りたいという思いから、ここ1、2週間は都合の合う曜日だけ大学に一緒に行っていました。僕が一方的にメールで誘っています。 相手は当然こちらの好意には気付いているし、それも分かっていて自分の勝手に付き合ってくれているんだと思います… …そんな感じでやっと距離は縮まってきたのですが、、最近はあまり一緒にいたいとは思わなくなりました… それは、自分が気を遣いすぎていて大変だな…と感じるからです。 相手の性格がクールでサバサバしていることもありますが、喋っていて自分と違うと感じます。 それに、ふつうに男友達と喋ってる方が楽しいです。自分がのんびりした性格なので、安定感が欲しいのかもしれません。 本当に話す言葉に困ります。心臓の鼓動はとても早くなりますが、それは相手のルックスを好んでると思うので、自分が悪い自分に思えてきます。 一目惚れからの恋だから仕方ないことかもしれませんが、正直このままの状態が続くなら諦めようと考えています… それとも、もう少し話す機会を増やして考えてみるべきでしょうか…? アドバイスお願いします。。

noname#61456
noname#61456

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.4

貴方の中では恋なんだろうけどさ、相手はそう思ってないからね、現時点ではまだ。この先どんな関係に発展するかは分からないけど、お互いに楽しくコミュニケーションが出来て初めて仲も深まっていく訳だしね。少し肩の力を抜いて彼女とナチュラルに接してみたら? それすら出来ないならちょっと難しいよね☆

  • rikumaru2
  • ベストアンサー率10% (5/46)
回答No.3

外見も大事だけど 一緒にいて楽しい人が一番ですよ!!

  • kazupo
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

22歳の男子です。 私の経験から言わせていただくと、友達の関係から見えてくる性格と 付き合ってからわかる性格はまったく別のものだと思います。 今はクールに見えても恋人の関係にいたればすごく甘えたりなどもよく聞く話です。 やはり友達というのはある程度弱い自分だったりを隠すものです。(特に異性の友達に対しては) 距離を縮めていってもっと深いところまで彼女のことを知ろうとしてみてはいかがですか? 相手を知ることは少なからずメリットはあってもデメリットはないはずです。 その後に「やっぱりさばさばしていて合わないな。」と質問者様が思われたらそこであきらめればいいと思いますよ。 長文失礼しました。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

30代女性です。 見た目が好みだからって、中身まで好みとは限りませんよね(汗) むしろ、外見が好みだからこそ、性格まで期待してしまうのかもしれません。 その落差は意外と大きいので、余計に冷めてしまうのかも。 >最近はあまり一緒にいたいとは思わなくなりました… >それは、自分が気を遣いすぎていて大変だな…と感じるからです。 これが本音でしょう。 確かに前よりも彼女との距離は縮まったかもしれません。 けれど、本当の彼女を知ったときから恋は始まるのだと思います。 一緒に過ごすうち、自分と噛み合わないな・・と思ったら、付き合うのって無理なんじゃないですか?? 相手の性格を変えて・・・なんて、そもそも無理ですし。 彼女は質問者さんに勝手に好きになられただけですしね。 彼女は自然体でいられますよ。好かれようと思っていないでしょうから。 躊躇は自分の好みの子を簡単に諦めることへの未練だと思います。 私は外見の好みって重要だと思っています。 それだけにこだわるのはちょっと・・・と思いますけど。 ある程度の許容範囲は誰にでもあるものです。 すぐに結論を出すのではなく、納得するまでもう少し彼女と関わってみて、 それでもダメだ・・と思ったら、徐々にフェードアウトするのも良いのでは。

noname#61456
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 確かにおっしゃる通りです。無理というか身を引きたい気も無くはありません… もう少し様子を見ようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これからどう関わればいいでしょうか??

    こんばんは。遅くに失礼します… 僕は19さい男です。 自分には今好きかもしれない人がいます。 ほとんど第一印象から好きになって、メールなど自分から積極的にアプローチをかけて、友達の関係にはなれました。 でも、一目惚れというだけあって、話したり、一緒に歩いたりしてて「楽しくないな…」と感じることがあります…  自分が固まってて自然な自分が出せないし、共通の趣味が分からないので話のネタも尽きそうです。 まだ直接喋ったのは数回ですが、もともとクールな性格なようです。 大学から一緒に帰るとかの誘いには応じてくれてます。もちろんこちらの好意はバレバレです。 困ってます。でも、会う前は鼓動がすごく速くなるし、かく汗は多くなるし、理屈ではなく好きなのかな…とも考えています。 自分としては一緒に笑いながら、お互いアリのままで接することができる子の方が楽だし、そういう相手を見つけた方がいいのかな…とも思います。。 ただ、それは妥協してる気もするんです。諦めたみたいで… 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。おねがいします!

  • 店員さんに恋をしました。

    はじめまして。 私は飲み会でとある飲食店の店員さんに一目ぼれをしてしまいました。 そこへは一人で行くには気まずく、 最低でも2人で行かないととてもつらいです。 その店へは最近行ったのをあわせてもまだ2回しか行った事が ありません。 ですがその2回とも一目ぼれの定員さんへお勧めを聞いたり色々と 注文をすることが出来ました。 その店へ一緒に行ってくれる人ともあまり時間が合わないので 近いうちに友達ともう一度行ってメールアドレスを書いたメモを 渡そうと思っています。いきなりという形になってしまうのですが、 相手側はどう感じると思いますか。

  • ここらへんで諦めますか?

    こんにちは。大学生男子です。 お世話になります… 自分にはここ最近、仲良くなってきた女友達がいます。 出会いは一度きりでしたが、勝手な一目ぼれでアプローチをして、やっと友達になれた感じです。 大学が同じなので、待ち合わせをして何回か一緒に登校したりしました。 悪い感じもなく、普通に会話は楽しくできていました。 (誘いはいつも自分からです。) 相手は当然、僕の好意には気付いているでしょう。そうでなければ、ふつう、何の関係も無かったところから近付いたりはしないと思います。 それで、このまま友達もいいけど、発展させたかったので、2日前に食事に誘いました。誘うのは2回目でした。出会って間も無いころに誘っていたので。 でも、返事は忙しいとか時間ないとかの理由でNGでした… 友達にこのことを言うと、 「ストックされていたんじゃないか?」と言われたり、「2回断られたぐらいで諦めんなよ。」とか、色々です。 自分としては、「もうこの辺で…」という気持ちがあるので、こんな恋愛はもうやめようと考えています。 よく考えると、性格で食い違いもありました。一目ぼれだから、ルックスは今でも好きですが、中身までは分かりません。。 でも、何度か誘いに乗ってくれていたことも事実です… 何かアドバイスいただけないでしょうか??

  • 一目惚れから始まる恋について教えてください

    私は高校生で、一目惚れをすることが多いです。そして最近また一目惚れをしました。 しかし私は(自分で言うのも何ですが、)奥手なのでいつも何の進展もないまま恋は終わりますが、今回は頑張ろうかと思っています。 以下のようなことが心配になり、決心がつきません。 誰かとお付き合いすることは私にとって幸せなことなのか 、相手に裏の性格があったらどうしよう、もし私からアプローチして付き合っても、辛くなったら自分から別れを切り出すのは相手に悪い、などです。 先のこと考えすぎですよね。自分でも我に返ったときは苦笑いしてしまいます。 実際に一目惚れから始まる恋について経験がある方、または意見がある方のお返事をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 恋の難しさに悩んでいます

    高校二年の男子です(1)好きな人とのメールの内容が思いつきません・・・。 しかし、できるだけ長く盛り上がってメールしたいで すがなんかオススメのメールの内容とかありますか? (2)このまえ学校のクラスで議長をやっているのでそのことを教えたら「かっこいい」と返信してきました。これはあんまり自分に悪い印象は持たれてないと思っていいでしょうか? 彼女と僕の今の状態は、先週友達交えて一回遊んだくらいです(それから1度も会ってません)。その時一目ぼれしました。メールはお互いに10通位しました(こちらの質問に相手がただ答えると言う形にほとんどなっています)。お互いに他校です。家はお互いの家の距離が駅で4駅ぐらいです。たぶんメールで呼べば来てくれるとは思います。稚拙な説明ですがよろしくお願いします。

  • 駅員さんに恋(>_<)

    JRの駅員さんに一目惚れ(>_<) 毎日電車通勤してる到着の駅にいる駅員さんに 一目惚れしちゃいました…(>_<) 見た目かなり若そうな感じの 駅員さんで 自分よりも下かなあ?という位です。 前から少し意識はしていましたが 最近彼の姿を探してしまっています…! でもたまにしか会えず… 今日は三日目にして 久々に見れました! 全く接点もない彼との距離は どうやったら縮まるのでしょうか…? その駅員さんをついつい探してたら 違う若い駅員さんと よく目が合って、にこにこしてくれるようになりました…(>_<) その駅員さんは ちょっと前、時刻表下さいって話した事がある駅員さんです。 その駅員さんは、一目惚れの駅員さんより、よく会うので、仲良くなれば 自然と知り合いになれたりするのかなあ…?(>_<) なんて色々考えてはみるものの 空回り… 今日、待ち合わせ相手が時間になっても来ず、連絡もとれず不安になり、電車の到着時間を知りたくて窓口にいくと 彼がいました…(>_<) しっかり目をみて話してくれたので もうドキドキしすぎて 心臓出てきそうでした…(>_<) 名前は名札に書いてあるのでわかりましたが…* それだけです…(>_<) みなさまの、なにか、こうしてみては?などの案や、よいアドバイス、経験談などお願いします!(>_<) 久しぶりにドキドキしてて…(>_<)この気持ち大事にしたいなぁって思うんですが(:_;)

  • いつも一目惚れから始まる恋ばっかりなんです・・・(;_;)

    ■高2女です。 こないだ気づいたんですが…私はいつも一目惚れから始まる恋ばっかりなんです(>_<) (彼氏イナイ歴17年(;_;)) ■当然、遠くで見てることしか出来なくて発展しません。 男友達が全くいない訳ではないんですが、決して多い方ではないし、メールもそんなしてないし、第一友達になってしまったらいくら良い人でも恋に発展しないんです。 ■というか、まず一目惚れって、内面でなく外見を見て好きになるってことですよね。私、そおいう自分が嫌なんです。一目惚れって相手に失礼だなぁと思っちゃって(>_<)一目惚ればっかの自分が嫌いです。出来ることなら改善したいです。身近にいる良い人を好きになりたい。。 ■一目惚れをして、関わりを持って内面も知った上に更に惚れるなら良いと思うんですが‥‥。まず私は一目惚れした相手は眩しすぎて話せないっていうか、劣等感の塊になってしまい、お近づきになれないんですね(笑) ■半年くらい前に一目惚れしていきなり初対面で自己紹介をし、アドレス聞いた人がいるんですが、今いち(というか全然)全くそれ以降話し掛けれなくて前に進まないし…。今までにないくらい頑張ってアプローチしたんですけどねぇ‥空回り??してしまったようで‥‥ ■もちろん誰でも良いや!ってわけじゃないですし、今は別に前ほど猛烈に彼氏が欲しいとか思わなくなったんですけど(もう半分諦めてます(^^;))こんな私でも今後誰かとお付き合いする事出来たりするのかな~と不安になってしまいました(^_^;) ■■■ 同じような経験をした方はモチロン,共感して下さる方は是非是非ご意見宜しくお願いします。乱文すみませんm(_ _)m ■■■

  • 片思いに終止符

    こんばんは。女子大生です。 メールで知り合った男性と初めてあって、 そして初めて一目ぼれをしました。相手も私の顔が印象的らしく、気になる子として見てくれました。しかし、 私は家が厳しく、私自身も恥ずかしいので、隠れて メールをする中でした。でも私は不器用なので、このまま恋に溺れるのは勉強の妨げになると思い、「メールをするのを止めよう」と私から切り出しました。それから、半年後、彼から「彼女ができたよ。お前の方はどう?」と メールが入り、ショックと同時に彼に対する感情が こみ上げて来ました。私は、彼を遠くで見続けたいために 「お兄ちゃん」と呼んでいました。妹なら彼女ができても 可愛がってもらえるかな・・と。しかし、彼は彼女を愛しているのが伝わります。私はメールは、月に1度だけ送っていました。「妹は元気だよ」みたいな感じで送って、4年・・・今日、私は彼にやっとの思いを告げて、 片思いを終わらせました。なんだかスッキリしたのに 涙が込み上げてきて、どうしていいのか分かりません。 私は勝気で恋できないと思っていたのに、初めての 恋を経験しました。心の整理はつかないけど、どうにか 忘れられそうです。新しい恋に向かいたいと思います。 皆さんはどんな恋をされましたか?参考にさせてください。。。

  • 恋を教えてください

    はじめまして、私は20歳女です。 恋ってどんなものか分かりません。 真剣に悩んでます。 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいますが、私は本当に恋をしているのだろうかと不安になります。 彼はとても優しく、今まで会ったこともないくらい素敵な人だと思い、付き合いました。 しかし全くドキドキしないのです。 キスしたい、とか抱きしめたいとかも思いません。 今までに他人にそういう感情を抱いたことがないのです。 いつも告白されて、意識して、私も好きなのかもと思うことばかりで、自分から好きだって思ったことがありません。 彼氏はとても誠実で、私を大切にしてくれています。 私も彼を大切にしたい、と思っています。 でも、キスする時、抱きしめ合う時、彼の鼓動が聞こえて、私は照れ臭さはあるものの、そこまでドキドキしていないことに気がつくのです。 彼と一緒にいられなくなることは嫌だって思ってます。 あまり言うことではないですが、彼のルックスはよく、性格もよく、傍からみたら完璧と言われるような人です。 だから、そんな人を手放したくないだけじゃないか?と思う自分がいます。 話すことは楽しいし、いつも笑顔でいられる、でもドキドキしない。 恋なのでしょうか。

  • ありがちですが…

    初めまして。大学三回生の男です 一か月ほど前大学である女の子に一目惚れして、その子のことが頭から離れません。彼女はまだ一回生のようで三回生の自分とは、全くと言って接点がなくどうしようもありません。 恋愛経験は人並みにはしてきましたが、今までの恋愛すべてが受身であり、一目惚れするのも初めてですし、異性のことで頭がいっぱいになるのも久々で、今回自分からどう動いてよいのかわからないのです。 一目惚れということもあって、彼女のルックスもよく人気もありそうで、ちょっと焦っています。 今自分が考えられる行動としては、お昼休みに食堂でたまに見かけるので、その時に自分のメールアドレスのメモを渡すことくらいしか思いつきません。何か他に良い案はありませんか? それと、もし自分のメールアドレスを渡すにしても、好意があることがばればれでは彼女も警戒しそうでメールを返信してもらえるかどうかも心配です。こういった時女性の方はどう思われますか? アドバイスお願いします。