• 締切済み

女慣れしていないのに相合傘をするでしょうか?

私が勝手に一目ぼれして、友達を介して紹介してもらた。就職して初めから遠距離で、メールなどはしていました。先日会ったのですが、 遠距離高校時代から大学1年の終わりくらいまで遠距離をしてわかれたそうです。 それ以来、付き合ったことがないと言っていました。友達の情報からもそう聞きましたが、たぶんそうだといっていました。 彼は自分はシャイだといっていて友達もそういっていとのですが、歩いていて雨が降ってきてコンビニで傘を買ったのですが一本しか買わなくて、相合傘をしました。初対面でそんなことをするのって本当にあそびにんじゃないのでしょうか? くだらない質問ですが、もしよかったらアドバイスください

みんなの回答

  • asahina35
  • ベストアンサー率26% (61/232)
回答No.1

雨の度合いとかにもよるでしょうが、一時的な雨だったら傘を買うのももったいないし、相合傘くらいはしてもいいんじゃないでしょうか。 相合傘を利用して肩を組んできた・・・とかなら、ちょっと引くかも知れませんけれど。。 慌てて書き込みされたのも良く分かりますが、自分の書いた文章を一度冷静に読み直してみることをオススメしますよ。 文字が抜けているところがいくつか見受けられますので。。。 「紹介してもらた」等。。。

rise_shiny
質問者

お礼

すみませんでした。ご指摘ありがとうございました

関連するQ&A

  • 相合傘のチャンス?

    付き合ってはいませんが、いいなーと思ってる人と数回目のデートをしました。 雨でお互い傘を差していたんですが、彼は傘を高くかざしていて私は自分の傘ごとその中に。 身長差が30cm以上あることもありますが、以前の雨のデートでは、傘をそれぞれさしていたせいで距離が遠かったような気がします。 試しに自分の傘をどけてみたら、彼の傘のせいで雨はかかりませんでした。 これは相合傘のチャンスだったんでしょうか?

  • 「相合傘」の意味合いが強い時代

    現在23の男です。 相合傘についてなんですが、最近だと恋人同士に限らず、友達同士でも「濡れるから入んなよ」くらいに、簡単にありえる光景だと思うのです。(もちろん、恋人同士でもないのに相合傘なんてとんでもない! という若者もいるかもしれませんが) そこで質問したいのが、 「『相合傘は文句なしに恋愛感情を持つ二人を表すぞい! けしからん!』という時代はいつまでだったのでしょうか?」 ということです。 男女交際があまり認められてなかった時代かなと、ぼんやり思うのですが、実際はどうなんだろうと気になりまして。 相合傘の落書きで二人の仲をちゃかしたりっていうのは一昔前の風習だと思うのですが、最近でもあるんでしょうかね。 もしかしたら、相合傘は今でも十分恋人を表すものとして認識されてたりして。 男女交際の厳しい時代にお詳しい方、あるいは今まさに青春を生きている方にとっての「相合傘」について教えてください。 なお、ご自身の考えでなく、文学作品を例にあげていただいてもかまいません。

  • 傘について。

    友達と話していたんですが、日本は昔は時代劇で見るような赤くて紙?みたいな材質の傘をさしていたのは分かるのですが、外国では傘はどのようなもので出来ていたのでしょうか?そもそも今の形のさし傘というものが出来たのはいつで、どこなのでしょう。日本は文明開化で傘を真似したんでしょうか。雨は傘が出来る前から降っているわけですしどうやって雨をしのいでいたのか等、考えたらきりがないというところで話を終わらせました。知っている方がいたら教えて下さい。宜しくお願いします。長くてすいません。

  • 盗まれた傘(ちょっと長文?)

    先日コンビニで店の入り口に置いてある傘立てに傘を 置いて買い物して出てきたら盗まれてました。 他のお客さんは店内に傘を持ち込んだりしていて、傘立てには他の傘はありませんでした。 店員に一言文句を言って濡れて帰りました。 今日もある雑居ビルのお店の店頭(階段の踊り場)にある傘立てに傘を置いて買い物してたら、また盗まれました。同じような傘と間違えたのかと思いましたが 似たような傘は全然なかったので悪意で盗んだようです。安い傘だから未練があるわけではないのですけど、雨に濡れて駅まで行き情けない気持ちと怒りで 傘を買う気にもならず気持ちがおさまりません。 コンビニ事件?以来、傘は店内に持ち込んでいたのですけど、今日のお店はそんな雰囲気のお店ではなかったので傘立てに置いてしまいました。 こんな時みなさんはどうしますか? 店員に文句を言って傘を弁償してもらう? 勝手に別の傘を持って帰る? くやしいけど濡れて帰る。 大袈裟ですけど、お店に管理責任ってないのでしょうか? くだらない?日常茶飯事?安い傘で文句を言うな? 等いろいろご意見をお聞かせ下さい。

  • 傘を一切持たない友達

    天気予報でも1日雨ですなんて予報があったり小雨や、晴れていても途中から雨の予報だったりしているのに、家を出る時点で小雨程度だと、傘を持参しない女友達がいます。当然、雨が降ればコンビニでビニール傘を購入しているワケですが、その数が増えてその人のアパートに行くとダンボール一杯にビニール傘が溢れているんです。折りたたみでも買ったら?と話してもそうだね程度・・・。傘ってしかりした使い捨てじゃない値が少し張るくらいのものを購入するとこういう無駄がなくなりますよね?その子、昨日もまやビニール傘を新たに購入していました。どうしてこう考えて傘を持参しないのか、本当に謎です。性格が変とかではなく20歳の普通の人なんですよ。

  • 初デートが雨の場合、恋愛に発展する確率が上がる?

    初デートが雨の場合、恋愛に発展する確率が上がる? 恋愛に発展していない男女が、デートをした日が雨だった場合、相合い傘をしたりすると二人の距離感が縮まりますね。相合い傘をしなかったとしても、雨の日に外で傘をさしながら話していると晴れのときよりも声が多少聞き取りにくく感じるため、話を聞こうと思って相手の近くに多少近づいて距離感が縮まります。雨の日にデートした場合、恋愛に発展するというのは証明されているのでしょうか? もちろん、お互い始めから好意が有るか無いかで結果はだいぶ変わってきます。あと雨が降ったとしてもほとんど車でデートする場合は話が変わってきます。 皆さんの経験上どうでしょうか?

  • 片思いの彼と、手を繋ぐことが出来ました。

    片思いの彼と、手を繋ぐことが出来ました。 デートの帰り道、電車を降りたら雨が降っていて、彼が傘をさしたので「残念、手を繋ぎたかったのに…」と呟いたら、傘を持ち替えて(相合い傘をしていたので)手を繋いでくれました! いつも別れる場所で、さっと手を解かれてしまったのは悲しかったけど…きっと嫌われてはいませんよね(>_<;)? そろそろ仲良くなって1ヵ月、3回デートしたので、告白しどきかな…と思っています。 (このままデートを重ねると、友達に落ち着きそうで怖いので) どうでしょう?

  • これは恋愛対象に入ってるんですか?友達ですか?

    これは恋愛対象に入ってるんですか?友達ですか? バイト先の好きな人とメールをしていて遊びに誘って桜木町へ行きました。雨だったので少しウインドウショッピングした後、フードコートに座ってずっと喋っていてご飯食べに行ってその後映画を見て帰りました。雨だったのでずっと相合い傘でくっつけました。友達みたいな楽しい雰囲気でずっと喋ってたんで良いムードにはなったりしませんでした。で帰り送ってくれてその後メールしたら風邪引くなよ今日はありがとう楽しかったよみたいに言ってました。

  • どう思いますか?

    先日、出かけている際に成り行きで男友達の友達と合流し飲むことになりました。 初対面の人たちばかりでした。 わたしが知っているのは一緒に出かけていた男友達だけ。 その中にすっゴイタイプの男性がいたのですが、酔いつぶれて終いには吐く始末・・・。 みなさん仕事柄飲みすぎて吐いてしまう人には慣れているそうですが、初対面の女がはくのってやっぱり引きますよね? 話もあうしすごくやさしくて一目惚れに近かったのですが、きっと幻滅しましたよね? それ以来合うことができず、辛いです。 みなさんはどう思いますか?

  • 紹介で会った人に一目ぼれしました。でも臆病になってしまいます。

    友達の紹介で会った人に一目ぼれしました。というか性格がありえないくらいあったのです。でも遠距離になってしまうのでなかなか踏み出せません。彼は遠距離は不安みたいで。好きになったらたとえ振られるかもしれなくても好きでいるべきでしょうか?振られて傷つくのが怖くていつも自分から好きな人にはいけないのです。気持ちがかなり高まっていて、高まっているからこそ振られたくなくていつも臆病になります。皆さんはどうしていますか?教えてください。