• ベストアンサー

片思いの彼と、手を繋ぐことが出来ました。

片思いの彼と、手を繋ぐことが出来ました。 デートの帰り道、電車を降りたら雨が降っていて、彼が傘をさしたので「残念、手を繋ぎたかったのに…」と呟いたら、傘を持ち替えて(相合い傘をしていたので)手を繋いでくれました! いつも別れる場所で、さっと手を解かれてしまったのは悲しかったけど…きっと嫌われてはいませんよね(>_<;)? そろそろ仲良くなって1ヵ月、3回デートしたので、告白しどきかな…と思っています。 (このままデートを重ねると、友達に落ち着きそうで怖いので) どうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

まさにその通り!! ( ゜д゜*) 告白するなら、 今が旬です♪

lsx1230
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 明日、告白のタイミングを伺おうと思います! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 相合傘のチャンス?

    付き合ってはいませんが、いいなーと思ってる人と数回目のデートをしました。 雨でお互い傘を差していたんですが、彼は傘を高くかざしていて私は自分の傘ごとその中に。 身長差が30cm以上あることもありますが、以前の雨のデートでは、傘をそれぞれさしていたせいで距離が遠かったような気がします。 試しに自分の傘をどけてみたら、彼の傘のせいで雨はかかりませんでした。 これは相合傘のチャンスだったんでしょうか?

  • 片思いの彼と手を繋ぎたい。私は19歳、彼は30歳でお互い大学生です。

    片思いの彼と手を繋ぎたい。私は19歳、彼は30歳でお互い大学生です。 明後日、2回目のデートで神戸へ行きます。(デート以外にも食事をしたりして、大分打ち解けてきました) そこで質問なんですが… (1)好意のない女の子に「手を繋いじゃ駄目ですか?」と言われたら、ちゃんと断りますか?(傷つけない為に、断れない方もいるかな…と思って…) (2)日中、手を繋ぐのは恥ずかしいですか?帰り道などの方がいい? (3)手を繋ぐのに、何か理由をつけた方がいいのかな? 彼は女性とお付き合いしたことが無いらしく、硬派な感じで… 今まで付き合ってきた男の子とは違うタイプなので、どうアプローチすれば良いか、戸惑っています。 拙い文章で申し訳ないのですが、よろしくお願いします!

  • 女性から手を繋ぐ

    私には、付き合って八ヶ月くらいになる彼氏がいます。 高校の同級生なので、帰り道はいつも一緒です。 デートは今まで三回しました。 二人で並んで歩く機会はたくさんあるのですが、 実はあまり手を繋いで歩いたことがありません。 帰り道に一回。別れ際だったのでちょっとだけ繋いでいただけです。 デート中に一回。すぐに切符を買うのに離してしまって、それっきりでした。 もう高校も卒業で、毎日会うこともなくなります。 なので、たまにデートするときぐらいは長く触っていたいです。 そこで、 男性の方には、 女の人から迫られる?とどう思うか。 どのように振舞われると手を繋ぎやすいか。 女性の方には、 どういう風にこちらから手を繋ぐか。 教えて頂きたいです。 お願いします。

  • 彼氏でも好きでもない人から手をつながれること

    女性の方に質問します。 ある男性が好意を寄せていたとします。 一度2人で食事をして楽しく会話でき、いい人だと感じた。 しかし、現在のところ恋愛対象として好きではない。 そのような男性に、2回目のデートとかで手をつながれたらどう思いますか? 迷惑でしょうか。あと相合傘とかどうなんでしょうか? ご意見いただきたいので、よろしくお願いいたします。

  • 彼の心理

    私にはサークルで知り合って3ヶ月くらいの男の子がいます。 両方とも大学1年の19歳です。 大学はお互い違います。 1ヶ月前に2人でご飯を食べに行って彼のおうちで映画みて最後は送ってもらいました。 雨だったため腰に手を回され相合い傘して帰りました。 それからメールは途切れる事なく毎日おはようからおやすみのメールをします。 彼が時間のないときでもお休みだけは言ってくれます。 今は週に一回あるサークルで顔を合わせてますが2回目のデートには誘ってくれません。 これはただの友達なんでしょうか? 私は彼が大好きなので発展できればと思っています、 長文すみません 彼の心理を教えてください!

  • 相合傘を拒否する心理

    初めての質問です。 私は大学生女子です。 わたしには片思いの相手がいます。 雨の降った日に彼が傘を持っていなかったので、傘に入る?と聞きましたが断られました。 その後に他の女の子とは相合傘をしているのを見て、彼はわたしとは相合傘をしたくなかったのかなと少しショックを受け、またその他の女の子のことが好きなのかなとも、考えるようになってしまいました。 普段彼とはとても仲良くしており、二人で遊ぶことも回数は少ないですがあります。しかし、相合傘を拒否されたことで今まではただ私が異性として意識されてないのかと思いましたが、恋愛対象の異性ではないのではないかと思うようになりました。 実際に、男性の方は好きではない、恋愛対象として見られない相手と相合傘はしたくないものでしょうか? ご意見お待ちしてます。

  • 好きな彼ともどかしい状況です・・・

    女子中学生です。 質問するのも申し訳ないですが聞いて下さい。 私には今年に入って「親友」と呼べるくらい仲の良い 異性の友人ができました そしていつも優しく私を気遣ってくれる彼に恋をしてしまいました。 クラスも同じで、気が合うので移動教室があると一緒に行ったり、 帰りは待ち合わせて一緒に帰ったりしています。 クラスの子とかに「付き合ってるの?」とかよく言われたり 何かと趣味があいます。多分一日中話せると思います。 意識してしまいます(´・ω・`) 帰り道、ほかの子もいるのに、相合傘をして帰りました。 雨降るといつも相合傘・・・みたいな感じです 彼も「冷やかされるのはちょっと」と言いますが何か いうこととやることが矛盾している気がします。 思いやりでしょうか、好意でしょうか? わかりません(´;ω;`) あなたならどう考えますか? 長分失礼しました。 拙い文章を読んでくださりありがとうございます。

  • 初デートが雨の場合、恋愛に発展する確率が上がる?

    初デートが雨の場合、恋愛に発展する確率が上がる? 恋愛に発展していない男女が、デートをした日が雨だった場合、相合い傘をしたりすると二人の距離感が縮まりますね。相合い傘をしなかったとしても、雨の日に外で傘をさしながら話していると晴れのときよりも声が多少聞き取りにくく感じるため、話を聞こうと思って相手の近くに多少近づいて距離感が縮まります。雨の日にデートした場合、恋愛に発展するというのは証明されているのでしょうか? もちろん、お互い始めから好意が有るか無いかで結果はだいぶ変わってきます。あと雨が降ったとしてもほとんど車でデートする場合は話が変わってきます。 皆さんの経験上どうでしょうか?

  • 相合傘

    女性の方は、特になんでもない男性とも相合傘をしますか? 例えば、雨が急に降って来て、傘が一本しかないという場合はすると思うですが。 この間、お互いに傘を持っているけど、ちょっとそこまでだからと傘を差し出され一緒に、目的地まで行きました。 また同じ女性と一緒に帰る時、私は自転車なのですが、雨が降ってきた時に、二人で入りましょうか?と傘をさしてくれました。この時も私は傘は持っていました。 ただ自転車なのと道が狭いから、相合傘になったのかもしれませんが。 この女性とは、半年ほど前に告白をして振られました。 ただ今では職場の中では一番仲が良く、お互いに何でも話せる仲だと思っています。

  • 特に女性に質問 手を繋ぐことについて

    先月、合コンを行いました。 男性側:友達A、友達B、自分。女性側:友達Aの嫁、友達Aの嫁の友達二人。 実質紹介者が夫婦なので2:2です。 その場の流れで、ラインでグループを作成し、グループ交際(食事)なるものを2回ほどしました。 そのあと、気になる女性へアプローチし、1:1で会う約束までできました。 1回目のデートの帰り道で、酒の勢いもありますが「手を繋ごう」と聞いてみると「嫌です」と その場は、冗談ぽく流しました。 手を繋ぐことを断られたので、次は無いだろうと思いながらも、2回目のデートを誘うと、すんなりOK。 2回目も、「手をつなごう」と聞いてみると「嫌です」 デートはOKするのに手を繋ぐことに関しては嫌と言われます。 女性的にはどのように考えているのでしょうか? 告白してちゃんと付き合ってからじゃないと嫌なのか、嫌いじゃないがデートはするけど友達と思っているのか・・・ 文才なくまとまり無く済みません。 アドバイスお願いします。3回目誘うか悩んでます。