• 締切済み

相合傘

女性の方は、特になんでもない男性とも相合傘をしますか? 例えば、雨が急に降って来て、傘が一本しかないという場合はすると思うですが。 この間、お互いに傘を持っているけど、ちょっとそこまでだからと傘を差し出され一緒に、目的地まで行きました。 また同じ女性と一緒に帰る時、私は自転車なのですが、雨が降ってきた時に、二人で入りましょうか?と傘をさしてくれました。この時も私は傘は持っていました。 ただ自転車なのと道が狭いから、相合傘になったのかもしれませんが。 この女性とは、半年ほど前に告白をして振られました。 ただ今では職場の中では一番仲が良く、お互いに何でも話せる仲だと思っています。

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

フツーにするんじゃないですか? 私も女性も傘を持ってて、私の両手がふさがっているときは相合傘してくれますよ。たんなる思いやりの感覚ですよ。 男性同士でもあるでしょ? 女性に相合傘してくれたくらいで俺に気があるのか?と思われたらトンデモ勘違い男と思われますよ。

ski3032
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 gyongさんの状況様に、両手がふさがっている時などはわかるのですが(私の自転車の状況は多少これに近いのですが) 私の場合、自分で普通に傘がさせる状況だったのです。 また自転車の場合は幅の問題で自分でさした方が楽とは言えば楽な感じです。 これだけで好意があるとは思っていません。第一振られていますしね。

関連するQ&A

  • 相合傘は誰とでも出来る?

    好きな人と出かけた時、雨が降っていたので鞄から折りたたみ傘を出そうとしたら自分の傘に「入っていいよ」と言ってくれました。 ちゃっかり相合傘してしまったんですが、男の人は相手が誰でも一緒の傘に入れるものですか? (相手も傘を持っているのに、という場合です。) ちなみに私は高校生で彼は大学生で、お互い言ってはいないけど両想いみたいな感じです。 私だったら好きな人以外とそういうことするのに抵抗あるので質問させていただきました。

  • 相合傘のチャンス?

    付き合ってはいませんが、いいなーと思ってる人と数回目のデートをしました。 雨でお互い傘を差していたんですが、彼は傘を高くかざしていて私は自分の傘ごとその中に。 身長差が30cm以上あることもありますが、以前の雨のデートでは、傘をそれぞれさしていたせいで距離が遠かったような気がします。 試しに自分の傘をどけてみたら、彼の傘のせいで雨はかかりませんでした。 これは相合傘のチャンスだったんでしょうか?

  • 相合傘

     中学生女子に質問です。  自意識過剰かもしれないんですけど。最近、隣のクラスのある女子に好かれているような、そんな気がします。その子は成績優秀で生徒会役員で頭が良くて可愛くて優しい人で隣のクラスでも人気があります。  夏休み中に一度、高校の体験入学で一緒になったことがありました。(集団の中の女子はその子だけ)午後の部活動見学も一緒に行動していて、すごい大雨で、俺は無意識だったんだけど、傘を忘れたその子を入れてあげてずっと相合傘をしていました。その後はずっとおしゃべりして、二人共ずぶ濡れで帰りました。夏休み中は俺もその子も合唱部員で、伴奏者として指導したりすることがありました。エピソードは以上  昨日合唱部の最後の舞台があって、本番の後に、なんかその子から視線を感じたんですよ。俺が見たら逸らされました。その後もずっと視線を感じました。あとは近づくと無関心状態で歩き方がぎこちなかったり。まあ自意識過剰な俺はそれで期待してしまうんですけど。  ここで質問!! 1.以上のエピソードは女の子にとってどう思うのか? 2.自分に好意があるかどうかをどうやって確かめるのか? 3.もしそうだったらどう話し方を変えればいいのか?  あ、ちなみに俺は成績はいいほう(その子にはかなわないけど)身長165(小さいかな?)でピアノ、ゲーム大好きな中3男子です。  できるだけ多くの女性に回答を頂けることを期待しています。

  • 傘を忘れた。

    男女10人ほどで観光地巡りをしました。 あいにく、小雨の降る天気でした。 年下のかわいい女性がいたので、なるべく彼女の近くにいて、話すようにしていました。 けっこう話は出来たと思います。 記念館の建物を出て暫くして、僕は傘を忘れているのに気が付きました。記念館に忘れてきたようです。雨は上がっていました。 そのことをみんなに言うと、彼女が、 「見てきましょうか」 と言って、走り出しました。 もちろん自分で取りにいくつもりだったので、慌てて彼女の後を追いかけました。 傘はすぐに見つかりました。 一緒に探してくれた彼女にはお礼を言いました。 彼女は普段はOLですが、休日にはバイクに乗ったりするようで、活発な人のようです。 だから気軽に傘を取りに走ってくれたのかと思いますが、帰って思い出してみると、好意的だったら嬉しいなと思います。 ただ親切なだけなのか、好意的なのか、どうでしょうか?

  • 駅の傘立の傘

    私がよく利用する東京地下鉄の駅の改札の附近(改札の内側),トイレの入り口の近くに傘立てがあります。 そして,ビニール傘などの傘がそこには立ててあります。 それは一体なんのための傘立てなのでしょうか。 駅員用の傘立てでしょうか。 電車内の忘れ物の傘を立てておくものでしょうか。 でも,この駅は電車が終着する駅ではないので,忘れ物というのも考えにくいです。 トイレに入る人が,トイレに入っている間に使うためのものでしょうか。 或いは,目的地で傘が必要ない人が,帰ってくるまで置いておくためのものでしょうか。 突然雨が降って来たとき,勝手に持って行って使ってもいいのでしょうか。

  • JAL 国内線 機内に傘を持ち込みたい

    あと数日したら国内旅行に行くのですが、目的地の天気が雨になりそうです。 折り畳み傘だと強い風で壊れてしまうので、通常の傘を持っていくつもりですが、JALの飛行機に傘を持ち込むことは可能ですか?凶器になると言えばなりそうですが。。。

  • 自転車に乗って傘さし運転しますか?

    来月から、自転車運転者の取り締まりが厳しくなり、 今までのように、傘さし運転などすれば、罰金が科せられ るようになります。 そこで、お尋ねしたいのですが、来月、雨天候時の際には 自転車に乗りますか? 乗るとしたら、カッパを着ていきますか? もしくは、警察の目をかいくぐりながら、傘さし運転しますか?

  • 脈アリでしょうか?

    質問があります。 ある女性と初めて二人で会ったのですが、その日はちょうど雨でした。 その女性は雨が降っているのを知ってか知らずか、傘を持ってきていなかったので自然と相合傘することになりました。 その女性は、「雨が降っていることを知っていた」と仮定して考えた場合、意図的に傘を忘れたことになります。 これは、脈アリと言えるのでしょうか? 分かりづらい文章で申し訳ないのですが、どうか意見をお願いします。

  • 傘をささずに同じ距離を移動したならかぶる雨の量は同じ?

    果たして物理の問題で良いのか分かりませんが・・・ 雨の日に傘をささずに歩いた時と、自転車で走った 時とでは、移動距離が同じなら同じ位濡れる様な気が します。 大したことの無い雨でも自転車だと結構降ってるように 感じますよね? どなたかお願いします。

  • たたんだ傘を自転車に収納、どこに挿して収納しますか?

    こんばんは☆ 自転車で移動される方で、雨予報のときなどに自転車に傘を挿して(収納して)移動される方もいらっしゃるかと思います。 その傘を挿す場所なのですが、みなさんどこに挿していらっしゃいますか? 以前は「サドルの付け根部分のフレームの隙間に、後ろから斜め下に差し込む」とちょうどぴったりだったのでそうしていたのですが、その方法だと傘が汚れやすいです。 つい最近自転車で走っていたら、女性の方が「ハンドルの付け根に傘の持ち手を掛け、傘の末端をペダルの付け根にかけ」て傘を持っている方を見かけました。 傘の挿し方にもいろいろあるんだなぁと感心してしまいました☆ よろしければ傘を挿して運んでいる方、普段の挿し方を教えてください! よろしくお願いいたします。