• 締切済み

相合傘

女性の方は、特になんでもない男性とも相合傘をしますか? 例えば、雨が急に降って来て、傘が一本しかないという場合はすると思うですが。 この間、お互いに傘を持っているけど、ちょっとそこまでだからと傘を差し出され一緒に、目的地まで行きました。 また同じ女性と一緒に帰る時、私は自転車なのですが、雨が降ってきた時に、二人で入りましょうか?と傘をさしてくれました。この時も私は傘は持っていました。 ただ自転車なのと道が狭いから、相合傘になったのかもしれませんが。 この女性とは、半年ほど前に告白をして振られました。 ただ今では職場の中では一番仲が良く、お互いに何でも話せる仲だと思っています。

みんなの回答

• gyong
回答No.1

フツーにするんじゃないですか? 私も女性も傘を持ってて、私の両手がふさがっているときは相合傘してくれますよ。たんなる思いやりの感覚ですよ。 男性同士でもあるでしょ? 女性に相合傘してくれたくらいで俺に気があるのか?と思われたらトンデモ勘違い男と思われますよ。

ski3032
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 gyongさんの状況様に、両手がふさがっている時などはわかるのですが(私の自転車の状況は多少これに近いのですが) 私の場合、自分で普通に傘がさせる状況だったのです。 また自転車の場合は幅の問題で自分でさした方が楽とは言えば楽な感じです。 これだけで好意があるとは思っていません。第一振られていますしね。