彼女から距離を置かれた理由とは?復縁の可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • 社会人30代男性が彼女から突然距離を置くよう言われた理由とは?彼女の気持ちの変化や自分自身の反省について考えます。
  • 彼女が距離を置く一方で連絡を待っていると言っている理由は何なのでしょうか?彼女の真意や復縁の可能性について考えます。
  • 彼女との関係に戸惑う社会人30代男性。自分自身と彼女の相互理解と成長のために、今後の関係を考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の気持ち(女性からご意見が欲しいです)

社会人30代男性です。少し年下で4年付き合っている彼女がいます。半月ほど前、彼女から距離を置こうと言われました。1週間に2回くらいは会っていたのですが、年末年始は会えなかったこともあり、久しぶりに会った際、突然にそういわれました。 彼女は、寂しかった、と言っていましたが、距離を置くけれど、あなたからの連絡を待っていると言うのです。自分は、二人の共通の趣味があったため、ここ1年は、会えばいつもその趣味を一緒にやったりしていたし、彼女も楽しそうだったし、今になって距離を置くことが必要だったのか、わかりません。 確かに言葉が足りなかったりして寂しい思いもあったのかもしれません。しかし、それで距離を置くということになるのでしょうか。 連絡を待っている、というのは何故なのでしょう。距離を置くと言って別れた日、彼女は号泣していました。当然、別れたのだと自分も思っていました。でも別れた後、彼女からは、連絡を待っているとメールがきました。自分に悪いところがあって、それを直せたら、連絡してほしいということのようなのです。 半月が経ち、別れてから数回メールをしています。自分が体調を崩してしまったり、彼女の身内に不幸があったりして、状況報告みたいなメールや、別れるとき、本当に大好きな人だということが分かった、という内容のメールもありました。 そこで1週間ほど前に、電話をかけました。距離を置くことに疑問があったから。で話してみて、彼女と自分に誤解していたことがあって、それが原因だったと分かりました。少し言葉が足りなかった。 そこで彼女は、早く迎えに来てというのです。 意味は分かります。でも距離を置くって、そんな誤解で決断して良いのでしょうか。彼女は電話で話したときも、あなたは私がいないとダメなのは知っている、という様な感じです。これまでも冗談でそういうことは言っていましたが。 長文になりましたが、自分は彼女が好きです。でも、彼女自身は何も変わる必要はないのでしょうか。彼女が自分を試している様な感じがするんです。恋人を試すなんて、自分には考えられない。だから今とても悩んでいます。彼女はプライドが高く、いつも男と同じ目線で居ないと気が済まない。だから自分から復縁したいとは言ってこないと思います。でも、今回は自分も戻りたいと言いたくない気持ちがあります。恋愛はお互いに足りないところを補っていける存在でありたい。自分が足りなかったところは直すつもりです。でも、彼女の一方的なところについて、納得できなくなってきた自分がいて、今このまま別れるべきなのではないかとも考えていたりします。 週に2回は会っていたし、連絡も毎日していました。クリスマスもデートして。年末年始に会えなかったけど、年明け2日に会った。そこでこの発言。 浮気はないと思っています。自分に自信があるからではなくて、連絡を待っている、迎えにくるのを待っていると言っているし、彼女の家庭事情や過去を考えると、浮気ではないと言えるからです。浮気していたら、ストレートに言う性格の女性です。 女性の方で、こういった経験があったり、彼女の気持ちに共感できる、できない!という方がおられましたら、ぜひご意見をいただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naramama
  • ベストアンサー率39% (40/101)
回答No.2

内容を見て、昔の自分と何となく似てる(彼女が)気がしたので、回答させていただきます。 私は昔、その当時付き合っていた(7年)彼に「距離を置こう」と言いました。そんな話になった理由は私は当時22歳で彼が26歳、7年付き合って当時の私は結婚も考えていました。普段の話の中にも「結婚したら同居(親と)でもいいよ」や「結婚式は教会が良い」などとも口にしていました。(私からですが・・・) そんなある日にふっと思い立って「私と結婚する気、有るんだよね?」と聞くと「分からない・・・」と言う返答でした。 その時、谷底に突き落とされた、極端に言うと裏切られた感でいっぱいになりました。 2週間ほど、彼からの電話も出ず、その後逢ったときに「距離を置きたい」と告げ、「もし、あなたが私を必要だと思ったら、電話を下さい。」と言って彼との連絡を絶ちました。 その後1年強フリーのまま彼からの連絡が来るのを待ちましたが、結局連絡は無く・・・。 今は結婚して2児の母であり、理解力のある夫との4人家族。毎日楽しい日々を過ごしています(^^) 彼女さんはあなたと距離を置いた事によって、何かに気づき変わろうとしているのかもしれないですよ。 もう少し様子を見てあげてはいかがでしょうか? あまり良い回答が出来なくて、ごめんなさい。

MloveD
質問者

お礼

結婚を意識し、そういった話もしていました。ただ具体的にいつ?どこで?という話にはなっていなかったです。養子になることが結婚の条件で、私自身もとても悩んでいる状況だったんです。naramamaさんのエピソード、とてもよく分かりました。とても参考になりました。仰るように、彼女も同じ様な心境だったのだと思います。会えない時、会っている時も、このままでいいのかな?という疑問が心にあって、そして好きだけど、さきが見えない事への不安が爆発したのかもしれません。私自身も、彼女が奥さんになったらと考えます。でもそうなると、少し躊躇してしまうんです。 本当に参考になりました。とても感謝しております。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.3

4年も付き合った彼女なら、もしかしてクリスマスにあなたからのプロポーズを期待していたのでは? 待っていたけど、クリスマスも年末もプロポーズしてくれる様子がなかったから、不安になって「距離を置きたい」という考えになったのかな? 距離は置くけど、好きだから「連絡を待っている」と、あなたに交際について考える時間と言うか…猶予を与えたのだと思います。 プライドが高いような彼女でも、好きな男性の前では不安なんだと思います。

MloveD
質問者

お礼

そうだったのかもしれません・・・確かに。結婚は、とても簡単ではなくて、私が養子に行くことが条件なんですよね。そうであければ、プロポーズしていたかもしれません。結婚の話はしていましたが、その事になると彼女も黙ってしまう。結局、毎回その話は養子の部分に来ると、終わっていました。 人生って、ほんとに難しいですね。 コメントいただいて、本当にありがとうございました。 duneduneさんをはじめ、コメントくださった方々は、本当に優しいです。

回答No.1

30代で彼女もそろそろ結婚適齢期。 4年付き合い、結婚を言い出さない彼に、不安になっている可能性もあるかなーと思いました。(実際そのような話があったかわかりませんが) 『迎えきて』→その時は結婚を考えてほしい のかな? いくら週に二回会っていても、4年付き合い、結婚の話が具体的にでなかったら、寂しい、不安な気持ちにになるなと思いました。 普段ストレートに言えても、将来のことはなかなかいいだせない人もいます。 勝手な想像で的外れだったらごめんなさい。

MloveD
質問者

お礼

ご意見、本当にありがとうございます。結婚の話はもちろんありました。具体的ではないにせよ、ありました。少し壁がある問題で、一筋縄にはいかないのですが、それでも私自身も考えています。 迎えに来て→結婚、という文字が、とてもシンプルで分かり易くて、すべてを象徴している様に感じました。恋愛から結婚へ。ですね。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ち、教えてください (特に女性の意見を)

    27歳の♂です。お願いします。 1つ上の女性のことで悩んでいます。以後Yさんとします。 元々自分が研修を受けていた時に数回顔を合わせたことがあり、職場で見かけると(といっても部署が違うので年に数回あるかないかでしたが・・・)軽い挨拶をする程度の関係でした。 今年の年始に支社に出向していた時の先輩から「知り合いに、最近彼氏と別れた女性に男を紹介してって頼まれてて、合コン設定してあげてよ」と言われました。 それで連絡を取り合ってみるとYさんでした。1回目は同職種で、2回目は他職種でお願いしますと言われ、1月末に1回目の合コンをしてある程度盛り上がりはしたのですが、全員連絡先交換、とまではいきませんでした。Yさんからは「楽しかったので、また飲みにいきましょう。2回目の合コンもお願いします。」とメールが来ました。 その数日後にたまたま用事があって、メールを送ったら、何となく毎日メールのやり取りが続いています。その流れで1週間程前に一緒にご飯に行きました。話はけっこう盛り上がり、女性経験が豊富と言うわけではないですが、Yさんの言葉の端々からは好意が感じられました(異性に対するものではないかもしれませんが。)。その日のうちに「凄く楽しかった。またぜひ誘ってね。」とメールが届き、嬉しい気持ちになり、自分はYさんに惹かれだしているな、と自覚しました。 ちなみにお願いされていた2回目の合コンについては全く話が出なくなりました。 ところが、数日後から業務時間内にしかメールの返事が来なくなり(外回りや事務仕事が多いので、お互いに業務時間内には昼休憩も含めて数回メールチェックできます)、18時以降はまず返事が来なくなりました(相手からの質問形式に答える形のメールで確認の質問等を入れていても)。なので好意は勘違いだったかな、と思っていたら2/14に業務時間中に、「バレンタインチョコ持ってきたんだけど、時間ある?」とメールが届きました。2/14は出張中であったため、それを伝えると週明けに渡してくれるとのことでした。 同じ職場ではありますが、大きな職場で、Yさんとは違う部署でもあり、わざわざチョコを持ってきてくれると、義理でも目立ちます。Yさんの部署では女性職員一同から男性職員へ、という形で渡しており、基本的には個人から個人へは渡さない、とも以前に話していたことがあります。 メールの返ってくる時間帯は上記のように変わり、言葉遣いが少しだけ丁寧語になった気がしています(以前は向こうは年上ということもあり、丁寧語は使っていませんでした)。ただ内容を見ると、以前とあまり変わりなく、そっけなくなったということはないように感じます。 メールの変化、バレンタインチョコについて、Yさんの気持ちはどういうことなのでしょうか? メールを読み返してみたのですが、明らかに気分を害するような文面は送っていないと思います。 自分としてはもう少し友人感覚でご飯やお茶に誘い、気持ちが更に深くなれば交際を申し込もうかと考えていたのですが、迷惑がられているのであれば、今なら引き返せると思っています。 忌憚のないご意見をお聞かせください。 長文・乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちを知るには?(女性の方、お願いします)

    先日、ここでhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3542748.htmlの質問をしたものです。 メールについてですが、今、週に1・2回程度こちらから送ると帰ってきますが、彼女のほうからメールが来ることは今のところないです。 職場では、週に3回程度会いますが、あまりゆっくりしゃべる時間はありません。 これから、クリスマス・年末年始と忙しい時期に入るので彼女とどう接していいのか、考えています。 出来るだけ、接するのを避けるべきなのか?、逆に機会を多く持つようにしたほうが良いのか?などなどです。 個人的には、公私共に助けてあげたいとは思いますが…。 そこで、 1・メールを送るのはやめるべきか?(2週間くらい送らなかったことはあります) 2・職場では、こちらからは特に話しかけずに彼女のほうからしゃべりかけてくるのを待ったほうが良いのか? (全くしゃべらなくなる可能性も否定できませんが、それが彼女のためになるなら止むを得ないと思います) 3・今後、公私を問わず彼女を何らかの形で助けてあげるにはどうしたらよいか? 彼女のことが好きでたまらない自分としては、 気になって仕方がない上に、真剣に悩んでいるのが現状です。 悩みすぎて、自分が体調を崩してしまいました…。 以上3点について、特に女性の方の意見をお待ちしておりますので、 よろしくお願いします。

  • 彼はうつ病?別れたい?でも気持ちは変わりません

    はじめまして。 私は20代後半の女性です。 遠距離の彼とのことで相談にのってください。 彼と最後に会ったのは11月末です。お疲れなのかな?と思いましたが、特に変わった事もなくカフェやドライブをして楽しく過ごしました。 クリスマスや年末年始に会おうねと話しをしていたのですが、クリスマス当日まで連絡がとれませんでした。当日メールで「今日は無理だよ」と。電話もでてくれませんでした。 何かあったのか、嫌われてしまったのか。当日はびっくりして何回も電話やメールをしてしまいました。 きっと何かあったんだと思うようにし、心配していることやこちらの近況報告などを1週間に1~2回メールをしていました。 4月になり、彼からメールがきました。 連絡してなくてごめん。 連絡するのが嫌になった もう気持ちはないから連絡しないでほしい の様な内容でした。 内容はどうであれ、彼が連絡をくれたことはうれしかったです。 私は、この状況と、以前の彼の発言から彼はうつ病ではないか?と思っています。確信はないですが、そうだとするとつじつまが合う気がします。 あのメールはやはり別れのメールなのでしょうか。 私は別れたくない。気長に待ってることをメールしましたが連絡はありません。 たまに電話もしていますが、拒否はされていないようです。 彼の気持ちになって考えてみると、 今は余裕がない。 私や他のことは考えられない。 ほかっておいてほしい のかな~。 彼はあのメールで、私を解放させたかったのでしょうか。 誰か他の人を探しなさいって。 諦めてない私を彼はどう思っているのかな。 負担でしょうか。 私は私でしっかり生活しています。まだたまに泣いたりもしますが、大笑いすることもあります。 でも彼を忘れた日はありません。 早く連絡がきて、今まで以上に仲良くなれるといいなと願うばかりです。 でも不安になります。もう連絡もなければ、会うこともないのかな。。。

  • メールの誤解…その後

    以前、メールで誤解を招いてしまった件について 皆様にご回答、アドバイスを頂きありがとうございました。 ↓↓↓ http://okwave.jp/qa/q6423876.html あれから2週間ちょっと経ちまして、 私は彼が大好きですが、残念ながら彼とはもうダメみたいです。 分かりにくい文章ですが、よろしくお願いいたします。 ここで質問させて頂いて、皆様のご回答に打ちのめされ、 彼が誤解していると確信しました。 それから2日ほどやはり連絡がとれず、仕方なくメールすることに。 (彼はあまりメールが好きではありません) 電話して留守電にメールをする旨メッセージを残し、 自分が伝えたかった本意、 元カレを吹っ切るきっかけをくれた彼への感謝と 言葉足らずで自分本位なメールで誤解させてしまったことを謝罪しました。 おそらくメール嫌いな彼がうんざりするほどの長文でしたが、 即レスで返信がありました。びっくりしました。 理解はしている、明日電話する、と。 あれ以来、初めての反応でした。 とりあえず、誤解を解けたと思い私はほっとしました。 ところが…、翌日、メールのとおり彼から電話がありましたが、 私は電話に出ることができませんでした。 元々、年末、彼から距離を置かれかけていたので、 彼から何を言われるかと思うと、怖くて出られませんでした。 彼は非常に論理的で弁に長けているので、絶対私は口で勝てません。 一言だけ感謝を伝えるメールを送りました。 その翌日から4日ほど連日、彼から電話が1日1回ありましたが、 やはり怖くて電話に出る勇気がありませんでした。 このまま無視もまずいと思い、少し時間を下さいとメールしました。 怖いと思う一方で、私は彼に会いたくて、声が聞きたくて、 電話したくて仕方がありませんでした。 そうして1週間ちょっと経ち、ようやく私から彼に電話をかけました。 今まで、こんなに半月以上も彼の声を聞かなかったのは初めてでした。 まず、私は年末のメールのことを直接謝らなければと思い、 ごめんなさい、と言いましたが、彼は、何のことか分からない、と。 全く覚えてないフリをし、大丈夫だよと言いました。 彼の性格から言って私の予想通りの反応でした。 でも、そう言われると、これ以上私も追及できず、真相は藪の中です。 (彼がどう誤解したのか?、私に、やめる?と聞いたのは 何をやめるつもりだったのか?、聞きたかったです) そのことに触れず、ごく普通に話し、いつもより長く話したくらいでしたが、 明らかに彼の口調はよそよそしくなりました。 年末、突然、距離を置かれかけていたので仕方ないのですが。 彼はこうなったのは私のせいだと言います。 君が電話を拒否していたので、電話できなかったと言われました。 私にはさっぱり訳が分かりません。 9カ月以上も彼からの猛アプローチのあげく、 私も好きになったのに、いきなり冷めてしまったようです。 どうして彼は私が謝ったことに対して、何のことか分からないなんて 覚えてないフリをするのでしょうか? 彼の気持ちを推測頂きたいです。 私は彼が大好きなんですが、 もう彼の気持ちはないと諦めるべきでしょうか? 私が会いたいと言っても会おうとは言ってくれず、 また電話すると言って電話は切られました。 大変長文で拙い文章ですが、皆様のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • メールの誤解…その後

    以前、メールで誤解を招いてしまった件について 皆様にご回答、アドバイスを頂きありがとうございました。 ↓↓↓ http://okwave.jp/qa/q6423876.html あれから2週間ちょっと経ちまして、 私は彼が大好きですが、残念ながら彼とはもうダメみたいです。 長くなりますが、よろしくお願いいたします。 ここで質問させて頂いて、皆様のご回答に打ちのめされ、 彼が誤解していると確信しました。 それから2日ほどやはり連絡がとれず、仕方なくメールすることに。 (彼はあまりメールが好きではありません) 電話して留守電にメールをする旨メッセージを残し、 自分が伝えたかった本意、元カレを吹っ切るきっかけをくれた彼への感謝と 言葉足らずで自分本位なメールで誤解させてしまったことを謝罪しました。 おそらくメール嫌いな彼がうんざりするほどの長文でしたが、 即レスで返信がありました。びっくりしました。 理解はしている、明日電話する、と。 あれ以来、初めての反応でした。 とりあえず、誤解を解けたと思い私はほっとしました。 ところが…、翌日、メールのとおり彼から電話がありましたが、 私は電話に出ることができませんでした。 元々、年末、彼から距離を置かれかけていたので、 彼から何を言われるかと思うと、怖くて出られませんでした。 彼は非常に論理的で弁に長けているので、絶対私は口で勝てません。 一言だけ感謝を伝えるメールを送りました。 その翌日から4日ほど連日、彼から電話が1日1回ありましたが、 やはり怖くて電話に出る勇気がありませんでした。 このまま無視もまずいと思い、少し時間を下さいとメールしました。 怖いと思う一方で、私は彼に会いたくて、声が聞きたくて、 電話したくて仕方がありませんでした。 そうして1週間ちょっと経ち、ようやく私から彼に電話をかけました。 今まで、こんなに半月以上も彼の声を聞かなかったのは初めてでした。 まず、私は年末のメールのことを直接謝らなければと思い、 ごめんなさい、と言いましたが、彼は、何のことか分からない、と。 全く覚えてないフリをし、大丈夫だよと言いました。 彼の性格から言って私の予想通りの反応でした。 でも、そう言われると、これ以上私も追及できず、真相は藪の中です。 (彼がどう誤解したのか?、私に、やめる?と聞いたのは 何をやめるつもりだったのか?、聞きたかったです) そのことに触れず、ごく普通に話し、いつもより長く話したくらいでしたが、 明らかに彼の口調はよそよそしくなりました。 年末、突然、距離を置かれかけていたので仕方ないのですが。 彼はこうなったのは私のせいだと言います。 君が電話を拒否していたので、電話できなかったと言われました。 私にはさっぱり訳が分かりません。 9カ月以上も彼からの猛アプローチのあげく、 私も好きになったのに、いきなり冷めてしまったようです。 どうして彼は私が謝ったことに対して、何のことか分からないなんて 覚えてないフリをするのでしょうか? 彼の気持ちを推測頂きたいです。 私は彼が大好きなんですが、 もう彼の気持ちはないと諦めるべきでしょうか? 私が会いたいと言っても会おうとは言ってくれず、 また電話すると言って電話は切られました。 大変長文で拙い文章ですが、皆様のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • どれが一番嫌?意見沢山ください

    順位を教えてください (1)遠距離でもないのに、彼の仕事が激務なので一年間に3回しか会えない。(しかも昼デートではなく、夜のみ)連絡も一週間に一回くらいとるのみ。 (2)彼が浮気か二股した (3)連絡を一ヶ月無視される

  • 【遠距離】気持ちが…

    こんにちは。 いつも勉強させていただいています。 今回初めて質問させていただきます。 私には付き合って3カ月の彼氏がいます。 3年前一度別れ、去年あちらからまた告白され、また付き合いはじめました。 私は東京で彼は千葉です。 最近、私が転職し仕事に慣れるまでと、年末年始は彼の仕事が忙しいということで、11月会ったのが最後です。 連絡はあちらからクリスマスメール、1月に誕生日メールの二通のみです。遠距離しはじめはわたしは寂しくて連絡をたくさんしていました。 でも、最近彼がいなくても普通に過ごせていると感じます。 好きなのか自分の気持ちがわからなくなってきました。 これは会わないからなのかな? 会ったらまた気持ちが戻るのかな?とも思います。 他の人と比べてもしょうがないと思いますが、同じく遠距離のかたで、気持ちに自信がなくなったかたがいましたら、お話聞きたいです。 読んでくださりありがとうございました。

  • 第三者さんの意見お願いします

    はじめまして。 先日、 好きな人とのメールのやりとり の中、 付き合っているかどうか不安だ ったり メールが素っ気なく感じてしま ったり 遠距離で会えない不安などで 被害妄想モードに 入ってしまい メールで 「無理させてるみたいだね。も う返事返さなくていいよ。」 と、入れてしまいました。 彼とは毎日メールのやりとりを していて 出会って4ヶ月がたちます。 当初、付き合ってほしいと言わ れましたが 出会ったばかりで、まだ踏ん切 りがつかず 保留にしました。 しかし、すぐに私も好きになり 月に2回くらい遊び 愛情の確認もしあいながら ほぼ付き合っているような状態 でした。 しかし、 付き合っているという区切りを していないので どこかで自分の中で不安でした 。 が、なかなかそれを聞くことが できなくなってしまい現在にい たります。 戻りますが、 私がそのメールをしたあと 彼から 「どういうこと?メールしない ほうがいいの?」 と、返信がきました。 そういうことでは、ないのです が しまった。彼を怒らせてしまっ たと焦り これ以上メールでやりとりして も誤解が起きると思い 「ううん。メールでは、うまく 伝わらない。。会って話せたら いいのに。。」 と、返事をしましたが返信はあ りませんでした。 その後、 「ごめんなさい。不安になって しまって変なこと言っちゃった 。嫌な思いさせてごめんね。さ みしいよ」 などの内容を二通、送りました が それから5日間連絡がありません 。 彼は、めんどくさい女だと認識 したのか 私がメールの仕方が悪く、私が 突っぱねたように誤解してしま ったのか わかりません。 返事がないということは、連絡 を取りたくない心境だと思い 今は、我慢して耐えています。 本当は、謝りたいのですが。。 参考までに、彼は33才私は30才 です。 彼は、少し言葉やメールなどは 不器用で恋愛ベタなところがあ ります。 何年も彼女は、いません。 あまり自分のことを周りに話し たりするタイプではありません 。 滅多に怒るタイプでもなく、温 厚です。 私は自分勝手な思い込みのメー ルをとても後悔しています。 一週間たったら電話しようかと 考えてますが取ってくれるかも わかりません。逆効果なのか、 どうかもわかりません。 彼と寄りを戻すにはどういう行 動をしたらよいのでしょうか? 当事者なので、冷静な判断ができなくなってるので アバイスよろしくお願いいたします。

  • 惚れて、惑わされ・・・女性の方意見を!

    40後半の×イチ♂です。半年前から惚れてしまった×イチ40歳女がいます。Hはまだしていません。 遠距離なので数回しか会っていませんが、電話やメールは週に2~3回します。現在、付き合いの長い元彼とよく会っているのを間接的に聞きますが私にはそれを隠します。私との電話や食事の時には一緒に旅行行こうとか、こちらが惚れてしまうようなことをいろいろ言ってくれます。 そして私が一番盛り上がって、いろいろ計画するとぱったり電話もメールも拒否します。こちらが心配で何度も電話やメールすると決まって1週間後ぐらいに彼女のほうから連絡があり通常のやりとりに戻ります。こんなことが半年に数回です。ちなみに私ははっきり好きだといつも言ってます。 彼女はどんな気持ちで電話やメールをときどき拒否しているのでしょうか?私がうっとおしかったら連絡してこないほうがいいと思いますが、連絡をもらえると私はうれしいです。それを狙っているのでしょうか?しかし最近「ヘビのなまごろし状態」に精神的にまいってきてます。 女性の方、どうぞ私めに意見お願いします。

  • 遊びの女性でも心配くらいしますか?客観的な意見を…

    私は少しは彼に愛されてるでしょうか? 40代の連絡無精な彼について、です。 私は彼が大好きなんですが、何となく私の方が好きすぎて、 しかも彼は非常にモテる人なので、 彼に愛されてる自信がもてません。 彼は愛情表現はたくさんしてくれますが、 何しろモテるので女性の扱いは上手く、 彼にとっては遊びの一人なのではないかと 思いこもうとしてしまう所があります。 彼は多忙でなかなか頻繁には会えず、 月に1、2回くらいしか会えません。 連絡は基本彼からほぼ毎日電話があります。 でも、多忙を極めるとたまに2、3日放置されます。 年末にお泊りしたあと、新年になってから、 たまたま何となく私からは連絡を控えてました。 年末年始、彼は仕事で忙しいことは分かっていたし、 私は今年喪中だったので。 彼は私には「毎日メールして」としつこく言うくせに、 基本彼からはほとんどメールはありません。 だから、まぁ別に気にしないだろうと思ってました。 たぶん、正月3が日の業務がひと段落したのか、 4日に彼から初めて今年もよろしく、といったメールが来ました。 それに特に返信しなかったら、翌日、電話の着信が2回ありました。 たまたま出られない状況で、折り返しもできませんでした。 その翌日も特にメールも電話もしなかったら、夜になって 「何か事件事故に巻き込まれてないよね?」というメールがあり、 彼が私を心配することもあるのかと少しびっくりしました。 そして、その翌日からは私も仕事が始まり、 その朝から 「何かあったのかと心配している、無事なら生きているなら連絡下さい」 といった内容のメールがきました。 でも、仕事中ですぐには返せず、数時間後、 「元気だよ」とだけ返信しました。 すぐに電話がありましたが私が仕事中で出られず、 すぐにメールがきました。いつも短文の彼が珍しく、 「心底安心した、色々想像して殺されたかも?まで考えた。本当に良かった…」 といった長いメールでした。 その後、夕方にようやく私が電話をして話しましたが、 その時まで、まだ彼の悪い想像が膨らんでいて、 誰かに連れ去られたのではないかと思っていて、 第三者が私の携帯でメールをしたのでは?とか、 脅されて電話してないか?とか 警察に相談に行こうかまで考えたとか、色々言ってました。 たったの4、5日連絡がなかっただけで、 ここまで心配するのは少しびっくりしましたが、 遊び慣れてる男性ならこれくらいは心配しますか? それとも、少しくらいは彼は私に愛情をもってくれてるのでしょうか? 自分では自分に自信もないので、よく分かりません。 長文になり失礼いたしました。 率直な客観的なご意見をお願いいたします。