• ベストアンサー

この気持ちの変化は何?

今、彼と距離を置いています。彼の浮気が原因で私は彼を信用できなくなり、とても嫉妬深くなってしまい彼を疲れさせてしまうからです。 今のままではお互いよくないし、距離を置くねと自分から言ったときはこのまま離れてしまったらどうしようとかメールができないことに辛さを感じていたのですが、今はあまり何も感じなくなりました。 距離を置いてからまだ1週間ぐらいなのですが、この気持ちの変化はなんなんでしょう? 自分でも戸惑っています。何か経験談や回答をいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • magdara
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.5

ちょっと成り行きは違いますが、似たような状況に驚いています。 私の彼は仕事が猛烈に忙しくなった上に、会う時間が少なくなった事で私に文句を言われたりで、疲れてしまったようです。 土日くらいは洗濯ぐらいしといてあげようと思って行っていましたが 「寝る時間を最優先にしたいから放っておいてくれる?」なんて言われました。でもちょっと仕事で気になる人がいる、なんて言ってましたし、もう私に気持ちはないのかなと… あれこれ考えて、私の場合は2週間ほどですが、私の方も考えるのに疲れて?きたのか、冷静になってきました。 自己防衛ととられても仕方ありませんが、私のことをもう好きじゃない人を、あれこれ考えてても意味がないと。 恋愛って二人が好き合っておこることですよね?この場合片思いという訳ではありませんから… 他の方が書いていたように、この付き合いを取り巻くすべてが名残惜しいだけであって、そういうのは捨ててでも、私を愛してくれる人を探そう、という気持ちになってきているようで、 これを書かせていただいて、またさらに落ち着いて考えられる自分に驚いてます。一週間前は必死だったのに。。 愛と愛着は違うんです。 貴方は無意識のうちに、そんな領域に達したんじゃないでしょうか? もちろん今回の恋愛で得たことを次にいかして、すてきな相手を見つけたいですね! 「私のよさがわからない人なんて!」ぐらいの傲慢さで、今を乗り切っていきましょう。

lovenest
質問者

お礼

はじめまして。似たような状況なので親近感を覚えてしまいました。 私の彼も仕事が忙しく、残業も多々あり、「土日ぐらいは楽しくすごしたい。文句言ったり困らせるなら会いたくない」とまで言われました。 その時はすごく悲しくて、あれだったんですけど、今ではへっちゃらです(^^) なんか、もっと私のことをちゃんと好きになってくれて、仕事より私のことが大好きって言ってくれる人いるんじゃないかなって思います。まだ出会ってないけど。今の彼はたぶん愛着ですね。長くいたから、思い出も多いし、私はこの思い出に愛着があり、今の彼を好きと錯覚させられているのかもです。 とりあえず、今回の恋愛で得たことを次にいかして、大好きってお互い思いあえる素敵な人を見つけたいですね☆みつけましょ!! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • pigtail
  • ベストアンサー率24% (103/416)
回答No.4

ひとつは始めの気持ちですが、独占欲です。 彼が自分のそばに居てくれる時、どうしても、自分のものの様に感じてしまう人が居ます。 そんな時に、他の女性との関係が表に出てきてしまうと、相手への嫉妬と、独占欲と、自分の気持ちの整理がつくまでに別れると言われたらどうしようと言う不安に思ってしまいますよね。それに、人が良いと言う物は、なんだか、良い者の様に見えてしまったりして、余計に手放したくなくなったりします。 夫婦生活が上手く言っていない家庭で離婚するとまで言って居た夫婦の、どちらか一方に好きな人が出来てしまうと、別れない!やり直すといって戻って来てしまう、そんな話を良く聞いたりしませんか?人のものが良く見える。自分より別の人を選んだ相手が妬ましい。自分より、相手だけ先に幸せになるのが許せない。などなど、色々あるようですが、その感情と好きを間違えてしまうので、そばに居て、関われる範囲に居る間は、どうしても、感情が強くなってしまうと言う事がありますね。 それから、反対に距離を置くと。と言うか、自分の中でその出来事が消化できてしまうと、結局、相手にいいところばっかりがあった訳ではなくて、こんなに嫌な所があったとか、自分がこんなに苦しいと思っているのに相手は、それについては、どうも思わないの?とか、相手からも連絡がないと言う事は、相手は別段自分を好きじゃなかったんだとか、そういう諦めとか、落胆とかの気持ちが大きくなって来るか、それか、彼が居なくても、周りの出来事がスムーズに進む(例えば今まで彼に相談していたのが、他の人に相談しても、平気で問題は解決したとか、寂しい時間、彼にメールしていたのが、他の人にメールする事で、彼じゃなくても、寂しさを紛らわせる解決方法が見つかったとか)とにかく、彼が居なくても、自分の生活が成り立つんだと分かった時に、彼を必要と思わなくなったりすると、彼を求める意味が無くなるので、別段なんとも思わなくなる事があります。 だから、すごーく簡単にまとめるならば、 彼の浮気で彼がなんとなく良い人の様に思えたので、手放したく無いと思った結果、好きだと思い込んでしまった→しばらく時間と距離をおいたら、大した事の無い人と気付いた。彼が居なくても、自分の時間は有意義だから、ますます彼は必要ないと分かった。 と、そんなところじゃないですか?

lovenest
質問者

お礼

そうですね。ふむふむと納得しながらよまさせていただきました。 会っているときはなぜか輝いて見え、好きだと思えるのですが、一人ですごしていたら、彼のどの部分がよくて付き合っていたのだろうという次第です。 ありがとうございました。

回答No.3

他の方がおっしゃられていたように、「浮気された」という辛い記憶を、貴方の脳が無意識に消そうとしているのかもしれません。 その状態が長引くとマズイ気がします。 「彼のことは嫌いではないけど、無関心~、どーでもいい~」 みたくなってしまうと、 再び燃え上がるのに苦労しそうな気がします。 私はいま似たような状態です。 精神的には楽になりましたが、楽しくありません。。 恋愛って、酸いも甘いもあってこそなのかな…なんて思います。

lovenest
質問者

お礼

無意識に記憶を消そうとしているのかもです。今まさに、彼のことは無関心になりつつあります。 新しい出会いを探したいと思っています。今のままなら付き合ってる楽しさがないので・・・ 恋愛って、無関心になると終わりだなと感じてしまいました。ありがとうございます。

回答No.2

そんなもんです。すごく好きな人でも別れてから時間たては回復します。ましてあなたの場合は浮気されて裏切られたのが原因ですから 距離おきましょうと言っ時にすでに心の中で覚めていたのかもしれません。1度裏切る人は必ず2度3度と裏切ります。手口が巧妙になってばれないようにするだけです。この機会に別れて新しいいい出会いした方がいいですよ

lovenest
質問者

お礼

そうですね!!自分から積極的に出会いを探したいと思います☆ありがとうございます。

noname#18817
noname#18817
回答No.1

彼に対する愛情が深いならなおさら、彼に対する不信感が原因で やきもちを妬いたり、疑心暗鬼になる気持ちを持ち続けることは心身ともに磨り減ります。 それが、距離を置いたことにより、少し落ち着いたため、辛さを感じなくなったように感じるのではないでしょうか? 更に時間を置くと、また違った何かが見えてくる事もあるかもしれませんね。

lovenest
質問者

お礼

ありがとうございます。本当に会っていた頃は彼のことばっかり頭にあって、心身ともに磨り減っていました。 会わなくなることによって、辛いと思わなくなって、今は付き合ってる意味があるのかなってとこです。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちがわかりません

    彼女の考え 先日、彼女とケンカ別れになりました。原因は、私が彼女を疑ってしまい、それを確かめる 行為をして、それが事実の様子。でも、彼女はその日だけはたまたまそうだったとの一点張り で信用関係が崩れたからです。何度もケンカや距離を置く事はあったけど、今回はもう無理 だろうと思いました。お互い譲れない意思があったから。だからこちらからさよならと一方的に。 その後、彼女から気持ちが落ち着き素直な、やさしい別れを切り出されました。 僕もその次の日に新しい気持ちで頑張るね!幸せになれよ!的なメールをしました。 これで終ればそのままだったのですが、彼女からメールの返信で信じてもらえないかもだけど 本当に好きだったんだよ!幸せだったよ!とか返信が来てしまい・・・ 終いにはホントは一緒に居たい、まだ好き、大切な存在とまで。 まだ未練タラタラな私は、藁をも掴む気持ちでこれからも一緒にいれない?と聞いてしまいました。 ここからなんですが、彼女の対応が良く分かりません。多分彼女の中では何か答えが出ているようにも 感じるのですが、どういう心境なんでしょうか?? 【彼女の対応】 ケンカの原因を作っているのはいつも私だけど、今は好きという気持ちも大切と言う気持ちも信用してもらえないかも知れないけど本当。 ただ、このまま直ぐ付き合ったらまた同じ事の繰り返し。 だから、今はお互い離れて2人の事を冷静にじっくり考えよ。そこでまた一緒に居たいという気持ちが お互いあればまた付き合えたらいいね! かなり簡略にしてしまいましたが、彼女の意図が良く分かりません。 別に彼女の気持ちを疑うとかじゃなく、よく理解できないんです。 正解かどうかは別として、原因が分かっている。しかもそれが自分にある。なら話あって乗り越えればとも思うんです。好きでもやっていけそうに無いなら別れればいいし、好きなら付き合えばいい。 確かに、この彼女の曖昧な態度が原因でケンカになっている部分もあるんです。 ただ、自分でも悪いところもなんとなく見えてはいます。 お互い原因が分かっていて直せそうかどうかの問題?と聞くと、そうでは無いとの事です。 様々な視点での意見をお待ちしております。

  • 自分の気持ちが分からない彼女への接し方

    約6年付き合った彼女と今年の3月に別れました(お互い25歳社会人、遠距離恋愛)。 別れた直接の原因は彼女の浮気ですが、それはそもそも私の彼女への言動も原因だったので、 お互いの話し合いの末の別れです。 別れて3か月は連絡を取っていなかったのですが、 6月に同窓会関係で彼女に連絡を取らなければならなくなったためメールを取ると、 明るく対応してくれました。 それから何度かメールをするようになり、付き合っていたとき以上に 楽しい雰囲気のメールをするようになりました。 そして先日、彼女に「大切な話があるから会って話がしたい」とお願いし、 彼女に復縁したいことを伝えました。 彼女は泣きながら私の話を聞いてくれたのですが、 「今の気持ちでは付き合えない。だから考えさせてほしい」と保留の返事をもらいました。 私はそれを了承しましたが、彼女は 「もしまたやり直すっていう結論を出すとしたら、それには時間がかかると思う」とのことでした。 彼女曰く、別れて半年たった今でも自分の気持ちが本当にわからないらしく、 「情のような気もするし、でも逆にこのまま終わってしまうと思うと辛い」とのことでした。 また、「自分の浮気で○○と一緒の幸せな将来を壊してしまったんじゃないかって思う時がある」と言っていましたが 一方で「でもまた付き合ったとしても、お互い我慢しながら付き合わなきゃいけなくなる気がする」ということも言っていました。 振り返ると、別れる前から彼女は距離を置きたがっていたり、一人で考える時間を欲していました。 今回も、たとえば私が「メールとか電話は時々してもいい?」と聞くと 「最初のうちは一人で考えたい」という答えが返ってくるなど、本当に自分の気持ちを知りたがっている様子でした。 このように彼女が自分の気持ちになかなか気づけないときに、 私はどのように彼女に接していくべきでしょうか? 一人でゆっくり考えてほしいという気持ちもあるのですが、 ほぼ一人で半年間考えて出なかった答えを、さらに今からまた一人で考えさせるのはどうなのかな、と思っています。 かと言って、決して彼女の邪魔はしたくありません。 なので、私としては適度な距離を保ちつつ、楽しく彼女が笑顔になれるようなメールや電話を したりしながら、地道に彼女の気持ちを取り戻していく方法しかないかと考えています。 ちなみに、もし気持ちがもどったら結婚してほしいと伝えています。

  • 遠距離の彼の気持ちについて

    私は今付き合っている彼氏と遠距離をしています。私が岡山で彼が東京です。もともと高2の時から付き合っていて、遠距離は今のところ5ヶ月くらいです。私たちは二人とも大学生で二人とも県外・・・大学ということもあり、お互いに勉強が忙しく、特に彼の方が難しい大学に通っているので、会う機会といったら、夏休みとかの長期休業ぐらいです。 私はそんな彼のことが大好きで、応援したいという気持ちが強く、なるべく彼の勉強の邪魔にならないように特にテスト期間中などはメールや電話を控えるようにしていました。なのでメールや電話の機会は2、3日続くこともあれば、2週間以上全くしなかったりいろいろです。続いたとしても1,2通のやりとり、って感じです。話が続きません。 高校では2年間同じクラスでいつも一緒にいたし、メールも本当に毎日のようにしていたのに、遠距離になってからはそれがウソのように減ってしまっています・・・。 彼はすごく優しくまじめな人で(ちょっと変わってて(笑))浮気とかっていうのはまずないと思うんです。他の女の子をそういう対象として見れなくなったとも言ってましたし・・・笑。それに私たちは「4年間過ぎて、それでもまだ付き合ってたら結婚しようね!」と言っています。 私は彼のことをすごく信用したいし、これからもこの関係を続けたいなと思うのですが、メールとかのやりとりが少なくなったり、私がメールをしてもなかなか返ってこなくてずっと連絡し合わないままだったり・・・そんなことがずっと続いていたので、もしかしたら本当はもう私のこと好きじゃないのかな?とか、どうして連絡してくれないの!?なんで!?と何回も悩みました。彼は勉強とかいろいろ大変で毎日頑張っているということは分かっていますが、正直彼の気持ちが分かりません・・・。 遠距離で彼の思いが冷めてしまったのでしょうか?今でも「好きだよ」とか、会ったら「会いたかった」と言ってくれる反面、彼からのメールはほとんどありません。彼の気持ちが分からなくて辛いです・・・。 同じような経験をした、もしくは今している人 彼氏の気持ちが分かる人   などなど どなたでもいいのでアドバイスをお願いします!!

  • 元彼の気持ちの変化ですか?教えて下さい。

    半年前に別れた彼氏との関係の相談です。 7歳年下の彼氏と1年半付き合っていました。 別れた原因はお互いに好きな人が出来たわけではなく、お互いを干渉、束縛するにつれ喧嘩が増えて行き別れるまで至りました。 その後、体の関係も一切なく、始めは映画だけ行く事もありましたが、 今は会ったりしていません。しかし、メールや携帯で話す事もあります。 最近元カレが変化があり相談させてもらいます。 携帯をかけると、付き合っていたとき以上に必ず出てくれます(例えば、仕事中、寝ていたり、トレーニングしていたり) メールも別れた直後は返信がなかったり、絵文字がなかったのが、 必ず絵文字で素早く返してくれます。 この変化は元カレが私のことを友達として割り切れるようになったからでしょうか?最近とくに優しくなったような気がしますが、特に意味はないんですかね? こういう経験された方や、気持ちを理解していただける方、ご回答願います。

  • 彼の気持ちの変化について。

    彼の気持ちの変化について。 彼とは5年付き合って(同棲していて)4月の初めに別れました。別れた理由としては2年前に私が浮気してしまったことがずっと引っかかるということと(結局すぐやり直し、浮気発覚後の2年間は浮気前より仲良く出来て結婚まで考えてくれた)、価値観の違い、お互いに依存しすぎている(お互い特に趣味がなく、趣味は彼氏、彼女とう関係)というのが主な原因です。一度は結婚まで考えていてくれた彼ですが、ケンカして別れることになりました。その後、話し合いをし、彼が、私のことは忘れない、もし本当に好きならよりを戻すし、そのときは結婚だと言ってくれました。また自立したい。と言っていました。私は元カレと縁を切るタイプではないので、私からは別れても親友でいてほしいと彼に話し、別れることになりました。 私が5月の初めに出て行くということで、別れていてもまだ一緒に住んでいます。一緒に住んでいる中、彼の行動言動に変化があり、どういう気持ちからなのか知りたいので、ご意見ください。 概要 4月初めから10日間くらい:まだ恋人のような感じ。手も繋ぐ感じ。会話も普通にする。ある日、些細なケンカ。「別れたのに一緒に住んんでるのはおかしい」と言われた。 10日~18日くらい:冷たい態度。一切彼から触れて来なくなった。必要最低限の会話。私には直接言ってこないが合コン、飲み会行っている様子。別れて1週間、2週間なのにすぐに合コン等の飲み会に行く彼が信じられませんでした。結局は女遊びがしたいから別れたのかなと。それでちょっと縋ってしまったりしました。私も仕事で泊まりだったり、飲み会に誘われたりで家を開けることが多くなりました。 19日~21日:急に夜、寝ながら全部俺が悪いと謝り出す。ありがとう(全部寝ぼけてる?)と言われて、別れてからしなかったのに、やってしまう。。(お互い求める感じです)その次の朝は付き合っていた頃のようにいってきますを言って出勤。 23日~現在:してしまってから私は泊まりの仕事で1日家に帰らず。彼はその間に合コンと大学の同期会に参加。仕事から帰って2人でご飯を食べに行こうと誘われた。その時「もっと自由になりたい。自立したい。彼氏と彼女が同じ部屋にいてもお互い別々に好きなことをして過ごすのが理想。」私が転職する話から「次の職場でモテそう。すぐに彼氏作るでしょ。変な男に引っかからないように」と言われ、私は「彼氏いらない。自立したいから一人で頑張る。あなたのことも引きずるし、3年は作らないし(3年後お互いフリーなら結婚する口約束してたので)、いらない」彼は彼女いらないとは言ってたものの「彼女欲しいでしょ?」と聞くと、図星だったらしく照れ隠しでニヤとして「うーん、でもいらない。気軽に誘える女友達は欲しい」と言っていました。 その日を境に、私とは必要最低限の会話以外に世間話、私の予定を確認、私の体調を気に掛ける、頭を撫でたりするようになりました。また自分の予定を自ら話してきます。ちょっと前まですごく冷たかったので戸惑っています。私が後少しで越すから優しくするのでしょうか?またはもうふっきれて、新しく好きな人が出来たり、彼女が出来たりしたのでしょうか?それとも、ないとは思いますが、私を気にしてくれているのでしょうか?ちょっと遊びたいだけなのでしょうか?私は最初、彼に縋っていたが、冷たくされてから徐々に笑顔で縋らないように態度を変えるよう努力しました。それは関係しますか? 出来れば長い目で見て、彼とは復縁したいと考えています。長文ですみませんが、彼の気持ち、行動の変化と復縁出来る可能性をご意見ください。

  • 彼女の気持ちを教えて下さい。

    元彼女の気持ちを教えてください。 元カノとは別れてから2ヶ月ぐらいダラダラな関係が続いてたのですが、先日、もう会うのはやめようと言われ、その後メールしても返事がなかったため2週間ほ  ど距離を置いていたところ、今日偶然駅で会いました。 最初は、お互い微妙な距離でありつつも話をし、流れで食事に行きました。 食事中は自分の野菜を食べさせようとしてくれたり、付き合っている時と変わらないような振る舞いをしてくれたのですが、彼女はどんな心境なのでしょうか? 帰り際、反省の気持ちを伝え変わった俺をもう一度見て欲しいから、また会って食事もしたいと伝えたら、黙ってうなずいていました。 別れた後にメールを入れたのですが返事はまだありません。 乱雑な文章ですが、御回答よろしくお願いします。 補足 別れた原因は自分の嫉妬心やヤキモチから彼女の行動を詮索しずきてしまったのが原因です。 食事中の行為は、彼女の食べかけのブロッコリーを僕の口に「アーン」みたいな感じで食べさせようとしてくれました。 今朝、メールの返事があったのですが、付き合っていた頃よりはやっぱり素っ気なく感じます。 今後、復縁していくためにはどう接していけばよいでしょうか? 下手な文章で申し訳ありません。

  • 彼女の気持ち(女性からご意見が欲しいです)

    社会人30代男性です。少し年下で4年付き合っている彼女がいます。半月ほど前、彼女から距離を置こうと言われました。1週間に2回くらいは会っていたのですが、年末年始は会えなかったこともあり、久しぶりに会った際、突然にそういわれました。 彼女は、寂しかった、と言っていましたが、距離を置くけれど、あなたからの連絡を待っていると言うのです。自分は、二人の共通の趣味があったため、ここ1年は、会えばいつもその趣味を一緒にやったりしていたし、彼女も楽しそうだったし、今になって距離を置くことが必要だったのか、わかりません。 確かに言葉が足りなかったりして寂しい思いもあったのかもしれません。しかし、それで距離を置くということになるのでしょうか。 連絡を待っている、というのは何故なのでしょう。距離を置くと言って別れた日、彼女は号泣していました。当然、別れたのだと自分も思っていました。でも別れた後、彼女からは、連絡を待っているとメールがきました。自分に悪いところがあって、それを直せたら、連絡してほしいということのようなのです。 半月が経ち、別れてから数回メールをしています。自分が体調を崩してしまったり、彼女の身内に不幸があったりして、状況報告みたいなメールや、別れるとき、本当に大好きな人だということが分かった、という内容のメールもありました。 そこで1週間ほど前に、電話をかけました。距離を置くことに疑問があったから。で話してみて、彼女と自分に誤解していたことがあって、それが原因だったと分かりました。少し言葉が足りなかった。 そこで彼女は、早く迎えに来てというのです。 意味は分かります。でも距離を置くって、そんな誤解で決断して良いのでしょうか。彼女は電話で話したときも、あなたは私がいないとダメなのは知っている、という様な感じです。これまでも冗談でそういうことは言っていましたが。 長文になりましたが、自分は彼女が好きです。でも、彼女自身は何も変わる必要はないのでしょうか。彼女が自分を試している様な感じがするんです。恋人を試すなんて、自分には考えられない。だから今とても悩んでいます。彼女はプライドが高く、いつも男と同じ目線で居ないと気が済まない。だから自分から復縁したいとは言ってこないと思います。でも、今回は自分も戻りたいと言いたくない気持ちがあります。恋愛はお互いに足りないところを補っていける存在でありたい。自分が足りなかったところは直すつもりです。でも、彼女の一方的なところについて、納得できなくなってきた自分がいて、今このまま別れるべきなのではないかとも考えていたりします。 週に2回は会っていたし、連絡も毎日していました。クリスマスもデートして。年末年始に会えなかったけど、年明け2日に会った。そこでこの発言。 浮気はないと思っています。自分に自信があるからではなくて、連絡を待っている、迎えにくるのを待っていると言っているし、彼女の家庭事情や過去を考えると、浮気ではないと言えるからです。浮気していたら、ストレートに言う性格の女性です。 女性の方で、こういった経験があったり、彼女の気持ちに共感できる、できない!という方がおられましたら、ぜひご意見をいただけますでしょうか。

  • 恋人に対する気持ちの変化

    最近、恋人との恋愛で生じる互いの心の変化に戸惑ったりしています。 私は恋愛をする時、相手に慣れるのがとても遅く頻繁にデートをしたり会うと緊張などでストレスになってしまいます。それが原因で別れてしまうというパターンが多く悩んでいました。 しかし、今回お付き合いしている彼とは同じくストレスで距離を置いた事もありましたが続いています。ある日出会って1年以上は共にいて慣れたし嬉しいなと思っていると急激に彼の事が好きだと感じました。 見慣れた声や顔全てに対してドキドキします。今まで聞くことも無かったラブソングで涙を流したりとこんな感情初めてで怖いし、自分じゃないみたいで気持ちが悪いです。 このように恋人に対して時間が経って好きになるのは異常なのでしょうか。(もちろん最初から好きの感情はありましたが、増すというのでしょうか) 反対に彼は私が慣れるまでの間大奮闘で毎日連絡してくれたり会ってくれたりしていましたが、最近はベタベタするより一つの空間で別々の事をするのが落ち着くそうで、ゲームをしたりグーグー寝始めたりします。 それは世間では普通の事だと思うのですが、人の気持ちや愛情表現をもともと汲み取るのが苦手な私はどう思われてるのか不安になります。 (少しオーバーに「好き」だとか頻繁にハグとかわかりやすいものでやっと「好かれているらしい」と認識します…。) 彼の行動は単に好きなのが慣れて表現が少なめになっただけなのでしょうか?本人に聞くと恥ずかしいと言いますが、付き合いたての時彼の言う恥ずかしい事は向こうは沢山してきたのに今更?!と疑問に思います。 という事で、恋愛をしていて落ち着いてきたなあという時期に入ったときの愛情表現や言動は変わってしまうのでしょうか。またそういう時はどういうところで好かれてるなあと気付きましたか? 逆に付き合ってだいぶ経ってから大好きだという感情が芽生えたりする事はありますか?皆さまの経験談や意見が聞きたいです。

  • 自分の気持ち

    自分の気持ち 最近ネットで知り合い付き合っていた彼女と別れました。 遠距離で写メを見せているだけの関係で、毎日時間があればメールをしている感じでした。 いつか会いに行こうと思い、毎日メールをしていたけど、メールをしていると自分の時間がなくなっていることに苦痛を感じ、別れることにしました。 まだ別れてから一週間もたっていないけど、毎日来てたメールが来ない寂しさを少し感じています。 後悔しているのかもわからず、信じてくれていた彼女を裏切るような行為をしたことに罪悪感を感じたりもやもやした気持ちです。 別れようと決意して言ったにも関わらず今になって寂しさを感じていたりする自分がよくわかりません。 これはまだそばにいてほしいって意味なのでしょうか? また同じ気持ちになってしまうんじゃないかと思うと彼女を悲しませたくないからこのまま別れたままのほうがいいのでしょうか? 今、自分がどうしたいのか彼女がそばにいてほしいのか、自分の気持ちがわかりません。 そういう経験をした人がいたら、どうすることが自分にとって一番いいことなのか教えてくれませんか?

  • 彼女の気持ちの変化

    こんばんは。 付き合い始めてもうすぐ9年になる彼女がいます。お互い結婚の約束をし、昨年お互いの両親にも報告が済んでおります。 「以前みたいな結婚したいという気持ちが無くなった。こんな自分が嫌でしょうがない。」と彼女に突然言われました。 最初はただ不安がっているのだろうと思って、優しい言葉をかけてあげたりしていたのですが、最近になってますます彼女の気持ちの変化が大きくなってきています。 私から連絡すると、内容の軽い最低限の返事はあるのですが、彼女からの連絡は一切無く、会う約束をしても「気持ちの整理がついていないから」と言われて会わなかったこともあります。先日二人で話し合ったのですが、「あなたのことを愛したい自分と、他にふさわしい人がいるのではないかと思っている自分が葛藤している。なんでこんな風になっちゃたんだろう」と、彼女に言われました。 ここまで約10日経過してます。 彼女は私に対して気持ちが離れてしまった様に思います。 いくら優しい言葉をかけても彼女はため息ばかり。彼女に対しては感情的にならないで、冷静に接していますが、他にふさわしい人がいるのではないかと言われた時は、天秤にかけられているみたいで、心の中で憤りを感じてしまいました。 私は彼女と一緒になりたいのですが、彼女の気持ちの変化の早さに戸惑いを感じております。 アドバイスよろしくお願いいたします。