• 締切済み

彼女の気持ちの変化

こんばんは。 付き合い始めてもうすぐ9年になる彼女がいます。お互い結婚の約束をし、昨年お互いの両親にも報告が済んでおります。 「以前みたいな結婚したいという気持ちが無くなった。こんな自分が嫌でしょうがない。」と彼女に突然言われました。 最初はただ不安がっているのだろうと思って、優しい言葉をかけてあげたりしていたのですが、最近になってますます彼女の気持ちの変化が大きくなってきています。 私から連絡すると、内容の軽い最低限の返事はあるのですが、彼女からの連絡は一切無く、会う約束をしても「気持ちの整理がついていないから」と言われて会わなかったこともあります。先日二人で話し合ったのですが、「あなたのことを愛したい自分と、他にふさわしい人がいるのではないかと思っている自分が葛藤している。なんでこんな風になっちゃたんだろう」と、彼女に言われました。 ここまで約10日経過してます。 彼女は私に対して気持ちが離れてしまった様に思います。 いくら優しい言葉をかけても彼女はため息ばかり。彼女に対しては感情的にならないで、冷静に接していますが、他にふさわしい人がいるのではないかと言われた時は、天秤にかけられているみたいで、心の中で憤りを感じてしまいました。 私は彼女と一緒になりたいのですが、彼女の気持ちの変化の早さに戸惑いを感じております。 アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • plus1152
  • ベストアンサー率20% (16/78)
回答No.5

その後、どうなったのですか? 状況が当方と似ていて気になります。 教えてください。

  • 19770620
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.4

もし彼女の気持ちを取り戻す唯一の方法があるのだとしたら、それはきっと、彼女の前から去る事でしょう。 こういう場合追えば追うほど煙たがられます。 一度冷めた気持ちが再燃するのは非常に厳しいですが、「ダメもとでも可能性を信じたい」と思うのであれば、スッパリ去る事です。 大事な物や大事な人は、失ってから気づく、ってケースが何気に多いですから。

noname#32201
noname#32201
回答No.3

永すぎた春、なのかもしれませんね。 ここはいったん冷却期間を置き、結婚のお話も白紙に戻した方がいいと私は思います。 おそらく、彼女には他に気になる存在ができたのかもしれないですね。「可能性」の問題です。 その可能性が0であると納得しない限り、今の状態は続くと思われます。 ここはあなたもいったん人生をリセットするつもりで、彼女のことを突き放して見てみたらよろしいかと思います。

  • Jacksid
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

20代男性です。 僕は既婚者ではありませんし、 そこまで長く付き合った経験もないので、詳しくは分かりませんが…。 ご質問の内容を見る限り、No.1さんが仰られているように、 彼女さんは、マリッジブルーのような状態になっているような気がします。 結婚を強く意識するようになって、 それと共に、不安も強くなっているのではないでしょうか。 質問者さんから気持ちが離れているわけではないと、僕は思うのですが…。 参考URLは、よろしければご覧になってみてください。 何かの参考になれば幸いです。

参考URL:
http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_e210.html
  • guguku
  • ベストアンサー率26% (118/450)
回答No.1

こんばんは。37歳の主婦です。 彼女さんはマリッジブルーみたいになってるのではないですか? 9年と長く付き合ったために、あなたを愛しているのか、それとも情なのかわからなくなっているのではないでしょうか? 彼女さんの「他にふさわしい人」というのは、他に結婚すべき運命の人がいるのかもしれない、という意味ではないでしょうかね?そうでないとちょっと嫌な感じですね。 女性は一度考え出すとその考えに深く入り込んでしまう人が多いです。ち彼女さんの結論がつくまで、ちょっと距離をおいてはどうでしょうか? このまま無理に結婚しても、結婚生活がうまくいかなければ結婚した意味もなくなるわけですし。CL-955さんにはつらい期間になるかもしれませんが。

CL-955
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かにマリッジブルーとも思いますが、何か違う気もします。 ほかにふさわしい人  →彼女にとっては、結婚相手としてではなく、理想の人なんです。 たとえば、自分がこうして欲しいと思ったらやってくれる人。自分の価値観と同じ人。みたいな感じです。 こういう状態だからこそ、逆に距離を置いてしまったらますます連絡取りにくくなり、このまま終わってしまうような気がします・・・。でも、遠からず近からずで見守ってみます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちの変化でしょうか?

    気になる彼は最初は体目的だったかもしれ ません 下ネタもあったし 私をからかうのが楽しい みたいに感じました あわよくば関係を持てると感じていたかも しれません でもずっと信じて 接しているうちに好意が 伝わり告白してないのに振られました 純粋だし 真面目だから 気持ちを利用しよう と思えばできたけど傷つける事はできなか ったと この言葉は体目的だったという事で すよね? 同時に俺のせいで悩まないで 俺を好きにな っても辛いだけ 忘れて と言われ 私から連絡をたつと 彼から急に連絡が来て 会いました 彼から 純粋すぎるから他の人に騙されたら 嫌でほっとけない 優しく接している 頑張っ てない状態を見せている と言われました でも忘れてとか私も沢山悩んだのに 彼は軽 い感じでボディタッチしたりと 訳がわかり ません もともと素直になれない 俺様タイプではあ ります 彼の気持ちにどのような変化があったので しょう? 白いキャンバスみたいで汚したくないとも 言われました どういう感情からですか?

  • 彼の気持ちの変化

    彼の気持ちの変化 付き合ってもうすぐ2年になる彼(28歳)の相談です。 今年の3月まで彼と私(26歳)は同じ会社にいました。彼に2回告白され付き合ったのですが、今はその彼を失ってしまうかもしれない時期になっています。 彼を苦しめてしまったのには自分に大きな原因があると思っています。 ・就職活動がうまくいかなくて、社員を諦めて派遣になったものの素直に喜べない自分がいて、彼にイライラや焦りをぶつけてた(この時は、本当は仕事したくない!もう結婚したい!と思っていました。) ・彼も4月から後輩が入社し、彼につきっきりで指導していたのと忙しい時期が重なって、定時後に自分の仕事をして帰るのはいつも0時を過ぎており、この頃から初めて彼と毎日していた連絡が2~3日、3~4日に1回となり、彼も謝っていたのですがそれも素直に許せなくて、寂しさをぶつけていました。 会っても泣いた日が続いて、でも会ったらいつも通りだからモヤモヤがなくなってという感じだったのですが、やっぱり何か違うと7月下旬に彼に気持ちを聞きました。 「〇〇(私)にとって人生で大切なものは何?」とまず聞かれました。私は「家族、友達、大好きな人・・・△△(彼)と一緒にいること」と答えると、「自分が考えた時、わからなくなってしまった。仕事も大事だけど、それには大切な人が必要で。〇〇を失ったとしても自分がどう思うのかわからない。そんな中途半端な自分が〇〇の涙をぬぐえない・抱きしめることはできないと思ってしまう。前みたいに好きかわからない。会ってる時は楽しいから忘れてしまうけど、一人になるとまた考えての繰り返しで。ちゃんと話さないとと思ってた。絶対って保障はないけど距離をおいた方が〇〇の大切さに気づくのではとか、いっそ〇〇が僕の事を嫌いになって別れようって言わないかとかまで考えてしまった。(後で、こうならないで良かったとは言っていました。)でもそう思うのは自分が逃げてる。〇〇が悪いんでなくて自分がおかしい。長く付き合ったのも初めてだし、どうしたらよいのかがわからない。」との答えでした。 本当にそれまでは結婚の文字は出さなくてもずっと一緒にいると想いあっていて、こうなる想像はしていませんでした。 結局この日は、会う時間が減ったとしてもちゃんと話していこうとなり、お互い「話してくれてありがとう。話せてよかった。」と言いました。 8月の間は、彼が仕事+実家帰省もあって、会うのは2週間に1回になり、メールもその前日にだけしました。こんな事は初めてで、いつ彼を失ってもおかしくない怖さに何度も押しつぶされそうになり、毎日泣いて悔やんでいました。(去年の夏は一緒に実家に行き、また来年も行きたいって、こうなることも想像せず楽しみに思っていました。) 8月、2回目に会ったとき、あえて次会う日の約束はしませんでした。8月会う日も、私から提案してしまっていたので、彼が会いたいって思ってくれた時でいい。無理強いはやめようって思った事からでした。 ただ「会わない間話したい事がたくさんあったけど、連絡する勇気が持てなかった。本当は怖さから目を背けるのでなくてちゃんとぶつからないといけないのに、ごめんね。」と伝えたら、「いつでも連絡してきて↑〇〇の気持ち、ちゃんと心に刻んでおくね。ありがとう☆」と言ってくれました。 この日から、文は短めですが(いつもはお互い長文です。ただ長文を打つのには時間がかかるので、彼は仕事が忙しくなってから文面が短くなってきました。もちろん長い時もありました。)毎日、もしくは2~4日に1回は連絡するようになり、9月に入ると実家にいる彼から電話が久しぶりにきました。 その翌週、会う約束をしていなかったのに休みの前日、「明日は僕が迎えにいくね☆」と言ってくれました。 先週は頭を撫でてくれたりテレビを観る時に腕枕をしてくれたりしました。 話し合ってから手は繋いでいますがそれ以上はありません。 連絡もですが、会うのも、彼の気持ちを聞くのも、彼のタイミングを待つという事にしました。 もちろんそれが正しいのかどうかはわからないのですが、今まで押し付けてばかりだった自分を変えたい一心です。 諦めなきゃいけないかもしれないと何度も覚悟をしていますが、やっぱり何度自分を見つめ直しても、彼がかけがえのない存在だと改めて気づき、自分のしてしまったことにも気づくことができました。 今週末は彼氏とコンサートに行き、そこからどうなるのだろうと考えてしまいます。 来月は付き合って2年になるので、彼に手紙を書こうかなと思っています。この時は、何らかの形で話ができる気もしているのですが・・・ 彼の気持ちは以前と変わっているのでしょうか? また二人で歩けるようになりたいです。

  • 生活の変化により、恋人への気持ちに変化が生じること。

    付き合っている相手が、自分の生活の変化にともない、何だか今までよりつまらない人に思えてくることってありますか? こんな風に感じることは、自分の方がいきいきしているような感じでおこがましいなって思うのですが、実際会って話をしていても彼氏をつまらなく感じてしまうのです。 彼氏の方は生活の変化した私に思い切り合わせようとしてくれます。話を合わせてくれたり、私が始めたことを聞いて自分でもやってみようとしたり。 しかし、彼のそういう態度すら、嬉しいと言うより困ったなぁと正直思う自分がいます。 彼の方はもう一生私だけでいいと思っているようで、常々「もうお前は俺から離れられない」という呪文をかけてきます。でも私は「もうこの人が最後の人」とは思えず、いつ他の出会いがあるかわからないなどと考えてしまいます。 そのときそのときの自分にもっと合った人がいれば、独身なのだから付き合う人が変わってもよいのではと考えてしまいます。 今付き合っている人とは、お互い(子持ち独身)の子供が成人したら一緒に住むかも知れないねとは言っていますが、私自身はあまり現実味を持って考えられません。 私はとても薄情な人間だと思いますが、私と同様の気持ちになったことのある方、そういう気持ちに関してわかるというご意見の方、宜しくお願いします。

  • 結婚したいけどしてくれない彼への気持ちの伝え方

    長文失礼いたします。 私は先日、結婚したい気持ちを彼に伝えたのですが、これで3度目です。 彼は、今仕事が忙しすぎるだけでなく、私がネガティブになりやすかったり重い部分等を懸念していて、結婚を約束できる状況にないそうで、また、「今は約束できない」とやんわり断られてしまいました。 ただ、彼は私との関係に悩みつつも、面倒に思って関係を即断つようなスタンスではなく、「こんなに自分を思ってくれる子は他に現れないんじゃないか」と考えたり、「一緒にすんだらどんな感じだろう」とマンションのチラシを眺めたりしているようで、少しずつですが真剣に結婚するかしないかを考えてくれているようです。また、ふたりの価値観が違うけれど、なるべく理解できるように努力してくれているそうです。 私は年齢があと半年で30になることもあり、今すぐでも結婚したいと思っていますが、彼も同い年ですが私より誕生日は遅く、元々結婚願望もあまりなく、ふたりの結婚に対する考え方には温度差があります。 そんな状態で3回も、彼にきっかけがあるたびに「結婚したい」「結婚しないの?」と迫ってしまい、今かなり後悔しています。 私は馬鹿正直に、“年齢や出産、仕事の選択の問題もあるし、「早く結婚したい」がまず頭にある。でも誰でもいいわけじゃなくて彼と一緒にいたいからなの“ということを伝えてしまいました。 これを伝えたことにより、彼はまた、結婚するか別れるかを早く答えを出さなきゃいけないような気になって、考えているのではないかと思います。 私はその後数日の間、彼の価値観や自分の考え方、彼とこれからどうしていきたいのか、についてずっと考えて、ようやく自分の中で答えが出ました。 「結婚はもう焦らない。あと数年経ったら待てないかもしれないけど、今は彼と幸せに過ごすことだけを考えたい」という気持ちに変化したんです。 今までは無理に表面的には彼に考え方を合わせて、できることなら彼の気持ちを「結婚したい」に変えたいと思い、陰ながら努力したりしてきました。それが結果、自分のストレスになり、たびたび彼に迫ったり、「私はこんなにしているのに」に聞こえる言動をしたり(それが重い)していました。でも、迫りすぎてしまったことで、「もし彼を失ってしまったら…」と本気で考えたら、ようやく、自分の気持ちを変えることができました。 そこで質問なのですが、この気持ちの変化を彼に伝えてもいいでしょうか?それってただの自己満足に過ぎないと思いますか? もちろん行動でも示すつもりですが、「いい意味で変わったな」と彼が実感するまでに彼の気持ちが離れてしまいそうで怖いんです。だから、今の心境の変化と、「ゆっくり焦らず関係を作っていけるといいね」ということだけでも、先に言葉にして伝えおきたいのです。 もう3度も迫ったので、さすがに疲れて捨てられてしまうのではないかと怖くて…。 その話の後も、彼は変わらず連絡をくれていますし、私の気持ちそのものはとてもうれしいそうです。言わざるをえなかったのかもしれませんが「いつか結婚しようね」と言ったら「そうだね」とも言ってくれました(若干の戸惑いは感じましたが)。 でも、私の一方的な気持ちの押し付けは子供っぽかったし、「やっぱこの子じゃない」と思われ捨てられてしまうのでは…と不安です。 この状態を少しでも関係をプラスにしていくためにはどうしたらよいでしょうか?私の考えが少しは変わったことを伝えてもいいでしょうか?ご意見いただけると幸いです。 長文をお読みいただきありがとうございました。 よろしくお願いいたします。

  • 気持ちの変化

    こんにちは。またまたの彼のこと教えて下さい。 私の好きな彼、最初は彼のほうが私のことを気に入ってくれ何度も「大事にするから 付き合って」と言われてました。彼は私の友達にも相談してました。私も彼のこと気にいってはいたのですが会っても電話でも必ず「Hしよ!」と言うのでHだけなのかな?と思っていたから「うん」とは言えませんでした。でもそれだけではないようなところもあってどうなんだろうと思っているうちになぜか好きになってました。が、私が好きになった時には彼のほうが引いちゃってなかなかうまくいかなくなりました。そして、私の事情で急に彼とお泊りすることになりその状況へのとまどいと彼の気持ちが気になって彼に対して「なんでそんなことしなきゃいけないの」と嫌なことを言ってしまい彼が「一緒にいられると思ってきたのにばかみたい。人の気持ちを考えて話せ!」とすごく怒って何度謝っても「もういい」ばかりでした。しばらくして「さっきは言い過ぎた、ごめん」と言ってくれ仲直りみたくなり次の日も優しく気ずかってくれました。私がまた謝ると「気にしてないからもういいよ」でした。その後、会う機会を持とうと思ってもこの日の前と同じくなかなか会えません。メールを打っても「仕事が何時に終わるかわからない」とか「どうしたん?」ばかりで...。私もあの日もっと聞き方があるのに素直じゃない自分がめいいっぱい出ちゃって...。彼と話がしたいんですが時間作ってもらえないし。しばらくそっとしといたほうがいいのか、そうするとますます変になりそうだし。それと彼は私のことどう思っててどう変化したのか教えてください。彼が私のことを好きならいろんな誤解を解きたいしHだけならこのままでいいと思ってます、好きだけど。長くなりましたがお願いします。

  • 彼の気持ちの変化について。

    彼の気持ちの変化について。 彼とは5年付き合って(同棲していて)4月の初めに別れました。別れた理由としては2年前に私が浮気してしまったことがずっと引っかかるということと(結局すぐやり直し、浮気発覚後の2年間は浮気前より仲良く出来て結婚まで考えてくれた)、価値観の違い、お互いに依存しすぎている(お互い特に趣味がなく、趣味は彼氏、彼女とう関係)というのが主な原因です。一度は結婚まで考えていてくれた彼ですが、ケンカして別れることになりました。その後、話し合いをし、彼が、私のことは忘れない、もし本当に好きならよりを戻すし、そのときは結婚だと言ってくれました。また自立したい。と言っていました。私は元カレと縁を切るタイプではないので、私からは別れても親友でいてほしいと彼に話し、別れることになりました。 私が5月の初めに出て行くということで、別れていてもまだ一緒に住んでいます。一緒に住んでいる中、彼の行動言動に変化があり、どういう気持ちからなのか知りたいので、ご意見ください。 概要 4月初めから10日間くらい:まだ恋人のような感じ。手も繋ぐ感じ。会話も普通にする。ある日、些細なケンカ。「別れたのに一緒に住んんでるのはおかしい」と言われた。 10日~18日くらい:冷たい態度。一切彼から触れて来なくなった。必要最低限の会話。私には直接言ってこないが合コン、飲み会行っている様子。別れて1週間、2週間なのにすぐに合コン等の飲み会に行く彼が信じられませんでした。結局は女遊びがしたいから別れたのかなと。それでちょっと縋ってしまったりしました。私も仕事で泊まりだったり、飲み会に誘われたりで家を開けることが多くなりました。 19日~21日:急に夜、寝ながら全部俺が悪いと謝り出す。ありがとう(全部寝ぼけてる?)と言われて、別れてからしなかったのに、やってしまう。。(お互い求める感じです)その次の朝は付き合っていた頃のようにいってきますを言って出勤。 23日~現在:してしまってから私は泊まりの仕事で1日家に帰らず。彼はその間に合コンと大学の同期会に参加。仕事から帰って2人でご飯を食べに行こうと誘われた。その時「もっと自由になりたい。自立したい。彼氏と彼女が同じ部屋にいてもお互い別々に好きなことをして過ごすのが理想。」私が転職する話から「次の職場でモテそう。すぐに彼氏作るでしょ。変な男に引っかからないように」と言われ、私は「彼氏いらない。自立したいから一人で頑張る。あなたのことも引きずるし、3年は作らないし(3年後お互いフリーなら結婚する口約束してたので)、いらない」彼は彼女いらないとは言ってたものの「彼女欲しいでしょ?」と聞くと、図星だったらしく照れ隠しでニヤとして「うーん、でもいらない。気軽に誘える女友達は欲しい」と言っていました。 その日を境に、私とは必要最低限の会話以外に世間話、私の予定を確認、私の体調を気に掛ける、頭を撫でたりするようになりました。また自分の予定を自ら話してきます。ちょっと前まですごく冷たかったので戸惑っています。私が後少しで越すから優しくするのでしょうか?またはもうふっきれて、新しく好きな人が出来たり、彼女が出来たりしたのでしょうか?それとも、ないとは思いますが、私を気にしてくれているのでしょうか?ちょっと遊びたいだけなのでしょうか?私は最初、彼に縋っていたが、冷たくされてから徐々に笑顔で縋らないように態度を変えるよう努力しました。それは関係しますか? 出来れば長い目で見て、彼とは復縁したいと考えています。長文ですみませんが、彼の気持ち、行動の変化と復縁出来る可能性をご意見ください。

  • -今までにない気持ち-

     今、こころが葛藤しています。 それは、ある人と出会い、知り合い自分の心に変化があったからです。  彼とあっていると、安らぎがあり、楽しい時間を過ごすことができます。 相手を尊重することもできます。新しい自分を発見できます。  今まで、お付き合いした人達とは違うあたたかさを感じられます。 プラス思考になります。  はじめて、子供を産み、育ててみたいという気持ちになりました。  だけど、現状では彼と結婚することは簡単ではないです。  心が葛藤をしています。  このような経験ある方いらっしゃいますか? 一人で考えていると視野が狭くなりがちなので、皆さんのお話を聞ければと思います。 

  • 自分の気持ちの変化に戸惑っています。

    こんにちは。 私は23歳で、26歳の彼と付き合って1年半程経ちます。 彼氏の仕事は農業で、今の時期は最も忙しく、普段も付き合いや友達との飲み会が多い人です。 飲み会が多いことで私は色々と心配でしたが、彼も私に心配をかけていることに申し訳なく思ってくれており、お互い思いやって付き合いを続けてくることができています。 また、愛嬢表現が苦手な彼に対して私が寂しく感じることも多く、それも何度かぶつかったりして少しずつ歩み寄れてきています。 ただ私は、彼の仕事のことや愛嬢表現が苦手なこと、頭ではわかっているのに自分の気持ちがコントロールできずに寂しいと訴えてしまったり、連絡がないことにものすごく動揺したりして、何度も何度も困らせてきました。 彼も最初は謝って、頑張ると言ってくれていましたが、段々『もう付き合って1年以上経つんだから、いい加減わかってよ』というようなことを言われたこともありました。その通りだと思います。 私も、その場は反省して『このままじゃ彼の負担になってしまうから、依存するのやめなきゃ』と決意するのですが、結局自分の気持ちばかりが優先してまた同じ事の繰り返しでした。 彼も、極力飲み会を減らしたり、疲れていても来てくれたりと努力をしてくれているはずなのに・・・申し訳なかったです。 このままではいけないと毎回思うのに変われなくて、彼のためではなく自分の為に変わりたいのにうまくいかなくてとても辛かったです。 彼も本当は、いつも笑顔で見送ってくれるような彼女がいいと思うんです。 彼の父親も農家で、奥さんである彼の母親はそれを文句も言わず支えてきたとのこと。それを『すごいと思う』と彼は言っていました。 でも年が明けてからの最近、なんだか急激に自分の気持ちが変化してきたことに戸惑ってしまっています。 彼は仕事で疲れているようで、ここ最近は私の家に来る回数も減りました。 以前はそういうことがあると寂しくて、数日は我慢しても、結局会いたいとか寂しいとか言ったりしてしまっていました。 でも今は『疲れてるんだから仕方ないやー』って思えます。 他の事でも、今までだったら動揺していたことも『まぁいっか』って思うんです。 大好きな人だから、無理させたくない、本当に支えになってあげたいと思えるようになったからこその気持ちような気もしますし、反面なんだか自分自身がすごく冷めた人間になったようにも思えてしまいます。 嫌なことは考えないように考えないようにと、ただ避けているだけのようにも思えるんです。 こうやって、彼の負担にならないようにじっと我慢して待てるような彼女になることは、自分でも望んでいたことなのに、こんなに急に気持ちが変化するとは思わなかったのでなんだか苦しくて変な感じです。 最近眠りも浅くて・・・全体的に無気力な感じです。 客観的に見て、私の状況をどう思われますか? 私の気持ちの変化は何なんでしょうか・・・ なんだか整理がつかなくて、これでいいものかと苦しいです。 何でも良いのでご意見お願いします。 なんだか自分の気持ちをうまくまとめられなかったので、文章がおかしいところもありますが・・・。すみません。

  • この気持ちの変化は何?

    今、彼と距離を置いています。彼の浮気が原因で私は彼を信用できなくなり、とても嫉妬深くなってしまい彼を疲れさせてしまうからです。 今のままではお互いよくないし、距離を置くねと自分から言ったときはこのまま離れてしまったらどうしようとかメールができないことに辛さを感じていたのですが、今はあまり何も感じなくなりました。 距離を置いてからまだ1週間ぐらいなのですが、この気持ちの変化はなんなんでしょう? 自分でも戸惑っています。何か経験談や回答をいただけたらと思います。

  • 冷たい→優しいへの気持ちの変化

    去年、ある支社に期間限定で転勤しました。そこで教えてくれた先輩がとても、会社では冷たく、特に女性に対しては・・男性にはとても人気のある方なのですが。 そんな中で仕事のやりにくさを感じていた頃、飲み会には誘ってくれるようになったのです。飲み会ではとても気があい、話がお互いにはずみ、それから2人だけで飲みに行く事もありました。 ですが、どうしても会社では、うまく行かない変な状態が続いたのです。私には、彼氏もいましたし、結婚も視野に入っていたのですが、その先輩がとても気になりだしました。 ただ先輩は新婚さんだったので、あまりつかず離れずでいようと考えていましたが、その矢先、飲み会のあと、キス・・Hへという流れになりそうになったのたのです。 お互い、恋愛ではないかも知れないのですが、きになる間だな・・というのはありました。ただ結婚されているのもあり、さすがに最後までいくのはお断りしたのです。 ちょうどその頃、私が今の支社と同じ県内にある本社への異動がきまりました。どちらにしても先輩とは週何日も関わる機会があるのですが、それを機に気持ちをきりかえようと自分の気持ちを伝えました。 「すごくきになる存在だけど・・これからは、飲み会へいくのはやめときますね」っと。 異動してからか?気持ちを伝えてからか?とても仕事がやりやすいのです。すごく態度が優しくなったというか・・・・ この男性の気持ちってどういった心境の変化ですか? 前は、気になって仕方ないっと言った感じでしたが、異動のお陰もありとても気持ちが楽になりました。 正直、ありがたいことに、いろんな男性からお誘いを受けます。ですが、飲みにいくのは先輩だけでした。ですがこの前「いろんなことは置いて、また皆で飲みに行こうと」と会ったときに言ってもらえましたが、素直な気持ちで受け取って飲みにいってもよいものでしょうか。 長くなりましたが、男性の気持ち?を是非教えてください。宜しくお願いします。