彼とのメールのやりとりで不安が募り、誤解を招いてしまいました。どうすれば関係を修復できるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼とのメールのやりとりで不安が募り、誤解を招いてしまいました。彼とはまだ付き合っているという区切りをしていないため、自分の中で不安になっていました。一週間連絡がなく、彼との関係を修復したいと思っています。彼と話し合いをすることができれば良いのですが、メールではうまく伝わらないため、会って話すことができればと思っています。
  • 彼とのメールのやりとりで不安が募り、誤解を招いてしまいました。彼に対して無理をさせていると感じ、つい「返事を返さなくていいよ」というメールを送ってしまいましたが、これが彼を怒らせてしまいました。その後、謝罪のメールを二通送りましたが、一週間連絡がない状況です。彼との関係を修復するためには、会って話し合うことが必要であり、一週間たったら電話をしようと考えています。
  • 彼とのメールのやりとりで不安が募り、誤解を招いてしまいました。彼に対して「無理させているみたいだね」というメールを送ったため、彼は「どういうこと?」と返信しましたが、その後のメールのやりとりがなくなりました。彼との関係を修復するためには、会って話し合うことが必要ですが、一週間たったら電話をしようと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

第三者さんの意見お願いします

はじめまして。 先日、 好きな人とのメールのやりとり の中、 付き合っているかどうか不安だ ったり メールが素っ気なく感じてしま ったり 遠距離で会えない不安などで 被害妄想モードに 入ってしまい メールで 「無理させてるみたいだね。も う返事返さなくていいよ。」 と、入れてしまいました。 彼とは毎日メールのやりとりを していて 出会って4ヶ月がたちます。 当初、付き合ってほしいと言わ れましたが 出会ったばかりで、まだ踏ん切 りがつかず 保留にしました。 しかし、すぐに私も好きになり 月に2回くらい遊び 愛情の確認もしあいながら ほぼ付き合っているような状態 でした。 しかし、 付き合っているという区切りを していないので どこかで自分の中で不安でした 。 が、なかなかそれを聞くことが できなくなってしまい現在にい たります。 戻りますが、 私がそのメールをしたあと 彼から 「どういうこと?メールしない ほうがいいの?」 と、返信がきました。 そういうことでは、ないのです が しまった。彼を怒らせてしまっ たと焦り これ以上メールでやりとりして も誤解が起きると思い 「ううん。メールでは、うまく 伝わらない。。会って話せたら いいのに。。」 と、返事をしましたが返信はあ りませんでした。 その後、 「ごめんなさい。不安になって しまって変なこと言っちゃった 。嫌な思いさせてごめんね。さ みしいよ」 などの内容を二通、送りました が それから5日間連絡がありません 。 彼は、めんどくさい女だと認識 したのか 私がメールの仕方が悪く、私が 突っぱねたように誤解してしま ったのか わかりません。 返事がないということは、連絡 を取りたくない心境だと思い 今は、我慢して耐えています。 本当は、謝りたいのですが。。 参考までに、彼は33才私は30才 です。 彼は、少し言葉やメールなどは 不器用で恋愛ベタなところがあ ります。 何年も彼女は、いません。 あまり自分のことを周りに話し たりするタイプではありません 。 滅多に怒るタイプでもなく、温 厚です。 私は自分勝手な思い込みのメー ルをとても後悔しています。 一週間たったら電話しようかと 考えてますが取ってくれるかも わかりません。逆効果なのか、 どうかもわかりません。 彼と寄りを戻すにはどういう行 動をしたらよいのでしょうか? 当事者なので、冷静な判断ができなくなってるので アバイスよろしくお願いいたします。

noname#230465
noname#230465

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

文から察する限りですが、彼は返信を遅らすことで自分の価値を高めたいと考えているのではないでしょうか。 あなたから謝罪のメールが2通きているので、あなたの気持ちは伝わっています。あなたを不安がらせて自分の位置を高めようとは、男なら普通に考えることです。 何年も彼女がいないなら、それこそあなたを手放さないでしょう。 突き放された仕返しのようなものだと思います。 電話してみてはどうですか。 メールより電話のほうが心は伝わりますよ。

noname#230465
質問者

お礼

ほ~!!!すごい!! なんとゆう心理分析!! 脱帽です。。 このような場で相談するのは初めてですが、 ほんとうに周りの友人からでは聞けないご意見ばかりで とてもとても感謝しています。 ほんとうにありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • moonex04
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.2

恋愛経験が豊富な男性会社員です。 遠距離恋愛の経験もあります。 ・遠距離恋愛 ・メールだけの連絡 この状態だと、どんな人でも不安になったり、勘違い・ すれ違いが色々出てきます。 特にメールは優しく書いたつもりでも冷たく感じたり、 短めに書くと意味が通じずらい、勘違いの元です。 やっぱり週に1回くらいは電話で愛を確かめ合ったり 楽しい話題で笑ったりした方が良いと思います。 電話であなたの素直な気持ちを伝えてください。 「寂しいよ」「会いたいよ」「大好きだよ」ってね。 これだけでも男は嬉しくなります。 「彼女を大事にしないと」 「寂しくさせちゃいけないな」 って感じるはずです。 上手く寄りが戻るといいですね! 頑張ってください。

noname#230465
質問者

お礼

あたたかいアドバイスありがとうございます。 とても参考になるご意見ですっ!! さすが、恋愛経験ベテランですね(^-^) 勇気出して電話します。

回答No.1

はじめまして。 今の気持ちを持ち続けたら 苦しくてたまらないと思います。 彼に電話で 気持ちを話したらいかがですか? 会えるなら 直接会って話すのが1番かと思います 先のことを考えて 落ち込むのは もったいないですよ \(^ー^)/ 悪いように考えたら そのままの未来を 引き寄せますよ

noname#230465
質問者

お礼

はい(>_<) アドバイスありがとうございます。 不安でいっぱいですが、素直な気持ちを伝えてみます!

関連するQ&A

  • 彼との今後について、ご意見ください

    今春、同じ大学卒業の彼がいます。 付き合って5ヶ月ほど。 わたしは正社員、彼は就職しないで夜勤バイト。 最近、彼からの連絡頻度が少なくなり、電話しても出てくれません。 ですが、昨日やっとLINEで連絡がき ました。 内容は ・最近、仕事が忙しくて休みを一人の時間にあてたくなった ・元気が無いわけではない ・ちゃんと言わなくてごめん ・心配の連絡が来るたびに面倒に思ってしまっていた ・なんて返事をしたらいいか悩んで、返信が遅くなっている ・○○が仕事で大変な時期に、こんな風になってごめん でした。 別れ話なのか、いまは距離を置きたいのか、それについてハッキリ分からないのですが、それを聞くのも怖い…。 なのでわたしは、今は彼をそっとしてあげようと思い、 「謝らなくて平気だよ。ちゃんと連絡くれてありがとう。これからのことは、あなたのペースにお任せするよ。何かあれば連絡してね。」 と夜に返しました。 既読がついてますが、返信は無し…。 彼が言ったように、どう返事をするか悩んでるのだと思います。 でもそれって、私が思い違いをしてるせいで、彼を困らせてるのかなと不安になってきました。 彼は、わたしになんて言って欲しいのでしょうか…。 彼は別れたいということなのでしょうか。 だから、私がなかなかバイバイって言わないことに対して面倒だと思い 、返信を悩んでるのでしょうか。 男性の皆さん、同じ経験をした女性の方、ご意見よろしくお願いします。

  • もうどうしたらいいかわからない。(男性でこの気持ちわかる方教えてください)

    メールのやりとりをずっと続けている男性がいます。 付き合っている関係ではありません。私が好きなことは知っています。 あるとき、私から映画のお誘いをしたら喜んでくれて 具体的に日にちを決めるメールをしていました。 そんなとき、突然メールをしても返事がこなくなりました。 連絡がなくなって10日がすぎようとしていたときに やっとメールがきました。 『しばらくメールしなくてごめんね。いろいろな事を考えちゃって ナーバスになってました。理由はどうあれ、困らせた事。ゴメンなさいでした。』 このような内容でした。 理由は特に話してはくれませんでした。私から 『ちょっとでもチカラになれるなら、なりたいな。今は放っておいてほしいならそうする。 でも見守ってるからね。』と返信。 『ありがとう』とひとこと返事がありました。それからまた連絡がありません。 何を悩んでいるのかわからないし、私はどうしたらいいのかわかりません。正直、連絡がなくて不安です。 こういうときは、こちらからは連絡しないほうがいいんでしょうか? ちなみに相手の男性は30代です。 男性は何か不安だったり、悩んでいるときどうしてほしいですか?

  • 男性の意見?女性の意見でどう思いますか?

    こんにちは。 24日のクリスマスイヴに年下の気になる彼とデートをする予定でした。 でも、その日は彼が仕事で、終わる時間がいつもより遅くなると言われていました。 私は夜11時まで家で彼からの連絡を待っていました。 結局彼から連絡が来たのは、11時過ぎでメールで 彼:「今終わったよ。今日は出張先に泊まるわ。今日本当にごめんね」 私:「わかった。お疲れ様」 彼:「本当にごめんね。いま上司とホテル探してるけど、イヴで空いてねー。ごめんね」 というやり取りをして、その後彼からは電話の1本もありません。 上司と一緒だったから、電話が出来なかったのか、 本当に仕事だったのかわかりません。 でも、会えるのを楽しみにしていたのは私だけだったって言うのを 思い知らされた気がして、寂しさと、腹立たしさが半々になりました。 だから、いつもは絵文字いっぱいのメールを送るのに、私からの返信は 言葉だけの、冷たさを感じる返事しか出来ませんでした。 仕事で会えなくなるのは、仕方のないことだし、何も言えません。 でも、待たされている人の立場をもう少し考えて欲しかったと思います。 まっ、所詮彼にとって私はそれだけの女だったってことになるのでしょう。 人との約束が守れない時に、もう少し相手を思いやる気持ちがあってもいいと思いませんか? 一応彼はメールだけでも謝ってきてくれました。 だから、もし彼から、電話で「会えなくてごめんね」と再度謝られたら、許せます。 男性の方。会う約束をしていて、仕事で会うキャンセルをしなくてはいけない時、どのように、謝りの連絡をしますか?その後のフォローはどうしますか? 女性の方。メールだけで、キャンセルの連絡を受けて、その後、彼に自分から連絡を取りますか? 私は、彼の本気度を試すために、自分からは連絡しないつもりです。 もし、連絡がなくても、それだけの男だったと、諦めるつもりです。

  • 忙しい彼にしてあげられること

    交際数ヶ月の彼が仕事で多忙になり、1ヶ月会ってない状態です。 最初は不安で4日に1回ぐらいのペースで私からメールをしてました。 数回やり取りですが送ったメールには返事をくれました。 先日私が会いたいと送ったら彼の返事が遅かったのもあって、再び謝罪のメールをして返信不要と伝えました。 彼はマメではないけど遅くともその日か翌日午前中までには返信をくれます。 既読でしばらく返事がないときは、もうメールを終わりにしたということらしく数日後に返信がくることはない人です。 ことあるごとに「連絡するから」と言われてたのにいつも私から送ってました。 だから今回は私は自分の想いを抑えようと自分からのメールは控えようと決めました。 そしたら私が送らなくなって1週間後に「なかなか会えなくてごめん」とメールが来たんです。 私は体調を気遣いましたが「大丈夫!」と返事がきました。 前から思ってたことですが彼は応援メールや励まし、気遣い等のメールは嫌なのかなと思います。 とても自立していて、人に頼らない、自分は男であるという意識の強い人です。 少しでも弱音でも吐いてくれたら、私も何か出来るのですが彼が忙しくなり私は何もできないことに歯がゆさを感じます。 気遣うこともあまり好きじゃないのかと分かったので明るいメールで返しました。 会いたいから余裕ができたらよろしくね、とも伝えました。 この返事はきませんでした。 てっきり会えるから連絡をくれたのかと思ったら違ったようです。 応援メールや体調を気遣うメールをしたけど逆に迷惑そうで、 会いたいと甘えてみてもスルー、 私は何をすればいいのでしょうか? 「何かできることあったら」とか聞いたら「別れたい」と言われそうで言えません。 彼から連絡がきたときに嬉しくて、メールきて嬉しかったことを全面に出してしまい、会いたいから余裕ができたら‥とも言ってしまいました。 彼はこんな私の好き好き攻撃に引いてるのではないか、安心しきってつまらない恋愛になってるのではと思ってます。 私からはメールを送るつもりはありません。会いたいとももう言いません。 連絡を絶ったら連絡してきた、 しかし押し押しの内容を送るとスルー、 相変わらず会う目処が立たない、 彼は私と別れたいのでしょうか? 彼が私に何を求めてるのか、何ができるのか分かりません。

  • 看護師の

    みなさん、こんにちわ。 私には付き合ってから3ヶ月の看護師の彼女がおります。 私の彼女は看護師になってから1年目です。 2ヶ月前に部署移動し今は腎臓内科?というところに配属になっております。 今は彼女と休みが合わず、1ヶ月彼女とあっておりません。 連絡はメールでやり取りをしておりますが、最近、仕事に追われてるか返信が面倒になったかわかりませんが、彼女のメールの返信が1、2日間をあけて返すようになったので私は彼女に「忙しいなら暇な時にメールしてくれればいいよ。」と送りました。 それから連絡がなくなり、5日目に彼女から「久しぶりになっちゃってごめんね。」と返事が来ました。 その後彼女に不安をかけさせたくなかったのですぐに返事を返し、3回ぐらいやり取りをして、連絡がなくなり、今で1週間がたちました。 ただ単に安心から返事がないだけならいいのですが、1ヶ月も会ってないのと連絡のやり取りがないのとで不安になり彼女から自然消滅になってしまうのではないかと考えると不安になりました。 看護師のみなさんは恋愛の気持ちが落ち着いた頃は彼氏に対しこんな感じなんでしょうか? 回答をお願いします。

  • 女性の方の意見がほしいです。

    とある子と紹介で出会い、連絡をとって数回会いました。 1回会って、友達づての話では彼女は僕を好印象に思っていてくれたとのこと。 数回目のデートでキスもしました。 その後、メールも順調に続いていたのですが、とある日にプッツリと連絡が途絶えて、とても心配になり、何日かして「心配だからなんでもいいから連絡がほしい」と送ると返事しなくて、ごめんなさい。。というメールだけで、自分の思いを伝えたのですが、「ごめんなさい。。」の返事だけでした。「またいつかメールちょうだい。」とだけ僕も返事したのですが、それから3週間経ちます。繋がった友人から話を聞くと、昔からずっと忘れられない元彼氏がいて、久しぶりに連絡を取り合うようになったとのこと。僕に申し訳ないとの気持ちかららしいです。 どうやっても僕は彼女の元彼氏に敵わないだろう。。と思わざる負えない事を色々と聞かされました。 今は現実を受け止めて、もう会うことは一生ない。と覚悟も決まっています。 この質問をしている時点で完全にではないと思いますが・・・ 当初より気は落ち込んでいません。突然返事が返ってこなくなった間に、彼女の元彼氏と連絡が取れ、その後僕のメールは無視、というのは僕に言い出しにくかっただけなのか、それとも僕自身に対して全く興味がなくなったのか。言い出しにくかったのは当然あると思いますが、後者もあるんじゃないでしょうか? 僕自身、後者の思いを考えると、全くダメだった恋、手に届くことはなかった。と思うとふっきれて逆に楽になっていました。思いが強くなればなるほど、絶対に連絡は自分からとらないという決心が強くなります。 が本当にこれが正しいのでしょうか? もしかすると・・いつかなにか・・・的な事を考えると逆に辛くなります。 僕はもっと彼女に迫ってもいってもよかったのでしょうか? 今後、連絡がくる可能性はあるでしょうか? 自分から行動しなくてはやはり無理なのでしょうか。 その場合僕はどう動けば一番いいのでしょうか・・・ 質問が多くて申し訳ないです。 女性の目からみての意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 複雑です。仲直りしたいです。

    彼女に誤解を与え、ひどく傷付けてしまいました。 もう会いたくないと言われました。 何とか誤解をとくこと、そして、誤解とはいえ自分の未熟さ故に、彼女をひどく傷付けてしまった事を謝りました。 電話もでてくれないので、仕方なく留守電に残しました。 彼女からの返事は、自分が誤解しただけと割り切れない。あなたを信用できない、と。 さらに翌日、ごめんなさい。と、だけ、直接言いました。 何とか誤解はとけたけど、いっぱいいっぱいです。話は、来週にしてくださいと言われました。 ほんとは早く話をしたいのですが、時間をおいて改めて謝ろうと思いました。 仲直りしたいからです。 彼女は、翌日から友達と旅行に行きました。その旅行先から、数通メールがきます。 旅行先の写真と一緒に。(仲がよかった頃に、よくやってたやりとりです) もしかしたら、多少緩和されたのかな?って思いました。 それでも、しっかり謝りたいから、旅行から帰ったら会えない?とお願いしました。 しかし、 ごめんなさい、月曜日にしてくださいと、返信が。 せめて電話でもと思ったけど、話したくないよ。ごめんね。疲れちゃった。(長距離運転の旅行だったから)と言われました。 旅行先からメールが来たから、会いたくないって言葉は、自然と撤回したかな?って、思ったんですけど。。。違うんですよね? なかなか面と向かって謝らせてくれない、だけど、旅行先からメールがくる。。。どういう状況なのでしょうか? 仲直りしたいのですが、どうすればいいでしょうか。 電話させてもらえなかった事がショックで、会わないって気持ちは変わってないのかな?と、不安になります。 謝り方次第では、どうにかなるものですか? 傷付けてしまってから、約一週間。これだけ、時間があると 答えを出してしまっているもの? ただ、考えたくないから、月曜日にしたのでしょうか?

  • こんなときの男性の気持ちは?

    私はずっと片想いだった人と2年前からメールの やり取りをしています。付き合っているわけでは ないし、告白めいた事もしましたが、友人として、 という形で振られてしまってします。会う機会も 年に3度ほどしかなく、電話もある時期を境に出 てもらえなくなりました。 去年、私から会いに行ったときに彼のほうから求 めてきたので、好きだから断れず深い関係になっ てしまいました。 その後、電話もメールも一切連絡が途絶えてしま い、私自身これは悲しいけれどその場限りの事だ ったと認識せざるを得ませんでした。 時間がたってから諦めきれずメールをしてみると 普通に返事が返ってくるようになり、やはり友人 として接していくしかないのだと感じました。 また「この間の夜のことはごめん。」というメー ルももらっています。 彼女がいるのかも知れないし、距離も離れている 上、メールも電話も会いに行くのも全て私から。 完全に脈ナシなのは分かっていても好きなので どうしたらいいのか分かりません。 私は25、彼は33です。アドバイスが欲しいの でよろしくお願いします。

  • 誤解を解く方法はありますでしょうか?

    誤解を解く方法はありますでしょうか? 数日前、女性友達から突然、メールを送っても返事がなく その後も何度か送ったのですが、全部返信がなく、不安な毎日を送っていました。 そして先日、数日振りに彼女からメールの返信が来て、こう書かれていました。 「返信遅くなってごめんなさい。何で今までメールを無視してたのかと言うと この前、私と一緒に帰ったとき、駅のホームであなたは私の後ろを歩きながら携帯使ってたよね? そのときシャッター音が聞こえたから、私はあなたに黙って写真を撮られたのかなと思って… それで、あなたのことが怖くなって嫌になってしまったの」 というメールが返ってきました。 思い返せば、たしかに僕はあのとき携帯で友達にメールの返事をしてました。 電車から降りて、すぐに僕はメールしながら歩いていて、その間だけは、会話がなかったので 自然と彼女のほうが僕より先に歩いていました。 そういった説明を交えながら、それは誤解だとメールを送ったのですが また彼女からの返信はありません。 完全に疑われてしまっているようです。 また彼女とは仲良くやっていきたいです。 どうすれば、彼女にそれは誤解だったと納得して、また仲良くしてもらえるようになると思いますか? そして今後、彼女に対して、どう接していけばよいと思いますか?

  • 付き合い始めたばかりなのに~長文です~

    まだ付き合い始めたばかりの彼とのことでご相談です。 私は32歳・彼は31歳で、先月から付き合い始めました。 彼は仕事柄休みとかが不規則で、とても忙しい人です。 付き合おうってなった時も「忙しくなると会う時間とかはほとんどなくなるけど耐えてな」と言われ、それを了解して付き合い始めました。 付き合いだした頃は少し暇だったようで、週一くらいで会ってました。 でも最近忙しいみたいで、連絡がほとんど無い状態です。 私からのメールにも返信はくれますが、それも2.3行です。 元々メールが苦手らしくあんまりしないそうですが…あと彼はクールというかあまり「好き」とか言わないし態度にも出さないタイプです。 あまりにも寂しいので、「全然連絡なかったら寂しい」とメールしました。すると、「ごめんね。また連絡するよ」って返事… これだけじゃやっぱり不安だったので「忙しいのにごめんね。まだ付き合い始めたばかりだからいろいろ心配。大丈夫だよね?大丈夫って言ってくれたら自信付くと思う」みたいなことをメールしてしまいました。 これに対しての返事はまだ無いです。 当初から彼が私のこと好きか自信がなかったのでますます心配です。 付き合いだすときに「好き」と言ってくれたましたが…。 前のメールに対する返事がなかった場合、さらに返事を要求するようなメールを送ったら迷惑ですよね… なんか返事無いような気がして…不安です。 仕事で忙しいのにいろいろ言ってこられたらめんどくさくなって、別れたくなったりするものでしょうか? 長くなってしまいましたが…みなさんのご意見頂けたらと思います。