彼とのメールのやりとりで不安が募り、誤解を招いてしまいました。どうすれば関係を修復できるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼とのメールのやりとりで不安が募り、誤解を招いてしまいました。彼とはまだ付き合っているという区切りをしていないため、自分の中で不安になっていました。一週間連絡がなく、彼との関係を修復したいと思っています。彼と話し合いをすることができれば良いのですが、メールではうまく伝わらないため、会って話すことができればと思っています。
  • 彼とのメールのやりとりで不安が募り、誤解を招いてしまいました。彼に対して無理をさせていると感じ、つい「返事を返さなくていいよ」というメールを送ってしまいましたが、これが彼を怒らせてしまいました。その後、謝罪のメールを二通送りましたが、一週間連絡がない状況です。彼との関係を修復するためには、会って話し合うことが必要であり、一週間たったら電話をしようと考えています。
  • 彼とのメールのやりとりで不安が募り、誤解を招いてしまいました。彼に対して「無理させているみたいだね」というメールを送ったため、彼は「どういうこと?」と返信しましたが、その後のメールのやりとりがなくなりました。彼との関係を修復するためには、会って話し合うことが必要ですが、一週間たったら電話をしようと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

第三者さんの意見お願いします

はじめまして。 先日、 好きな人とのメールのやりとり の中、 付き合っているかどうか不安だ ったり メールが素っ気なく感じてしま ったり 遠距離で会えない不安などで 被害妄想モードに 入ってしまい メールで 「無理させてるみたいだね。も う返事返さなくていいよ。」 と、入れてしまいました。 彼とは毎日メールのやりとりを していて 出会って4ヶ月がたちます。 当初、付き合ってほしいと言わ れましたが 出会ったばかりで、まだ踏ん切 りがつかず 保留にしました。 しかし、すぐに私も好きになり 月に2回くらい遊び 愛情の確認もしあいながら ほぼ付き合っているような状態 でした。 しかし、 付き合っているという区切りを していないので どこかで自分の中で不安でした 。 が、なかなかそれを聞くことが できなくなってしまい現在にい たります。 戻りますが、 私がそのメールをしたあと 彼から 「どういうこと?メールしない ほうがいいの?」 と、返信がきました。 そういうことでは、ないのです が しまった。彼を怒らせてしまっ たと焦り これ以上メールでやりとりして も誤解が起きると思い 「ううん。メールでは、うまく 伝わらない。。会って話せたら いいのに。。」 と、返事をしましたが返信はあ りませんでした。 その後、 「ごめんなさい。不安になって しまって変なこと言っちゃった 。嫌な思いさせてごめんね。さ みしいよ」 などの内容を二通、送りました が それから5日間連絡がありません 。 彼は、めんどくさい女だと認識 したのか 私がメールの仕方が悪く、私が 突っぱねたように誤解してしま ったのか わかりません。 返事がないということは、連絡 を取りたくない心境だと思い 今は、我慢して耐えています。 本当は、謝りたいのですが。。 参考までに、彼は33才私は30才 です。 彼は、少し言葉やメールなどは 不器用で恋愛ベタなところがあ ります。 何年も彼女は、いません。 あまり自分のことを周りに話し たりするタイプではありません 。 滅多に怒るタイプでもなく、温 厚です。 私は自分勝手な思い込みのメー ルをとても後悔しています。 一週間たったら電話しようかと 考えてますが取ってくれるかも わかりません。逆効果なのか、 どうかもわかりません。 彼と寄りを戻すにはどういう行 動をしたらよいのでしょうか? 当事者なので、冷静な判断ができなくなってるので アバイスよろしくお願いいたします。

noname#230465

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

文から察する限りですが、彼は返信を遅らすことで自分の価値を高めたいと考えているのではないでしょうか。 あなたから謝罪のメールが2通きているので、あなたの気持ちは伝わっています。あなたを不安がらせて自分の位置を高めようとは、男なら普通に考えることです。 何年も彼女がいないなら、それこそあなたを手放さないでしょう。 突き放された仕返しのようなものだと思います。 電話してみてはどうですか。 メールより電話のほうが心は伝わりますよ。

質問者

お礼

ほ~!!!すごい!! なんとゆう心理分析!! 脱帽です。。 このような場で相談するのは初めてですが、 ほんとうに周りの友人からでは聞けないご意見ばかりで とてもとても感謝しています。 ほんとうにありがとうございます。

その他の回答 (2)

• moonex04
回答No.2

恋愛経験が豊富な男性会社員です。 遠距離恋愛の経験もあります。 ・遠距離恋愛 ・メールだけの連絡 この状態だと、どんな人でも不安になったり、勘違い・ すれ違いが色々出てきます。 特にメールは優しく書いたつもりでも冷たく感じたり、 短めに書くと意味が通じずらい、勘違いの元です。 やっぱり週に1回くらいは電話で愛を確かめ合ったり 楽しい話題で笑ったりした方が良いと思います。 電話であなたの素直な気持ちを伝えてください。 「寂しいよ」「会いたいよ」「大好きだよ」ってね。 これだけでも男は嬉しくなります。 「彼女を大事にしないと」 「寂しくさせちゃいけないな」 って感じるはずです。 上手く寄りが戻るといいですね! 頑張ってください。

質問者

お礼

あたたかいアドバイスありがとうございます。 とても参考になるご意見ですっ!! さすが、恋愛経験ベテランですね(^-^) 勇気出して電話します。

回答No.1

はじめまして。 今の気持ちを持ち続けたら 苦しくてたまらないと思います。 彼に電話で 気持ちを話したらいかがですか? 会えるなら 直接会って話すのが1番かと思います 先のことを考えて 落ち込むのは もったいないですよ \(^ー^)/ 悪いように考えたら そのままの未来を 引き寄せますよ

質問者

お礼

はい(>_<) アドバイスありがとうございます。 不安でいっぱいですが、素直な気持ちを伝えてみます!