• ベストアンサー

こんなときの男性の気持ちは?

私はずっと片想いだった人と2年前からメールの やり取りをしています。付き合っているわけでは ないし、告白めいた事もしましたが、友人として、 という形で振られてしまってします。会う機会も 年に3度ほどしかなく、電話もある時期を境に出 てもらえなくなりました。 去年、私から会いに行ったときに彼のほうから求 めてきたので、好きだから断れず深い関係になっ てしまいました。 その後、電話もメールも一切連絡が途絶えてしま い、私自身これは悲しいけれどその場限りの事だ ったと認識せざるを得ませんでした。 時間がたってから諦めきれずメールをしてみると 普通に返事が返ってくるようになり、やはり友人 として接していくしかないのだと感じました。 また「この間の夜のことはごめん。」というメー ルももらっています。 彼女がいるのかも知れないし、距離も離れている 上、メールも電話も会いに行くのも全て私から。 完全に脈ナシなのは分かっていても好きなので どうしたらいいのか分かりません。 私は25、彼は33です。アドバイスが欲しいの でよろしくお願いします。

noname#17273

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.4

おはうようございます。 質問者様次第だと思います。 その男性と今後も付き合っていきたいのであれば、時間の無駄になる可能性は高いし、遊ばれる(体の関係で)可能性も高いかと思います。 それでも良いのならば僕は止められません。 流されるままでも全然良いと思いますし、今のまま行動していても良いと思います。 ですが、そういう関係には絶対になりたくないというのであれば是非断ち切ることをオススメします。 いくら自分はそういう関係にならないという自信があっても、なってしまう人ってたくさんいると思うんです。 まだ一回?だと思いますが、もしまた会って求められたら絶対に断れる保障はないですよね? そうなったら、これからズルズルといってしまうと思うんです。 まだ一度だけという現状でなんとか心機一転を計った方が良いと思いますよ。  男から見ると、こういう状況で男も好きになるっていうのは難しいです。もちろんあるにはあると思いますが・・・・。 相手から追ってきて自分が動く必要がない時はハッキリ言って何も進展しませんよ。 女性はそうではないですか? 基本的に男性が誘うので、自分からはあまりアクションを起こしませんよね?  その状況と同じような感じです。ただ、男の場合はそれだけでは足りないんですよ。 自分から追い求める人が多いと思うので、来る者拒まずで、自分は他を追っているっていう人がたくさんいます。 それと、外からみるとわかるんです。 その男性は最低男ですよ? 自分のことを好きと言っている女性を、それを良いことに体の関係になるような人ですよ? 自分に好きだと本気で言ってきてくれる人がいるのに、その人に彼女がいるかどうかも言わない、連絡もしてこない、その上求めてきたなんて、少なくとも良い男とは言えませんよね。 要するに、「結局は連絡くるし」程度にしか思っていないんです。 この状況で友人として大切だと思う人には、このような行動はとれないはずです。 一度だけの今の状況で諦めた方が良いと思いますよ。 もちろん難しいとは思います。  ですが、流されるままに過ごしていたら時間を無駄に使うだけです。 僕の友人で、使われているだけの女性がいたのですが(片思いで)、その人は、連絡先を全部消し、自分の番号、メアドを変えて、その男に当時は言いたくもないセリフ(最低な男とか、許さないからとか)を言ったと言っていました。 そうしたら、自然とそういう奴だったんだなって思えてきたそうです。 どちらにしろ後悔しない選択をしてくださいね。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >要するに、「結局は連絡くるし」程度にしか思っていないんです。この状況で友人として大切だと思う人には、このような行動はとれないはずです。 仰るとおりだと感じました。彼にとって私は彼女ではないのは確かですが、友人というのならもっと他に何らかの形で接する方法があるはずです。結局、友人という名の・・・都合のいい女ということになりますね。自分でこういうところに投稿してみて初めて思い知りました。惨めな気持ちです。彼のことしか考えられない自分にとって、今すぐきっぱりと決別は無理ですが、彼を冷静な目で観察できるようになれば、時間が薬となって次第に考える時間が減っていって楽になれるかもしれません。アドバイス参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

男です。 質問者さんに同情はしますが、あえて厳しい事書きます。 >深い関係になってしまいました。 →なってませんよ。質問者さんの気持ちを利用してただでHしただけです。 所詮「女性の友達」とH出来る人なんてそんなもんです。 次に会うときは、「また質問者さんとHしたくなったとき」かもしれません。その後また連絡途絶えると思います。 その男性の行動、同じ男として理解できるのであえて申し上げますが、忘れてください。 「深い関係になった事」も含めて。 すべては「質問者さんの為」のつもりですので。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >質問者さんの気持ちを利用してただでHしただけです やはり人から見るとそういう風に思うのが自然なのですね。自分では「利用されてる」と思いたくないし「彼は違う。そんな人ではないはず」と自分で自分に言い聞かせている状態です。 忘れるというのは時間がかかりそうですが、こんな状態で彼しか見えてなかった自分にとって、それを選択するほうがベストなのは理解できます。 冷静に考えることができました。ありがとうございました。

• enigma88
回答No.3

ご自身でも分かっているように、完全に脈なしですね。 あまりにも素敵な男性に出会ってしまったため、他の男に目が向かなくなっている状態です。 いい男は他にもたくさんいることを思い出す必要があります。 合コンなどに積極的に参加するとか、あるいは、お見合いをしてみるのも良い薬になると思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。友人達からは「止めといた方が・・・」と何度も忠告されました。その度に頭では理解しているのに気持ちが納得していなくて。自分がとことん傷つかないと分からないのかも知れません。他の男性に目を向けようにもついつい彼と比べてしまい、前に進めません。このままでは駄目ですね。

回答No.2

たいしたアドバイスにもなりませんが・・・ 私と同じ状況のようなので気になりました。 私は18歳のときから現在(21歳)までもうすぐ4年間片想いしています。 その間何度も告白したりしていますが、笑ってごまかされる・・・去年からはお互いが地元を離れ、かなりの遠距離で1年で1回しかあえなかったのですが、やっぱり好きです。 最近では電話もメールもほとんどなく、私からアクション起こさないと何にもない感じです。 でも、好きなんです。 自分的にもどうすればいいか正直わかりません。さっさと忘れて他の人を好きになれればいいのですが、いろんな出逢いがあっても結局彼のことばかり考えてしまう。。。 だから、最近は、もうなるようにしかならないんだと割り切っています。何度も自分の気持ちを伝えているのにごまかされる・・・でも、こっちが引くと連絡が来たり・・・。 だから彼のことはステキな人だなー程度に思ってこのままでいいかなと。 全然参考にならないですね。 でも、考えても仕方ないかな・・・って言うのがアドバイスです。なるようにしかならないから。 でも、自分からアクション起こしまくって、一旦引いて何にもなかったらやっぱり引き際かな・・・とも思います。 頑張ってください。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そうなんです。同じように笑ってごまかされる、という感じが多いです。また私の場合、他の男性からの好意を感じても「追いかけられる」と少しでも感じたら逃げ出したくなる自分がいて、逆に「逃げていく」彼を追わずにはいられなくて。彼でないと駄目な自分がいます。私も一ヶ月以上何もしないで連絡を絶ったことがあります。すると何もなかったかのように「元気?」と一言だけのメールが来て、泣いてしまいました >だから彼のことはステキな人だなー程度に思ってこのままでいいかなと 私の場合は、それくらいが丁度いい距離感なのかもしれません。とても共感できるアドバイスありがとうございました。何だか気持ちがほっとしました。

• phoenix343
回答No.1

私の見解では貴方が彼にとって都合のいい女になる可能性が大きいです。 貴方が彼の奴隷になっても構わないというのならとやかく言えませんがそうでなければ何か熱中できる趣味を持つことです。 そして彼から連絡が来ないように携帯番号などを変えることです。そうでないと新しい一歩を踏み出せませんよ。頑張ってください!

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 都合のいい女でもかまわないという思いと、それは嫌だという思い、状況によって自分の気持ちや相手への想いがアップダウンしてしまいます。趣味など他に目を向けるよう自分なりに努力もしましたが、気がつくと彼のことばかり考えてしまっています。自分でも情けないです。新しい一歩が踏み出せない、本当にそうですね。関係を切る方法は有るのに、実行する勇気がなくて、苦しいです。