• ベストアンサー

こんなときの男性の気持ちは?

私はずっと片想いだった人と2年前からメールの やり取りをしています。付き合っているわけでは ないし、告白めいた事もしましたが、友人として、 という形で振られてしまってします。会う機会も 年に3度ほどしかなく、電話もある時期を境に出 てもらえなくなりました。 去年、私から会いに行ったときに彼のほうから求 めてきたので、好きだから断れず深い関係になっ てしまいました。 その後、電話もメールも一切連絡が途絶えてしま い、私自身これは悲しいけれどその場限りの事だ ったと認識せざるを得ませんでした。 時間がたってから諦めきれずメールをしてみると 普通に返事が返ってくるようになり、やはり友人 として接していくしかないのだと感じました。 また「この間の夜のことはごめん。」というメー ルももらっています。 彼女がいるのかも知れないし、距離も離れている 上、メールも電話も会いに行くのも全て私から。 完全に脈ナシなのは分かっていても好きなので どうしたらいいのか分かりません。 私は25、彼は33です。アドバイスが欲しいの でよろしくお願いします。

noname#17273
noname#17273

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.4

おはうようございます。 質問者様次第だと思います。 その男性と今後も付き合っていきたいのであれば、時間の無駄になる可能性は高いし、遊ばれる(体の関係で)可能性も高いかと思います。 それでも良いのならば僕は止められません。 流されるままでも全然良いと思いますし、今のまま行動していても良いと思います。 ですが、そういう関係には絶対になりたくないというのであれば是非断ち切ることをオススメします。 いくら自分はそういう関係にならないという自信があっても、なってしまう人ってたくさんいると思うんです。 まだ一回?だと思いますが、もしまた会って求められたら絶対に断れる保障はないですよね? そうなったら、これからズルズルといってしまうと思うんです。 まだ一度だけという現状でなんとか心機一転を計った方が良いと思いますよ。  男から見ると、こういう状況で男も好きになるっていうのは難しいです。もちろんあるにはあると思いますが・・・・。 相手から追ってきて自分が動く必要がない時はハッキリ言って何も進展しませんよ。 女性はそうではないですか? 基本的に男性が誘うので、自分からはあまりアクションを起こしませんよね?  その状況と同じような感じです。ただ、男の場合はそれだけでは足りないんですよ。 自分から追い求める人が多いと思うので、来る者拒まずで、自分は他を追っているっていう人がたくさんいます。 それと、外からみるとわかるんです。 その男性は最低男ですよ? 自分のことを好きと言っている女性を、それを良いことに体の関係になるような人ですよ? 自分に好きだと本気で言ってきてくれる人がいるのに、その人に彼女がいるかどうかも言わない、連絡もしてこない、その上求めてきたなんて、少なくとも良い男とは言えませんよね。 要するに、「結局は連絡くるし」程度にしか思っていないんです。 この状況で友人として大切だと思う人には、このような行動はとれないはずです。 一度だけの今の状況で諦めた方が良いと思いますよ。 もちろん難しいとは思います。  ですが、流されるままに過ごしていたら時間を無駄に使うだけです。 僕の友人で、使われているだけの女性がいたのですが(片思いで)、その人は、連絡先を全部消し、自分の番号、メアドを変えて、その男に当時は言いたくもないセリフ(最低な男とか、許さないからとか)を言ったと言っていました。 そうしたら、自然とそういう奴だったんだなって思えてきたそうです。 どちらにしろ後悔しない選択をしてくださいね。

noname#17273
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >要するに、「結局は連絡くるし」程度にしか思っていないんです。この状況で友人として大切だと思う人には、このような行動はとれないはずです。 仰るとおりだと感じました。彼にとって私は彼女ではないのは確かですが、友人というのならもっと他に何らかの形で接する方法があるはずです。結局、友人という名の・・・都合のいい女ということになりますね。自分でこういうところに投稿してみて初めて思い知りました。惨めな気持ちです。彼のことしか考えられない自分にとって、今すぐきっぱりと決別は無理ですが、彼を冷静な目で観察できるようになれば、時間が薬となって次第に考える時間が減っていって楽になれるかもしれません。アドバイス参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

男です。 質問者さんに同情はしますが、あえて厳しい事書きます。 >深い関係になってしまいました。 →なってませんよ。質問者さんの気持ちを利用してただでHしただけです。 所詮「女性の友達」とH出来る人なんてそんなもんです。 次に会うときは、「また質問者さんとHしたくなったとき」かもしれません。その後また連絡途絶えると思います。 その男性の行動、同じ男として理解できるのであえて申し上げますが、忘れてください。 「深い関係になった事」も含めて。 すべては「質問者さんの為」のつもりですので。

noname#17273
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >質問者さんの気持ちを利用してただでHしただけです やはり人から見るとそういう風に思うのが自然なのですね。自分では「利用されてる」と思いたくないし「彼は違う。そんな人ではないはず」と自分で自分に言い聞かせている状態です。 忘れるというのは時間がかかりそうですが、こんな状態で彼しか見えてなかった自分にとって、それを選択するほうがベストなのは理解できます。 冷静に考えることができました。ありがとうございました。

  • enigma88
  • ベストアンサー率10% (66/611)
回答No.3

ご自身でも分かっているように、完全に脈なしですね。 あまりにも素敵な男性に出会ってしまったため、他の男に目が向かなくなっている状態です。 いい男は他にもたくさんいることを思い出す必要があります。 合コンなどに積極的に参加するとか、あるいは、お見合いをしてみるのも良い薬になると思います。

noname#17273
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。友人達からは「止めといた方が・・・」と何度も忠告されました。その度に頭では理解しているのに気持ちが納得していなくて。自分がとことん傷つかないと分からないのかも知れません。他の男性に目を向けようにもついつい彼と比べてしまい、前に進めません。このままでは駄目ですね。

回答No.2

たいしたアドバイスにもなりませんが・・・ 私と同じ状況のようなので気になりました。 私は18歳のときから現在(21歳)までもうすぐ4年間片想いしています。 その間何度も告白したりしていますが、笑ってごまかされる・・・去年からはお互いが地元を離れ、かなりの遠距離で1年で1回しかあえなかったのですが、やっぱり好きです。 最近では電話もメールもほとんどなく、私からアクション起こさないと何にもない感じです。 でも、好きなんです。 自分的にもどうすればいいか正直わかりません。さっさと忘れて他の人を好きになれればいいのですが、いろんな出逢いがあっても結局彼のことばかり考えてしまう。。。 だから、最近は、もうなるようにしかならないんだと割り切っています。何度も自分の気持ちを伝えているのにごまかされる・・・でも、こっちが引くと連絡が来たり・・・。 だから彼のことはステキな人だなー程度に思ってこのままでいいかなと。 全然参考にならないですね。 でも、考えても仕方ないかな・・・って言うのがアドバイスです。なるようにしかならないから。 でも、自分からアクション起こしまくって、一旦引いて何にもなかったらやっぱり引き際かな・・・とも思います。 頑張ってください。

noname#17273
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そうなんです。同じように笑ってごまかされる、という感じが多いです。また私の場合、他の男性からの好意を感じても「追いかけられる」と少しでも感じたら逃げ出したくなる自分がいて、逆に「逃げていく」彼を追わずにはいられなくて。彼でないと駄目な自分がいます。私も一ヶ月以上何もしないで連絡を絶ったことがあります。すると何もなかったかのように「元気?」と一言だけのメールが来て、泣いてしまいました >だから彼のことはステキな人だなー程度に思ってこのままでいいかなと 私の場合は、それくらいが丁度いい距離感なのかもしれません。とても共感できるアドバイスありがとうございました。何だか気持ちがほっとしました。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

私の見解では貴方が彼にとって都合のいい女になる可能性が大きいです。 貴方が彼の奴隷になっても構わないというのならとやかく言えませんがそうでなければ何か熱中できる趣味を持つことです。 そして彼から連絡が来ないように携帯番号などを変えることです。そうでないと新しい一歩を踏み出せませんよ。頑張ってください!

noname#17273
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 都合のいい女でもかまわないという思いと、それは嫌だという思い、状況によって自分の気持ちや相手への想いがアップダウンしてしまいます。趣味など他に目を向けるよう自分なりに努力もしましたが、気がつくと彼のことばかり考えてしまっています。自分でも情けないです。新しい一歩が踏み出せない、本当にそうですね。関係を切る方法は有るのに、実行する勇気がなくて、苦しいです。

関連するQ&A

  • 男性の気持ちを教えてください!

    既婚女性と独身男性との関係についてお聞きします ・お互い会う機会は滅多にない状況 ・メールのやり取りが主だけれどたまに電話もしている ・知り合ってから7年位経っていて、連絡を取り始めて3年経過 ・男性からメールはあまり来ないが、返信は確実に送られてくる ・過去に体の関係を持ったことが1度だけある こんな状況でこの男性は女性に対して友人という感情を持つことは 可能ですか?

  • 男性の気持ちを教えて下さい。

    初めまして、宜しくお願いします。 男の方へ質問します。 遠距離で付き合い始めて4ヶ月の彼がいます。 私が言うのも変ですが、私より彼の方が私をすごく好きになっていて 結婚を口にしていたり、毎日メールや電話で「好き」「愛してる」と言われていました。 でも、私は色んな不安や淋しさを感じていたので、たまに彼に電話やメールで伝えていました。 その都度、彼は私の淋しさや不安を取り除いてくれるような話をしてくれました。 でも最近、彼の仕事がすごく忙しくなり、彼が疲れているのを感じていました。 なのに馬鹿な私は、不安でいっぱいになってしまった気持ちを 泣きながら「もう一緒にいるのが辛い、別れたい」とぶつけてしまいました。 そうしたら「お前の事が心配だけど、今、仕事の事で頭がいっぱいで どうしたら良いのか分からない。ごめん。」と言われてしまいました。 その日を境に「好き」「愛してる」という言葉を一切言ってくれなくなりました。 でも、今まで通り、毎日メールや電話は来ます。 優しい彼に甘えて、彼の立場を考えずに追い詰めてしまった 馬鹿な自分に腹が立ってし方がありません…。 彼は、もう冷めてしまったのでしょうか? これから私はどう彼に接していったら良いのでしょうか? 今はすごく反省して、彼を気遣う気持ちだけをメールや電話で伝えるようにしています。 アドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • 彼の気持ちが分からないです・・・。

    こんにちは!私の片思いの彼について相談に乗って下さい。私には片思い中の彼がいます。今年の初めにメ-ルで、好きだということは伝えてあります。しかし、彼から返事は返ってきませんでした。返事どころか、今まで続いていたメ-ルや電話さえもなくなってしまい、もう彼とは終わりになってしまったのだと、悲しい気持ちでいました。それから約半年が経過して、やっと悲しさが癒えてきた時に、彼からメ-ルがきました。なんでも、彼自身に余裕がなくて、とても落ち込んでいたそうです。やっと最近になって復活してきたよっていう内容でした。 そして、何通かメ-ルのやり取りをするうちに、今度会おうという事になりました。何でも、私に教えてもらいたい事があるというのです。(仕事の話です) 私は、会うかどうか迷ったあげく、彼が困っていたので会ってきました。彼は以前と変わらない態度で接してきました。私は自分の気持ちを伝えてあり、返事も貰えていないという状況だったので、始終ぎこちない態度でした・・。結局、ほとんど仕事の話だけで別れました。しかも、私にワザワザ聞かなくてもいい内容の話でもありました。自分だけドキドキして、何だったの?って感じです。彼は、私が告白したのを忘れちゃったんでしょうか?だから平然と接してくるんでしょうか?私は振られたと思ってるので、会うのすら気まずい心境だったんです。それなのに、彼の変わらない態度・・・。私って振られたんですか?それとも、まだ望みを持っていていいのですか?私なら、半年前とはいえ、告白してきた事なら忘れないですが・・。 彼がさっぱり分かりません!!

  • 男性の気持ちが分かりません!

    会社のある男性に片思い中です。 二ヶ月程前に、たまたま帰りが一緒になり、彼の誘いで軽く二人で飲みに行く機会がありました。その時連絡先を交換し、それ以来たまにやりとりをしていて、今までに何度か二人で食事に行きました。 ところが、昨日、会社の飲み会の席で、私の連絡先を知らないふりをされました。当然、二人で食事した事も誰にも話していないようです。 本人は初めて二人で飲みに行った日、「異性同士だけど、こうゆうの軽いノリで誘ってるだけだから、変に思わないで」と言っていました。 連絡先を知らないふりをされたのはショックでした。 私と仲良くしていると思われたくないのか、照れ隠しなのか… 照れ隠しであればいいのですが、連絡先を知っている事くらい、みんなの前で隠す事でもないと思い、少しショックです。 彼の気持ちがよく分かりません。脈はあるのでしょうか?

  • 【男性に質問】告白されたときの気持ち

    6歳年上の男性に片想いをしている22歳、女です。 その彼にいずれ告白しようと考えています。 彼とは何度か飲みに行ったりしていて、その際に彼から連絡先を聞かれたり、 「彼氏居るの?」「俺なんかじゃダメだよねー」「その髪型すっごくイイよ」 「恋愛対象として見てる」「一緒に居て楽しい」などと言われました。 (そこまで飲んではいなかったですが、酔っていた可能性も…) 二人で会ってくれるし、悪く思われてはいないと思うのですが、 彼がメール無精というか、LINEなどでやりとりしていると そっけない最低限の返事しか来ず、大体彼で途切れます。 (返事がまったく来ずに無視、というのは今のところ無いです) そういったことを考えると、脈が無いのかなあ…と思ったり。 最近お互い忙しく、なかなか連絡も出来ず、会えてもいません。 そういう時間が増えるのと比例して、不安な気持ちと、 彼を好きな気持ちがどんどん大きくなってしまいます…。 待っていても彼から告白してくれるなんて奇跡は起きないだろうし、 あと何度か二人で会う機会を重ねたら、気持ちを伝えようと思っています。 前置きが長くなってしまいましたが、男性からしたら、 そういった関係の年下の女性に告白されたらどんな気持ちですか? 自分に彼女がいない場合、少しは付き合うことを考えますか? また、告白されるとしたら、やはりメールより電話、 電話より直接、が嬉しい(誠意を感じる)ものですか? 人による、というのは重々承知なのですが、 参考までに男性の皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします!

  • 第三者さんの意見お願いします

    はじめまして。 先日、 好きな人とのメールのやりとり の中、 付き合っているかどうか不安だ ったり メールが素っ気なく感じてしま ったり 遠距離で会えない不安などで 被害妄想モードに 入ってしまい メールで 「無理させてるみたいだね。も う返事返さなくていいよ。」 と、入れてしまいました。 彼とは毎日メールのやりとりを していて 出会って4ヶ月がたちます。 当初、付き合ってほしいと言わ れましたが 出会ったばかりで、まだ踏ん切 りがつかず 保留にしました。 しかし、すぐに私も好きになり 月に2回くらい遊び 愛情の確認もしあいながら ほぼ付き合っているような状態 でした。 しかし、 付き合っているという区切りを していないので どこかで自分の中で不安でした 。 が、なかなかそれを聞くことが できなくなってしまい現在にい たります。 戻りますが、 私がそのメールをしたあと 彼から 「どういうこと?メールしない ほうがいいの?」 と、返信がきました。 そういうことでは、ないのです が しまった。彼を怒らせてしまっ たと焦り これ以上メールでやりとりして も誤解が起きると思い 「ううん。メールでは、うまく 伝わらない。。会って話せたら いいのに。。」 と、返事をしましたが返信はあ りませんでした。 その後、 「ごめんなさい。不安になって しまって変なこと言っちゃった 。嫌な思いさせてごめんね。さ みしいよ」 などの内容を二通、送りました が それから5日間連絡がありません 。 彼は、めんどくさい女だと認識 したのか 私がメールの仕方が悪く、私が 突っぱねたように誤解してしま ったのか わかりません。 返事がないということは、連絡 を取りたくない心境だと思い 今は、我慢して耐えています。 本当は、謝りたいのですが。。 参考までに、彼は33才私は30才 です。 彼は、少し言葉やメールなどは 不器用で恋愛ベタなところがあ ります。 何年も彼女は、いません。 あまり自分のことを周りに話し たりするタイプではありません 。 滅多に怒るタイプでもなく、温 厚です。 私は自分勝手な思い込みのメー ルをとても後悔しています。 一週間たったら電話しようかと 考えてますが取ってくれるかも わかりません。逆効果なのか、 どうかもわかりません。 彼と寄りを戻すにはどういう行 動をしたらよいのでしょうか? 当事者なので、冷静な判断ができなくなってるので アバイスよろしくお願いいたします。

  • 職場の男性に片思いしています。

    私は21歳で、片思いの男性は24歳です。 遠まわしに断られているのか判断が付きません。 出会って1カ月後ぐらいにメアド交換をしました。実は交換するちょっと前から片思いの男性の態度が急にそっけなくなり、正直ダメもとでアドレス交換をお願いしたのですがOKを貰いとても嬉しかったです。 でも素っ気ない態度はそのままで、メールも仕事がある日だけ「お疲れ様ですメール」をこちらから送り、4通に1通ぐらいの割合で「返信できてなくてごめんなさい」とメールが返って来るか、実際に職場で会った時に「メールごめんね」と言ってきます。 職場で話す機会がたまにあるのですが、その時に話しかけてもちょっと会話がぎこちないし常に真顔で笑ってくれません。出会った当初は普通に話せていたのに、だんだんこちらから話しかけにくくなってしまいました。それでも極々稀に向こうから私に話しかけてくれますが、すぐに会話が終わります。 共通の友人(男性)がいるのですが、その友人が言うには「彼はシャイというか照れ屋だから」とのことですが、他の女性とはすごく盛り上がって話しているし、たまに私の目の前で他の女性の頭をなでたり、お菓子をあげたり、ちょっかいを出したりしています。そういう人は本当にシャイなのでしょうか。 また、その友人男性に「恥ずかしがり屋だから話しかける時はあまり人がいない時の方が良いかも」と言われ、いつ話しかけたらいいのかわからなくなってしまいました。 出会って3ヶ月目ぐらいに思い切ってメールで食事に誘いました。珍しく即返信が来たのですが、残念ながら毎日忙しいから・・と断られてしまい、1カ月後ぐらいにもう1度誘いましたが、同じ理由で断られました。 この断り方は脈無しだなーと諦めるしかないと思ったのですが、ついメールで「メールとか話しかけるのとかご迷惑でしたか?」と聞いてしまいました。返事は「全然迷惑じゃない。ただ忙しいから会うのは難しい」と来ました。 相手の気持ちがよくわからないのと、忙しいということを考えてほぼ毎日送っていたメールはやめてしまいました。 ですがその翌日から片思いの男性が常に私の視界に入る場所に居たり、私の真横に座って反対隣の女性と大声で話したりするようになりました。 メールをやめて2週間後ぐらいにちょっと嬉しい出来事があり、片思いの男性にも少し関係していたことから、「~~なことがあった!嬉しい!!」とメールしたところ、即返信がありました。2通ぐらいのやり取りで相手からメールラリーは切られたのですが、翌日その出来事について向こうから話しかけて来てくれました。 少なくとも私は嫌われてはいないと思うのですが、好意をもつほど好かれてはいないということでしょうか。 正直恋愛経験が全くなく、こちらからアタックするのは初めてです。どうしたらいいのかわかりません。アドバイスをお願いしたいです。

  • 彼の気持ちは…?

    どなかたアドバイスください!! 気になっている男性がいてlineでやり取りしています。 彼35歳、私24歳です。共通の友人を介して出会いました。 遠距離片想いで、会う頻度としては月に1回か2回会う機会があります。 先日、彼に特定の人がいるのかきちんと確認しておきたいなと思い、 彼女がいるのか、結婚しているのか気になっていたので、 「○○さんって彼女さんとかいるんですか?」 と質問したところ、 「うーん、これといっていないかな(笑)いい歳なんで色々考えます汗」とのことでした。 結婚もまだだそうですが、色々考えるそうです。 ちなみに、20代って恋愛対象になりますか的な質問をしたら、 「自分がおじさんなのでそれが問題」とか「10年違うと話題が難しいって感じることがある」とのことでした。でも、私とのやり取りは楽しいと言ってくれました。 その日はその後少しやり取りを続けて、また次会ったときに話そうね、また自分(彼)からもlineするねって感じで終わりました。 さすがに、lineは来ないかなと思っていたら、次の日に彼からlineくれました。普通にやり取りして終わり、まさか今日も…って思いましたが、今日はさすがに来ませんでしたが…。 ちなみに、連絡先は彼から聞かれ、やり取りするようになりました。 lineは初めてまだ間もないのですが、彼からくれることもありますし、私から送ることもあります。 頻度は週に3、4回程度で、2日連続ですることもありますし、何日かあくこともあります。 最初はお互いに敬語・苗字呼びでしたが、 最近は彼は敬語ではなくなり、名前にさん付けで呼んでくれるようになりました。 (私はまだ敬語、苗字にさん付けです) これは脈ありますか? 今後lineの頻度はどれくらいがいいのでしょうか?彼からlineが来るまで待った方がいいですか? またいつも会うときは誰かと一緒なので、2人でゆっくり話したことはないので、 2人で食事はハードル高いかもしれないですが、電話してみたいなと思うのですが、 今後どうすればもっと距離を縮めることが出来ますか?

  • 男性って、断りきれずにデートをするとこはありますか

    好きでなくなった彼女からの誘いを断りきれずデートに 付き合うことってあるのでしょうか。 付き合って一年の彼氏がいますが、ここ3ヶ月、彼からの メールや誘いがなく、キスなどもありません。私からメー ルを送ったり、誘ったりすると応じてはくれます。彼から 「別れたい」とは言われていませんが、今の関係は付き合 っているとはいえないように感じます。 私に気を遣って別れたいと言えないのか、好きでなくなっ たことを態度でわかってほしいのかなと思ったりもします。 別れ話をするよりも、好きでない彼女からのデートの誘い に応じ続けるほうが、精神的に楽なのでしょうか。 でしょうか。

  • 男性の気持ち 28歳くらいの方

    これまで、ほぼ一年半、同じサークルの28歳の片思いの男性とメール交換して来ました。私は30代後半です。 基本的に私が送って相手が即返する形でした。あまりにすぐに返信が来るので私は脈有りだと確信していました。 二人の関係は表ざたにしたくないので、会えば、話しはものの数分しかしませんが、お互い「目でわかる」、という位、お互いのことを理解できたと思っていました。 楽しいことやつらいこともメールで共有してきました。 ところが、今年の彼の誕生日に、初めて二人きりで食事をしようということになり、私は浮き足立っていましたが、彼が自分の部屋でDVD(私が見たがっていた内容のもの)を見ながら食べようと言うので、初めて彼の部屋に遊びに行きました。 かなり話も盛り上がってあっという間の3~4時間でしたが、私は初めてということもあり、その日はすんなりと帰宅しました。 彼も普通に見送ってくれました。 ところがその日を境に彼にテンションが一気に落ちてしまい私も、もしかしてあの日のことが原因かと、それとなくメールで質問してみましたがスルーされ、結局先月末に「メール交換はやめよう」と言うことになり実質、かかわりがなくなってしまいました。 すごく落ち込んでいるのですがなぜ彼が離れてしまったのか、分かりません。たった一回の食事でこうも豹変してしまった彼が信じられない気持ちと、あの1年半のメール交換はなんだったのかと想い落ち込んでいます。 もしかして、彼の部屋に行ったとき、彼は身体の関係を望んでいたのかなとも思いますが、それならばなおさらそういう人だったのかとショックで・・・ 何か男心のアドバイスをいただければと思います。 宜しくお願いします。