男性の気持ちを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 片思い中の男性との連絡頻度が減少してきているが、まだ連絡は続いている
  • お互いに無理のない頻度がいいと思っているが、恋には発展しないのか不安
  • 彼の気持ちがわからず、すでに友達としての関係になってしまったのかもしれない
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の気持ちを教えてください

片思いしています。 はじめは頑張って私からメールを送っていましたが、1度は返信をくれますが完結する内容でそれ以上広がらず明らかに脈なしでした。 それがあるときからラリーが続くようになり、お互いのことをまだまだ知らなかったこともあり毎日のように電話やメールをするようになりました。 ただ正直、仕事をしている生活の中でのことなので、すごく嬉しい反面寝不足になり無理している部分もありました。 無理しているというのは彼も同じだったのではないかな・・・と思います。 そしてメールを送っても返信がないときがポツリポツリ出てきて、【これはもうダメなのかな】と思っているとまた彼から連絡が来たりして・・・そんな感じになっていますが、連絡は続いています。 でも頻度は明らかに減りました。 返信がないのが怖くて、私からも連絡する回数が格段に減りました。 とはいえ週3回位は連絡を取っているし、たまにご飯にも行きます。 私自身は、お互いに無理のない今くらいの方が頻度としてはいいのかなと思っています。 でも、付き合っているわけでもないのに盛り上がって落ち着いたようなこの状況って、やはり恋には発展しないというかすでに友達として落ち着いてしまったということでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.4

こんにちは。 気になること一点だけ。 質問文からはメールのやりとりしかみえてきません。 メールは連絡・伝達手段です。 私は教師をしてますが、このメールのやり取りを巡ってトラブルが生じた例をよく知ってます。 最近は、それに加えてラインですね。 私が古い人間なのかはともかくも、時代は変われど恋愛は直接に会ってするものですよ。 あなたも、お相手と会ってはいるけれどもメールのやり取りに一喜一憂していませんか。 そこらへんちょっと見直したらいかがでしょうか。 恋愛は生身の人間同士がぶつかりあって、和解しあいながら成立していくものじゃありませんか。

kanaplayun
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 色々な事情もあり会える時間を設けるのがお互い難しいのですが、その中でできるだけ会うようにはしています。会いたいので笑 ただ頻繁に会えないし、彼氏ではないので100%自分の要望を伝えることができないので、メールが中心になってしまっているのは事実かもしれません。 会えない日々思うのは、回答者様の仰る通り、顔を見て直接話すことの大切さです。 メールに振り回されないよう、できるだけ会えた時間を大切にしていきたいと思います。 回答ありがとうございました。 電話は声が聞けるので嬉しいですね。

その他の回答 (3)

noname#198909
noname#198909
回答No.3

質問者さんの気持ちを彼に伝えたら一件落着ですよ。 ダメなら次に行けるのでは? 女性が周りに祝福されて出産するのは25歳から35歳までの10年しかないんですよ。 実は恋愛を楽しむ時間的な余裕はほとんどないんですね。

kanaplayun
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 厳しいご指摘ですが、確かにそれが現実ですね。 今は前にも後ろにも進めず、立ち止まっています。 時間を無駄にしないよう、頑張ります。 回答ありがとうございました。

  • memesun
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

 初めまして 彼に気持ちがあるなら とことん行かないと後悔しませんか? デートの約束をして 会った時に 今の気持ちを正直に伝えたらどうでしょうか!?

kanaplayun
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 こんなに片思いしたのは初めてです・・・笑 自分でも早く決断しないと、と思いながら現状に甘えてしまっています。 ダメですね。 いつか後悔することがないよう、頑張ります。 回答ありがとうございました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.1

あなたからスタートしたのだから、今後の発展もあなた次第のところが大きいのではないですか? 彼は良くも悪くもあなたに合わせてるのだと思います。そこから見ると積極的に付き合いたい訳ではなさそうだけにあなたが諦めれば終わりかと。

kanaplayun
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 忙しかったのか、また連絡をくれるようになりました。 でもやはり私が好きになったのだから、受け身だとダメですよね。 今は連絡をくれても、この関係が長引いてよい方向にいくことは難しいですもんね。 なかなか決断できずにいますが、頑張ります。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の気持ち

    私にはずっと片思いしている方がいます。 出会いは職場で、今は彼の異動により別々の部署にいます。 職場で会うことはありません。 好きになった当初、頑張ってメールを送っていたのですが、返信はあるものの彼からメールが来ることはありませんでした。 返信も、完結されてしまうのでそこで終わり。 脈なしなんだと自分でもよくわかっていました、優しいから無視はしないけど態度で示しているのかなと。 それがある時からメールが弾むようになり、毎日に近いほど連絡を取り合う関係になりました。 電話もしたり、回数は少ないけれどふたりで出掛けたり。 彼から連絡してくれることもたくさんありました。 でも、彼は今は仕事が恋人、好きな人もいないと言っていたので告白する勇気もないまま今に至ります。 この関係になって数ヶ月たちます。 そして最近、彼からの返信が遅くなりました。 私から連絡をすれば返信はあるし、彼からも全く来ないわけではないのですが、頻度が減り、返信が遅いので1・2回したら途絶え次の日に続きが返ってきてまたダラダラ続く…という感じです。 その返信も遅いのでポンポンといかず、また次の日に、となってしまいます。 ただ電話で話せば長電話になり、次出掛けたら○○しようと言ってくれるので、会いたくないとか嫌われているわけではないのかもしれません。 でも、よくわからなくなってしまいました。 なぜ彼は好きでもない異性と連絡を取るんだろう。 いつか彼に好きな人ができたら、私は相談相手になってしまうのだろうか。 そして彼女ができたらこの関係は終わってしまうのかな。 私は彼が大好きです。 でも、これだけ近い距離にいながら好きにはなってもらえない。 付き合ったら男性は安心して連絡頻度が減るとよく言いますが、私たちは付き合っていません。 彼はもう、私のことを彼女候補ではなく友達だと思ってしまっているのでしょうか。 はっきり告白をして、振られて前へ進むべきでしょうか。 彼に変化があったので毎日不安になり、どうしてよいかわからなくなって投稿してしまいました。

  • 男性の感覚

    片思い中です。 相手とは時々ご飯に行ったり映画に行ったりします。 連絡もほぼ毎日取っています。 お互い28歳です。 発信は相手が多いです。 というのも、相手は連絡にムラがあります。 毎日電話やメールしてきたかと思うと、メールしても全然ラリーにならず終わることもあります。 私から連絡をしてもその【反応が悪いタイミング】に重なると極端なときは返信がなかったりするので、私から連絡する頻度は減りました。 もちろんちゃんと返信があり話が弾む時もありますが、返信がないとさすがに落ち込むので・・・。 色々なサイトを見ると、男性は好きな人だったら絶対返信するとか様々なことが書かれていますが、私の場合相手の気分(?)で連絡ができなかったりするのは都合のいい女になっているということなのでしょうか(体の関係はありませんが)。 それとも彼の性格なのでしょうか。

  • 友達の紹介で知り合った男性

    こんばんは。高校生です。 友達の紹介で知り合った男性がいます。彼も高校生です。 メールをしてるのですが、どれくらいの頻度でメールしたら良いか分かりません…。 私が送ると返信は早いですが、返信の答えが完結であまり続きません。絵文字あったりで素っ気なくはないですが…。 脈ありかも分かりません。 お互い進学校なのでどれくらいメールして良いか分からないです…。 前にいつでもメールしていいよ。と言われましたが。 アドバイスお願いします(>_<)

  • 男性の気持ちがわかりません

    片思い中です。お互い28歳。 私は土日休み、彼は平日休みです。 知り合って1年、連絡を取り合うようになって半年です。 彼が休みの日に私の帰宅時間に合わせ家の近くに会いに来てくれたり、私が風邪を引いたときにケーキを届けに来てくれたり、私が有給で休みが合ったときはご飯を食べに行ったりしてくれます。 彼から誘ってくれることが多いです。 からだの関係はありません。 彼は自分の恋愛について【思わせ振りなことや浮気なんてしない、する奴は最低だ】と言います。 彼は私の気持ちに絶対気づいていると思うので(かなり分かりやすくアピールしてきたつもりです)、そう考えると脈ありかな・・・とも思える行動だと思うのですが、連絡に関して疑問に感じることがあります。 連絡頻度が減ったこと、時々返信がなくしばらくすると普通に連絡してくること、私から連絡するとタイミングが悪いのかあまり弾まないことが 多い、です。 連絡だけで判断するのは違うとも思うのですが、今まではたくさん連絡がきていたし、返信しないって好きな人にはしないと思うし、自分のタイミングでしか連絡したくないのかな、と思うと脈なしとしか思えません。 正直諦めかけていますが、会いに来てくれたことなどを思うとどこかで希望を捨てきれない自分もいます。 こういう男性の気持ちや行動がわかる方、回答お願いします。

  • 毎日LINEをする男性の気持ち

    初めての投稿です! 私は20代学生です。 私は、高校のときに片思いしていた彼に 今年の夏、偶然店で会いそれをきっかけにLINEで連絡を取るようになりました 高校のときは、バイト先が同じで メールを何度かしアピールしましたが上手くいかず、仲良くなる前の段階で 私が好きだということが相手にバレてしまい、お互いシャイだったということもあり、バイト先でもうまく喋ることができず メール止まりの進展のない恋愛で終わってしまいました。 進路選択でお互いバラバラになってしまい その時点でこの恋は諦めました。 ですが、この夏に再開して 相手からLINEで連絡がくるようになり、わたしは昔好きだった人なので、やっぱり少し気持ちが揺らいでしまいます 彼がなぜ連絡してきたのかというのも気になりますが、いま2ヶ月くらいLINEが続いています 内容はとても些細なことで、日々の話や冗談を言い合ったり、仕事の話や相談などの会話をしています。 しかし、お互い忙しく?1日に2~3ラリー(通)くらいしかしません(^_^;) わたしは彼と連絡を、取れるのは嬉しいので面倒ではないのですが、2ヶ月もLINEをするのは相手は面倒ではないのかなっと不安に思ったりもします。 あと、最初の頃のLINEは久々だったので会話も弾みますし、既読もわりと早かったきがするのですが、さすがに2ヶ月も経つと返信の数は減ってくるし、既読もすぐにはつきません。 友達はみんな、既読とか返信の早さじゃなくて会話の中身だというのですが 2ヶ月もLINEが続くのを男性はどうおもっているのでしょうか? 相手は仕事をしているので、返信が遅いのかなと考えたりもします 好意のある人だからLINEを続けているんでしょうか? それとも、2ヶ月もしているといまさら切りづらいという感じで続けているだけなのでしょうか(+_+) 相手の気持ちがわかりません。 回答宜しくお願いします。 長々すみませんでした!

  • 男性の方教えてください!!

    私は好きな人にたいして頑張ってしまうタイプです。 夜メールしていたらどんなに眠くても先に寝落ちしないように起きて返信をするし、電話していて眠くても【眠くないよ】と答えます。 正直次の朝しんどい時もありますが、繋がっている時間がパワーになるので頑張れます。 対して、片思い中の彼はマイペース。 眠ければ返信がパタッと途切れて次の日夜まで返信が来ないのもザラだし、電話も【眠いから寝ようか】と切り出してきます。 メールや電話も毎日きていたかと思えば忙しくなると数日こなくなることも。 まあ、仕事で疲れているのにメールや電話をくれること自体が頑張っているとも思いますが・・・。 私は彼にとって居心地のいい存在になりたいし、ましてや負担にはなりたくないので今のままで幸せなのですが、ネットで見る恋している男性は『できることなら毎日連絡したい』『好きな子には積極的に攻める』という意見ばかり。 私の片思い中の彼は私に積極的というより自分のペースでムリのない範囲で連絡している感じがします。 付き合っていく上でムリをしないことって大事だとは思うのですが、まだ付き合っていないこの状況だとやっぱり脈なしだから彼はマイペースで私に接せられるんでしょうか。 好きだったらもっとムリをして自分のペース乱してでも頑張りますか? 男性の方教えてください。 たくさん意見がほしいです

  • 彼女の気持ち

    私(28歳男)には片思いの女性(34歳)がいます。 彼女とは毎日メール(お互いに送りあう)したり、食事に行ったり、彼女からのスキンシップも積極的でもうちょっとで付き合えそうだと思っていた時に些細な気持ちの行き違いからメールで彼女を傷つけてしまいしばらく連絡が取れませんでした。 もう無理かなと思いながらメールで謝ったら返信がありまたメールで連絡を取るようになりました。 彼女は今は落ち込んでいるから無理だけどまた会えるといいねと言ってくれるのですが休みの日になると決まって連絡が取れなくなります。 私のことは嫌いになってはいないといわれるのですが彼女の気持ちが分かりません。 彼女の気持ちを知るにはどうすればいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 男性の気持ちがよくわかりません。。

    最近婚活イベントで知り合った男性がいます。 イベントでは運営の関係でわずか5分ほど、数人のグループで会話しただけだったのですが、 連絡先を渡され(いわゆるアプローチカードというものです)、連絡を取り合い先日初めて2人で会いました。 会ったときは、お互い趣味等は似ているのですが、私が会話下手なこともあってあまり会話が弾まなかったな…と思ったのですが、 彼は別れ際もその後のメールでも、今日はとても楽しかったとか、早くまた会いたい、といったことを言ってくれました。 メールは今も続いていて、私の勘違いでなければ、かなり私に気があるような感じの文面を送ってくれます。 私は26歳の女性なのですが、恥ずかしながらこれまで男性に恋したことも、 ましてやお付き合いしたこともありません。 ですので、あまり盛り上がらなかったにも関わらず楽しいと言ってくれた彼の気持ちがよくわからないのです…。 初対面の時もあまり会話できなかったし、デートでも沈黙してしまう時間が多かったため、 正直、どうしてこんなに好意を向けてくれるのかわからず、嬉しい反面困惑しています。 彼は本当に私に好意をもってくれているのでしょうか。素直に受け止めてしまって良いのでしょうか。 私の方は、デート中は終始どきどきしてしまって、別れた後もずっとどきどきしていて、 でも彼を好きになったのか、恋に恋してるだけなのかもよくわからない状態です。 今までに男性とデートしたりメールした時には感じたことのない感覚であることは確かですが…。 とりとめのない文章になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • この判断って違いますか?

    今まで5回デートした方がいます。お食事で夜だけだったり、水族館に行って一日中だったり。そして、5回目以降ぱたりと連絡がなくなりました。たまに私からメールすると返信あるのですが、その返信に返信した後、連絡が途絶えます。ラリーが続かないのです。きっと、嫌われたんだろうなと思ったのですが、もう一度頑張って誘ってみました。 しかし、以前、全く気のない人からいつでもよいからのお誘いを断るのに大変苦労し、辛い思いをした経験があったので、もし彼が断りたい時に、断り易いように日にちピンポイントで誘ってしまいました。ちょうど試写会が当たったので、空いてたら一緒にどう?って。 私的には、脈があるなら、断られても、 また誘ってとか、また今度とかって言葉があると思ったんです。 そして、ごめんねだけだったら脈がないんだな、と。 相手の返答は その前日に法事で実家に帰らなきゃなんだけど、時間的に戻ってこれないと思うからムリかな。ごめんね 以上、でした。更に、その後、私が 気を付けて行ってきてねー ってメールしたものには無反応でした。 私的には脈がないと判断する結果になってしまいました。 法事は決して嘘ではないと思います。でも、やっぱり、ごめんねだけで、その後も連絡ないのは脈がないですよね? 私の思い込みですか? 発展する可能性はないでしょうか?

  • 男性に質問です!

    男性に質問です! 片思いをしている男友達がいるのですが多趣味でいつも忙しそうなので先月「7月も忙しい?」とメールをしたら「まだ予定わからない」と言われたので、暇な日あったら遊んでねと伝えました。しかし連絡がこないのでこちらから「予定わかった?」とメールしてみたのですが「忙しい、ごめん」と1日後に返信。避けられたと感じたので諦めて無視したら2日後「また~に行こう」というメールを彼がくれましたが、その返信も「調べておいて」と2日遅れてきました。行き先を調べてメールを送りましたが返信ありません・・・7月はまだ1回も会えていません。 両思いかもと勘違いしていましたが、なかなか会えないしメールの返信が遅れたり来ないし「忙しい」と言われてしまうのは、脈なしだと思いますか?片思いは諦めた方が良いと思いますか?