彼女の気持ちを知るための方法とアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 私(28歳男)には片思いの女性(34歳)がいます。彼女との関係は毎日のメールやデートで進展していましたが、些細な行き違いからメールで彼女を傷つけてしまいました。しかし、謝罪のメールを送った後、再び連絡が取れるようになりました。彼女は落ち込んでいるようですが、休みの日に連絡が取れなくなることがあります。彼女の気持ちを知るためにはどうすればいいでしょうか?
  • 彼女の気持ちが分からないと悩んでいる28歳の男性です。彼は34歳の女性に片思いをしており、日々のメールやデートを通じて関係を深めていました。しかし、些細な行き違いで彼女を傷つけてしまったため、しばらく連絡が取れなくなりました。しかし、謝罪のメールを送った後、再び連絡が取れるようになりました。ただし、休みの日になると連絡が取れなくなることがあります。彼女の気持ちを知るためにはどうすればいいのか、アドバイスをお願いします。
  • 片思いの女性(34歳)からの連絡が途絶えて悩んでいる28歳の男性です。彼女とは毎日メールや食事に行くなど、一緒の時間を過ごしていましたが、些細な行き違いから彼女を傷つけてしまいました。しかし、謝罪のメールを送った後、再び連絡が取れるようになりました。彼女は落ち込んでいるようですが、休みの日になると連絡が取れなくなることがあります。彼女の気持ちを知るためのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の気持ち

私(28歳男)には片思いの女性(34歳)がいます。 彼女とは毎日メール(お互いに送りあう)したり、食事に行ったり、彼女からのスキンシップも積極的でもうちょっとで付き合えそうだと思っていた時に些細な気持ちの行き違いからメールで彼女を傷つけてしまいしばらく連絡が取れませんでした。 もう無理かなと思いながらメールで謝ったら返信がありまたメールで連絡を取るようになりました。 彼女は今は落ち込んでいるから無理だけどまた会えるといいねと言ってくれるのですが休みの日になると決まって連絡が取れなくなります。 私のことは嫌いになってはいないといわれるのですが彼女の気持ちが分かりません。 彼女の気持ちを知るにはどうすればいいでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

それは。 貴方のペースで展開されるのを警戒しているからなんだよ。 些細な行き違いであれ、 彼女が傷ついたのは事実。 その後貴方の謝罪から前向きに交流を再開したのは事実。 でも前向きなのと。 直ぐに以前のように~とは違うでしょ? しこりはある。 貴方の態度は。 早く以前の付き合う「寸前」の所まで関係を戻して、 最終的に関係性を固めてしまいたい。 そういう部分に急いでいるんだよね? バタバタしている。 貴方からはそう伝わってくる。 だから休み、という二人の接点が生まれそうなタイミングでは 少し自ら距離を取って。 今は自分の心に無理をしない選択をしているんじゃない? 貴方から「急がれる」のを警戒している。 落ち込んでいる自分を感じてるからこそね。 振り回されたくない。 会えたら良いね、という気持ちから。 「自ら」会いたい、会っても良いなと。 そういう感覚に少しずつ変化していけるように。 彼女は丁寧に自分とも、貴方とも向き合っていくんじゃない? 貴方はその彼女のペースを邪魔しない。 貴方のペースで、貴方の動きでこじらせた現実がある。 だからこそ。 これからは彼女のペース、彼女の感覚を尊重して。 貴方は無理なく楽しく、適度な距離感を大切にして。 丁寧にコミュニケーションしていく。 足元を固めていく。 もっともっとを急がない。 直ぐに気持ちが分からないとか、「答え」に急がない。 まだ彼女自身が気持ち良く貴方と向き合える状態が無い。 それは貴方も自覚して。 貴方も彼女のように、大人の落ち着きを持って。 丁寧に繋がっていく事なんだと思う☆

Thommmmm
質問者

お礼

あなたの言う通りです。答えを急いで相手の気持ちより自分の気持ちばかり考えていたと思います。 連絡取れなくなるとかなり不安になりますが、平日仕事終わりにメール送ると割とすぐ返信してくれます。 元通りになるには時間がかかると思いますが彼女にまた会いたいと思ってもらえるように彼女のペースにあわせて接していきたいと思います。 アドバイス大変参考になりました! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 連絡が取れない

    女性に聞きたいです。 私(28歳男)には片思いの給料女性(34歳)がいます。順調に距離を縮めてきたのですがちょっとした気持ちの行き違いでメールで傷つけてしまい、3週間程連絡が取れませんでした。 3週間経ってまたメールするようになったのですが返信をくれないことも増えました。 私にもう気持ちがないなら振って下さいと言うと私のことは嫌いじゃないと言うんですが会いたいとメール送ると必ず返信がありません。 彼女の気持ちがわからないです。 女性の方から意見を聞きたいです。 ちなみに以前はデートしてくれてました。スキンシップなども彼女から積極的でした。

  • 男性の気持ちを教えてください

    片思いしています。 はじめは頑張って私からメールを送っていましたが、1度は返信をくれますが完結する内容でそれ以上広がらず明らかに脈なしでした。 それがあるときからラリーが続くようになり、お互いのことをまだまだ知らなかったこともあり毎日のように電話やメールをするようになりました。 ただ正直、仕事をしている生活の中でのことなので、すごく嬉しい反面寝不足になり無理している部分もありました。 無理しているというのは彼も同じだったのではないかな・・・と思います。 そしてメールを送っても返信がないときがポツリポツリ出てきて、【これはもうダメなのかな】と思っているとまた彼から連絡が来たりして・・・そんな感じになっていますが、連絡は続いています。 でも頻度は明らかに減りました。 返信がないのが怖くて、私からも連絡する回数が格段に減りました。 とはいえ週3回位は連絡を取っているし、たまにご飯にも行きます。 私自身は、お互いに無理のない今くらいの方が頻度としてはいいのかなと思っています。 でも、付き合っているわけでもないのに盛り上がって落ち着いたようなこの状況って、やはり恋には発展しないというかすでに友達として落ち着いてしまったということでしょうか・・・。

  • 気持ちが重い?

    20代半ばのオトコです。 サラリーマンです。 ここ2年半ほど彼女がいません。 最近気になる女性ができ、週に2~3回くらいメールのやりとりを しています。 ただ相手も忙しい身なので1度に何回もメールは続かず、たまに 返信に1~3日ほど間があいたりすることもあります。 自分は比較的早く返すほうなので、返信までに間があくことに もどかしさを感じてしまうのですが、しつこく思われたくも ないので、気になっても自分からガンガンメールや電話をしない 感じです。 やりとりがとぎれたら様子をみてたまにメールしたり、メール中で さりげなく食事に誘ったりはしますが・・(2ヶ月前に知り合い 1度ドライブをかねて食事しました) こんなカンジの自分を友人は、押しが弱い、とか、シャイだ、と いいます。 自分の思いとしてはもっと連絡をとりたいと気持ちが強い のですが、過去にその気持ちが重いといわれたことがあり、抵抗 があります。 自分本位でメールしたり、食事にさそったり(たとえ断られ たとしても)もっと前向きに積極的にいきたいと思いますが、 重いと感じてしまう基準はどういったところですか?

  • 彼氏の気持ち

    付き合って1週間の彼氏がいます。 その彼はマメで付き合う前から毎日メールか電話の連絡をしてくれていたのですが、先日メールで私がいろいろ言ってから連絡が来なくなりました。 仕事が忙しい人なのでそのせいもあるのかなとは思ったのですが、丸2日連絡がなかったので、先週の土曜の夜に「この前いろいろ言ったから私のこと嫌いになっちゃった?」とメールをしてみました。 すると「嫌いとは思わないけど、どうしたらいいかは分かんなくなったよ!」と返信がきたので謝ったら、「○○ちゃん(私)が俺のこと嫌いなのかもって思ってね!」と言われました。 私がいろいろと言いすぎたせいで嫌われてると思ったようで、その誤解を解いて再度謝ったら、「ならよかった!」と返信がきました。 でも心配だったのでそのあと、「まだ私のこと好きでいてくれる?」と聞いたら「だいじょうぶだよ!」と返信がきたので、「よかったぁ、私も好きだから!」と伝えたのですが、その後その日は返信がありませんでした。 昨日もいつもならくるハズの連絡がないので私からオヤスミとだけメールしたのですが、今もまだ返信がありません。 相手は仕事が日曜休みの人なので、本来なら事前に会おうという連絡がくるのかと思っていたのですが、先週連絡がなかったので昨日は会えませんでした。 (土曜に上記のメールのやりとりをした際もその話は出ずに、書いたとおり途中で返信がなくなりました。) 連絡もしなくなり会おうとも言ってこない・・・ やはり彼の気持ちはすでに冷めてしまったのでしょうか? 私はまだ続けたいのですが、もうこちらからはこれ以上連絡をしない方がいいでしょうか??

  • 彼の気持ちがわかりません。

    彼の気持ちがわかりません。 いろんな方の意見を聞きたいです。 私(19歳.大学1年)はバイトで、デパートの受付嬢をやっています。毎日、カウンターに仕事でくる男性(28歳.社員)に恋してしまいました(>_<) とりあえず仲良くなるために、少しずつですが会話をしていきました。そして2週間程前にアドレスとメモ(よかったら友達になってください!)を渡し、その日の夜中にメールがきました。 その時になってお互いの年齢がわかり、彼は私を21歳くらい、私は彼を24歳くらいだと思っていたため、お互いびっくりしました。笑 メールの内容は日常生活のことで、いつも2時くらいに彼が寝てしまい、翌朝 返信がきて、、、といった感じです。それが2週間続いています。 食事に誘ったのですが、夏休みなので、イントラの彼はほとんど休みがないそうです(>_<) ¢食事は無理やけど、仕事終わってから外で話すのならいけるかも。£と返信がきました。 で、私が悩んでいるのは.. 1、9歳差でも恋愛対象として見てくれるのか。 2、2週間続いているメールは迷惑なのか。 です(:_;) どうなんでしょう...

  • 気持ちを伝えたいのですが、悩んでいます。

    男友達も私も20代後半です。私には彼氏が居ます。 男友達とは4年ほどの付き合いです。先日、些細な事から男友達と喧嘩になってしまい、私も頭に血が上ってしまい「私は彼氏と結婚するんだから!」とか「彼氏の子供が欲しい」と言ってしまいました。男友達は私を罵倒してきて、あまりにもびっくりした私は泣いてしまったのですが男友達は冷たく「泣いても知らないから、お前に同情なんてしないから」といい放ちました。 男友達が喧嘩の最後に、私の事を「好きになり過ぎた」「お前の事好き。でも俺の心は曲がっちゃってどうしょうもできない」と言っていました。 でも「もう、お前とは関わりたくない。俺にはもう連絡しないで欲しい」と言われました。 私には彼氏が居て彼氏と別れるつもりがないのを男友達も知っています。だいぶ前から彼氏の話をする度に男友達がイライラしていたのは知っていました。 (しかも彼氏とは来年結婚する予定です) なのに、男友達の気持ちも考えず、平気で彼氏の話をベラベラとしていました。多分、もの凄く傷ついていたんだと、今更ながら思っています。 私はそれからというものの、心にぽっかりと穴が空いてしまい男友達の事が気になって仕方なく、何度か連絡しても無視されました。 メールで「ごめんね。仲直りしよう」と何度か入れましたが全てスルー。 偶然、街角であったので声を掛けて食事したのですが、私も馬鹿でした。空気が読めず彼氏の話をしてしまいました。笑顔は一切なく「もう、俺の事なんて嫌いになればいい!」と言われ、走って帰ってしまいました。 しまいには走って帰りそうになったのを追いかけて捕まえたら「うるさい!お前の顔なんて見たくもない!」と言われました。暴力まがいの事もされました。「俺だってこんな真似したくないんだ!」「俺の事なんて嫌いになって欲しい」と言われました。私は「ごめんね」だけ言い残して帰りました。 私は冷静に考えてみて、私には男友達が必要だって事に気付きました。好きなんだと思います。彼氏とは別れようと思い、彼氏に連絡しました。彼氏は遠距離なんで「帰ってから話し合いたい」と言っています。結婚の話も出てるので、別れるのは容易ではないとは思いますが別れるつもりです。 男友達に「彼氏と別れるかもしれない。」だけメールしたら「嘘の話でしょう?」という返信がありました。「違うよ。本当だよ。また連絡する」とだけ打って返信しました。 男友達と付き合いたいけど、相当傷つけてしまった分すぐに修復するのは難しいと思っています。 もし、今すぐに気持ちを伝えても男友達の傷ついた気持ちが残っている以上難しいのでしょうか?長文・乱文で失礼いたしました。

  • 男性の気持ちがわかりません

    片思い中です。お互い28歳。 私は土日休み、彼は平日休みです。 知り合って1年、連絡を取り合うようになって半年です。 彼が休みの日に私の帰宅時間に合わせ家の近くに会いに来てくれたり、私が風邪を引いたときにケーキを届けに来てくれたり、私が有給で休みが合ったときはご飯を食べに行ったりしてくれます。 彼から誘ってくれることが多いです。 からだの関係はありません。 彼は自分の恋愛について【思わせ振りなことや浮気なんてしない、する奴は最低だ】と言います。 彼は私の気持ちに絶対気づいていると思うので(かなり分かりやすくアピールしてきたつもりです)、そう考えると脈ありかな・・・とも思える行動だと思うのですが、連絡に関して疑問に感じることがあります。 連絡頻度が減ったこと、時々返信がなくしばらくすると普通に連絡してくること、私から連絡するとタイミングが悪いのかあまり弾まないことが 多い、です。 連絡だけで判断するのは違うとも思うのですが、今まではたくさん連絡がきていたし、返信しないって好きな人にはしないと思うし、自分のタイミングでしか連絡したくないのかな、と思うと脈なしとしか思えません。 正直諦めかけていますが、会いに来てくれたことなどを思うとどこかで希望を捨てきれない自分もいます。 こういう男性の気持ちや行動がわかる方、回答お願いします。

  • 彼の気持ちを取り戻したい

    彼の気持ちが離れている事を感じ お互いに何となく連絡をとらなくなって2ヶ月。 2ヶ月経ってみても、彼の事が忘れられず 先日メールをしました。 彼からもすぐに返信がきました。 それから2日に一度位の頻度で、私→彼→私→彼 といった感じのメールのやり取りをしています。 私からのメールに対して必ず返信はくれるものの、彼発でくることは、今のところありません。 メールの内容はたわいもないことですが 一昨日はおもいきって 「今週末か来週末食事でもどう?」と 誘ってみたのですが、すでに予定が入っているらしくダメでした。 「じゃあ、来月〇〇に行こう」との返事は 「是非〇〇は行こう」でした。 彼は私と会う気があると 受け取っていいものなのでしょうか? メールも私がするから、 ただ返信してくるだけなのでしょうか? 今後どうやっていけば、また彼の気持ちを 取り戻すことができるでしょうか? アドバイス、ご意見をお願いします。

  • 彼の気持ちが知りたいです

    先週、同い年(26歳)の彼と付き合うことになりました。 出会いは、コンパです。 彼に一目惚れして、後日、友人を通じてメールアドレスを聞きました。 そこから、メールが始まり、二人で食事、映画など行き、3回目の食事の後に、「付き合おうか!付き合ってみないと分からないし」と言われました。 そして、逆チョコも頂きました。帰り際に、キスもしてくれました。 私は好きだったので、とてもうれしくて、幸せでした。 しかし、彼は、あまり連絡くれません。 その理由の一つは、コンパの次の日から、新しい職場で働く事になり、毎日忙しそうにしていること。 ちなみに、某不動産会社。 終電ギリギリで帰ったり、休日なのに出勤させられたりしています。 1日1回でいいからメール欲しいのに、それさえない日もあります。 これは付き合う前からです。 時々、会いたいな~っとメールしますが、特に返信も無く・・・・ 本当に付き合ってるのかさえ不安になります。 なので、昨日思い切って、「私達って付き合ってるのかな!?」とメールしました。 返信は・・・・ 「付き合ってるんじゃないかな!?俺、仕事忙しいから、なかなか会えないし、我慢できないなら無理だと思うよ」 と。。。。 なんだそれ~。冷たい。カチンときました。 付き合おうって言われたのは、好きだから付き合う。ではなくて、これから好きになっていく。ということだったのでしょうか。 でも、私は彼が好きなので、百歩譲って、「会えなくてもいいから、1日1回は連絡して!気になるし。あと、無理とか言わないで~!」 と返信しました。本当はムカついてたんですけど。気持ちを抑えて。 数時間たっても返事ないので。気を取り直して「次ぎはいつ遊ぶ?」とメールしました。 そして、今朝返信が。。。。 「いつ遊ぶかな?今日考えとくよ~」て。 ホント上から目線なんですけど、、、、、、、、 普通のカップルなら、毎日連絡とりますよね!? お互いの毎日の行動がわからない状態です。 彼は私に興味がないのでしょうか? だから、私達は浮気をしようと思えばできる状態です(笑) 彼に、誰と何してるかとか全く聞かれませんし。 私も聞きませんし。 ちなみに彼と私はB型です。

  • 彼の気持ちを推理していただけませんか

    お互いに真面目に向き合って愛を育んでいた彼女と、ようやく付き合えてすぐに気まずくなった彼の気持ちを推理していただけませんか? 彼女と些細なことで喧嘩になり、その喧嘩の流れで 彼女から「いい加減で女好きな遊び人」と、ご誤解されました。 しかも、喧嘩の勢いで・・実はなかなか信用できなかったとも言われました。 彼は上手に言い訳もできずに、結果的に彼女の方から やっぱり付き合うのは無理と言われました。 誤解された原因は彼の不器用でビックマウスな性格にあります。 それは彼自身もわかっています。 実は誠実です。 数日後に、彼女からから和解したいとのメールがきました。 彼も少し考えて普通に接していこうとしたみたいだけど、どうしてもきまずい感じになり1ヶ月くらいお互いに疎遠になりました。 それからは、少しずつ彼女の方から連絡をして修復に向かってる感じです。 先月末には、彼女が気持ちを伝えて彼も承諾。 その時に、彼は目を潤ませて喜んでたので本心から嬉しかったと 思われます。 ただ仲直りしてから2週間くらいたちますが、彼から積極的な連絡はありません。 その間会おうといっても、仕事が忙しい★すんまそーん。と、気まずかった時とは違う明るい感じの返事がありました。 ただ、返事が着たのはお誘いしてから1週間後、お誘いをした当日です。 今月のお休みには喧嘩してからはじめてゆっくり会えそうです。 喧嘩して3ヶ月がすぎました。 仲良りをしても、彼から積極的に連絡がこないのは複雑な気持ちが残ってるからでしょうか? 僕なんか信用されてないのかなーとか 理不尽に怒られたのに、ホイホイする自分がいやーとか。 ただ、周りの友達に聞くと・・彼は明らかに元気に明るくなったそうです。 一時は暗くて・・体を壊して(直接関係ないと思いますが)通院とか していたみたいなので・・ お推理お願いできませんか? 長文すみません。