• 締切済み
  • すぐに回答を!

彼との今後について、ご意見ください

今春、同じ大学卒業の彼がいます。 付き合って5ヶ月ほど。 わたしは正社員、彼は就職しないで夜勤バイト。 最近、彼からの連絡頻度が少なくなり、電話しても出てくれません。 ですが、昨日やっとLINEで連絡がき ました。 内容は ・最近、仕事が忙しくて休みを一人の時間にあてたくなった ・元気が無いわけではない ・ちゃんと言わなくてごめん ・心配の連絡が来るたびに面倒に思ってしまっていた ・なんて返事をしたらいいか悩んで、返信が遅くなっている ・○○が仕事で大変な時期に、こんな風になってごめん でした。 別れ話なのか、いまは距離を置きたいのか、それについてハッキリ分からないのですが、それを聞くのも怖い…。 なのでわたしは、今は彼をそっとしてあげようと思い、 「謝らなくて平気だよ。ちゃんと連絡くれてありがとう。これからのことは、あなたのペースにお任せするよ。何かあれば連絡してね。」 と夜に返しました。 既読がついてますが、返信は無し…。 彼が言ったように、どう返事をするか悩んでるのだと思います。 でもそれって、私が思い違いをしてるせいで、彼を困らせてるのかなと不安になってきました。 彼は、わたしになんて言って欲しいのでしょうか…。 彼は別れたいということなのでしょうか。 だから、私がなかなかバイバイって言わないことに対して面倒だと思い 、返信を悩んでるのでしょうか。 男性の皆さん、同じ経験をした女性の方、ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4

相手のLINEの内容を見る限り、距離を取りたいと思っているのかもしれません。貴女への思いやりの気持ちはあるが、どう接したらいいかわからないといった感じじゃないでしょうか。 自然消滅もありうるかもしれませんが、相手のテンションも考えて、しばらく様子を見てみては。 まだお若いですし、別の恋愛の機会も出てくると思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 結局連絡が来ないので、やはりいまは距離を取りたいのかな…というところです。 2週間前ほど様子を見てから、連絡いれるか考えてみようと思います。