好きな彼と別れる方法

このQ&Aのポイント
  • 付き合ってそろそろ二年の彼がいます。普段は優しいし面白い彼なのですが、怒ると私をまるでゴミのように、奴隷のように扱います。私が彼から離れられないのを良いことに、ことごとく言うことを聞かせるために、「言うことを聞かなきゃ別れる」といってきます。暴力も数回ふるわれました。でもやっぱり何も変わりません。私はもう耐えられません。
  • 過去のこととか、一緒に住もうねという話もしており、親同士も会って、公認の仲です。そんなことを色々考えると別れられません。
  • 一度別れたのですが、どうしても忘れられなく、あちらもやはり好きだといってくれたので復縁しました。でもやっぱり何も変わりません。もちろん怒らせるようなことをした私が悪いとも思っています。でも怒らせると、あまりにも酷い扱いなのです。私はもう耐えられません。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな彼と別れる方法

付き合ってそろそろ二年の彼がいます。その彼と別れたいんです。 でもなかなか踏ん切りがつかなくて。 過去のこととか、一緒に住もうねという話もしており、親同士も会って、公認の仲です。そんなことを色々考えると別れられません。 そもそも何故別れたいのかというと。 普段は優しいし面白い彼なのですが、怒ると私をまるでゴミのように、奴隷のように扱います。私が彼から離れられないのを良いことに、ことごとく言うことを聞かせるために、「言うことを聞かなきゃ別れる」といってきます。暴力も数回ふるわれました。 一度別れたのですが、どうしても忘れられなく、あちらもやはり好きだといってくれたので復縁しました。 でもやっぱり何も変わりません。 もちろん怒らせるようなことをした私が悪いとも思っています。 でも怒らせると、あまりにも酷い扱いなのです。私はもう耐えられません。でもどうしても、頭でわかっていても、言葉にできない。行動できないのです。 どうか、同じ悩みをもっていた方、どうされたのか、アドバイスをお願いします。 本当に、困ってます。依存してしまっているのです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 20121129
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

どんな彼でも自分が大好きな彼。 嫌いになるの難しいですよね。 でもきっと彼はあなたに甘えています。 そして、あなたが幸せになれる相手が必ずいます! 私はまだ探し中ですが… でも自分の幸せを一番に考えなければ! 私も色々な恋愛をし、ズルズルダメ彼氏と付き合ってたりしましたが、 辛い思いをしてもあの時別れて良かったって思えます。 お互いに自分を大切に、自分を一番に考えて幸せな恋愛しましょう。

cocopico
質問者

お礼

本当、好きな人を嫌いになるなんて、とても辛いです。一回は試みましたが、やはり依存がすごく、1人では抱えきれず… 幸せになれる相手…探せたら良いなぁ。 良いなぁと思える相手がいれば、すっぱり別れようとも思えるのに。あまりにも今の環境にはいなさすぎて。 私は自分で言うのもあれですが寂しがりなので、誰かしらに甘えてないと辛い…という…まさにこれが依存してしまう原因なのでしょうが; だから、他に良い人が出来るまで離れられなかったりします。 回答者様も辛い思いをされたようで。 でも、やはり別れた方が良かったと思うのですね。 お互い良い人が見つかれば良いですね。頑張りましょう。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • jaguchim
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

簡潔にいうと、別れた方がいいです。 彼の暴力は今後もおさまりません。心が弱いために、力で抑えつけるタイプです。 彼の暴力を受け入れられないなら別れてください。暴力のある結婚生活が上手くいくわけがありません。 自分で別れることができないなら、友人や家族…身近に頼れる人を探して手伝ってもらってみたらどうでしょうか。 代わりにメールを打ってもらうとか。 別れるときは、絶対に彼に会わないでくださいね。どうしても会うときは1人で会わないこと。 がんばってください。 お辛いと思いますが、あなたを傷つけずに幸せにしてくれる人は必ずいます。

cocopico
質問者

お礼

別れた方が良いのは重々承知しております…まだ今はアザが出来たりするだけですんでいますが、そのうち殴られて骨が折れたりなどすることもあると思うと怖いです…。主に腕などを殴られるので…。 やはり周りの方に助けて貰うのが1番でしょうか。 とりあえず今は距離をおこうと思います。連絡も取らない。その為に周りに協力してもらいます。 回答ありがとうございました。

  • papuli
  • ベストアンサー率38% (16/42)
回答No.2

答えは分かってますよね それは完全にDVですよ 被害者が、でも私も悪いからと思う、離れられない 加害者も貴方をみれば支配しようとする 後悔し、甘い態度に出る 悪循環です お互いにとって良いことなど何もありません 公認の仲というなら、DVは家族は知ってますか? それでも公認ですか? 誰も後押ししてくれないなら、貴方を愛してる人、母親でも父親でも話してください。 それでも彼と一緒になれと言われますか? 別れる方法は貴方次第です 本気で別れたいなら、決めてください 愛する人に助けてもらってください 手をつないで、助けてもらってください 私は貴方とは違いますが、母親と依存の関係にあります お互い近くにいると、良いことがありません 離れようと思いますが、情や、過去の思いが邪魔をして、離れられません 夫に手をひいてもらいました 子供に助けてもらいました 自分が幸せになるため、家族を守るため、自分が強く戻らないと決めなければなりませんでした 自分のために、自分を思ってくれる人のために、強くなってください あなたは人に虐げられるために産まれてきたんではありませんよ 幸せになってください

cocopico
質問者

お礼

親は、私の方は数回振るわれたということは知っています。しかし前から私に何かをうるさくいってくる様なタイプではなく、一回位別れたら?と言ったくらいで、それっきり何も…。相手の親は、何回も私が暴力を振るわれてる現場をみていますが、我が子可愛さからか、自分達がふるわれるのが怖いのか、絶対に口出ししません。むしろ私が遠回しに私が悪いと責められているようなことまで言われます。そんな相手の親とも上手くやっていける自信がありませんでした。 お母様に依存されていたとのことで…回答者様も辛い思いをされ、そして周りの人達の助けがあって… やはり周りの方にも協力してもらうのが良いのでしょうか。とりあえず友人達に相談をしてみることにします。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 束縛・癇癪持ちの彼氏との復縁

    タイトル通りの彼氏との復縁で悩んでいます。 頭では辛い思いする事が多くなる事が分かっているんですが、彼と連絡を取らなかった期間がとても辛くて何でも改善できませんでした。 それで、私から復縁したいと言って考えてもらいました。 ただし条件も課せられます… 彼は癇癪持ちで怒ると言葉の暴力がひどく、沸点も低くてどこで怒るか分かりません。 そして、束縛します。 復縁する前も私が本当に誰もとセックスしていないかを事細かく詮索されました。 誰が見てもやめとけと言われるのも分かっているのですが、彼が好きなので癇癪も私も対等になって怒って、すぐに別れる!と言ってしまっては復縁したいと言っていたのでそれは直したいです。 逃げ場所も少なくなりそうです。 でもそれでも一緒にいたいと思います。 立場も弱いし私も癇癪起こされたらそれに対等に怒ってしまっていたのでスルーできればと思います。 そんな経験されている方いらっしゃいますか? やめときなさい。は簡単でしっかり頭でも分かっていますし依存だとも思いますので、それ以外のアドバイスお願い致します。凄く難しいと思うのですが。 やめとくのが1番なのは分かっておるのですが…

  • 事業系ゴミ処理券について

    今年、会社を起業しました。 ほとんど個人でやってるような規模の小さい会社で、社員もまだ自分しかいません。 数ヶ月経ってようやく気がついたのですが、ゴミを出すときに「事業系ゴミ処理券」を貼って出さないといけないんですよね? いままで頭が回りませんでした。 で、質問ですが、、これは会社の規模にかかわらず、たとえば個人事業主でも必ず「事業系ゴミ処理券」を貼って出さないといけないのでしょうか? 過去、数ヶ月間、個人ゴミとして捨てていましたが、これは問題ないのでしょうか? 過去にさかのぼって、お金を払わないといけないのでしょうか? そもそも、「事業系ゴミ処理券」を貼らずにゴミを捨てていると、どういう罰則があるのでしょうか? また、これもそもそもの話ですが、こういうのって自治体はどうやってチェックしてるのでしょうか?

  • 付き合ってた子との復縁

    はじめまして、皆様の意見を聴かせていただきたく書かせてもらいます。 よろしければご意見頂戴したいです。 私には約7ヶ月付き合った子がいました。 すごく仲が良くて、一晩一緒に過ごしたこともありました 去年の12月から疎遠になりまして、1月末に別れました。 その間、なんとかして仲を回復させようとしてしつこく連絡してしまいました。 最初は何で嫌われたのかわからなかったのですが、 別れた原因としては ・約束をあまり覚えてくれない ・11月あたりにマメに連絡しなかった ・若干優柔不断で頼りにならない だと解釈しました。 そしてなんとか復縁しようとしつこくしてしまいました。 それも嫌われる原因だったと思います。 たまに感情的になりすぎて二重人格かと疑われて、他の人に言われて「もし、今復縁しても暴力振いそう」とか、 「しつこいから嫌い」と何度も言われさすがにストーカー扱いされそうだったので、 今はメールが返ってきたら返す程度にしています。 「好きって思われてるなら連絡できない」と言われたので"友達"として連絡しています。 今、その元カノには付き合って間もない遠距離の彼氏がいるらしいです。 どうしてもよりを戻したくて今でも模索していますが、よりを戻すまで暴力的なイメージを払って そのあと感情をなるべく押さえてしつこくしないように連絡を取ろうかと思っています。 復縁出来そうかは自分では判断できないので、 皆様の意見を1つでも多くお聞かせください。 復縁するためのアドバイスでもなんでもいいので、よろしくお願いします!

  • アドバイスください!!彼の暴力を止める方法

    こんにちは。 彼の暴力を止めさせる方法はありますか? 彼と結婚を前提に一緒に住んでいます。 普段の彼はとても頭がよく、優しい面白い人です。 私より年上なのもあってよく礼儀やマナーなどを直されます。(𠮟られるようなかんじ) ただたまにそれがエスカレートして、暴力をされたり暴言を吐かれたりします。 それをどうしても止めてもらいたいです。 暴力をされたあと泣きじゃくる私に、彼は 「あなた(私)が~したからでしょ。俺を怒らせないで。そうしたら上手くいくよ。俺たちの仲は強くなる」 というようなことを言います。 彼はずっと私と一緒に居たい。私が友達と遊ぶときも一緒に行きたい。彼の友達と遊ぶときも一緒に居たい。 というような人で、いい風に考えれば私をとても大切にしてくれる。悪く考えてしまうと束縛をする人です。 海外に住んでいるのもあって簡単に日本に逃げたり出来ません。 別れようという話になりチケットを買うことを試みたこともあったのですが、彼は冷静になると私をなだめてきて、結局仲直りする。 というようなことが2回ほどありました。 私の言い方が悪いときもあり怒る気持ちもわかりますが、暴力だけはどうしても嫌です。 父が暴力を振るう人だったので、痛いから嫌だというよりも悲しくて仕方ありません。 私も暴力振るうような人を選んでしまったのかと言うようなかんじです。 父を見てきて思うことは、暴力を振るう人は治らない。と言うことです。 わかってはいるのですが、、、 彼については好きだし私がいい子にしていれば本当に仲良く幸せなので、いつか直してくれるだろうと期待をしてしまいます。 ですが、最近少しずつエスカレートしてきているような気がして投稿させてもらいました。 何かいい方法はありませんか? 私が賢くならないといけないのでしょうか? 親にも兄弟にも友達にも誰にも言えず悩んでいます。 別れることが出来たら話は終わりなのですが、、、 やはりみなさんも彼は治らないと思いますか? よろしくお願いします。

  • 彼をこれ以上傷つけたくない。殺してしまうかも・・・と不安

    彼と付き合い始めて10ヶ月過ぎた頃です。彼氏と大喧嘩しました。 彼氏は帰りたがる私の腕を掴み放さなかったので、私の腕には彼の指の跡が5本付きました。私は肩を壊し日常生活に支障が出た過去があり、恐怖でした。また生活出来なくなる。それからです。私は変わりました。翌々日彼の家へ行き、彼を殴る蹴るしたのです。彼に暴力を振るった後、彼と別れました。 しかし一ヶ月経ちお互いに自然と復縁していました。しかしまた大喧嘩をしました。喧嘩の理由は彼が酔っ払ったからです。彼を叩き頭を殴り、彼の首を絞めようとしていました。彼の涙を見た瞬間、一瞬我に帰りました。しかしその瞬間、彼は私を投げ飛ばし、私は机に激突して両腕が腫れました。それから一瞬覚めた感覚は無くなり、また彼へ暴力をしました。 私は警察へ電話しました。私も彼の行動に殺されると思ったからです。警察は腫れ上がった私の腕を見て、今すぐ被害届けを作れば、彼を逮捕できるといいました。翌日、私の両腕は酷いあざが出来ていました。虐待を受けているのじゃないか?と聞かれた程です。 彼は私に何度もあざを作らせた行動を謝り、一緒に精神科に行こうと話してきました。彼は復縁時にプロポーズしてくれ、私を支える覚悟があると話しています。しかし、彼も自殺未遂した過去があります。お酒を飲んだときの彼は友人を罵倒し、私を罵倒し荒れた人間になります。だからこそ深酔いさせたくなかったのですが、彼は私の制止も振り切り飲み続けました。それがその日私がキレた理由です。 このようなことはもうしたくありません。彼に別れを切り出しましたが、彼は愛しているので別れないの一点張り。私はこれ以上彼を傷つける事が怖いので治療をしたいです。しかし私の症状は何ですか?分かりません。精神的に私は病んでいる。そして彼も・・・。教えてください。私が彼に暴力を二度と振らないために、アドバイスください。

  • 嫌な事を考えない良い方法は

     普段生活している中で少しでも頭の中に余裕があると、嫌な事やネガティブな事、たとえ過去の事でもいつまでも忘れられず脳裏に浮かんでしまいます。  ネガティブな事を考えてしまう問題は、何かをやろうとした時に『◯◯になってしまうかもしれない(だろう)』と頭で考えてしまって行動が起こせなかったり、過去の嫌な出来事に関しては出来事をなかなか忘れることが出来ず、最近では出先で何か嫌な事が起こると『またしばらくはこの(現在の)回想が何度も思い出すんだろうな』と思って案の定それが忘れられなかったり。(もちろんそのように現場で後々の事を考えなかった頃から回想を忘れられませんでした)  これらの嫌な事を考えずにいられる時は、本当に楽しい事をしているとき、或はこれ以上無いくらい忙しく他の事を考える余地が無くてんてこ舞いな時くらいです。しかし実際は忘れられず頭の中に浮かんでいる時間が1日生活している中で殆どの時間を占めています。酷い時には吐き気や目眩が起きる場合も。  過去を忘れる方法なんて便利な方法はないでしょうけれど、行動する前に頭で考えてしまう癖を直す方法や、嫌な事が頭に浮かんだとき(かなり頻繁ですが)にその回想をかき消す方法はないでしょうか??

  • 依存から抜け出す方法

    恋愛依存症から抜け出す方法はありませんか? 相手の人は、職場が一緒なので、毎日のように顔を合わせます。 休日や、仕事終わりに、食事をしたり、ほぼ毎日のように電話をしたりしています。基本的には仕事の話やくだらない話をします。 彼に対して自分の気持ちを伝えましたが、付き合うことはできない(私のことを恋愛対象として好きではない)といわれています。 しかし、それでも、毎日のように連絡をとったり遊んだりしていました。体の関係は一切ありません。 普段は冷静にいられるのですが、連絡が取れなかったり、ちょっとでも冷たくされたりすると急に不安になってしまい、他の事が手につかなくなります。この状態から抜け出そうと、何度も連絡を取ることを我慢しましたが、連絡を取らずにいても、そのことばかりが頭をよぎってしまいます。自分が依存状態にあることは自覚していますし、現在の状態が必ずしもよい状態ではないこともわかっているのですが、今のつらい状態から抜け出す方法がわかりません。過去にも、好きになった相手に対して同じようなことを繰り返してしまいます。 色々調べていくと、完全に依存症の症状で、それを克服したいのです。 何か、方法があれば教えてください。

  • 傷害罪について教えて下さい。

    自分の知り合いが過去に勤め先の上司から酷い暴力、労働基準法を完全に無視した奴隷のような労働を強いられていたことを知りました。 本人はとても人の良い人間で、自分から行動しなくてもなぁと言っておるのですが、 こんな人間が何事もなかったかのように生活していることが許せません。 また、現在も暴行を受けている人間がいるかもしれないと思うとやはり許せないです。 本人でないと告訴、告発するすることは出来ないのでしょうか? 刑事、民事でまたケースが変わってくるかと思いますが、ご教示の程よろしくお願いいたします。

  • 暴力をする癖って直る?

    二つ質問があります。 1.普段は普通に他の人と喋っているのに、自分が嫌な事を言われたり頭に来たら、叩いてきたり蹴ってきたりする男の人って、たまにいますよね?教えてgooなどで『暴力を振るわれた・殴られた』という相談をよく見ます。 そういう頭に来たら暴力をふるう癖って、直る可能性はあるんでしょうか?やはり一生直らないものなんでしょうか?人に直せとか言われたり注意したら直るものなんでしょうか? 2.私は前に仲の良い男友達がいたんですが、その人は怒ると蹴ってくる人で何度か蹴られたりしました。それが嫌になって、しばらく関わらないようにしたんですが最近その人が『蹴ってりしてすみませんでした。また友達になりましょう』と言ってきました。 その時は頭を深々と下げて言っていたので反省してるんだ。と思ったんですが、よく考えたらそう簡単に癖は直るものではないだろう。と思ってます。暴力を止めてくれるなら、これからも関わってもいいと思っているんですが、彼の言葉を信用しない方がいいんでしょうか? 意見をお願いします

  • 男性からのアプローチが明らかな時の女性の対応

    男性から好意を持たれたことのある女性へ質問です。男性からのアプローチが明らかな状態が続いている時、あなたは普段または過去にどのような行動を取りましたか? 相手の女性へは私が好意を抱いていることが9割は伝わっていると感じてます。それは日頃相手の女性に対する私の行動(手、肩、頭等)へのボディタッチが多い。手渡し時に相手の指や手に触れるようにしたり、頭をなでたりしています。 相手も嫌がる素振りはなく、普段も結構近い距離で会話をしたり。手をつないだりキスをしたりなどあからさまに恋人な行動はしませんが、昔付き合った経験から察すると非常に仲が良いです。 ただ相手の女性は遊び女という意味ではなく、以前から男性とも女性とも仲良く過ごしてきたので、最近までは女性が少しくらいは私に好意を抱いているのかな?と期待していましたが、過去の話しを聞いて多分この人は異性との距離(パーソナルスペース)が近いタイプの人じゃないのかな、と思うようになりました。だからこそ私のボディタッチも彼女にとっては自然なのかもしれないと。 私は男性と普段仲が良いという女性の方はこの状況に親近感が湧きますか?(例えば、あ~昔良くあった、など) バレンタインギフトは1000円以下のチョコでした。この時点でもう希望ないかな。。。