• ベストアンサー

どうしてコロコロ気持ちが変わるのか?

http://okwave.jp/qa4104629.html​で、質問してかなり叩かれた者です。 彼女から距離をおきたいと言われました。 理由をまとめると、 1就職活動の手伝いをしてもらおうとすると、ふざけあってエッチになってしまうのが嫌 2気持ちがフラフラしているので浮気してしまいそう 3馬鹿騒ぎをするような面白さがたりない 話しあい、彼女から距離を置きたいと言われ、一週間連絡を取りませんでした。 1週間後、電話がかかってきて、最初は「やっぱり別れてほしい。一緒にいると遊んでしまうのが嫌。今は真面目にできる人が近くに現れて浮気してしまいそう。いつもと同じでちょっと一緒にいたらこの人も違う、と別れてしまうのは頭ではわかっているけど、浮気はしたくないから一旦別れて。でもきっと戻ってこれる気がする」と、浮気宣言のような別れ話をされました。 しかし、話し合って「自分の悪かった点、1は直す。3は性格だから無理だろう。パーツ探しのように男を求めても、満足することなどないだろう。別れるのではなく、距離をおくから浮気でもなんでもして確かめてみればいい、待ってる」といった話をした後から、ほぼ元通りにベタベタに甘える彼女が戻ってきました。今のところ1の約束は、彼女が甘えてくるので難儀しながらも守ってます。 彼女がニコニコとしているのは嬉しいのですが、たった2日ほどで、仲直りした後はすぐに甘えてくる彼女に、「あの別れ話はなんだったんだろう」と言う気持ちになります。また、以前の質問で私は男としてかなり最低な部類に入る事もわかったので、前と変わらず一緒に幸せな気分でいてもいいものか、と感じてしまいます。 短期間で女性はこんなにも気持ちが上下するものですか?

noname#115355

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.1

>短期間で女性はこんなにも気持ちが上下するものですか? これについて答えれば、Yesとなります。その理由を尋ねると、「そのときはそう思ったけど、今はそう思ってないの」ともっともながら意味不明の返答が返ってきます。女性なら、そんなもんです。 で、それを踏まえて蛇足すれば、彼女、おせじにも性格いいとはいえないよ。真面目にやりたいなんていっておいてバカ騒ぎの面白さが足らないなんて矛盾していますからね。以前の質問をさらっと見ましたけど、ま、ゴムつけない点を除けば君に手落ちはないよ。嫌な予言をすれば、いつか彼女は他の男に乗り換えるよ。その気はないだろうけど、もっといい女がいたらさっさと乗り換えちゃいなさいとアドバイスしときます。

質問者

お礼

まさに、最もな返答ですね。 乗り換える時がきたなら、それで終わりでしょう。 もっといい女、ですか。想像してみると難しいですね、きっと手のかからないサバサバした人やおしとやか過ぎる人は面白くないでしょうし。 もしかしたら、愛人っぽい人との危うい関係が自分は好きなのかもしれない、と少し思いました。

その他の回答 (2)

• minazou29
回答No.3

前回の質問も読ませて頂きましたが、なんだか質問者さんは彼女との関係について悩んでいるというよりも 「あなたが正しい、彼女はいい加減でわがまま。あなた大変ですね。」 という言葉を欲しがっているようにしか見えません。 どうあっても彼女を見下したいのでしょうね。 私にはお互いさまのように感じますが。 そしてご質問の内容ですが、コロコロ気持ちが変わるのは女性だからではなく、彼女自身の性格です。 男性でもコロコロ気持ちが変わる人はいますし、女性でも一途な人は沢山います。 狭い見識で女性に対する誤解をしないようお願いします。

質問者

お礼

どうしても文句がいいたかったんですね お互い様ですね

• yurie0000
回答No.2

前回のご質問にも回答しています。 前回のご質問と今回のご質問を併せると ご自分の気持ちに素直な彼女なのだろうという印象です。 今回の件は、質問者さまが余裕を見せているからだと思います。 がっついている男は魅力がないですから。 >短期間で女性はこんなにも気持ちが上下するものですか? 人によります。 私は質問者様の前回のご質問の状況なら別れています。 ま、日和見な彼女さんなのでしょう。 好きなら受け止めてあげてください。 お幸せに~

質問者

お礼

色んな人にネット以外でも相談していますが、女性はコンドームの部分に一番反応して、「そりゃもうダメだ」と言う人が多かったです。 男性からは、「我侭な女性だ大変だな」と言う意見が多かったです。 男女の考えの違いというのが、大きく現れているな、とも思いました。 素直って便利ですね。我侭と紙一重ですが、父親代わりに受け止めようと思います。