彼女の浮気に悩む私、彼女の気持ちを取り戻す方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 私(21)は2年付き合ってた彼女(21)が浮気をし、今僕か浮気相手を選ぶかで悩んでいる状況です。彼女と同棲も結婚も考えていたが、浮気によって関係が破綻した。彼女は真剣に考えるために別れることを選んだが、まだ彼女を愛していることを伝え、彼女の答えを待っている。
  • 相談の結果、彼女とは距離を置き見守ることを決めたが、自分は耐えられず彼女に自分の気持ちを伝えてしまった。彼女はまだ悩んでいるが、少し待ってほしいと言っている。彼女の気持ちを完全に取り戻す方法はあるのか、どうすれば彼女との関係を修復できるのか、教えてほしい。
  • 彼女にはまだ愛されていることが分かるが、彼女の浮気相手との関係が心配である。彼女の気持ちを取り戻すためには、彼女の信頼を取り戻すことが重要であり、自分の気持ちだけでなく彼女の意見や感情にも耳を傾けることが必要である。時間をかけてゆっくりと関係を修復し、再び幸せな二人になれるよう努力するべきである。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気をした彼女の気持ちを絶対とりまどしたいです。

私(21)は2年付き合ってた彼女(21)がいました。 でも最近彼女は浮気をし、今僕か浮気相手(彼女と一緒の職場)を選ぶかで悩んでいるみたいです。 その前までは彼女と同棲も結婚もお互い考えれるぐらいでした。 それから浮気相手と彼女の三人で話をし、全力の気持ちを伝えた後彼女は「真剣に考えたいからわかれてください、でも大好き、さびしくなったら電話もメールもするかも」と言い別れました・・・ 親友や先輩に相談して、その結果「彼女とは距離を置き見守る」ということになったのですが、結局それが少ししかできず自分ができることをすべてしようと思ってしまい。 「2年間の思いは絶対に誰にも負けない」や「俺なら絶対に幸せにできるからついてきてほしい、だから待ってる」など言ってしまいました・・・ 全部気持ちを伝えても悩んでいたので、「もう彼女は浮気相手の方にいくな」っと思い、彼女に「答えが出る前に俺は耐えられないかもしれない」と言い答え出すのが遅れるほど耐えれなくなるから俺から消えるかもしれないといいました・・・ その後、これだけは言わしてと言い、二年間のいろいろな出来事が書いた手紙を彼女の前で読み、いつの日か結婚してくださいと言い浮気される前から用意していた指輪も渡し「また二人になれた時はこれを一緒につけて人生歩いて行こう、でも僕と違う人にいくならこの指輪は捨ててください」といいました。それがが全部この一週間で起こった出来事です。 離れて見守りながら彼女の答えを待たないといけないのに自分の気持ちだけ伝えたりと最悪なことをしてしっまった・・・ でも、僕は絶対にもっどて来てほしい、こんなことしてしっまた僕でも可能性は残されているのでしょうか・・・ いまでも彼女は大好きと言ってくれています。 もう少し待ってくださいと言っています。 彼女の気持ちを浮気相手から完全に取り戻す方法があるのであらば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

電話出来たんですね☆やったね♪ 前触れなく電話をくれるということは、あなたとヨリを戻すか戻さないか、0%ではないということじゃないかな? (^-^) それとも現在の彼女の心境は、心にポッカリ穴が空いてて極度の寂しがり屋さん状態にあるのかな? 今のところ彼女さん本人しか理由は分からないけれど、焦らないで下さいね。 堂々と待つという事も、魅力的な男性になる為の試練かもしれません。 私にも恋愛かけきひはよく分からないのが正直なところですが…女の子は堂々としていて頼りがいのある人に魅力を感じるものではないでしょうか。 ('-^*)

monster621
質問者

お礼

0%じゃないですか!! 少しですが希望がみえてきたんですかね^-^ 極度の寂しがり屋さん状態ですか・・・ その時は、今の「彼女がメールや電話してくるまで自分からはしなくて、彼女からきたら優しく接する」で大丈夫なんですかね? 浮気相手に寂しさを埋めてもらおうとしそうで恐いです・・・ ここはやはり試練と思い耐える時ですかね? manmaru883さんはどう思いますか?

その他の回答 (3)

回答No.3

あなたのように一生懸命に女性を愛せる人はきっとこの先に出会う人のことも幸せにしてあげれるはずです。 (^-^) もし彼女とヨリが戻せたら、今度は彼女のペースに合わせてまた1から愛を育んでいけたらいいかもしれませんね。 もし、別れることがあってもきっとあなたは別の方と幸せな恋愛をして、将来結婚し、円満な家庭を築けると思います。 (^o^) 今はとっても辛くて地に足がつかないかもしれないけど、どんな結果であろうとあなたは乗り越えて幸せになれる力があるって信じてます。 頑張ってp(^v^)q

monster621
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか自信がでてきました^-^ 諦めないとと思いながら、やはりどこかで期待してる自分がいるみたいです・・・ 期待するほどダメなのかもしれませんが、 もし彼女とヨリが戻せた時は、彼女のペースに合わせてまた1から愛を育んでいけたらと思います。 僕は頑張ります。 どんな結果になろうと、乗り越えてデッカイ男になろうと思います。

monster621
質問者

補足

いきなり今日電話がきました。 彼女は風邪だったので「病院にいったよ」っと僕に報告してくれました。 なぜそんな電話を僕にしてくれたのか全然わかりません・・・ 正直期待してしまいました・・・ その時僕は優しく接しようと思い「風邪大丈夫か、前から仕事で病院行けてないの知ってたから心配やったからホンマよっかた」や「今こんな状態でも、風邪ひいたり、悩んだり、辛くなったらいつでも力になるからな」など言って、大好きとかは言いませんでした・・・ それで良かったんですかね? もし良ければお話聞きたいです。 よろしくお願いします。

回答No.2

そうですね(^-^) 焦らさずにゆっくり考える時間を作ってあげたらあなたとの過ごした時間の尊さを思い出してくれるれるかもしれないから、気長に待ってみましょう。 ('-^*)

monster621
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にありがとうございます。 正直なにもかも不安で苦しくて・・・ でも、覚悟できそうです。 今でも僕は彼女は浮気相手に行ってしまうと思っています・・・ ですが、彼女が真剣に考えてだした答えを待ってみようと思いました。 ゆっくり考える時間をあげれるなら、それがまだ間に合うのであればそうしたいと思います。 なんせ彼女を本気で愛してますから。 誰にも負ける気もしませんしね^-^ 辛くても耐えて待とうと思います。頑張ろうと思います。 ありがとうございます。

monster621
質問者

補足

ちなみに彼女はこの12月中に答えを出すみたいです。

回答No.1

女は追われると逃げるタイプが多いかも。 (>_<) 浮気相手とあなたの違う点などは把握出来ている状態ですか? 彼女との体の相性はどうでしょう?浮気相手に負けないように研究してみたらどうでしょう? 頑張ってp(^-^)q

monster621
質問者

補足

僕は自分の気持ちを全部伝えたので、後は彼女から答えが出るまでメールも電話も彼女がするまでしないつもりです。彼女からきた時はもうなにも言わず優しく接しようかなと思っています。 それで大丈夫だと思いますか・・・。 把握はできています。彼女と話し合ってわかりました。 体の相性も大丈夫だと思います。 浮気といってもまだ浮気相手とは関係をもっていないみたいなんです。

関連するQ&A

  • 2.浮気をした彼女の気持ちを絶対とりもどしたいです

    前の質問(http://okwave.jp/qa/q6357128.html)では、二年付き合った彼女は俺か浮気相手かで悩んでいました。 最近になって結局彼女は浮気相手を選びました。 ですがオカシナことを言うのです・・・ 彼女は「幸せになれるのも結婚や同棲したいのも俺、でも今いたいのは浮気相手」と・・・ 僕からしたら理解ができません。 結婚したいのが俺ならついてこいって感じです。 その時、それはオカシイと思い僕は「それじゃ僕がいるから二年間の情があるんだね。だからアドレスを消して、指輪(前の質問参照)を捨てよう」っと言い捨てようとしたら彼女は「絶対にダメ」と無理やり取られ、アドレスも「絶対に消さないで」と泣きながら言いました。 もう何がしたいのかわかりません・・・ それから昨日彼女から電話があり「結婚したいのは俺なのに、今は浮気相手にいきたいってやっぱり間違えてるかな」っと言ってきたので 僕は「それはオカシイと思うよ、全部わかってると思ってた」っと言い結局彼女はもう一回考えたいと言い、また僕か浮気相手かで悩んでるみたいです。 こんな時、僕にできることは何なんでしょうか・・・ 前のようにメールも電話もせず答えが出るまで待つのがいいのでしょうか? それともなにかアクションをおこしたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「浮気するなら絶対にばれないようにして」という彼女

    付き合って8ヶ月の彼女がいます。お互い年齢は30歳です。お互い結婚を考えています。 先日、浮気についての話になったときに、タイトルのようなことを言われました。 僕は、浮気なんてかっこ悪いと思っているし彼女を悲しませるようなことは絶対にしたくないので浮気は絶対にしないと思っていますし、これまで一晩限りの浮気も風俗も、やったことがありません(本当です)。 「浮気するなら絶対にばれないようにして。」と言われて僕は少し寂しかったです。なんで「絶対に浮気しないで。」と言ってくれないのかな?と思っいました。彼女は数年前に当時付き合っていた彼氏に浮気され酷い体験をしたと以前に聞いたことがあります。 男性という存在全部が信用できなくなっていて僕も漏れずそこにカテゴライズされてしまっているのかな?と思うと寂しいのです。 「それって、そうは言ってるけど、つまりばれたら殺すよ。絶対に浮気しないでね。ってことでしょう?」と聞くと、違うと言われてしまいました。「知らなければ幸せが続いたかもしれないのに、告白されて浮気した方は楽になるかもしれないけど言われた方は地獄が始まるんだよ。」と言われました。確かにそうかもしれません。ただ僕は、相手が浮気した時点で地獄じゃないか、それを知らずに騙されて生きるなんてそれこそ地獄じゃないか、ピエロじゃないかと思ってしまいます。僕は付き合っている人が浮気をしたとしたら、どんなにショックを受けようと絶対に知りたい、知った上でお別れしたいとずっと考えています。浮気をする人だけは本当に生理的に無理なのです。 究極にネガティブに考えれば、僕は彼女に信用されていない(浮気されると思っている)、彼女も「自分が浮気したとしてもバレなければいい」という価値観を持っている、というところまで考えてしまいます。 話が反れましたが。 タイトルのようなことを言う彼女の気持ちはどういうものなのでしょうか。 またこういったことを言われて寂しく思う僕はおかしいのでしょうか。 彼女に直接聞いても良いのですが、いろいろな人の意見が聞きたく投稿させて頂きました。宜しくお願い致します。

  • 婚約中の彼が浮気をやめません

    私には婚約中の彼がいます。 お互い20代後半で 浮気から始まりましが5年間付き合い、 お互いの両親にも紹介済みで婚約指輪ももらいました。 来年に結婚する予定も立てていました。 しかし、最近になって彼の浮気が発覚しました。 相手は未成年。彼と10歳年が離れています。 発覚した当初は、浮気相手のことは 「遊びだ」「好きではない」「お前(私)のことが好き」 と言っていましたが その後もその浮気相手と連絡を取り、会ったり泊ったりしています。 もう我慢できなくなり、もう一度彼と話をしたところ 「浮気相手ことが好きかもしれない、会いたいと思う」 「でも付き合おうとは思わない」 「ずっと一緒にいたい、結婚したいのは私」 「私とはまた絶対一緒になる、そうなりたいと心から思っている」 「私とはもう離れられない間柄だと思っている」 「だけど、今は迷いが覚めない」 「私のことを今も愛しているから、傷つけたくないから今は一緒にいられない」 「でも私と連絡はとりたいし、会いたい気持ちはずっとある」 「本当は待っていてほしい」 「別れたと思っていないし、周囲にも親にも言うつもりはない」 などと言われました。 彼の言葉に嘘はないとは感じます。 私も気の迷いと思い待つことを選択しました。 ただ、そう決めたものの これからどうしていったら良いのか、 本当にこの選択で良かったのかがわからなくなります。 何より、彼の気持ちがわかりませんし、正直今は自信もありません。 このような場合、どうしていくのが良いのでしょうか。

  • 浮気したい気持ちがあるといわれました

    付き合って半年になる大学4回生の彼がいます 彼に 「OOの事愛してる。自分でもそんな風に思うことになると思わなかったけど、最近機会があれば浮気をしたいって気持ちがある。 彼女がいる今傷つけたくないからしない。でもそういう気持ちを持っているから自分でわからない。これからも100%絶対にしないって言える自信がない。裏切ってしまってその時になって傷つけて泣かせたくない。傷つけて二人その時別れるかもしれないくらいなら、していない今のうちに別れたい(いっそ裏切ってない今の自分のまま殺してくれるのがいいのかもしれない)」とまで言われました 私は「私は浮気をしないけど100%絶対ってないのかもしれない、結婚してるわけじゃないし、フリーみたいなものだしお互いに好きな人が出来てしまったり浮気をしたい気持ちが出てきたり最終傷つけて別れてしまうことになってももうそれはしょうがないことだと思う、今お互いを好きで一緒に居たい気持ちがあって想い合ってるのに別れなくていいと思う」と言いました 彼は別れたら彼女はもうずっと作らないと言っていました 私が「別れなくてもいいと思う」と言うとよく考えて。と言われました 毎日連絡し合っていました週の半分以上は会っています。 会う時は彼から会いたいと言って会っていました 最近私の束縛や会っていない時の彼の行動を監視したり嫉妬の度が過ぎていました。 二人の未来(結婚)に頑張る気持がなくなってきたと言われました 最近優しくても私を見る目が冷たいです。 彼も自分で私に対する態度が優しくなれない事最近自分でも嫌になると言っていました 自分の幸せ探してほしい 僕と居て君は幸せじゃないと思う。 愛してるけどこんなので一緒に居られない。と言われました すごく追い詰めてたこと反省しました。もう絶対束縛もしません(そのこと彼に謝りました) ちゃんと考えて。と言われました 私は別れたくないです 二人の仲を改善するにはどうすればいいでしょうか? どんな回答でも宜しくお願いします

  • 浮気する男性の気持ちが知りたいです。

    浮気する男性の気持ちが知りたいです。 男性は 結婚を予定している女性(同棲中)がいても 浮気する場合は どういう心境なんでしょうか? 同棲している彼女と長年付き合い(但しセックスレス) そろそろ結婚しようねっと自分から言っといて 他の女の人と浮気する時の気持ちが知りたいです。 ちなみに、浮気相手には彼女は今いないっと言ってます。 但し、同棲している以上 いつかは浮気相手に疑われると思うんですよね。 だって、彼は一人暮らしなのに 彼の家へお泊まり出来ないって 怪しいですよね。 男性の気持ちが知りたいです。教えて下さい。 結婚前の遊びなのか 本気なのか。

  • なかなか気持ちが切り替えられません。。。

    なかなか気持ちが切り替えられません。。。 自分から人を好きになることが少ないのですが、すごく好きになった人がいました。 付き合っていけばいくほど、絶対この人と一緒になってこの人の子供が欲しいと思う様になりました。結婚の話もするようになって、親に会いに行きたいなど話をしていたりしてたのですが、浮気が分かり自分から終わりにしてしまいました。浮気相手は複数だったので、今後の苦労を思うと別れたほうがいいと思ったのです。 今までも何人かの人と付き合いましたが、一緒になりたいと思えた人は彼だけだったので、別れてから1年近く経ちますがまだ気持ちが彼にあって、前に進めません。 あのとき終わりにせずに、もう少し付き合っていれば浮気相手とも別れてくれて私だけになったかも? どうして私1人じゃダメだったんだろう? 他の人たちにも同じ対応をしていたのかな? などと、終わったことなのにあれこれ考えてしまいます。 彼に執着しすぎなことも分かっていますし、自分を苦しめているのも分かっているのですが、どう切り替えたらいいか分かりません。 友達にも気持ちを聞いてもらって、その時は気持ちを切り替えて前に進もうと思うのですが一人になると彼のこと考えてしまいます。 このような経験をしている方はたくさんおられると思います。 どのようなきっかけで切り替えが出来たか教えていただけると嬉しいです。

  • 浮気をする気持ちが解りません

    私は2年前に結婚いたしました。相手は再婚で子持ちです。子供も本当の父親の様に懐き、家族っていいなぁ~と思っていたのですが、最近、妻が浮気をしている事実を知ってしまいました。相手も妻子持ちの男性で、平日は、子供が学校に行っている間、休日は私に子供を預け、何かしらの口実を作り外出しています。週2日は会っており、多いときは週4日会っています。メール、電話は毎日しており、メールの内容は『早く会いたい』『愛している』等、ここで書くには憚れる様な内容です。現在。恋愛絶頂期です。また、浮気していても私に対して思いやりがあれば、まだ救われるのですが、最近では逆にシラジラしくなっています。もはや私に対して好意はないと思います。(結婚当初からかも)私は裏切られた気持ちが一杯で離婚しようと決意しています。ただ理解出来ないのは、経済的に何不自由なくしてきたつもりだし、妻に対してもやさしく接し、連れ子に対しても実の子の様に接してきたつもりなのに、何故、夫を裏切り浮気するのか?平気で人を騙せるものなのか?浮気が発覚した時、どうなるのか解っているのか?このまま絶対に発覚しないと思っているのか?妻(相手も)は今の生活を壊すつもりはないみたいてすが、好きでもない私と今後一緒に暮らせるものなのか?私の事を猫や犬と一緒でお金を持ってくるペットと思われているようです。どなたかお教え願いないでしょうか?

  • 浮気相手の気持ち

    主人が何カ月か前まで浮気していました。 それについては最近私の中でだいぶ落ち着いてきたのですが、 最近凄く疑問に思うことがあります。 それは浮気相手の気持ちです。 続いた期間は一年位ですが、そのうち八か月くらいは主人が転勤になり、あまり会える機会はなかったと思います。 (飛行機でいかなければならない距離です)休みの日はいつも私と、一緒にいました。 主人に現金をほとんど持たせていなかったので、自由になるお金はカードだけで履歴が残りますが、派手に使っている様子は見られませんでした。なぜなら、転勤前に、会うときは食事とかでなく、自分の研究を手伝わせていたので、おかねの出入りがなかったようです。   携帯に連絡がある様子もほとんどなく、あとで発信履歴をとりよせましたが確かに主人からかけてる様子は全くなく、私の知る限り、浮気相手らしき不審なメールや電話があったこともありません。  主人に後で聞いたらほとんど連絡をとっていなかった。と話していました。 ここまで読むとただ割り切ったつきあいに感じますが、 浮気相手は主人が結婚していることも気付かなかったようです (気付いてすぐ、主人に問い詰める前に相手に電話したら、とぼけているとかでなくて本当になぜ私から電話が??という様子でした) ただ純粋に忙しくて連絡のつかない人とお付き合いしていると思っていたのでしょうか? 30を超えた女性が家にも入れてくれない、連絡もつかない、おかねをくれるわけでもない男性を結婚してると疑わないのか、そんな人でも付き合いたいか疑問です。  もしくは誰もいないなら、そんな親切でない人でもいたほうが ましということで主人とつきあっていたのでしょうか?  私には彼女の気持ちがよく分かりません。。 気持がわかるという方のご回答宜しくお願いします。 今更知ってどうするとか・・はご遠慮ください。

  • 浮気しそうになる気持ちを抑えるには?

    私は20歳の女です。 付き合って8ヶ月ほどになる彼氏がいます。 私にとっての浮気の定義は「本命ではない人のことを考える時間が本命のことを考える時間よりも長くなったら」です。 私は子供の頃から好きな人がころころ変わったり、同時に複数の人を好きになってしまうような人間でした。 きっと浮気しやすい性格なのだと思います。 「思わせぶりな態度に見えることがある」と言われたこともあり、自分でもそう思ってしまうことがあります。 その裏には「誰からも好かれたい」という気持ちがあるのだと思います。 実際に一度だけ浮気をしてしまったことがあります。 その浮気相手が今の彼氏です。 浮気相手に本気になってしまったという感じです。 元彼に対しては罪悪感でいっぱいになりました。 今後は二度と浮気はしたくないと思いました。 今の彼氏を本当に愛していて、ずっと一緒にいたいと思っています。 今の彼氏を絶対に失いたくありません。 だから、浮気性の性格が嫌で嫌で仕方がありません。 大好きな彼氏のことだけを考え続けられる人間になりたいです。 どうしたら本命以外の異性を意識しないようになりますか? このままだとまた浮気してしまいそうで恐いです。

  • 主人の浮気を許すか離婚しようか悩んでます

    結婚して1年過ぎましたが、主人が浮気しました。 主人は医師で浮気相手は同じ病院の看護師です。 結婚する前にも同じようなことがあり、その時も同じ病院の看護師でした。 その浮気相手はその後別の男性と結婚して病院も辞め、離れた土地に引っ越していったので少しは安心してました。 私と主人もその後結婚しましたが、最近また別の看護師と浮気してることがわかりました。 主人にはもう別れると話しましたが、別れたくない、もう二度としないと本気で謝っていました。 その看護師さんとは遊びだということはわかっているし、私と別れたくないということも本当だと思います。 主人とは結婚してからは1年ですが、学生時代から長く一緒に過ごしてきてとても大切な人だし、好きな気持ちは今もかわっていないです。 なのでもう二度と二人で会わないこと、個人的に連絡はとらないこと、今度浮気したら絶対に別れると約束して、許すことにしたんです。 でも時間が経つにつれてどんどん迷ってきています。 結局また主人は浮気するんじゃないかと思うし、浮気を隠すことばかり上手になるだけじゃないかな、と。 主人とその浮気相手は今も一緒の職場で働いているわけだし、職場にはその浮気相手以外にも看護師さんは何百人といます。 主人はいろんな看護師さんと、二人きりではないみたいですがよく飲みにもいってます。 浮気してるとき主人はいつも「今日は当直だから帰れない」「緊急手術になったから今日は帰れない」と言ってその浮気相手のとこに泊ってました。 今後そう言われてもそれが本当だとしても疑う気持ちばかり出てくることはわかってるし、もう終わりにしたほうがいいんじゃないかと思ってきています。 まだ子供もいないので、今がその時ではないかと。 でも男の人は誰でも浮気するのかな… この後誰と付き合っても同じことの繰り返しなら主人と一緒にいるほうがいいのかな… 主人と別れたあとの生活はどうしよう… 別れたら私の家族は悲しむだろうな… いろいろ考えれば考えるほどよくわからなくなってきてしまいます。 最後に結論を出すのは自分だと判ってはいるんですが、その前に何か意見を頂ければうれしいです。