• 締切済み

2.浮気をした彼女の気持ちを絶対とりもどしたいです

前の質問(http://okwave.jp/qa/q6357128.html)では、二年付き合った彼女は俺か浮気相手かで悩んでいました。 最近になって結局彼女は浮気相手を選びました。 ですがオカシナことを言うのです・・・ 彼女は「幸せになれるのも結婚や同棲したいのも俺、でも今いたいのは浮気相手」と・・・ 僕からしたら理解ができません。 結婚したいのが俺ならついてこいって感じです。 その時、それはオカシイと思い僕は「それじゃ僕がいるから二年間の情があるんだね。だからアドレスを消して、指輪(前の質問参照)を捨てよう」っと言い捨てようとしたら彼女は「絶対にダメ」と無理やり取られ、アドレスも「絶対に消さないで」と泣きながら言いました。 もう何がしたいのかわかりません・・・ それから昨日彼女から電話があり「結婚したいのは俺なのに、今は浮気相手にいきたいってやっぱり間違えてるかな」っと言ってきたので 僕は「それはオカシイと思うよ、全部わかってると思ってた」っと言い結局彼女はもう一回考えたいと言い、また僕か浮気相手かで悩んでるみたいです。 こんな時、僕にできることは何なんでしょうか・・・ 前のようにメールも電話もせず答えが出るまで待つのがいいのでしょうか? それともなにかアクションをおこしたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#246942
回答No.9

お礼、拝見しました。 No,5です。 実は、自分はあなたとあなたの彼女、どちらの立場にも身を置いた事があります。 つまり「身勝手で自分に都合の良い事をしている立場」と「それを待ち続ける立場」を経験した事があるという事です。 ですので、彼女がどれだけ自分自身を恨めしく思っているか、またあなたがこれより先、今以上に苦しい思いをする事も想像出来るのです。 彼女と自分は、全く同じ人間ではないので断定は出来ないのですが、自分があなたに「何も行動しない方が良い」と言ったのは、実は彼女の為です。 きっと、人を両天秤にかけ、自分の幸せばかりを考えて、その為に人を傷付けてしまっている事は誰よりも分かっているはず。「そんな人間が幸せになれるはずがない」と思う反面、でも幸せになりたいと願ってしまう。人の弱さの極みですね。 でも、あなたが彼女を安心させる事は、今は彼女の為にはならないのですよ。 今の状況が続けば、必ずその事に麻痺してくるのです。 >メールも電話もせず待つと言うことなのでしょうか? そうですね。正しくは「あなたからのメールや電話」だと思います。 彼女から来たものに関しては、その都度対応してあげても良いと思います。 『あなたの行動に彼女が甘える』のではなく 『彼女自身があなたを必要としている』と意識させなくてはいけないという事です。 理解出来ますか? >どのような言葉が彼女が後悔して戻ってきやすくなるでしょうか? そうですね。 自分だったら、先の回答でも申しました通り「ずっと待ってる」と言う言葉は使いません。 「自分が納得いくまで待たせてもらう」 というと思います。 「同じじゃないか?」と思われるかも知れませんが、これは、実はとても卑怯な言葉なんです。 「待っているかも知れないし、もう待てないでいるかも知れない」 でもそれを決めるのは、彼女ではなく、自分だと言う事です。 待ち続けるのは彼女のせいではないんです。 「自分だけが好きで待っている」という相手にプレッシャーをかけない言葉のような気がします。 最初に、自分はあなたの立場にもなった事がある、と言いました。 とても辛かったですよ。 自分とは違う人間とどこで何をしているか分からない、どんな事を話しているのか分からない。 それまでどんなに自信があったはずの一緒にいた時間も、しょせんは過去の事なんです。 それを今を生きている人間が、思い出してくれる時が果たしてあるのだろうか。。。 でも、自分も今を生きているんです。それでも相手を好きな気持ちは、今の自分がある為の大きな誇りになりました。 いつからか、相手が戻ってきても来なくても良くなったんです。 相手の人は、本当に弱い人でした。愚かで情けなくて、でもとても強かなそんな人でした。 利用されているんだな~と思った事もあります。 でも、それで自分が苦しいからと言って、相手を嫌いになる事は出来なかったんです。 戻れる事が出来たのはただの結果です。 過去の出来事が支えになった事でもなんでもない、ただ今現在まで自分が好きでい続ける事が出来た事の結果だと思っています。 もし、戻る事が出来なかったとしても、自分は相手の幸せをずっと望む事が出来たと思います。 答えは一つではありません。自分は、あなた自身が納得のいくまで、自分の愛を貫いて欲しいと思います。 頑張って下さい。

• rapi777
回答No.8

私なりに一生懸命考えてみまして…私が男ならばと言うか、今の彼氏に対する愛情と、自由にしてあげなくてはいけない、でも、出来る事なら戻ってほしいと仮定しまして… 「いつまで待っててあげられるか解らないよ」 ですかね… つけ加えて 「自分にとっての幸せだと思える恋愛の可能性を探してみる」 と、意味深な発言を… とりあえずは待っている、でも、その過程で、他の出会いを探してみようとも取れるし、 やはり貴方がいなくてはと言う答えにたどり着くかも的な。

• e-shops
回答No.7

心の広い質問者様ですね。 私なら、浮気した女など気持ち悪くて触れたくもない…と思った時期がありました。 さて、そもそも結婚なんて契約上の事でしかありませんから、 「結婚してるケド、今逢いたいのはあの人♪」 なんて事になる可能性も多分にありますよね?(苦笑 なので、質問者様が振り回される必要なんてないと思いますので、 別れないのでしたら、今は 「こういう女だ」 ど割り切って付き合われては如何でしょうか? つまり、質問者様にとって彼女を「今 逢いたい人」とし、 将来を考える方は別に探すのも良いではないでしょうか? その間に、両者の考え方に変化があるかも知れませんし… 因果応報…という事で、遠慮する事はないと思います。

monster621
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕もそうなると思っていたのですが・・・ 全然違いました。 この人を僕が幸せにしたいと思う気持ちが芽生えてから僕は諦めることができないでいました。 自分はバカなんだと思います・・・ ですが、僕は彼女に絶対戻ってきてほしい 何か彼女を取り戻すアドバイスをいただけるのであれば、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

回答No.6

まあそれこそが「女心」として 一言で片付けられるんでしょうが、 でもいちいちそのような「ワガママ」に付き合っていて 疲れませんか? 私なら適度なところで見切りをつけて 別れるかなぁ・・・? 少しドライすぎるかもしれませんが。

monster621
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は見切りをつけることができなさそうです・・・ たった二年間でも一人の女性を愛してしまいましたから、まだ諦めきれないです。 これから僕はどうしたらいいのでしょうか? どうすれば後悔して戻ってきてくれるのでしょうか? なにか、アドバイスがありましたらなんでもいいので教えていただきたいです。 僕にはもう頼れるのはここだけなんです・・・ よろしくお願いします。

回答No.5

なんかおかしな気分です。。。 普通なら、そんな彼女は最低だな!と思うんでしょうが、彼女の気持ちが分かるんですよね~。。。 実際、いるんですよ。 付き合うだけならこの人の方が良いけど、結婚するとなればこっちの人の方が絶対良い、と言う人はね。 頭では分かっているんだと思うんです。。。 自分でも先の事を考えれば、あなたといた方が良いと言う事は。。。 きっと彼女の中では、今の段階でどちらを選んでも後悔する事になるのは分かっているんだと思います。 でも、あなたの元へ戻るに至るまで、相手と納得した付き合いをした訳でもない。。。 そういう点では、残念ながら、今は相手の方への気持ちの方が少し強いのかも知れません。 彼女の行動は最低だと思いますか?許せませんか? でも今、彼女をそうさせているのは、他の誰でも無いあなたなんですよ? 彼女はあなたの優しさに甘えているのです。 しかもそれは自分でも十分理解しているはずなんです。 誰よりも「最低な奴だ!」と自分が一番分かっているはずなんです。 これはあなたにとっては酷な話かも知れませんが、 もし彼女が誠意のある人であれば、選ぶのはあなたではないかも知れません。 意味が分からないかも知れませんが、今あなたに戻った所で、また傷付けてしまう事が一番分かっているのは彼女本人だからです。 先に、彼女をそうさせているのはあなただ、と言いましたが、あなたはあなたなりに彼女から身を引こうとした態度は取られたみたいですね。 でも、女性を侮ってはいけません。 ちゃんとそれがあなたの駆け引きだった事も見破っています。 ただ「浮気相手を選んだ彼女をそれでもまだ見捨てず愛してくれている」とは素直に思われている事でしょう。 そういう部分も含めて、大きな愛を感じ、結婚相手に向いていると思うのでしょうね。 人の心変わりだけはどうにもなりませんよね。 大概、別れる時なんて、相手を嫌になるか、他に好きな人が出来るかのどちらかです。 その事だけを責める事は出来ませんが、大切なのはその後の対応です。 今までは、彼女の気持ち、態度も自分は理解できますが、これからもなし崩しにあなたの態度に甘えたままであれば、彼女は本当に両天秤をかけたままの不誠実な人になるでしょう。 彼女があなたに気持ちを残したまま、また相手を選ばれるのであれば、きっと「後悔する事になるのを承知の上で」選択されるのだと思います。 今の段階で、相手への気持ちをすっぱり立ち切ってあなたに戻れるのであれば、何も問題はないのだと思いますがね。それは。。。どうなのでしょう。。。 後はあなたの気持ち次第でしょう。 今のあなたに「出来る行動」は何もないと思います。 むしろ何も行動しない方が良いかも知れないですね。 「出来る事」はありますが。。。 彼女が本当に後悔するような事があった時に、その時にまで待っていてあげる事は出来ますか? これは一種の賭けです。 実際付き合いだしたら、後悔するような事はないかも知れないし、当初の予想通り、後悔する事になるかも知れない。でも、それは彼女が選んだ道です。 もちろん彼女が「待っていて」なんて言葉を出された時は、論外です。 そんな言葉は、このような立場の人が使って良い言葉ではありませんからね。 要は「なんの見返りもなく彼女の選んだ道を見守って行くだけの自信(愛)はあなたにありますか?」と言う事です。 もしあるのであれば「ずっと待っている」なんて言葉を使う必要はありません。 あなたも彼女も、どちらもそんな保険をかけるような言葉は使ってはいけないと言う事です。 さて、あなたはこの先、どれだけの愛情を自分の中で示す事が出来るでしょう。。。

monster621
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 少しながら彼女が今なにを思っているのかがわかってきたように思います。 何も行動しない方が良いというのは、メールも電話もせず待つということなのでしょうか? 僕にまだできることがあるのであれば、彼女が本当に後悔するその時まで待ちたいと思っています。 確かに後悔するような事はないかも知れないし、後悔する事になるかもわかりません・・・ ですが、僕がこの二年間彼女にしてきたことに絶対の自信があります。 浮気相手にどんれだけの魅力があろうと僕は他の男に負ける気もしません。僕は彼女を一番愛しています。 だからこそ、早く気付き後悔して戻ってきてほしい・・・ 彼女が浮気相手に行き、僕と別れた時どのようなことを言うのが一番いいのでしょうか? どのような言葉が彼女が後悔して戻ってきやすくなるのでしょうか? もしよければアドバイスをいただきたいです。 本当によろしくお願いします。

• rowena119
回答No.4

要するに、相手に振られたら貴方のもとに帰る。ということ。少々都合が良いせりふですね。私の友達の彼女はソープ嬢でしたが、けなげに尽くしていました。でも友人は、何処の誰か判らん奴とやって来た女を抱くのは辛い、とこぼして言いましたね。

monster621
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうなんですかね・・・ 確かに辛いです。 関係をもてば持つほど辛くなりそうです。 もし戻ってきたとしてもそれを考えるとやはり苦しいです・・・ ですが今は戻ってきてほしいですね。

• angel4c
回答No.3

前回の質問も拝見してました。  回答が貴方の後押しばかりだったので 違う意見も一言。  そんな だらしない彼女と 結婚したいんですか?  結婚後も同じことがあったらどうしますか?  私(女)には 浮気を公表し どちらを選ぶか迷ってるなんて 相手に言えません。  付き合いが長い相手でも 何でも言える相手でも 言えません。  逆の立場を考えたら そんなこと 言えないし出来ない。  こういう意見もあるんだなぁ と思って頂ければと思います。       

monster621
質問者

お礼

貴重な意見をありがとうございます。 今の気持ちではまだ結婚したいと、どうしても考えてしまいます。 この先僕がどのような気持ちになるかまだわかりません・・・ ですが今回の貴重な意見も含め考えていければと思います。

• nik670
回答No.2

そんな女でも好きだから別れられないんですよね。 とはいえどうせ振られたら、他の女探すでしょう けど。一生彼女の事思い続けて独身でいるなんて あり得ませんよね。っていうことは何も彼女じゃ なくてもいいのでは? とはいえ、やっぱり今は彼女が一番なんですよね。 何もしなければ浮気相手になびくかもしれないし。 やっぱりずーと同じ恋人って飽きちゃうんですよ ね。今はなにもかも浮気相手のが新鮮なんじゃな いですか? でもあくまでも浮気なんですよね?だったら 本気なのはmonster621さんの方なのですから 待っていていいと思います。 5年待つのか10年待つのかは解りませんが。

monster621
質問者

お礼

やはり今は彼女が一番ですね・・・ 僕は今の気持ちでは何年でも待つ覚悟です。 もちろん彼女一人ではない、他にもいい女性がいるのも知っています。 ですが、僕は人生でこんなにも一人の人を愛したのが初めてです。 だから僕はバカかもしれませんが、待ちたいと後悔して戻ってくるのを待ちたいです。 そのためにも、別れる時僕はどんな言葉をかけてあげるのがより彼女が後悔して戻ってきやすくなるか助言をいただきたいです。 お願いします。

• rapi777
回答No.1

待つつもりが無いと言うべきでは。 どのみち答えが出ると思います。 もし自分がそんな(身勝手な)彼女であったなら…失うものの大きさが理解出来たなら追いかけるかも知れない。 戻ると決めたら完全に浮気相手を捨て去るでしょう それぐらいの代償(自業自得ですが)払うくらいでないと、取り戻せないと、さすがに理解するかも?

monster621
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 僕は彼女といたこの二年間でしてきたことは、どんな男にも負けない自信があります。 失うものの大きさを早く理解してくれることを願いたいです。 彼女が浮気相手のほうに行き別れる時、僕はどんな言葉をかけるのが彼女が追いかけてくるのに一番効果的なのでしょうか? ぜひ意見を聞かせていただきたいです。 お願いします。