e-shopsのプロフィール

@e-shops e-shops
ありがとう数295
質問数14
回答数437
ベストアンサー数
75
ベストアンサー率
26%
お礼率
96%

  • 週末、夫の上司に相談話があり

    夫婦関係が上手くいかず、、、 週末、夫と三人で夫の上司に相談する事となりました。 (上司と私は以前から顔見知りです。) 上司にはわざわざ休みの日の時間をさいてもらう事となるので、 当日、何か気持ちで渡したいと思ってます・・・ 千円程度の菓子折りだと、安すぎるでしょうか? 日持ちのするお菓子を・・と思ってます。 他に気の利くものってありますか?

  • 内心働きたいけど働く気力がもてない

    嫌なことばかり考えてしまって働く気になれません。 心の中では「働こう働こう」と焦ってばかりです。 親に急かされると「もうどうでもいいや」と思ってしまいます。 でもやっぱり夜になると焦ります。 気持ちにやる気があっても、全然行動にうつせません。やる前に諦めてしまいます。 そうして自分を責めて自己満足です。 どうしたらこういった生活を変えられるでしょうか。 今は家事をしてます。私って無価値だなと思います。 一応バイトを探したりしてるのですが、いざ電話しようとすると止めてしまいます。 「私がいたらバイトの人に迷惑なんじゃないか」と思ってしまいます。 とにかく自分の価値が見いだせません。 些細なことでもいいのでアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#122720
    • 社会・職場
    • 回答数4
  • 婚約者の過去の浮気が発覚とその後

    先日、婚約者の過去の浮気が発覚しました。 その後の彼の発言などで、なんだか彼への想いが冷めてきてしまいました。 過去の質問です。 http://okwave.jp/qa/q6354406.html 発覚時は過去のこととはいえ、彼を攻めていました。信じられないと・・・信用できないと・・・約5日間くらいメールや電話でやり取りしていました。時差があるため、時間を見つけては一時間話したり。 最終的には、私は彼に、 「私はまだあなたのことが好きだし、信用したいけど、難しい。昔のように信用できるようになるのかは分からないが、できるように努力をする。だからあなたも信用をとりもどす得るように努力をしてほしい。一人でどうこうできることではない。」と言いました。 しかし、彼は草食系というか少々マイペースなこともあり、なかなかその誠意が伝わってきていませんでした。 私は、「なんだか一人でこの問題を解決しようと頑張っているみたいで、あなたからの誠意も何も感じない・・」と言いました。 彼は、 「僕はすでに去年の夏に終わっている出来事。君だってそれ以降の僕を知っているでしょ?僕は何をどうすればいいの?」 「僕はいろいろ言われるのが嫌なタイプ。これが僕のキャラクター。ごめんね。」 「僕は何か特別なことを(信用を取り戻すための努力)をしようという気持ちにならない。変だよね。君にはふさわしくないのかもしれない。」 「攻められると、何かをしようと気持ちにはならない。気持ちが冷めてくる。」 ・・・言葉が出ませんでした。 誰が悪いことをしたんだ??誰のせいでこうなった?って感じです。 自分勝手なことばかりいっているなぁ・・という印象を持ちました。 発覚から一週間たったころ、私も気持ち的に落ち着いてきて、明るく接するよう努力をしていました。 彼とスカイプで話すときも笑顔で話していました。 私は、遠い昔の過去の浮気と割り切る努力をし、何かのきっかけで浮気の話題になっても、悲観的にならず、笑い飛ばすくらいの会話をするようにしていました。 すると、 私「この前、二度としないと誓ったのだから、もうしないよね?」 彼「わからない、あの時(誓ったとき)は酔っていたからね~」(実際、彼は酔っていませんでした。お酒はあまり飲めないので。めったに飲みません。) 他にも 「結婚してからの浮気は問題だか、独身のうちは何してもいいんだし・・・」 私「もし結婚してから浮気をしたら、私はあなたの宗教のことは考えず即別れるし(カトリック教徒のため離婚はしたくないそうです)、子供も私が育てるからね。」 彼「それが問題だよな~」(浮気できないじゃんみたいな軽い返答でした) 他にもありましたが覚えていません・・・ あまりにも配慮に欠けるの発言が多くて、なんだか冷めてきてしまいました。 確かに独身時代はパートナーを選ぶ権利はあります。しかし、このような発言って普通するものでしょうか? 明るく接していても、心の傷が簡単には消えないのは分かっているはず。 それとも、本当は分かっていないのか? ただのバカなのか? 自分のことしか考えていないのか? ただ、思ったことを簡単に口に出してしまっているのか? なんなのか分かりませんが、信用を取り戻す努力どころか、悪化させるような発言にがっかりしています。 しかし、先日は、将来の彼の仕事について永遠と話され、「将来君もこのプロジェクトにかかわるんだよ。」のようなことをに言われました。 彼は起業するので、そのプランには、一応、今でも“私”は加わっているようです。 来週、私は彼の国に行くのですが、お互いの気持ちを確かめるために一緒に過ごします。(エアチケットは浮気発覚前に彼が購入してくれました。) だんだん、気持ちも冷めてきて、私からールを送る気にならなくてこちらからアクションを起こさなければ、彼からはメールはないし。 起業のこともあり、頭の中ははそのことでいっぱいなのかもしれませんが、なんだか誠意が伝わってきません。 男の人はこんなもんでしょうか? それとも、これが私への想い? ただの自分大好き人間? このような人は浮気を繰り返すのか? 気持ちはかなり冷め切っています。結婚まで考えた仲なので、簡単に別れを簡単に別れを決断したくないのですが、気持ちが急降下中です。 彼は今、どんな気持ちなのかはよく分かりません。 アドバイスいただけますでしょうか? お願いいたします。

  • アドレスバーにIPアドレスを入力して...

    AD環境、クライアントはWinXP Proです。 管理用として使用している端末より、各クライアントのディスクにアクセスしようとエクスプローラのアドレスバーにIPアドレスを打ち込んだところ、接続が成功するものと、失敗するものがありますが、これは各クライアントの設定によるものなのでしょうか?ちなみに、PINGは問題なく通ります。 エラーメッセージは以下の通りです。 ’¥¥○○○.○.○.○○○ が見つかりません。綴りを確認してもう一度実行するか、[スタート]ボタンをクリックし、[検索]をクリックして、項目を検索してください。

  • 株は人類が経済活動をする限り永遠に上がり続ける?

    株って、人類が経済活動をする限り永遠に上がり続けるんですか…? そんなことないですよね? 初歩的な質問ですみません…