• ベストアンサー

株は人類が経済活動をする限り永遠に上がり続ける?

e-shopsの回答

• ベストアンサー
  • e-shops
回答No.2

確かに今、株価は上がっていませんが、 それだけで「永遠に上がり続けるか?」の問いに答えるのはナンセンス 私は長い目で見れば、徐々にではあっても上がり続けるのでは… と考えています。 例えば投資信託のファンドで「インデックス型」がありますが、 これは こういった考えに基づいて生み出されたものかと理解しています。

i-c-i
質問者

お礼

たしかに今だけをみて判断するのはおかしいですね。 回答ありがとうございます。