• ベストアンサー

親が過干渉で上京を許してくれません。

Bankai-37の回答

• Bankai-37
回答No.6

東京に行く理由を明確にすることですね。 私は、親として 子どもが学ぶために東京(都会)に行くことは許しますが 都会で就職しそのまま永住することは反対します。 理由は、ものすごく深いのでここでは書けません。 親が反対する理由 貴方が行きたい理由 自分の想いを「プレゼン」してみてください。 そして親の想いとしっかりとぶつけることです。 これからの人生を生きていくうえでものすごう重要な経験と学びにもなります。 「親に頼らず行くのは自由」と言う意見もありますが それは人間として間違っています。 人は、誰かに頼らずして生きていけないのです。