• 締切済み

こんな人間になりたくないのに

shakamoの回答

• shakamo
回答No.1

わかります! 私の家も父や母はうるさいです。 同じようなことをしょっちゅう言われるし、 それに対して答えなれば別のことに対しても怒られて… しかも私はもういい年です(笑)。 回答になるのか分かりませんが、 私はこう思うようにしています。 いつかこの家を出ていくのだから、 今のうちだけでも言うことを聞いておいてあげようと… きっと私がいなくなったら寂しく思うだろうからと… 親になったら分かるのかもしれませんが、 すごく心配なんだと思います。 ニュースで同じ年頃の人が行方不明や殺人が起こった などと見ると心配でたまらないのだそうです。 心配掛けたのだと思うとそれなりに罪悪感も出てきて うるさいと思いつつ、悪かったなと少し思います。 いづれ家を出るおつもりでしたら、 心は煮えくり返っていたとしても、 今だけと思ってちょっと一呼吸おいてから話してみては… あまり参考にはならなかったですね…