• 締切済み

会社PC。同じIPの場合は?

仕事として会社で私個人のHPを作っているのですが、そこが荒らされてしまいました。 掲示板の荒らしのIPを見た所、私が会社PCから試しに打ち込んだ時のものと一致しました。 IPはXXX.XXX.XXX.XXという桁のものです。 そこで質問なのですが、会社PCの場合、IPというのは本社・支店ともに会社内はすべて同じなのでしょうか? それとも地域が異なれば変わってくるものなのでしょうか? ちなみに上司には報告済みで、出来る限り犯人を特定する許可が出ています。 同じ建物の中なのか、それとも他支店なのかを特定できれば助かるのですが・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

• norosi
回答No.2

サーバによって様々だと思います、簡単なのは支店で書き込んでもらいIPを確認されればわかるのではないのでしょうか? システム管理者がいらっしゃれば、どのパソコンから書き込んだ物かくらいはアクセスログからわかると思いますが・・・・

hinako46
質問者

お礼

サーバー等を管理している人がいる部署に犯人がいる可能性が高いので、さらに上司と相談して犯人探しを進めていこうと思います。 ありがとうございました。

• kaZho_em
回答No.1

それは会社によります。 第三者からは何とも判断のしようがありませんので、あなたの会社のサーバ管理者に 問い合わせて下さい。

hinako46
質問者

お礼

さっそくご回答ありがとうございます。 サーバーは本社で一括管理しているようなのですが・・・ 会社によって異なってくるんですね(>_<)