-PR-
解決済み

携帯の着信番号から相手の住所が解りますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.11959
  • 閲覧数432
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 93% (14/15)

友達が、着払いの悪徳商法の会社の被害にあって、とても、困っています。解っているのは社員の携帯の着信履歴番号だけです。番号から、相手の住所を調べたいのですが可能でしょうか?事件せいが強いと警察などや探偵事務所などでも調べられますか?似た質問がちょと前に有り見ましたが、会社と地域は特定出来ても購入者は解らないと書かれてありました。急いでお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 14% (4/27)

調査会社で、2~5万円で携帯の番号から、契約者住所、氏名,電話番号をしらべてもらえます。(3~35000円のところが多いようです。)もっとお金を出せば,勤務先や,家族関係など色々調べられるようです。
”携帯電話  調査”で検索して,調査会社を調べてどんな内容かみてみてください。
お礼コメント
hibit

お礼率 93% (14/15)

とてもありがとうございます。
早速検索サイト数社で調べました所、出来る事が解りましたので友人に伝えます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

hibitさんがおっしゃっている『似たような質問』にも
あります通り、キャリア(地域会社別)が分かるだけで
番号からその使用者の住所等は一切分からないはずです。

しかも、例えばドコモ九州と契約していて、関東で使用
していても“ドコモ九州で契約した携帯端末である”と
いうことしか分かりません。

警察がどの程度頼りになるかは分かりませんが、そこまで
事件性が強いとおっしゃるのであれば、一度相談してみて
はいかがでしょうか? 探偵等はかなりの費用がかかる
と思われますので、その後でもいいように思います。
お礼コメント
hibit

お礼率 93% (14/15)

早急にお答え願えて、ありがとうございます。
関係者なので、本当はもっと詳しい方と思われます。
困った時には、再度お願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 37% (260/696)

電話番号から相手が特定できたとしても、それから後は個人では何も出来ないのではないでしょうか?

であれば、警察に相談するなり、国民生活センターに相談するなり、公に「私は***の事で被害を受けています。」と言う証拠を残しておかないと、後々問題の相手が見つかったとしても、「購入してすぐ返品あるいは解約の意思を表明しなかった。」と言われかねません。

直ちに、(相手が不明のまま)被害届を提出すべきです。

後は警察、消費者センター、弁護士、私立探偵(?)等に相談すべきでしょう。 警察には、「相談に来た。」あるいは「購入の意思が無い。」旨の記述記録を残しておいてもらう様お願いしてみて下さい。(被害届が一番簡単かな。)
お礼コメント
hibit

お礼率 93% (14/15)

はやばやと、お答え願えてありがとうございます。
友人には、その様に被害届けや警察‥行く事を薦めます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 6% (1/15)

以前ドコモから個人情報流失なんて事件がありましたよねー?
それに、いま裏サイトでは携帯の番号調べますとか住所調べますといったものがあるようです。
悪徳業者は名簿会社から名簿を買い取ったりとかしているらしいですし・・・・その中に入っていれば・・
しかし、そのようなパターンで考えられるのは近所の人
または、友達のの身近な人間などが考えられるのではないでしょうか?
消費者センターに相談するのが一番だと思います。
お礼コメント
hibit

お礼率 93% (14/15)

貴重なお答えありがとうございます。
そうですよね。情報の漏洩や名簿業者がありましたね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00