tokuyamaのプロフィール

@tokuyama tokuyama
ありがとう数146
質問数13
回答数38
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
14%
お礼率
9%

クオカードほしい・・。

  • 登録日2000/09/19
  • 友人が、自己破産を・・・。

    先日、一番仲のよい友人が相談に来たのですが・・・。 もう、8年近く色々な消費者金融+クレジットで借金があったらしく、この10月に弁護士さん通じて自己破産するらしいのですが、この他に質屋に貴金属(婚約指輪)を入れているらしくて、どういうわけか、この分だけ毎月利息分だけ支払っているそうなんです。 「自己破産するんだったら、この分も申請しなくちゃいけなかったんじゃないの?」と言いましたら、「これだけはどんなことをしてでも、取り戻したい!」ということなんです。 質入れ15万だったらしいんですが、何とか1、2ヶ月でお金が用意できるらしいんですが、自己破産の手続きが始まったら、ヤバイんじゃないの~??何か調べられるんじゃないの~???って他人事ながら心配になったので、どなたかご存知の方、回答お願いいたします。

  • Yahooオークションの質問で・・・

    よろしくお願いします、最近Yahooオークションをやり初めて時々質問をする事があるのですが、発送方法や商品の状態等を聞くときには必ず回答して頂けるんですが、「即決して頂けませんか?」との問いには今までで1度も回答をしてもらった事がありません。 結構丁寧に「○○さんの希望値で購入させて頂きますので・・・」と書いているのですが駄目です、そこで疑問に思ったのがYahooの質問で「即決してください」という質問はかなりうっとうしい質問なのでしょうか?? 皆さんなら回答は出来るだけ避けようと思われますか?? 回答がなくどうしてだろう?と自分なりに考えた結果が「即決がないから、即決無しで出してるんじゃん」って事なのでしょうか??それとも即決ってオークションではあまり聞いてはいけない事なんでしょうか? 教えて下さい、よろしくお願いいたします。

  • こういう人をどう思いますか?

    ある女性についてですが、こんな人をどう思いますか? ・友人との会話中(3人以上)は自分からはほとんど話さないが、二人きりだと普通にしゃべりだす ・何を考えているかよくわからない雰囲気がある ・相手によって態度が変わるが、同性に誘われても喜んでついてくる ・異性といる方が明るく話しているが、彼氏はいない ・B型である ・どんなことでも、意見を聞かれると答えられない

  • 都営住宅について!!

    こんばんは☆実はうちの親は母一人で、パート暮らしでたいした収入もないのにもかかわらず、今都内のアパートで一人で暮らしています。私も以前は一緒に住んでいたのですが、結婚をして近くですが別のアパートに住んでいます。私がいる頃から都営住宅は6回ほどもうしこんではいたのですが、毎回落選です。前に、公明党の方に頼むとけっこう力になってくれるという話を聞き、頼んではみたのですが、やはり申込書をおくってくれるだけなんですよね・・・。友達の家などいろいろみてると、うちの家庭よりもあきらかに裕福な家族とかが入居しています。(ベンツ乗ってるひととか)抽選だからしかたないのかもしれないけど、困った人の住宅なのになんだか納得がいかないです。都営住宅にうかってるかた、なんか裏わざなどあるのでしょうか??みなさんは何度くらい落選していますか?また単身者の方があたるかくりつはたかいのですか?おしえてください!!

  • 毎日の献立はどうしてますか

    結婚して一年、夕食に何をつくったらいいか わからなくなってきてしまいました。 いつも同じ物をつくっているような気がします。 でも、皆さんは毎日何かしら作ってるんですよね。 毎日の献立どうやって決めたらいいんでしょう?