• 締切済み

探偵業に詳しい方、教えてください

・・・おかしな話ですが、どうも探偵らしき人につけられています。 思い当たるところはあるので、ほうっておいているのですが。 ただ、近いうちに旅行することになり、その同行者が 思い当たる人物(探偵へ依頼した人)にバレると、とてもまずいので、 どうかわそうか迷ってます。 そこで、探偵業を営む方、または詳しい方教えてください。 私が今考えている方法としては、 ・いつも使わないマンションの裏口から出かける ・飛行機のチケットは出発日以前に代理店で手にしておく (チケットカウンターで出発便・航空会社を特定されないため) ・同行者とはもちろん別々に搭乗する ・手荷物は預けない(チケット入手と同じ理由) ・出発ぎりぎりで搭乗口に入る(  〃  ) 同じ飛行機でついてこられることが一番困るので、 行き先等もこの方法ならばれなくてすみそうな気がします。 私が住んでいるのは地方都市なので、そんなに大きな探偵会社は存在しないし、 そこまで大金を積んでるとは到底思えないので 私についているのは1人の探偵さんだと思うのです。 まさか・・・ついてきちゃったりするんでしょうか?? どんなモンなんでしょう??

みんなの回答

回答No.1

まず一つ。 私はそんなに探偵業に詳しいわけではありませんので、 聞き流す程度にお願いします。 えと、もっとも簡単な手段は、 こちらも探偵さんを雇って相手の動きを封じてしまうこと。 これはまあ当然お金がかかってしまうわけですが。 別の手段として、まずは裏口でもなんでもいいので、 とにかく見つかりにくい方法で空港に行きます。 空港には早めに着いていると時間帯を特定されにくいですね。 それからおもむろにトイレに入りましょう。 そして、怪しくない程度に変装します。 探偵さんがトイレまで入ってきたらばればれなので注意です。 変装の目安としては、服装が変わっていて顔が判りにくいならオッケーです。 周囲の人に溶け込めるならそれがベストですね。 それと、ギリギリで乗り込んだとしても、 その時点で行き先がばれたら着いて来ちゃうこともあり得ます。 飛行機に乗り込む前に、どうにかしてまいてしまったほうがいいでしょうね。

miffiko
質問者

お礼

ありがとうございました。 うーん…なんとも言えないですね… もう少し、他の方からの回答を待ってみます。 困ったものです…